オンラインゲームランキング

エターナルシティ 2

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★★★平均点4.97(10点満点)【投票数30件】
HN/k  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/k
評価 bar(5)
終了
2016年2月7日(日) 7:22:43

HN/スポンジ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/人選ぶゲーム
評価 bar(7)
プレイ期間=3年

★良い点

・小説のように進行する不条理で救われない独特なストーリーや、荒廃した世界観。主人公が助けようとしても結果は死ぬと自殺とか多い。自己中心的なNPC。

・一瞬の油断が即死を招くシビアな難度。よそ見やチャットで死ぬなど普通。

・銃器の種類の多さ。

・2Dならでわのきめ細かいジオラマ絵。物凄いリアル。キチンとスケールがあっているので違和感が無い。

・騒音から光度、恐怖心などと、非常に細かい要素を考える良さ。

・ゾンビの種類が多く、点滴しながら動く患者ソンビとか清掃員、警察、興行師、調理師、植木職人、農民、囚人・・・等々見てて笑える。



★悪い点

・逆に細かい要素を考える事が苦手、あるいは初心者で右も左もわからない人には不親切というか、嫌になってしまう要素。

・過疎化。ソロでは厳しいアサルトなどを全体チャットで援軍頼んでも来ないレベル。

・銃器に詳しい人はやや頭をかしげる中途半端なリアルさ。例えばボルトアクション銃なのに射撃すると自動排莢とか、AK−47より9mm弾のイングラムSMGのほうが抜群に破壊力ある、M72ロケットを100発再装填で撃てる等々。

・倉庫容積が少ないくせに、やたら似たような効果のアイテムが出たり、かばんから出せない消費アイテムが多い。

・実質的にゲーム内の経済バランスが崩壊している。

・チャットシステムやNPCへの話しかけ方、ドロップアイテムのダブルクリック拾い判定など、操作でイライラさせる要素が多い。

・嫌がらせに近い、挫折させようとする強制クエスト。経験0で同じ作業だけ何度もやらせるキャンペーンなどでおおむね挫折する人多い。

・誤字脱字誤植が多い。

・音楽が限定的。曲はいいけどリピートで飽きる。

・アイテムにハングルが書かれていたり、回復食料などで韓国風を強く感じる。
2015年6月22日(月) 2:45:55

HN/bb  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/色々な意味で惜しいゲーム。
評価 bar(8)
プレイ期間=3〜4年。

感想=ゲーム自体は、すごく面白い。ただ、放置されているので運営さんの戦略(宣伝・集客、GMとしての機能など)については、残念に思う。

良いところ
・ゲーム内の人たちは、優しい人が多い。そのため、初心者でもゲーム内チャットや掲示板に書き込めばすぐに仲間が出来る。(装備が飽和しているので、恵んでくれる人も多いw)
・慣れてしまえば楽しめる、飽きのこない操作性。
・一瞬の気の緩みで、あっという間にやられちゃう絶妙なゲームバランス。(ステータスの振り方次第ですけどね)
・武器の種類によって、立ち回りやスタータスの振り方が全然異なってくる仕様。そのため、複数キャラをやり込む人も多い。

悪いところ
・何も知らない初心者さんがソロでやり続けるには、不親切な設計。具体的には、装備を強くしたからといって、ステータスが伴わないと強くならない。でも、どのステータスを上げれば強化されるのか?そこらへんの具体的な説明が少ないので、自力でやっているとガッカリすることも・・・。
・人は大分減っています。野良PTはほとんどありません。しかし、ソロプレイがメインのゲームのため、割り切って遊べるなら数ヶ月は楽しめるかと・・・。
・続編(エターナルシティ3)が本国で開発中のため、もしかしたらサービス終了になるかも。



2015年2月2日(月) 19:37:51

HN/クエン酸
見出し/良いゲーだが前作同様過疎ゲー
評価 bar(5)
プレイ期間=4年(内放置3年たまに復帰)
感想=システムが複雑すぎるせいか良いゲーなのに過疎ゲー
   世界観もすごいがやはりそこが欠点。

良い所  ・世界観

     ・システムが色々と複雑だがそこがいい。

     ・武器の改造システムなどが充実

     ・対人はないので課金しなくてもやっていける。

     ・過疎ゲーでもイベントは定期的にやっている。

悪い所   ・過疎ゲー

      ・システムが複雑すぎて新規がわかりにくい。

      ・道に迷う。

      ・クエストがわかりにくい。

      ・新規は金が集まりにくい

      ・前作ほどひどくはないが物価の値が高すぎる



このゲームは過疎をどうにかすれば絶対に良くなる、だが
現状ではなんとも言えない。

      


