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英雄島

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★★★平均点4.60(10点満点)【投票数20件】
HN/さばみそ
見出し/自由度高め
評価 bar(6)
プレイ期間=一週間ほど
感想=低スペPCでもサクサク動く2DMMO。
未実装もありますが、生産・収穫・対人戦等コンテンツが豊富で色々と楽しめそうな感じ。
生産や収穫、対人戦などでも経験値が入手できるので、
IN時間が少なめの人でもそれなりにレベルが上がります。(もちろん廃には苦戦します)
スキルもそこまで使われない英雄がいないように感じるので、
2,3修正が必要な物もあるように感じますが、ゲームバランスは悪くはないと思います。

これまでに感じた不満な点としては
・チュートリアルが凄まじく不親切。特に対人戦関係など。
早めにギルドに所属したりwiki見るなどして補完が必要
・ユーザーの質が悪い。
全体チャットが荒れている。全チャで質問している人は総叩きで
雑談してる人はスルー。
公式BOT搭載だが、放置する位置を考えられない人が少なからずいます。
拠点制圧型の対人戦なのにプレイヤーを倒す事だけにご執心な廃人。

まとめとしては、不満な点もありますが、現在一番期待できそうな2DMMOじゃないかなと私は思います。
2010年7月8日(木) 20:31:57

HN/せっぱ
見出し/面白いのは最初だけ
評価 bar(3)
プレイ期間=2ヶ月
感想=
割ととっつきは良くて最初の方は面白いです。だけど最初だけかも知れません。

対人メインなゲームだとはいえそれ以外の部分に未実装が多いです。特に荘園システム(農場、ハウジングなど)は殆ど未実装で、機能追加される気配もありません。

対人は、ユニオン(魔法文明)とエンパイア(蒸気文明)に分かれての対戦のようにはなっているのですが、それは通常フィールド上の遭遇戦だけになっています。
対人のメインは聖地略奪戦と言うMO型の対戦ですが、レベルで分けているだけのため当然の如く廃人が有利なので、そこそこで楽しんでいる程度の人だと廃人に倒されるだけになる事が多いです。

生産や農耕にはスタミナを消費するのですが、そのスタミナ消費が激しく自然回復がありません。回復のためには掛かる時間と回復量を天秤に掛けると結果的に略奪戦をする事になってしまい、生産を頑張ってしまうと対人の気分じゃない時でも対人をするハメになります。

また、運営も迷走しています。一生懸命なのは判るのですが空回りしている感じです。「英雄島国民手当給付」と言うのが低レベル支援なだけなら良かったのですが、カンスト組を厚遇するものになっていて相対的に中堅層が冷遇されてしまったのでクレームが殺到したのでしょう、追加でアイテムばらまきのキャンペーンを実施しています。だからと言って、冷遇されたと感じて逃げた人が戻る事はまず無いでしょうし、アイテムを下手にばらまくとゲームの寿命が縮まります。

フィールドの見た目が違う以外の差は無いのですがユニオンとエンパイアでは人数差が酷くなっています。
運営は人数の少ないエンパイアを優遇するイベントを実施していますがその報酬はちょっぴりですし、みんなファンタジー好きなのでしょうし、人数の少ないエンパイアでは圧倒的に不利な部分があったり、世界チャットの状況を見ると、ユニオンに人が流れるのはしょうがないでしょう。

ブラックリストが機能してないのも大きなマイナスです。
2010年7月1日(木) 19:34:26

HN/黄飛虎
見出し/No1・・だと・・?
評価 bar(5)
プレイ期間=1週程だが公式曰くこれくらいでも十分楽しめるんでしょ?

