オンラインゲームランキング

ALLODS ONLINE

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★★★平均点4.09(10点満点)【投票数32件】
HN/damepo
見出し/眠い
評価 bar(4)
プレイ期間=1週間


【映像】great
画質は素晴らしいし、世界観も幻想的で良い味を出している。
オブジェクトの配置にもかなり気を使っている印象があり、
木の一本に至るまで気を使ってデザインされている。

【音】bad
一つ一つの音、または音楽の品質では問題ない。
しかし、ゲーム中、それらの音が全然流れない。
まるで無音状態でゲームしているのではないかと思うくらいだ。
移動時間が長いのに、歩いている間ずっと無音というのは辛い。

【戦闘】bad
戦っていて、戦っている気がしてこない。
開始から終了まで、ただ何となくボタンを押しているだけという印象。
そこに動きが全く無い。考えを入れる余地も無い。
戦闘に勝っても「よし、勝ったぞ、次!」
ではなく「あ、倒れた。次。」という感覚。
また強敵と戦っても経験点が少なく、基本ソロゲーと理解した。

【UI】good
特に問題は感じられない。

【冒険】bad
冒険をさせられているという印象が強い。
クエを達成させないと経験がもらえないのが一因か。
クエをはしごするので、そこには思い入れも何も無い。
ただ受けてこなすだけ。成長過程は自由にして欲しい。
また、ゾンビといえばおぞましいはずだが、
洞窟の中にいても、「洞窟の中にいる敵」としか感じられない。
配置は問題ないが、演出に難ありという印象。

【活気】worst
初期、それに近い町に人がいないのは別に不思議な事でない。
しかし、オークションに品物が全然出回ってないというのは、
つまり、活気が無いということなんだろう。致命的だ。

【総評】
ゲームをしていてここまで眠くなるゲームは始めて。
何度プレイしても、最後は眠くなってログアウト。
あらゆる面で坦々としている。
さらに、製作者が製作者の意図どおりにプレイヤーを動かしたい、
という思惑がダイレクトに感じられてしまい、やる気が無くなる。
こちらの意思は制限され、紙芝居のように話が勝手に進んでいく。
例えるなら、FF13のようなゲーム。
2011年2月5日(土) 18:26:54

HN/するめ
見出し/やるだけムダ
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間

課金必須だったりもっさりだったり翻訳が怪しいのは他の人が言ってる通りなので別な点を3つほど。

○レベル上げがたるい
 レベルはクエで上げるが、あっちで狩れ、こっちで採ってこいと移動がメインなんじゃね?と思うくらい移動させられる。
 どっかりと腰を下ろしてMOB狩ってればレベルが上がる訳じゃないので、TV見ながらとかマンガ読みながらのまったりソロはかなりきつい。
 また、クエ自体も怪しい日本語訳の読解に四苦八苦しながらなのでつまらない。
 そのつまらないクエをひたすらクリアしていくしかないので段々苦痛になってくる。

○もっさり感
 移動に限らず全ての動作がもっさり。
 重くてもっさりしてるのではなく元からもっさりなのだと思うが、もたもたと動くキャラを操作しながらクエで指定された場所まで移動するのは中々の苦痛。
 オートランが無いので移動は手作業なため、苦痛に耐えながら指定場所まで移動するという苦行を1日に何度も強いられる。

○強すぎるMOB
 課金して強化してから遊ぶ事が前提になっているらしく、無課金だと一桁レベルから2,3匹倒してはお座りという非効率な狩りに。
 様子見ではじめた方がこの仕打ちに耐えれず次々と脱落していくので低レベル帯は洒落にならないほど過疎化がすすみ、これから初めても満足にPTも組めない状況に。


今から始めても手遅れ感たっぷりな上に過疎が酷くてお勧めできないという事で評価は残念ながら0点に。
2010年12月8日(水) 12:33:2

HN/ランバード
見出し/強制課金ゲー
評価 bar(1)
プレイ期間=1週間
感想=いろんなサイトで賛否両論だったので試してみたら重課金ゲーでした。
狩りに行くのですら課金必須とか月額制のネトゲかよ。
さすが拝金主義で有名なダメオンだなw