2013年9月19日(木) 12:6:11

HN/中級者
見出し/世界観は最高!でも運営がね・・・新規さん来て!
評価 bar(5)
プレイ期間=3ヶ月
◎良いところ
 ・なんといっても世界観、クエストの内容が良い(ちゃんと読みながらやればそ  の世界に引き込まれる)
 ・武器の種類が豊富
 ・武器を乱射してストレス発散出来る
 ・先日まで武器の強化や改造の成功率がかなり低い状態だったが課金ではある   が、新しく成功率+30%のアイテムが実装されたのでELT武器の普及が上がる可  能性有り(作りやすくなる=安くなる?)
 ・オプション品orUPGは確かに滅多に出ないが、適正Lvでゾンビ狩れば結構お金落  とすので赤字になることは無い。(適正じゃなければお金も十分の1以下、も  しくは何も落とさない)
 ・親切な連合に当たれば毎日がハッピーライフだと思う。
 ・他の人と連携して巨大ボスやアサルトをするのが楽しい。
 ・GMエジンさんのバラ巻きイベントの羽振りが良すぎる。参加すれば必ず何か   高価な物が貰えるので絶対参加の価値有り!

×悪いところ
 ・Lvが上がりやすいのが最大の罠(クエストとは別でサブミッション的なものを  こなしステータス上昇メダルを集めて使用装備上限、ステータスなどを強化す  る為何も考えないでLvだけ上げてるとどうしようも無くなる。Lv9より下の敵だ  と経験値が貰えない為敵がどんどん強くなる。
 ・システムが中々理解しにくい為理解出来るまでに何回か作り直す可能性有り。
 ・過去に不正バグで億万長者が大量発生、物品買い占め等、運営が報知した為引  退者続出=絶賛過疎化中(今頃になって規約変えても遅いわ!)
 ・高価な武器が貰える討伐イベントなどが時々あるが、Lv制限無しの為一部の高  Lvの金の亡者が沸き時間まで計算して初級者エリアまで荒らしに行く為、新規  がまるで楽しめないお粗末な内容である。(サーバー数がいくらあっても意味  無し)新規さんが自力でいい武器を貰える可能性すら無いだろう(適正Lv    仕様にしないいい加減な運営に呆れる)
 ・普通の課金アイテムはかなり良い意図が伺えるが、ガチャに関しては別物。
  数万円規模で回さないと欲しい物が手に入らない上、ハズレのオマケがゴミだ  らけ。まとめられない、委託販売も出来ない、店に売れない、個人所持品数も  上限がある為捨てる以外の選択肢以外無い。(これが一番駄目仕様、ゴミでも  数個集まったら他の物資(マガジンオプションなど)と交換とか優遇処置をし  て欲しい)
 
悪いところの方が多い現状だが今のところ下手なMMOやってるよりこっちの方がおもしろい。世界観は必見なので出来れば新規さんももっときて欲しい。
2013年7月11日(木) 15:26:50

HN/MG野郎
見出し/達成感があるゲーム
評価 bar(7)
プレイ期間=最近復帰
感想=初心者にとっては低ドロップ率とレベルの上がりにくさに萎える人が出るかと思いますが、やり込んでいけば必ず達成感や喜びがあると思います。
逃げ場がないと言われますが、逃げ場がない方が緊張感があっていいと思います。
ドロップ率は確かに酷く低く最初はとてつもなく苦しいです。これは耐えるしかないでしょう。
レベルについては毎日コツコツやっていれば上がるのでできるだけINしていくか、一日ミッションみたいなのを毎日やるしかないです。
武器は見た目の変化が少ないです。そしてかなり値段が高いのが難点です。
自分なりに思ったのですがゾンビや変異生命体なの媒オみたいなのでとても楽しいです。武器によっては爽快感があって、とても気持ちいいです。
今やろうかと悩んでる人はやったほうが得です!
やはり初心者にはドロップ率や鬼畜すぎるところもあるので−3
2013年3月15日(金) 10:35:28

HN/(´∀`)b
見出し/数々のバランス調整のおかげで
評価 bar(9)
プレイ期間=Oβからプレイ 一時離脱も復帰
感想=
タイトル通り
バランス調整のおかげでかなり改善されてきた。
武器による優劣の差が縮まりジャンパーオンラインだった過去からの
脱却(それでもまだチャプター3はジャンパー多し)

ドロップ率が低い低いと書かれてますが
なにも落ちないわけでは決して無い
おそらく同じこと書いてる方は「自分に有用なUPGパーツがでない」
と泣いているだけだと思われます。

プレイ無料アイテム課金ゲー全てに言えることですが
アイテム課金した方が圧倒的に有利なのは間違いないです
UPGパーツ購入から武器強化、プレミアムチケットにワープPDA
復活薬などなど・・・
課金料金は一般的なアイテム課金ゲーの料金と比べいたって普通
各プレイヤーにとっては必要ない課金アイテムが明確なのでまだ良心的です。