感想=
こんなもんで対人No1を名乗るのは百年早いかと^q^
グラもシステム未熟、対人はパワーゲーム、バランスはまだいい方だが新要素でいくらでも壊れる可能性はある
プレイヤー層も圧倒的な厨房率(痛々しい公式サイトをご覧になってお察しください)

なんというか・・ネトゲ自体面白いのが少なくなってるとはいえこんなのに5点以上ついてしまう層の薄さに絶望しますね^^;
2010年6月22日(火) 14:45:23

HN/うーむ
見出し/評価
評価 bar(7)
プレイ期間=OBから
感想=悪くはない

コンテンツはいっぱいある。
初心者としてハードルは結構高いものの、
すこし調べたりしていろいろ試してみるとそんな難しくもない。
確かに分かりにくく難しく感じるのはあるが、一度やり方が分かればふつうにはまれるゲーム。
現在、略奪戦しか楽しめない状況ではあるが、アップデート次第今後が楽しみ。
2010年6月21日(月) 11:32:50

HN/0
見出し/対人好きなら
評価 bar(7)
プレイ期間=oβ〜
感想
未実装が多くゲームとしての完成度は低い。

略奪戦というMOタイプの対人戦はなかなか面白い。
赤青のチームにわかれて相手の砦を破壊すれば勝利。
・レベル帯でわかれている
・士気を貯めて入手できる略奪戦用の装備が重要
ゆえに廃人様に一方的にレイプされることは比較的少ない。
装備や慣れの差はあるためレベル上げをとめて略奪し続けているプレイヤーに当たると初心者は厳しいと思うが、25レベルまでの略奪なら2、3日で遜色ない程度の装備は揃えられる。
操作自体は難しくないが立ち回りが重要。そういう意味ではPSが問われるといえる。

「英雄」という職業のようなものを二つまで憑依させて戦う。各英雄には4つのスキルがあり、このスキルの組み合わせが重要。スタンや氷結を二つ使って長時間相手を拘束したりできる。
いわゆる強構成はあるものの、多人数向けかタイマン向けか等、一長一短ある。そのため組み合わせを研究する楽しさはある。

現状、略奪戦以外に見るべきコンテンツはない。対人関係でコンテンツが充実化すれば、対人好きには支持されるゲームになるかもしれない。

興味がある人はとりあえず25レベルまで上げて略奪戦をやってみるといい。クエストその他をこなせば半日もせずにそこまで到達できる。
2010年6月20日(日) 1:0:42

HN/評価
見出し/初めての評価
評価 bar(7)
プレイ期間=oβから
感想=
良い点
・英雄のバランスが絶妙でおもしろい。
・lv差、装備差による無双が少ない lv帯によって対人戦(略奪戦)が異なる。
・完全放置でlvを上げることができるので社会人でも楽しめる。
・最近やった中では課金アイテムと価格のバランスが絶妙で無課金でもストレスなく楽しめる

悪い点
・2倍時間(20時〜21時)のラグがひどい (改善作業が行われる予定)
・過疎ってきているせいか対戦相手が固定化しつつある
・グラフィックが1昔前
・家システムが未実装だらけでほぼ機能していない
・生産のためのアイテムを手に入れる手段がほぼ作業

総評
下に書いてあるようなプレイヤーのノーマナー行為などはほぼない
ほぼすべてのコンテンツが対人と結びついているので好きな人には
いいのではないかと思う
2010年6月16日(水) 14:16:40

HN/mela
見出し/可も無く不可もなく
評価 bar(6)
プレイ期間=Lv25まで 約10日間
感想=可も無く不可もなく
対人No.1は大袈裟もそれなりに楽しめるゲームでしょう
他の人も指摘しているように 対人で人数差で決まるのは勘弁ですが・・・
2010年5月31日(月) 6:47:42

HN/もも
見出し/微妙
評価 bar(3)
プレイ期間=2〜3日
感想=システムが非常に多いせいか、慣れるまで疲れる。
アイテムに説明がついてるが、それも沢山書かれていて読みにくい。
慣れればなんて事ないんだろうけど、他MMOに比べて説明が多すぎて
逆によくわからない。
息抜きのゲームのはずが、妙にストレスになったゲーム。

操作も右クリックで移動というのも小さな事だがストレス。
遠い距離を右クリックで移動は何も問題ないけど、戦闘などでちょこちょこと移動するには嫌になってくる。

家を持てるのは楽しそうではあるが、じっくりやり込んで楽しいと思えるまでプレイ出来そうにない。
そこまで到達する前に嫌気がさして今はすでにアンインストールしました。ストレスを感じてまでゲームをするのもどうなのかと思うので。

あとは、説明も結構翻訳が適当だったりする。
2010年5月25日(火) 23:22:18

HN/かなりやった人
見出し/ハンゲびっくりのガキオンライン
評価 bar(1)
プレイ期間=開始から今日まで
感想=3つ下のような口調の世界チャットが24時間営業中だった。ハンゲームで人気の高いゲームより子供多いんじゃないかな?