ゲームの内容自体も評価がわかれる。
この手のPKのあるネトゲでは大抵、初心者が多く集う狩場にはPKKが常駐するもんだが、アロッズではPKKを見たことは一度もなし。
これは過疎化が酷い有様ってのもあるんだろうが、高レベルではPT必須になるんで恨みを買っても何一つ特にならない&時間制限付きの課金アイテムを使わないと狩りにならないというクソ仕様でPKKするくらいなら狩った方がマシという奴が多いからだと思う。

ま、今からやるなら執拗な粘着PKと重課金に耐えながらレベル上げるしかないな。
極一部の超マゾヒストになら勧められるかもしれないので評価は1点。
2010年12月3日(金) 5:0:21

HN/ミスターX
見出し/運営からやる気が感じません
評価 bar(0)
プレイ期間=OBTから
感想=運営からやる気が感じられません。

OBTから見てますが日本語訳は怪しいままですし、細々としたバグも手付かずのまま、なのにインセンスが貰えるデイリークエストを消して課金でしか買えないようにしたせいで皆さん次々と辞めていってます。
コンテンツも少なすぎて飽きはじめてる方も多いのにこの仕打ちで止めていく方も続出。
それでも運営が行うのはイベントではなく課金キャンペーンばかりというひどい状態です。

ゲーム自体は今後のアップデート次第で化ける可能性はあると思いますが、運営がこれでは長くはありません。
はじまって2ヶ月足らずで既に運営がまったくやる気を見せていないので、今からはじめようという方は別なゲームを探した方がいいでしょう。
2010年11月24日(水) 12:41:24

HN/HEX
見出し/なにこのレイプゲーw
評価 bar(5)
プレイ期間=3日
感想=課金しないと常にデバフがかかってるぜw

課金しないと攻撃力半減とかありえないからw

序盤に貰えるインセンスで一気に20にしてみたら、今度は狩場で高レベルにレイプされまくるレイプゲーw

意味わかんねwwww

3日でクリアしてきたおwww
2010年11月22日(月) 11:47:45

HN/いやいやいやいや
見出し/これだけは無いからw
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間未満

スタダ決めたもの勝ちの一方的なPKシステムが導入されて新規が厳しいのにPTプレイも求められるとかありえないから。
過疎るの目にみえてんじゃん。
ってか、実際過疎ってるしw

これから始めるのは時間の無駄だから他を勧めるよw
2010年11月22日(月) 11:37:23

HN/元プレイヤー
見出し/非常に残念。
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンβ
感想=うーん…

海外製のゲームとしては、非常に頑張ってるとは思う。
しかしながら、日本という市場には合わない製品だった。

キャラデザも、まさに洋ゲーそのものな感じで敷居が高い。
種族は面白いのが揃ってるのだが、一般層を取り込むには厳しい。

一番困ったのは、やはり良く言われている翻訳のまずさ。
何回も読んで熟考しないと理解出来ないレベルなのは苦痛でしかない。
更にヒントらしいヒントさえ無い事も。
ただでさえ移動が面倒なのに、マップ全体を駆け巡ってなお目的物が見つからない事もしばしば。
文自体はいい味を出しては居るが、それだけである。

上記で出した移動も、かなりめんどくさい事に。
騎乗は攻撃を受けると解除されるので使いにくく、小さな拠点への移動手段も乏しすぎるのが問題。
それでいて、マップの端から端までマラソンなんてざらである。
当然ながら、自動移動システムも今時詰んでいない有様。

それにインベントリと倉庫もかなり狭い。
常に容量を気にしなければならないのも、地味にストレスが溜まる。

肝心の戦闘バランスも、かなり厳しい。
基本は一対一でないと、あっという間に負けてしまう事も良くある話。
逃げようにも、やたら転ばされてまともに走れないとかありえない。
しかも戦闘自体モーションも演出も激しく地味で、なにやってるのかすら解らない事も。
更に時間もかかるので、しまいには戦闘自体が苦痛になって来るから困る。
フイールドボスも異様に強く、フルボッコしても勝てないレベル。

そして、PvP強制マップの存在がトドメを刺す。
この時点で、もう一般ユーザーは参入すら見送ってしまうだろう。
対人ゲーは外国人や玄人には好まれても、圧倒的に多い日本人の一般層にはまず受けないからだ。

唯一「冒険してる」的感覚においてかなり優れていると思うので、ここに1点を付ける。

が、恐らく正式サービスにこぎつけるのさえ難しいだろう。
なぜなら、今の時点でも相当過疎っているからである。
未だにオープンβなのも、運営の迷いがあるからではないかと。