良い点
・戦闘の爽快感
・細かいステフリによるキャラクターメイク
・ストーリーがしっかりあるので読み物としても面白い
・クエストの取捨選択可能(メイン除く)
・アサルト、連合戦でのプレイヤー同士の達成感、連帯感

悪い点
・アイテム露店価格の急騰による新規プレイヤーとの貧富の差
・不必要なまでになってしまった支援武器の存在意義
・ストーリージャーナルの翻訳ミス
・GMイベントの魅力の無さ


総評

単純なクリックスキルぶっぱゲーには無い爽快感は一度ハマると病み付きなのは前作LOSTから変わらず。
むしろジャンプにスタミナ不要、しゃがみ回避、二段ジャンプ(ハイジャンプ)、リロードシステム、リーサル攻撃など戦闘を面白くするシステムが盛り込まれゲームとしての完成度は素晴らしいものがある。
時折流れるBGMが最高(無料ダウンロード可能)

現在では露店価格の急騰で新規プレイヤー手が手を出しづらい状況だが無課金でも十分楽しめるゲーム
一番てっとり早いゲーム内マネー入手が課金によるアイテム転売(マガジン、パーツ)となってる現状を打開できればさらに良ゲー


自分なりのキャラクターメイクでゲームを楽しみたい
クリックするだけの剣と魔法ゲームに飽きたという方は是非プレイをオススメします
  
2012年8月24日(金) 0:8:28

HN/変異した何か
見出し/更に何も出なくなっております
評価 bar(4)
プレイ期間=休止期間省き半年程
感想=ゾンビ映画のように撃ちまくりそして直ぐ死ぬゲーム(笑)

下記のゲーム正式化直後においてもかつて無いほどの低ドロップ率と書かれてますが、現在Lv39〜45辺りだけが他場所よりドロップ取れた唯一のダンジョンまでもドロ絞られまくりでクズ品が僅かに落ちるだけとなり、
今回半年振りに復帰してLv1からプレイしてみましたが、全然ドロ無きに等しく驚きました。

そしてこのゲーム武器の最上位にTheOneというものが作れる事になってる
はずなのですが今回条件クリアしても作成出来ないことが発覚

韓国本場でも意図的かバグだかで製作できずに騒ぎになったようですが
とにかく、ゲーム自体は素性は良いのにユーザーの継続性を考慮しない
運営がダメすぎます。

武器強化しないとマゾいどころかエンドレス即死ゲーなのにアイテム自体
殆ど出ない。
仕方なく露店(販売機)で必要なアイテム買って強化挑戦するもこれまた
滅多に成功しない上に失敗で武器破損、修理は課金アイテムでしかできなくしかも直してもステータスが2/3になるという酷いありさま。

マニアックな良ゲーでも運営に悪意?あればダメになるという見本。
課金アイテムも移動手段のバイク以外全く金額に見合わない代物ばかりです。

他方新規ユーザー用のコンテンツやチュートリアルは馬鹿丁寧ぐらいに
改良されてますが、ドロップや改造の楽しみがほぼ無くなったので
ゾンビ打ち倒すゲームが大好きな方や真性のマゾの方以外は覚悟して
挑戦してください。
2011年9月8日(木) 15:26:6

HN/ヌスtヌ
見出し/緊張感が良い
評価 bar(9)
プレイ期間=2ヶ月
感想=普通に楽しいよこれ
ゾンビぶっ殺してストレス解消にもなるw
2011年3月21日(月) 18:0:21

HN/ダークオデン
見出し/ダークエデン+ロストオンライン+ダメ要素
評価 bar(7)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=数日
感想=ロストオンラインの続編ということでプレイ。
グラフィック的には、ロストオンラインとダークエデンを足したみたいな感じ。ダークエデンもロストも好きなゲームなのでこの点は○。
世界観もダークエデンとロストオンラインみたいな感じ。
レベルの上がりにくさも両者と変わらず。

両者と明らかに違うのは銃しか使えないこと。近接武器がないのには驚き。また、ステータスやスキルがややこしすぎて理解ができない。
※一応、低レベルの間はステータスとスキルが何度でもリセット可能なアイテムがもらえるとのこと。

どういう層をターゲットにしたのかよくわからないけど、お手軽には程遠い。あと、公式サイトに「チュートリアルすらクリアできない新人諸君へ」という説明ページがあるのもなんだかなぁという感じ。
ダークエデンとロストより後の作品なのに、面白さは前2者のほうが上だと感じた。