一言で説明するなら「理不尽オンライン」だろうか。戦争に参加したら敵国は満員なのに自国は2人だけとか・・・。頭数揃ってから開始にした方が良いんじゃないの?開始1秒で勝敗が決まる設定は理不尽としかいいようがない。このゲームはレベル上げも金稼ぎも生産素材収集も戦争の報酬なので絶対に戦争に参加しないといけない。しかも1日の参加規制。限られた回数全部が上記のような理不尽戦場だったら諦めるしかない。これを3日連続とかでやられたら誰もがやる気なくすだろう。不参加の場合は24時間放置しまくって自動上げで経験値のみ入手。戦争こそ全てオンラインなのにこんな理不尽設定では引退者が増えて当然。数日前までカクカクするくらいの大渋滞だったのが昨晩インしたら戦争参加所(最も人が多い場所)に10人といなかった。

生産は探索機能で 発掘アイテムを使う⇒「南に100歩東に50歩くらいの場所にあります」のようなコメントが出てそれ目指してひたすら探し続ける。やっとの思いで見つけても素材5つしか拾えない。これも理不尽としかいいようがない。

元々は開始前に深夜アニメのような非常にいやらしいわいせつな女性広告で客引きしていたのでスカートの中が丸見えなのか、真夏でも着用しないだろう大露出女性服のキャラクターのゲームなのか、と期待して登録した人が多かった。が、広告とゲームは無関係と知って速攻去った人も多い。

理不尽のない設定に修正すれば多少は褒められるが5日くらいで飽きる。長期的に遊べるゲームを求めている人がほとんどだろうからお薦め度は0%。究極の作業オンラインだった。戦争が作業の1つというのが何とも言えない設定だった。

評価は5日くらいなら遊べるので1点。本音は0点。


2010年5月25日(火) 14:18:34

HN/ごぶ
見出し/英雄やってました
評価 bar(2)
プレイ期間=1週間
感想=グラフィックに慣れるに大変でした。
GMOのコルムオンラインの劣化した感じのグラフィックでキー操作はある程度自動で動くので迷う必要はなかったですが、戦闘がすごくやりにくかった。
ジョイパットも対応しておらず、マウスとキーボードの究極クリックゲーでした。

面白いといえば、そこそこ面白かったですが、多少文字化けしてり文章や、理解不能な会話文など GMO時代と全然変わってね〜と思えるところがありました。

評価にすれば、★2がいいところだと思います
課金プレイが主体になるだろうと思われるゲームなので
悪魔のゲームにならないように気をつけてプレイすることを強くオススメする
2010年5月19日(水) 11:47:48

HN/dio
見出し/対人No.1ではないが面白い
評価 bar(8)
まだオープンβの段階だし何とも言えないが所もあるが
今の所楽しませてもらっている。

実際対人メインだが、それ以外にも生産とか荘園(自分の家みたいな物)もあり、装備に関しても頑張れば自分で装備なども製作できるから特にマネー不足という事もない。
ただスキルを覚えるのにスキルLVが上がるとかなりの経験値と
かなりの額を取られるから、色んな英雄(スキル付与する物)に
手をつけると結構な経験値とお金を必要とする。
後は一応職業としては物理・射撃・魔法とあるが1キャラで
装備と英雄変更(スキル変更)するだけでチェンジ可能なので
その辺も作り直しなども無くて○。