後2年早ければ、もう少しマシだったかも知れない。

合掌。
2010年11月15日(月) 15:38:58

HN/塩
見出し/過疎が痛い
評価 bar(4)
プレイ期間=1週間
感想=面白いゲームなんだと思います。
Lvアップのたびにステータスポイントが振れたり、考えながらスキルをとるというキャラ育成のシステムはかなり良いです。

戦闘もポーション連打ができないため、有利になるように場所やスキルをよく選ぶ必要があり、
戦闘が素直に楽しめる仕様です。

しかしそんな戦闘も同じことを100回も繰り返していると飽きてきます。
じゃあパーティでやろうかと思っても、いくら募集をかけても誰も来ません;
大体街の中で見かける人数が5人程度。

キャラや仕様を見ているといかにパーティに重きを置かれたゲームかわかるのですが、それを実践する場がないほど人がいません。

この状態ではこれ以上プレイする気にはなれませんでした。
サーバー統合が行われたら、もう一度プレイしてみたいゲームです。
2010年11月14日(日) 12:39:23

HN/残
見出し/日本では流行らなかった
評価 bar(4)
プレイ期間=4週間程
感想=過疎は本当にきついと思ったMMORPGでした。ゲームの雰囲気は好きだったがゴールデンタイムにクエスト募集して全くの無反応であったり、フレが殆どやめていったこともあって断念しました。

やはりこの手のタイプは日本で持ち込んでくる際やはり日本のユーザーに受け入れやすいようにすべきだったように感じます。特にこのゲームの場合はそれが必要だった。他のこの手のMMORPGもそうだけどそのまま持ってきて流行った例が殆ど無い。

海外で販売されている課金アイテムを配ったりして繋ぎ止める努力は感じるが現状効果は殆ど出ていないように感じる。

雰囲気が良かっただけに非常に残念です。


2010年11月9日(火) 23:19:36

HN/こっこ
見出し/ほええ
評価 bar(9)
とにかくローカライズが酷い。クエが豊富で経験値稼ぎはほぼ膨大なクエストをこなしていくタイプなのに、翻訳サイトの翻訳並みに日本語で理解できない。
ニュアンスが伝わればそれでも少しは我慢できるけど、酷いのは○○〜を何匹倒せクエが全然違うMob名だったり、翻訳されてなくかといってロシア語でもなく、空白なクエがたまーにある事www
まだオープンβなので我慢しますが、ストーリーや雰囲気を重視する人はもうちょっと後でプレイするのがいいと思います。

あとはNPCの名前がどこ行ってもロシア風だったり、戦闘は思ったほどもっさりしてないけど、移動が遅くてちょっとたるいです。
馬があるけど正直世界観からして自動車などが欲しいw


まあでも、そんな事どうでもよくなるくらい、ここ数年で出たMMOの中ではズバ抜けた面白さはあります。WoWと違ってグラフィックもかなり綺麗だし、デザインがまた素晴らしい。
まだ正式サービスなってないけど、鬼課金ゲーにはなってほしくないMMOですね。
2010年11月4日(木) 7:49:45

HN/Zau
見出し/奥が深く面白い
評価 bar(10)
プレイ期間=3週間ほど
感想=好き嫌いがあるかもしれませんが楽しめます!

ここ最近には無い雰囲気のゲームだと思います。
現状ではクエをこなしていく&対人を楽しむ程度ですが、まだこれに
これからアストラルシップと言われる船を使ってのシステムも控えています。

まだまだこれから面白さを増していく要素があるこれからのゲームですね!
2010年10月31日(日) 11:27:0

HN/難民3号
見出し/なかなか良い
評価 bar(7)
プレイ期間=クローズ〜
感想=
多分にもれず『クエゲー』です。
かたっぱしから『!』マークを消化していくのが大好きな人には
向いているかもしれません。

職種もなかなか多く、種族によって特色もあるので
癖があるキャラビルドになりがちです。
濃厚な洋ゲーなので、そういうのが嫌いな人は
続かないと思います。

レイドがあり、クエもたくさん。
PTも楽しめるという事なので、コミュニティ力があり
グループに溶け込める人ならば、しばらくの間は
安住できるんじゃないでしょうか。

個人的には

洋ゲーライクでレイドもあり、PTプレイも楽しめて
職がそれなりに多く、ビルドや育成が楽しめるの。・・10点

-2点 誤植、誤変換、直訳が多い
-1点 タレント、スキル関係が分かりづらい
-1点 最近のMMOにある自動移動とかがない
-1点 戦ってる感が薄い。爽快感、迫力に欠ける

これで5点なんですが、しばらくは楽しめそうなので
+2点で7点で!