↑修正と追加します。
ある程度プレーしてわかりましたが、クエストはなかなかいい。
メインストーリー?みたいなものもあり、この点を考慮するとエターナルシティ2は面白いと感じた。ロストやダークエデンはストーリー性が皆無だったので。
ただ、やはり振るべき能力が多く難解なのが難点。
能力は難解になりましたが、難易度はロストオンラインより優しくなったと思います。
2011年2月14日(月) 15:21:5

HN/KIRIN
見出し/将来性が薄い作品
評価 bar(5)
プレイ期間=4ヶ月程
感想=2Dならでは作りこみと世界観が素晴らしいゲームでした。
銃の種類も豊富で演出もなかなかイイ。
ステータスの割り振りが最初とっつきにくいが、理解すると自分なりのキャラビルドが出来て楽しい。

いろいろなスキル・回避テクニックや射撃テクニックはあるにせよ、プレイヤーが行う攻防のテクニックが少なく物足りない。
行き着く先が、ハイジャンプと武器の強さに・。

敵の攻撃判定が辛いのは辛いで楽しいのですが、敵の攻撃力も半端なく強く、後半になればなるほど持続判定攻撃で動きを止められてフルボッコ。
例えばだけど、攻撃面だと、チャージショットや防御面ガードや、攻撃を弾き返す等、もうワンクッション操作が出来れば敵に太刀打ち出来たり操作してて楽しいのになぁ・。
結局 ジャンプ&射撃 ONLINEになってしまい飽きてしまう。

かといって、ジャンプをさらに下方修正すると敵に太刀打ちする手段が辛くなるし困りどころ・。

武器に関しては、このゲーム自体アイテムドロップ率が低く、自分好みの武器を作るにしても膨大な時間&ゲーム内マネー そして、武器に課金関係が絡むのでリアルマネーを要することに。
武器以外にアクサセリ作成もあるが、アクセサリ作成のドロップアイテムが物凄く低く、モチベーションを保てる 装備品を作る楽しさがはっきりいって皆無。
この辺のバランス・コンテンツが少なく、飽きる要因に関わってると思います。

Lv18〜20で最初の関門が訪れ、Lv28〜30ここで、このゲームの方向性をどうプレイヤーが思うかかな・。


アクションが強いMMOにちょっと興味ある人には敷居が高く、アクション好きには物足りない操作性が今の現状。

この中途半端な難易度(アクション性やゲームバランス含め)が、このゲームの人口の少なさに繋がってると思う。
2010年11月22日(月) 16:13:36

HN/ウフフ
見出し/なかなかの良作
評価 bar(8)
プレイ期間=2ヶ月
感想=銃を撃ちっぱなしながら、しゃがんだりジャンプして避けるだけの単純操作だが意外にハマる。
前作のロストオンラインもやったが、一撃死オンラインじゃなくなった点は◎
2Dのスーファミなんて今更・・・と言ってしまえばそれまでで、人は選ぶが確実にはまれる要素はある。
個人的には10点としたいところだけど、課金が高めなのとチャットやPTの薄っぺらさを考慮して-2点
2010年11月12日(金) 19:19:7

HN/rosute
見出し/慣れないとキツイ
評価 bar(9)
プレイ期間=100時間
感想=ロストオンラインと比べると、かなり複雑なのでこんがらがる事が多く、初めは即死の連続だと思う。
ただグラフィックは2Dではかなりの部類、アクション性も高いので緊張感ある狩ができる。
音楽のセンスも○。
レベル上げは慣れるまではマゾイかもしれない。
はじめはロストオンラインのほうがマシと思っていたが、操作性に慣れると、こちらの方が断然良いと思うようになる。

今後は運営がアホな課金をさせなければ、かなり良いゲームとして続くのではなかろうか?

2010年10月10日(日) 23:34:39

HN/meron
見出し/うちはハマッタ〜
評価 bar(9)
プレイ期間=1ヶ月ちょっと
感想=けっこうマップに拘ってて世界観はかなりいい感じw2Dではトップクラスちゃうかな。3D余裕なスペックの人はこれやらなくてもグラいいゲームいってもいいと思う。
現代的な世界観で銃ぶっぱなしたいと思う人は一見の価値アリ。
あとファッションも楽しめるからいいよ。
銃もカートリッジやラッキョウ落ちたり、音もかなり本格的だしこの手の銃アクションやりたいなら本当におすすめ。
ただ、RPGなのでどっしり構えてやりたい人向け。FPSとは基本的に違うのでライトな感覚で短時間でって感じでは面白くないと思う。
ステ振りは慎重にwikiを見たり教えてもらったりしたほうがいい。
改造は無課金なら慎重にしないと失敗して武器ないオワタになる。
色々考えて慎重に物事を進めていける人ならさほど難しくない。
たくさんのマゾイタイトルやってきたけどこれはマゾゲーのうちに入らないと思う。課金せずにレベ上げられてるし、かなり楽しめてるからね。
骨組みがよく、まだ正式間もないゲームだから今後が楽しみw