経験値に関しても自動狩りが出来るのでpc放置できる人なら
社会人でも全然関係ないのも○。

後はクエストでの移動などもオートランで、他ゲーでよくありがちな
引っかかって進まないとかも無いので楽でいい。

今の所の不満は夜の混んでる時間になると対人する場所が
やたらとラグ発生する事ぐらいかな?2Dなので基本的な動作は
めちゃくちゃ軽いが鯖が貧弱なのかもしれない。その部分で-2点
2010年5月13日(木) 13:22:28

HN/ぬむ
見出し/まぁ2Dだからねw
評価 bar(7)
プレイ期間=現在lv25
感想=2Dとかんがえると面白い方だね
 ゲームシステムはこのグラこのlvの上がり・・・我慢のしどころかと><(言うと切が無いので)
 気になるのがキャラが飛ぶカクカクする家のPCのせい?w
一時のタクティカルコマンダー見たいw2D成長しとらんのかい?!
 対人戦好きな方は思ったこと無いかい?このキャラ強すぎると
チートか?マクロ?何か使ってるんじゃ・・・
 ご安心くださいw
このゲーム一人で一人を倒すのは同lvだとなかなか難しいw体力削ってあと少しでも逃げられます。
 スキル上げるのに経験値とシルバーなるものが必要なのですが放置で何とかなるのは経験値だけシルバーは自力で稼がないと
色々楽しむには結構な時間を費やしそうです。
 甘めの採点だねと言われるかも知れませんが2D育ちの私はまぁよし!w
2010年5月12日(水) 12:24:37

HN/文庫
見出し/対人No.1は偽りの気が・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=オープンβ〜
感想=時間の余り取れない人でも放置狩りや鉱山クエ(クエアイテム採取で経験値・お金がもらえる)など
差が付きにくいしくみがあるところは良く考えていました。
ただ、現在フィールド狩りはクエスト以外ではほとんど放置でしか行われていません。
また聖地戦、バトルアサルトなどもソロで行う人が多いためPTは組みにくいです。

致命的なのが、対人戦での報酬が多くメインに据えているようなのに、
トリッキーなスキルや決まれば大局を覆すようなスキルがほぼなく
集団戦では力押しの部分が強いところです。
そのため対人戦に駆け引きを求めている人には向かないと思います。
2010年5月10日(月) 14:5:37

HN/ell
見出し/良システム
評価 bar(8)
プレイ期間=oβ〜
感想=
グラフィックは綺麗とは言えないがシステムは面白い。
多少粗が目立つがその分大きい伸びしろに期待。
放置にしてもうまくバランスの中に組み込まれ、
各種対人報酬などに1日の制限が掛けられているため廃人との差が広がりにくい点も◎。

運営に関してはoβ開始後動きがなさすぎて評価が難しい。
開発タスクを公開し、updの状況が把握できるのは非常に良い。
2010年5月8日(土) 10:39:42

HN/三好アルビオン
見出し/批評するならがっつりやってから
評価 bar(8)
プレイ期間=1週間
感想=評価が極端に低いレビューはおにぎり信者か落ち目ネトゲの運営だと思うが、まともにプレイして正当に批評すれば10点中8点はある。

レベル15までは完全にチュートリアルで、挫折するとしたらキャラグラでグロッキーになってチュートリアルでKOって感じ。それさえ気にならなければアイオンやFF以上のやり込みと対人戦で大海原にでた気分になる、少し恐怖を感じたw

このゲームの売りは対人だが、集団戦にあると思う。
敵国潜入PKは久々に熱くなれるゲームが出てきたなと思わされた。

-2点は混雑時間にたまに食らうラグ。
それと略奪の人数差で勝負がほぼ決まる点。

課金が待ち遠しいのが今の気分だ。
持ち上げすぎかもしれないが、賑わって欲しいので良しとする。
2010年5月7日(金) 23:35:8

HN/アカギ
見出し/これはひどい・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=オープンβ
感想=
グラフィックが非常に古臭い2DMMO。
モーションの枚数も少なく、画面がごちゃごちゃして
全体的に何をやってるかがわかりにくい。