2010年10月30日(土) 16:33:40

HN/トリアゾラム
見出し/うーむ・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=ちょっとだけ
感想=クエストでレベルを上げるゲームとのことですが…
いかにも「洋モノ」なテキストが気に入らずにギブアップしました。
クエの度に苦手なテキストを読むのは辛いデス…
おかげでALLODSの世界設定等がまるで魅力的に感じられず、
またNPC達への感情移入もまるでなく。ALLODSの世界観にどっぷり
浸るには至りませんでした。

まぁ中にはこーゆー理由でヤメちゃう人もいるってコトで…

なお、ゲームの内容云々はとりたててダメな部分は無いと思われます。
なので5点。テキストのマイナスが3点。〆て2点です。カラいかな。
2010年10月16日(土) 0:55:26

HN/ぬむ
見出し/良い出来でした
評価 bar(8)
プレイ期間=β
感想=課金が入ってどう変わって行くだろう・・・

創り込まれてる複数回UPで新規クエスト増えたのだろうと
思えるほどのクエストの多さがすごいね
 それと同時にクエストを進めて行けばどんどん先の町に行けるのだが
不親切なクエストや関連性の薄いクエストで振り回され時間を大幅に
使ってしまう
 適正lvが書いてあるのにPTでもクリアー困難mob倒しても経験値
少ないのでlv上げ困難 
        
       そんな事全て度外視に今すぐ出来る
      クエストを探しに旅立てるほどクエが豊富w
 
 戦闘は余りスピーディだとは言えないがストレスは溜まらなかった

 βで日にちが少なく醍醐味が味わえるとこまでやれてないってのが
実感ですスカッとするゲームではないが出来上がった物がきてるから
どれだけの世界観なんだろと楽しみにOβ待ってみます

  
    間違いなく人を選ぶゲームだと思うよww
2010年10月13日(水) 17:16:45

HN/懐かしい
見出し/Cβ
評価 bar(7)
プレイ期間=Cβ
感想=最近のサクサクLv上がったりクエストの自動ナビやオートランしかやったことない人には向いてないかも。
こっちは試行錯誤しながらじわじわLvあげていくってタイプなのでそこのギャップでマゾいだの言われてる。

狩りの際基本1対1で2−3匹相手に戦うと死ぬ可能性のほうが高い(ソロ)

システムがわかりずらいので一番挫折するのはLv6〜9あたりだと思われるのでしっかりシステムを理解すれば世界が変わる。

Lvが上がるにつれて装備・スキル等幅が広がり上がれば上がるほど味が出てきて楽しくなる。

中盤以降だんだんソロだとクエストするのも困難になってくるので序盤のうちにギルドに入るかフレを作っておくと後々楽。

世界観やシステムな溶け込める人にとってはすごく面白いゲームだと思う。

7点つけましたがマイナス点としましては
・徒歩が遅い上に歩かせられる
・MOBが正面にいないと一部の攻撃・スキルは発動しない
・スキルの翻訳が理解しずらいのがあり実際に使ってみないとわからないのがある
2010年10月13日(水) 14:52:38

HN/だめ
見出し/だめだめ
評価 bar(2)
プレイ期間=クローズβ
感想=クエストでレベルを上げるゲーム、そういったものが合わない人は、やらないのが無難だと思います。

マゾいというより、移動がだるいゲーム。
もっさり感があるので、一層移動が辛いです

現在では、合わない人が多そうなゲーム
2010年10月13日(水) 12:9:22

HN/咲夜
見出し/普通に面白い
評価 bar(7)
プレイ期間=テクニカルから
感想=独特の世界観やシステムに慣れは必要。
最近のカジュアルっぽいMMOとは異なる骨太MMO。

基本ソロだが、適正LVのMOB狩りはスキルぶっぱなしで余裕でしたとか、POTがぶ飲み余裕でしたとはいかない。
格上MOBなどと遭遇すると、緊張が走る。

また、クエストに時々レイドが出てくるのでコミュニケーション力はあったほうがいい。人と話すのが苦手ならPTクエは無視でもいいが、報酬装備などは欲しいところ。

グラフィックに好みはでると思うが、世界観には合っていると思う。
音楽や風の音、水の流れる音など妙に細かくて感心した。

今日の夜からOB開始。
2010年10月13日(水) 7:28:58

HN/朱鷺戸沙耶
見出し/PKされる覚悟次第
評価 bar(3)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=Cβ〜10月30日まで
感想=半強制PKエリアのカオスさ