2010年9月1日(水) 9:48:25

HN/変異体
見出し/古臭いアクションがイイ
評価 bar(5)
プレイ期間=Oβ〜
感想=難しいやらマイナス狩りになるやら言う人が多いけど前者はそもそも最凶難易度ってうたってるんだからヌルげーだったら逆に嫌だ。死ぬなら守りにステ振りすれば確実に体感できる難易度低下を感じられる。特に始めたばかりでは恐怖心ステをとらないとなにも出来ずに死んでいくこともあると思う。さらに単純に高い武器装備すれば強くなるゲームではないので仕組みを理解していないと攻撃力が伸びずすごくつらくなる。とりあえずやってみるにしても多少ゲームの仕組みは調べてからやったほうがいいと思う。
マイナス狩りについては自分よりはるか格下相手の場合と超序盤のムダな背伸びにおいて発生する程度。自身はレベル35のスナイパーライフルとマシンガンを使うがレベル9以上下の普通のザコをマシンガンでやる場合にしかマイナスになったことがない。スナイパーライフルについては小銭しかドロップしなくても明らかにプラスになる。
マイナスになるという人は私の想像もつかないような非効率狩りをしているんだと思う。

良い点はゲームの難易度の割にレベル上げが非常にヌルイ。メダルさえなければレベル20まではいくらでもやり直しがきくレベルのヌルさ。
課金はステリセ以外全てが高いが現状は無課金でも問題ない。
どうでもいいという人が大半だと思うけどストーリーがほかのMMOに比べて非常に優秀。当然のようにおかしい表現や誤字は多少あるが…。

悪い点はメダルシステムが非常にマゾくてさらにバランスが悪く、ザコを一定数倒すという目標だけが圧倒的大差で残ってしまう。
ステータスの関係で武器種は多いが武器種別に有限のステ振りをするので使うだけならできるがメインで使うモノ以外の威力は格段に低くなる。現在のキャップだと3種類はきつい。さらに武器以外に補助武具なんて消耗品武器もあるけど重量の関係でもっていくのがつらい上に物によっては入手が若干困難。
さらに現状完全にソロゲーでPTが一切必要ないうえにPVPもないに等しい。ソロゲーだから巨大ボス等も無言の協力になるけど、たまに邪魔すぎて殺したくなる人がいるのでそういうのをその場の全員で協力してPKできたらいいなぁと思う今日この頃
2010年8月17日(火) 16:2:56

HN/Elie
見出し/世界観を楽しみながらじっくりやれるゲーム
評価 bar(9)
プレイ期間=1ヶ月
感想=一日数時間程度で1ヶ月ほどやりましたが、なによりまず自分が惹かれたのは世界観です。
こんな終わる世界でNPCたちを励ましながら一日を生き抜く主人公。
これからのストーリーも気になり、がんばれます。
もともとこのようなダークな世界がすきなのもありますが、なによりこれが一番自分の中で高評価です。

もう一つはどこにいってもじゃんじゃん沸いてくるゾンビ達です。
この世界おわったわとおもうほど沸いてくるので下コメであるように疲れてしまうひともいるとおもいますが、これも自分の中では高評価です 柵の外にでてしまえば、安全なところなどないんだという緊張感がとてもいいです

2Dにしてはまぁ許せるグラですし、工作などではなくまだわたしはこのゲームはかなり面白い部類にはいるのでこの点数にさせてもらいます。

-1点は運営のスロットで儲けようという意思丸見えなのはどうかと というところです。

2010年8月9日(月) 18:44:22

HN/ままま
見出し/これはひどい
評価 bar(0)
プレイ期間=約一週間
感想=

・アホみたいにゾンビがわいて殺す気満々なゲーム

 逃げる場所に必ずゾンビがいるので休む暇も無く体制も直せない
 レベル10になると移動制限(制限範囲にゾンビ一体でもいる)で撤退不可
 ↑大抵出入り口はゾンビを配置されて逃げられないようにしてる
 ありえない数のリーダーゾンビが来るので対処に苦労する
 最悪ボスゾンビが来るので戦意喪失になる
 倒しても倒してもわいてくる、死んだら止まる、かなり嫌がらせ仕様
 初心者でも容赦がない

もうね…やりすぎだろ?
逃げ場にゾンビを配置してるとか、リーダー格を大量わきさせるとか、撤退も許さないとか、Left4Deadでもここまで酷くない。つかPTプレイすら皆無だから一人で対処とか無理ありすぎ、マシンガンを持つ通行人が神に見えるほど…