レベルは最初ぐんぐん上がっていくが
「靴を装備しろ!」
「よし!レベル10だ!次は兜を装備しろ!」
「よし!レベル11だ!」
みたいなクエストで、
やらされてるというよりは、なんかわけのわからない間に
レベルが上がってた、って印象。
これならもうスタート時点で
一定のレベルになってたほうがまだよかった。

こんな状況で対人までたどり着いても
レベルと装備が物を言う大味なシステム。
こんな内容で対人MMOだ?駄目だこりゃ
適当な翻訳、適当な仕事で外国の糞MMO持ってくる風潮は
いい加減やめてほしい
2010年5月3日(月) 0:6:4

HN/トニー丸山
見出し/キツいなぁ
評価 bar(1)
プレイ期間=1、2時間程度
感想=ある世代には分かってもらえるだろうが
スーパーマリオをプレイした後にチャレンジャーを
やると「ジャンプ逆かよ!」と違和感を感じてしまう・・・
そんなゲームが英雄島。
スッキリとしない操作性にアナタは耐えれるだろうか?
またゲーム全てが古臭い感じで
ここ最近プレイした2Dゲームの中では
評価的に厳しい点数になってしまう。
Cβの頃か、
メインページでおっぱいの揺れで誘っていたが
プレイヤーのお楽しみは
おっぱいクリックするトコがMAXでしたね。
2010年5月2日(日) 21:14:14

HN/みかん
見出し/目が・・
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンから
感想=目が疲れます・・グラはSFCレベル。
対人以外は自動狩りなのでゲームしてる気がしない。

如何せんグラと変な色使いのために断念。
2010年5月1日(土) 16:14:39

HN/んー
見出し/期待してなかったので・・
評価 bar(9)
プレイ期間=OB
感想=期待してなかったけど結構よかったです
Lv上げやクエ消化の戦闘は自動でやって対人を手動でやる感じですかね
クエなども自動で移動してくれるので便利です
ただちょっと、システムが多すぎて慣れるまでがめんどいかなぁ
個人的にはシンプルな方がよかったです
でも対人が面白いので1度やってみてはどうでしょうか
スキルがものすごく豊富です

2010年4月29日(木) 12:48:17

HN/まっくのうち!
見出し/真面目な評価
評価 bar(0)
プレイ期間=cβ
感想=

良い所
2DでMMOの中では軽い部類。(ラグがない訳ではない)
自分の家を持てる。
職が豊富。20種類以上?
スキルに熟練度がある。(スキルポイント制度ではないのですべてのスキルのレベルをあげる事ができる)

悪い所
職が豊富だが、1職につきスキルは4つしかない。(2職まで同時に就ける事ができ8個)
装備に耐久がある。(耐久0になっても壊れる事はないが、修理するまで能力が機能しなくなる)
ステ振りがない。

最悪な所
従来のMMOの操作と真逆な、右クリックが移動、左クリックがスキル範囲指定。決定は、右クリックだったり左クリックだったり意味不明。
装備装着などは右クリック。NPCに話しは左クリック…どうしてこうなった???

賛否両論な所
完全自動戦闘ができる。
HPMP回復も○○以下になったら自動で使うようにできる。
スキルもショートカットに入れているのを自動で使うようにできる。
モンスが周りにいなくなると、自動でモンスがいる所まで移動して狩りしてくれる。
つまり、完全放置でレベUP可能。(レベルアップ自体はキャラメニューからレベアップボタンを押さなければならないが…)

GMO運営と言うか、GM(社員)が実況動画を見る限り、好感が持てない。

操作性(左右クリックの改悪)は直さないと言うより基本部分なので直せないと思うので、これで人が減る事はあっても増える事はないだろう。
慣れればと言う人も居るだろうが、慣れなくても従来の馴染んだ操作性で出来る方が良いに決まっている…
良い所もあるMMOだが、操作性が如何ともしがたいので、評価は0とします…ないとは思うが、オプション設定で変更できるようになれば、評価は5くらい。
2010年4月20日(火) 14:14:42

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掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

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