以前投稿した感想はオープンサービス前で、対人エリアに行くまででの感想だったのですが

アステップ以降の感想に書き直したいと思います




アステップとは
Lv22、3〜におけるマップ
このマップは「敵国と共通のマップであり、対人エリアである」




その対人エリアの仕様が思ったより曲者でした^^;
自分はLv27まで結構すいすい上げましたが、多くの人は22や23、4くらいのレベルでリタイアしてしまうようですね



対人エリアの詳細
・戦争旗offによりPvP回避可能、但し経験値が20%下がる(onの時は通常時の110%でoff時は90%なので実質20%)

・「戦争バナー」というものを相手が掲げるとLv3下までは、「offの相手でも」攻撃できる
このゲームはLv補正がかなりあるので3つ上に狙われると正直しんどい

・敵国所属Mob(インペリアルの〜とか、リーグの〜などの兵士等)を攻撃すると強制的に旗がonに切り替わる
勿論そういう敵を倒すクエストも結構あるため、クエストでレベリングをするのが結構大変(PTを組んで一緒にやればよいのだが、下に現状の問題点を書きます・・・)



・旗をonにしていると「Lv差がいくつであろうと攻撃され」、しかもあまりにもレベル差がついていると「レベル補正によって1、2発で殺される」という点

上記のとおり、強制的に旗がonにされてしまうmobを倒すクエもあるので、それをやっている最中だとどうしても敵国PCに見つかると攻撃されてしまうわけですが


Lv33〜35あたりの廃人がLv23〜27あたりが適正のアステップにおいて「格下狩り」だけを目的にウロウロしてるのがいただけない

このくらいのLv差だと、PTを組んで1対6くらいで抵抗しても歯が立ちません(というか、10人以上いてもLv8〜10差には勝てないかもしれない)




自分の場合Lv33の廃人にLv25の時に何度も追いかけ回されて、2発でキャラが蒸発するたびにイライラ
しかも同じ人物が毎日あちこちをウロウロして格下狩りまくってるのを見て、このゲームはただでさえ人少なめなのにこれはもう無理だなと思い辞めることにしました


ここまでいってしまうとPvPではなくて虐殺PKなんですよね
PKされた側にだけデメリットがあるシステムもなかなか辛いところです
(PKする側は相当格下でもポイントが入ったり、された側はチャームを装備していない場合、装備が呪われる可能性あり)

少なくともこれからもっとカンスト近辺組が増えるので、新規はもうやりづらいかもしれません


2010年10月30日(土) 17:59:30

HN/緑茶マン
見出し/新規が参入しづらい
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=とにかく新規が参入しづらいゲーム
レベル上げやPKな深刻な仇となり、かなり新規やMMO初心者に厳しいとおもう。
苦痛なレベル上げやPK被害に耐えてまで楽しむほどのゲームシステムでもないし、マゾくしたMyS、という感じ。
MyS自体が超ド級の劣化WoWであるのに、わざわざこのゲームをやる必要性は感じられない。
2010年10月9日(土) 23:36:32

HN/フレディ
見出し/PT必須の究極のマゾゲー
評価 bar(5)
プレイ期間=2日 Lv12くらい
感想=

【良い点】
・世界観は広く夢がある
・ジャンプを利用しての山登りや水泳などアクションが豊富
・スキル振り、ステ振りが非常に自由
・パトロン、タレントなど独自のシステムが豊富
・飛行艇の建造、戦闘ができる※Cβ未実装
・生産や委託販売なども標準完備
・画質は綺麗で軽い
・レイドやPTが楽しめる
・LvUP時の能力上昇値が非常に大きくLvUPに達成感がある

【悪い点】
・とにかくマゾい
・課金専用クエが非常に多い ※現在未実装だが確認済み
・課金専用システムが多い 
・ソロが楽しめるのは最初の数時間まで
・PTやレイドに入れなければゲームにならないかストレス貯まるだけ
・もっさり ※騎乗ペットは実装済みだが初日では無理
・敵が適正LVでも強く戦闘時間も長くだれてくる
・クエの経験値もしょぼいのが多い
・徐々にPT必須クエやエリアが狩り場の大半を占める
・無駄な回避アクションによって戦闘中リンク切れ起こす
・Lv11から12に上げるのに必要な狩り数は約5000