完全に 初 心 者 無 用 のゲームなんでオススメできない。
キー操作に自信がある人だけ頑張ってくれ、俺は4年近くネトゲをやっているがこれは無理…

まだロストオンラインの方が親切だろ?
2010年8月6日(金) 13:25:50

HN/オワタ
見出し/マゾ過ぎる
評価 bar(0)
プレイ期間=Oβ〜
感想=スペシャリストを手に入れる為に
マゾいノルマを何度も達成しないといけない。
クエストでもらえる経験値がレベルに合わず少ない。
Lv24まで育てたけど、もう嫌になってアンインストール・・・
2010年7月27日(火) 21:49:53

HN/うほっ
見出し/面白……かった
評価 bar(4)
プレイ期間=Oβから正式1週間ぐらい
感想=
ゲーム自体は面白い、不親切なところやローカライズが間に合わなかった部分なんかもあったが、使う銃器やステータスを弄る自由度は面白かった。
にもかかわらず、俺の評価は低い、なぜかっつーとお察しの通りの運営だ。

ここの運営はアラリオと言うあんま有名じゃないところがやってるわけだが、ここの酷さは一時期のガンホー以上かもしれない。
ガンホーは仕事しなかっただけだが、アラリオは金しか考えてない。

Oβの頃にはドロップがあり、それを売っていれば1.2Mぐらいは行っていた。
しかし正式サービスになった途端武器のアップグレードアイテムを課金販売、それならまだいいが、この運営はなんとドロップ率を凄まじい程に引き下げたのだ。

初心者地帯のすぐ横でゾンビを精々50体、150体ぐらい倒せば3.4個はアップグレードアイテムが出た(一つ店売りで20k程)
50体程度ならすぐにいける、湧きが半端無いゲームだから。

しかし正式サービスになり、新しいキャラを同じぐらいのレベルにし、同じ場所でやった結果3000匹倒しても一つも出なかった。
金なんて無くても、そんなにマゾか無いだろ?と言う人がいるだろうが、それは違う。

Lv20地点の装備が既に800k、それ以上にいくと正直1M、2M当たり前になり、さっさと装備を更新するなりアップグレードするなりしなければ雑魚のゾンビにすらやられかねないゲームな訳だ。
他のドロップ等はほぼ無い、たまに出てくるのは体組織サンプルなんかだが、これは精々店で売って1k程度だ。

更に言うならば弾薬にも金がかかる、最初は安いがやはりレベルが上がってくると金もかかる。
全くドロップの無い状態で1000発200〜400ぐらい弾代を取られるのである。(因みに1000発なんてあっという間に無くなる)

しかも掲示板でゲームの事を少し悪く言うだけですぐに削除、それを23回繰り返せば即座にBAN
某巨大掲示板の方でもやたら工作員っぽいのが湧いてるし、そういうアルバイトでもやとってるんじゃねーの? 割と本気で思うんだが。

この運営は
「これあると便利になります、更にゲームを奥深く楽しめます」
「へぇいいねぇ、なら買うよ」
と言う客と会社のwin-winの関係を目指していない。
目の前に料理を置いて
「箸を持つだけならタダだ、箸で料理をつまむだけならタダだ、それ以上は金が必要だ、因みに一口ごとに400円頂く」
と言うような会社。

あまりにアコギな商売過ぎて、背景には暴力団でもいるんじゃないかと変な勘ぐりをしそうだ。
っつか、もしかして暴力団関係者というのもあり得る話で恐い。
2010年7月23日(金) 19:34:28

HN/裸族
見出し/これはすごい。
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=
LOSTONLINEの続編という事で楽しみにしていたが。。。

やってみて、、続編なのか?と思った。

何故そう思ったか?
まずグラフィックが酷い。前作と比べると進化というより退化している。このグラフィックの酷さがプレイするのに不快感を感じる。


次に
システムが最悪。
マップの移動に、クエストのしつこさ、レベルが上がらない等。
このシステムの悪さは前作よりも増して悪くなっていて
重課金ゲーとなるのは確か。



手抜きゲーと言えばいいのか?
良い所が一つも見つからない珍しいゲームであった。

2010年7月19日(月) 14:13:41

HN/ないわ
見出し/とりあえず
評価 bar(2)
プレイ期間=3h
感想=説明が不十分すぎてライトユーザーには勧めがたい・・
もっとわかりやすければ
2010年7月15日(木) 17:35:37

HN/ゾンビマン
見出し/はまったわ
評価 bar(8)
プレイ期間=obから
感想=やってみたらもの凄くハマッタわ。(ロストは未体験)
2D(2.5D?)だが、すごく丁寧に世界が作りこまれている。
なにげないNPCの動き、MOBの動きなど、よく見ると感心するほど。
世界観だけに荒廃した町など、雰囲気は良い。