PTシステムを充実させ、強さのバランス修正しない限り
間違いなく急激に過疎るゲーム。

忍耐力のある人は楽しめると思います。
2010年10月8日(金) 21:8:48

HN/RPGマニア
見出し/味わうべし!
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=
感想=感想=プレイ期間=Lv12
感想=まぁ楽しめる

課金アイテム実装前にマゾとか言ってる奴wwwwwww
アロッズはクエストでレベル上げするゲームです。
Lv7で乙った奴はクエストをやってない奴ですだよw 探せ!
なので無駄に狩り狩りすることはなくレべリング可能。
クエ数は2000以上あるので、レベル帯でクエが不足することは
少ない。必ず何かのクエストがある。
クエしながら冒険気分でレべリングするゲーム。
公式が糞なのとWIKIウィルス疑惑でWIKIは海外版を参考にする。
韓国や中国ゲーのようにオートランなどの簡単システムはゲーム内に
ないので自分で考えクエストを解く必要がある。
それが楽しい。
クエを探しクエを謎解き(翻訳で悩むアホ仕様w)ソロでいけない敵は
PT募集して倒すって感じ。
装備を変更するだけで強くなるから堪らない^^
ルビー強化で色々なオプションを付けられるでカスタマイズで個性出す
HP/MPの自然回復速度が速いのでLv10までは連続で狩りすることが可能。
疲労度が存在するが宿屋で泊ることで経験値を取り戻すことができる。
ロシア産ということもありローカライズ翻訳が難解なのはマジ勘弁w
実際は簡単クエストでも悩むことがあるだろう。
Lv30くらいまでは基本ソロでもいけるがレイドボス戦などが少しあり
ぼっちだけで遊ぶゲームではない。
PTを楽しむゲームでもある。
PTで役割も決まっているが、特に使えないいらない子は存在しない。
PKもできるがRvRが主体だ。
PKはLv20以降のエリアで対勢力混合MAPになるまでされることはないよ♪
洋ゲーと毛嫌いしている人でも遊べるレベルのグラフィックなので
遊んでみてほしい。
ダメオンの課金内容次第で遊べるゲームかそうでないか決まる。
無課金には優しいゲームではないのでご理解を。
鯖は三つあり、ARG(アーグ)鯖をおすすめする。
(他鯖や初期MAPですぐ過疎ると思われすぐにギルドに入っちゃいなよ)
CBTはLv23キャップでロシアではLv42キャップ。
遊べば遊ぶほど味がでてくるスルメゲー。
ようやく洋ゲーらしい洋ゲーとも言えるゲーム。チョンやシナゲーに
あきた人には使わない脳を刺激するマゾゲーかも?
オークションや銀行もあるぜ!
生産もあるけど・・・・ 課金アイテムもゲーム内クエで得ることはできる・・・・・が?
6人フルPTで4PTまでレイドPTが組める。
2010年10月11日(月) 12:23:8

HN/私はマゾじゃない!
見出し/マゾ以外プレイするのは苦痛
評価 bar(0)
プレイ期間=Cβ
感想=

率直な意見としてマゾの人以外プレイするのは苦痛としか思えない育成バランスです。
レベル上げがマゾいと言われているリネージュ2をCβからLv82までプレイしていましたが、ALLODS ONLINEはそれ以上にレベル上げが大変です。
Lv5からLv6にアップするのに数時間は掛かります。
Lv6からLv7になるにはエリア移動した後のお使いクエと狩りクエを完了してもまだ半分も経験値が溜まらず、クエが無くなってから数時間も雑魚狩りをしないと上がりません。
昨今の序盤レベル上げが楽なゲームをプレイして慣れている方はストレスがたまる事間違いなしです。

また、ALLODS ONLINEはLv1の差がとても大きく感じます。
自分のLv+1のMOBと戦うのは1匹倒すのにも時間が掛かりますし、かなり攻撃も痛いです。
倒しても経験値が同レベルの敵とさほど変わりません。
では、同レベル帯の敵を倒せば良いと思われるかもしれませんが、採取クエ、狩りクエなど多くの場所でアクティブモンスターがおり、どの狩り場も高レベル低レベルのモンスターが同居して、選別しながら狩りをするともっと効率が悪くなる悪循環が発生します。

戦闘も敵の正面を向いてないないと攻撃できないし、少しでも移動および視点を変更すると攻撃がキャンセルされます。
よって棒立ち状態での戦闘となり、まったく面白味もありません。

他の方も言われているように移動速度は遅いが、マップおよび城は広いわで移動にもストレスを感じます。

他にも言いたい事は多々御座いますが、Lv7になった時点でクリアーさせて頂きました。
初日、昨日、そして今日と確実にプレイ人数は減っているように感じられます。

以上、ご参考までに
※見直してないので誤字脱字はご勘弁を
2010年10月8日(金) 16:26:47

HN/ダメだこりゃw
見出し/チョンゲーのほうがマシ
評価 bar(1)
プレイ期間=CBT1日

良い点=
その辺の量産型とはいろんな意味で一味違うw
サブのノートでも何とか動く。

悪い点=
マップが無駄に広いのにもっさりしすぎてて移動がだるい。
POTのCTも長すぎて使いもんにならんし経験値も少なすぎる。
課金必須の作りしてる上にここの運営は重課金強いる事で有名だから課金ゲーになる予感たっぷり。
同じ課金ゲーならお手軽に出来るチョンゲーのほうがぜんぜん楽しいし。

こんな出来じゃOBT待たずに他のネトゲ行ったほうが100倍マシ。
ロシア人の感性で作られたゲームで面白かったのはテトリスだけだな。

評価は今時サブノートでも動くくらい軽かった点を評価して1点。
2010年10月8日(金) 10:48:29

HN/エロッズ
見出し/スルメのような?
評価 bar(9)
プレイ期間=Cβ
感想=酷評が多いので、補足的な意味で評価します。

クエなど不親切と言われてますが、MAPにクエの位置が出るので、皆さん言うほどではないかと。人が多くて採集ポイントで採集できなかったりはしますが^^;
最近のMMORPGほどの親切さはないですが、これくらいは範囲内ではないでしょうか?

LV上げがマゾいとありますが、クエしていれば普通に上がります。
ただ疲労システムというものがあり、知らずにプレイしてるとマゾく感じるかもしれません。とりあえずゴブリンの宿屋で休みましょう。

不満な点といえば、ステータスの各値のわかりずらさや、攻撃力の表記の無い点。
クエ用のアイテムがPTでも複数でない場合がある点。
MOBの所有権がなく横殴りが出来る点。
まあ細かい所はまだありますが、Cβなので改善される可能性もあるので期待して待ってみます。

ソロだけではほぼ出来ないような仕様で、PT推奨のクエが多いと聞きました。昔のMMORPGのように気軽にPTを組めたり、コミュニケーションが大事になるようなゲームになればいいと期待して+1点追加の9点に評価しておきます^^

自分はやればやるほど味がでる良ゲーだと今のとこ思っています。
2010年10月7日(木) 17:5:10

HN/ニルス
見出し/ほんわか
評価 bar(10)
評価が低いので怖いもの見たさで遊んでみた。
なるほどこれは初心者にはちとキツいです。
不便さがやたら目につくので恐らくユーザーの多くがレベル30前に脱落していると思われます。
しかし、正直このゲームがマトモに進行するのはレベル30からです。
以降はそこらのMMOより正直良く練られてますよ本当に。
2010年10月7日(木) 16:29:5

HN/ご〜ん
見出し/そうとうマゾイ
評価 bar(1)
プレイ期間=CBT

感想=

良い所

グラはソコソコ綺麗でわりと軽い。
高スペックのpcでなくとも動く。
魔法派手め。

それくらいしかないかも良い所・・

悪い所

皆さんもかかれてますが、マゾイ。。マゾ過ぎる
いや、オンゲなんだから高レベルまでいけばマゾイのは良いんだけど
最初の方から既にマゾイ。
なんたってプレイ時間7時間くらいで レベル5・・・
ネクスト経験値5〜6000位 で、雑魚1匹30〜40
クエスト1回200とか

これさー既に普通のげーむのレベル50付近のマゾさ。

凄まじく課金させてやろうと言うのが見え見えでこりゃ

あかーーーーーん!