また、ゲーム内でクエをこなしていくと追加されていくジャーナルはちょっとしたホラー小説を読んでいるようで◎。
音楽もテクノ調で私的には◎。

武器やプレイスタイルによってキャラステを考えるのだが、最初はかなり悩む。間違えると、武器能力がかなり減少したり即死キャラの出来上がりw

ハードな世界だけに、難易度も高いほうで最初は死ぬことに慣れることからはじめるような感じだった。

今週末に正式開始、運営もかなり力いれている&運営に好感がもてるので今後に期待する。

2010年7月13日(火) 23:10:2

HN/変異体
見出し/もう直ぐ正式か
評価 bar(7)
プレイ期間=トライアルから

感想=前作のLOSTと同じく世界観は良く出来ていると思う
グラフィックについては2Dで描かれており好きな人にはたまらないだろう、綺麗なグラ・3Dが好きな人たちには向いていない。
戦闘システムは前作と同じくジャンプ等で敵の攻撃を回避しながら銃で撃つというもの、ジャンプにゲージを消費しなくなった反面ゾンビの近くを走ると大きくゲージが減少するようになった。ジャンプし放題になったのは嬉しいぞ
成長システムについては項目がかなり追加されており最初のキャラは間違いなく振り方を誤ると思われる為注意すべし。

全体を通して最近のMMOにしては難易度が高いと思われるので俺TUEEEしたい人は他のMMOへ行くべき、乗り越える根性のある人や前作からのファンや2Dが好きな人はやっみるといいかも〜
2010年7月12日(月) 16:51:53

HN/いちげん
見出し/いまさら感
評価 bar(3)
プレイ期間=cβ〜
感想=
使えるのは男女各3パターン。
ここが反映されるのは会話シーンの自キャラの顔イラスト程度です。
装備品によりグラフィックが変わるものの、
パターンが少ないので大体同じ格好をしています。

システムが難解であり最初のキャラは確実に失敗するとおもいます。
(たぶんwikiを熟読しても失敗します)
レベルも上がり辛い仕様もあいまって作り直しがすごくだれます。
(10レベルまでならサクサクいきますがそこからが大変です)

あと他のMMORPGと違い目に見える成長というのが、
銃火器を新調とステやスペシャリティによるパッシブな恩恵だけ。
この点が"通常攻撃縛り"の狩りに近いものを感じさせ飽きました。

巷ではしゃがみやジャンプでテクニカルに回避して、敵の皮膚にあわせて銃弾をかえていくの!わかる?単純なクリゲじゃないわけ!
っていわれてますが、でも私には単調で疲れる印象しかなかったです。
2010年7月3日(土) 20:50:46

HN/服部
見出し/期待していただけに残念
評価 bar(2)
一言で表現するならば「雑」なゲーム

戦闘、移動、グラフィック、キャラ、システム
どれもダメすぎる
乱戦を意識した戦闘にNOを突きつけるつもりはないが
退屈な出来にがっかりするだろう
難易度うんぬんの前に、しっかりキャラに依存させて
盛り上げて行く過程を完全に飛ばしている
職にいたっては、ありえない選択肢にもかかわらず
現実的なチョイスで、これはもうリアルな価値観の押し売り
もっと丁寧に開発されれば神ゲーにも成り得たと思う


世界観は最高なので、2点
2010年6月24日(木) 19:41:36

HN/ぬっむ
見出し/まあ
評価 bar(5)
プレイ期間=プレ
感想=
個人的には楽しかったが、システムで複雑な上に誤訳も多く
それぞれがどう結びついているのかが分かりずらくMMO初心者には厳しいと思われる。

2010年6月22日(火) 1:17:46

HN/aruma@d
見出し/かつてない低ドロップ率
評価 bar(0)
プレイ期間=TT〜OB〜正式 休止
感想=課金してもアイテムがほとんど落ちません 絶望的

・正式後に幾ら狩りしても屑アイテムしかドロップしなくなり、ゲームマネーが稼げなくなった。
狩りをする楽しみが全くない。

・アサルトに参加してGMを稼ごうにも、上位に入らないと報酬がほとんど得られない。上位に入るには大量のリアルマネーとゲームマネーを費やしてELTやXLTといった強武器を作るしかないが、失敗したときのリカバリー手段がリアルマネーしかない。

・強武器を作れないとゲームマネーが稼げず、リアルマネーを何万も費やして武器を作るかゲームをやめるかの選択を迫られる。
そこそこの武器では苦痛でしかなく、そこそこの武器で遊ぶという選択肢がない。