2010年10月7日(木) 12:49:34

HN/CBT行ってきた
見出し/人生最悪のクソゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=数時間

日本じゃ珍しいPK推奨のネトゲ。
なので、他のネトゲなら新規がワイワイと楽しみながら世界に慣れていくのに対し、
このネトゲは新規がワイワイと廃レベルに狩られながら世界に慣れてくマゾ仕様。
当然、こんな仕様じゃ新規は生き残れるはずもなくスタダ間に合わなかった奴は次々と別ゲーへ流れていく。

それ以外にもクソゲ要素は盛りだくさんなのだが、CBT始まって1日も経ってないのにこれだけの酷評が集まってるのを見てもどんだけクソゲーなのかは伝わるだろう。
加えて運営は重課金ダメ管理で有名なゲームオンなので先は見えてる。


マイナス点を付けたい所だがマイナス評価はさすがに無いので評価は0点。
2010年10月7日(木) 3:1:30

HN/あくあ
見出し/これはない
評価 bar(1)
プレイ期間=Cβ 1日間
感想=不親切、もっさり、グラが受付けない

FF14にはがっかりさせられましたが、これも相当に酷いレベル。
濃いグラフィックがFF14以上に受付けられないため、楽しめる要素がない・・・
サービス開始前から過疎が始まった「ロストエデン」とかなり似ている感じでした。

これをやるなら数年前の良ゲーをやった方が数段マシだと思います。
新しいゲームは従来の良い所を引き継いだ上で、新要素を加えるから移住する気になれると思う。
退化した部分の方が目立っては、新作を出す意味がないのでは?

最近の新作は1日で駄作とわかるのが多いので、時間の無駄にならない点は良かったです。

以上、短いですか感想だけ・・・




 
2010年10月7日(木) 1:24:20

HN/難民
見出し/どこが面白いのか論文書いて説明してくれ
評価 bar(1)
プレイ期間=2時間
感想
移動が遅い、戦闘もっさり爽快感なしこれでPVPが面白いわけがない。
クエスト多いのはいいが不親切すぎる、どこへ行けばいいか全くわからない
クエストでもらえる経験値少なすぎる。やる意味あるのかってレベル

グラフィックの割に軽いので1点つけとくわ
正直ナイトオンライン、シャイヤの方が10倍はまし
2010年10月6日(水) 17:9:31

HN/栃木県=群馬県
見出し/やっぱり評価を訂正
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=クローズ1週間
感想=面白い

プレイする前の感想はお香必須だと思ってたが
実際はクエでもらえるものと、デイリーので十分

LVはクエであげていく。マゾいという人がいるが
LV40カンストなので、上がりにくいのも当然といえば当然

PT必須はたま〜にある程度。

個人的に今年最高の出来。
2010年10月13日(水) 12:0:36

HN/cb
見出し/ゴミ
評価 bar(1)
プレイ期間=一週間
感想=ヨーロッパの田舎者、ロシア人謹製のWoWパクリゲー
WoWをやった事が無い人ならばパクリに気づかず高評価になるかもしれないが、経験者には全てが劣化である事に気づくだろう
少ないコンテンツ、スクリプトの稚拙さ、チョンゲーシナゲーと甲乙つけ難い。
例に漏れず重課金で、射幸心を煽る仕様になっている。
国内仕様ではどれだけ高額になるか見物ではある。

一点はチョンゲーと並列に語られるであろうロシアゲーの先駆けであるため。
2010年10月1日(金) 20:33:33

HN/h
見出し/荒削りだが魅力がある
評価 bar(8)
プレイ期間=1週間
感想=
2大勢力のどちらかに属することで、ゲームプレイが180度変わる、グラフィックもストーリーもクエストの中身も戦闘もまるで別ゲーム。ひとつで二粒美味しい、世界観も壮大で、宇宙空間のような世界に散らばる各地の浮島を船で移動したりできる。
グラフィックはとても綺麗で色使いも鮮やか。
ボスレベルの敵になると、複数人であつまってPTを組んで協力して倒すことになるのだが、その協力も非常にしやすくなっていて気軽に楽しめる、そして敵の難易度が適度に高くて緊張感をもってプレイできる。
ラグは少なく操作も非常にスムーズでよかった。
まだまだバグや未実装部分や、NPCの敵のAIがひどいなど荒削りな部分もあるが、個人的には、ひとつのビジュアルアートを違和感なく楽しめるレベルのできだと思う。やったことない人は、一度ひとまずレベル10くらいまで、2勢力両方共で試してみてください。はまれると思います。
2010年9月23日(木) 23:38:18

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