・新マップ解放でもやることが同じ。アサルトか巨クリなどのメダル集めのみで単調な作業の繰り返しが延々と続く。


最初の避難所だけはそこそこ面白い。が、それを過ぎたら単に金がかかり苦痛とストレスだけのゲームです。
プレイヤーも激減しており、今からプレイするのはお勧めできません。
ゲームの基盤がよいだけに、コンテンツの不足やバランス調整の失敗など運営に問題がありすぎ。
前作(LostOnline)以下のゲームになろうとは誰も予想してなかったでしょう。
2010年9月14日(火) 0:25:18

HN/踝
見出し/うーむ
評価 bar(7)
プレイ期間=オープンβ開始からLvカンスト、キャップ開放待ちのSMG使い
感想=
トライアルでの評価をば(7/21修正)

【インターフェース】
・キャラがちょっと大きくなったのでアバターが少し解りやすくなった
・MAPが邪魔。全体表示にすると画面が見えなくなり、縮小表示にすると小さすぎて見えない
・自分のHPや状態も小さすぎて見えない。しゃがみ ジャンプの再使用時間アイコン等も小さい
・雰囲気を出すために街中で延々と銃をぶっぱするガードマンがうるさい


【キャラクター】
・性別と目元と肌の色がキャラごとに固定されている(男3種 女3種
・前作同様 全員ハゲ(今回は最初からカツラも衣装も着ている
→・今作では装備性能が改造品に完全に依存するため、服は完全にオシャレに。でも値段の差が酷い
・前作はジャンプオンライン 今作はしゃがみ→ジャンプオンライン
・移動速度が遅い
→現在はバイクオンライン。それでも遅いが色々と便利になる(重量制限とマップ間移動と走行ゲージ)
・知識がないと等級の高い銃を装備できない+戦闘&技術がないと銃の威力が上がらない。銃しか登場してないこのゲームで他のステータスがアイテムで代用が(いまのところ)効いているので今のところそれ以外のステータスがほぼ死亡
→正確には最低限の知識+戦闘or技術(+特殊)でダメージが決定。後は死なない程度の体力かしゃがみ→ジャンプのディレイ短縮か
キャップがまだ19までなのでココから先はどうなるか・・・

【戦闘】
・ダメージ食らうと鈍足化し、続けて食らうと更に鈍足になる。ステータスで軽減できるとはいえ、「多段攻撃」も対象となるので基本即死オンライン
→しゃがみ→ジャンプで(今のところ)被弾しても強引に避けれる
・銃の種類は豊富で、それぞれ個性があるので強化で愛用の銃とかできたらいいなー と妄想
→銃の会社や種類毎に特徴がある。ステ振りによってダメージが最大限に引き出せない銃の会社もある。(最大ダメージや最大クリティカル率の高さによって無駄になる)
・Lv10以降の敵が硬い。上記の知識や戦闘+技術につぎ込んでても硬い
→ステ振りを見直したらダメージが高くなりました。しっかりステータス研究をしないとダメ
・照準ゲージがあり、撃ち続ければ弾がばらけるので、FPSでいうタップ撃ちができる
→単発武器では照準を合わせ続けるとかならず真っ直ぐ飛ぶようになる
・即時回復が存在しないので緊張感はそれなりにある
→(適正Lv時に限る)
・前作と似た様な攻撃方法なので、立ち回りから考えていかないと回避できずに死ぬ(しゃがみとジャンプが多用できないため)
→速度にもステータスを振ると1:1ならその場で回避しながらで攻撃ができる。それとジャンプ後にそれなりに長い無敵時間あり

【音楽】
・前作と大体同じ感じだが、曲が増えておりジャンルも様々
→と思ったけど別にそんなことはなかった。
5分毎に5曲の中からランダムか
【総評】
あまり爽快感もなく、かといってそこまで緊張するわけでもなく
前作やってると比較的飽きが早いのではないかと
今はトライアルなので今後に期待
→内容は変わらないので、ステ振りを研究してダメージが出せるようになれると今のところはそれなりに遊べる。が、どうしても単調になりがち。現在運営が出せるコンテンツはまだ少ないので小出し中。
2010年7月11日(日) 18:27:57

HN/アカギ
見出し/相当駄目だこれ
評価 bar(0)
プレイ期間=β
感想=前作の悪かった点が何一つ変わってない・・・
前作から何年もたってるはずだよね・・・
戦闘システムは新しくなった点があまりなく、
前作をやってた人にしか変更点がわからないレベル。

とにかく全体的に汚く、雑。
2Dの汚いごちゃごちゃした
わかりにくいインターフェイス、町並み、システム
前作やってた人以外はやる価値ないです。
2010年6月16日(水) 19:22:14

HN/。
見出し/ぷーん
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=操作しにくい、キャラみにくい文字小さいチャットしにくい
   ゲーム内容を触る前にやめたくなる。
   ロストから何も学んでねーのな
2010年6月16日(水) 19:4:59

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