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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★★★平均点4.66(10点満点)【投票数29件】
HN/ani
見出し/根気とコミュと運が必要
評価 bar(5)
プレイ期間=一年くらい
感想=
途中で何度か他ゲーにも移りかけましたが、なんだかんだで戻ってきてしまうゲーム。
多重ができ(運営側も容認)、大抵のクエやイベント等もソロでこなせてしまう為、そういう意味では居心地の良いゲームだったかと。
ある程度の資金とか装備があればLv100くらいまではすぐ(むしろ100からが本番のような…)なんで、サブの育成も楽しかったです。
(ヒーラーを一人育てておけば他職の養殖も楽にできます)


けど、こういう放置ゲーって「続けること」が何より重要なんですよね。
一日一回のクエや時間ごとのイベントも、継続していかないとほぼ意味無し。
(クリア回数が一定数に達すると世界チャットでメッセージが流れますが、現在メインの住民は4桁越えとかザラです)
開始以来、Lvキャップが際限なく上昇し続けているため、リアル事情とかでちょっとサボっていたりするとすぐ置いてけぼりです。
Lv帯が合わなくても遊べないことはない…のですが、お互いにあまり楽しくはないと思います。
同じ場所で狩りとかできないですし、イベでは逆にLv差が枷になったりとか。一緒にPT組む機会はほとんど無いですね。
デイリーのクエだと、戦闘一切なし=Lv差も関係なし、な物があるんですが今の過疎では人が集まらないかと…
(廃の人とかは固定メンバー決まってますし、野良募集もほとんど無くなりました)


あと、多重容認と最初に書きましたが正確に言えば「多重はほぼ必須」です。スペック的に多重できて、かつ放置にも耐えうるくらいでないと長く続けていくのは厳しいかと思います(自分の周りは3窓以上が当たり前でした)
詳しい内容は割愛しますが、放置で稼いでいく為には「自分以外の複数のキャラクターとINし続ける(IN時間が長ければ長いほど良い)」のが前提となっており、これができないとお金が全然貯まらなくなります。
この条件をクリアする為には、IN率の高いフレ(ハッキリ言うと一日中INしてるような人)を作るか、自分でサブを作って自給自足するか、のどちらかになります。
実際やってみるとわかりますが確実に過疎は進んでますし、後者のほうがやり易いのは明らかです。サブを増やせばイベの参加資格やアイテム貰える数も増えますし。


そんな訳で現状、続けてる人たちは「トップ連中とのコミュを保つため廃狩りしつつ必死で喰らい付いてる人(廃課金)」か「どこかの業者の如くサブ多重しまくって必死で稼いでる人(無課金ないし小額課金)」のほぼ二択と言っていいかと。
前者に混ざろうとすれば当然、自分も廃課金しないといけませんし後者の皆様は基本的にサブの育成でいっぱいいっぱいなので、他人に目を向けてる余裕があまりないです(=仲良くなるのは難しい)。
(自分は最初後者でしたがだんだん前者に近付いてたような気がします。まぁトップ連中とはあまり関わりませんでしたがw)
軽い気持ちで一キャラだけ、放置はなし〜とかでやってるといつの間にか一人ぼっちになってるような、そんなゲームです。
そういう意味ではライト層には絶対オススメできませんね…(いつの間にかPCまで新調し、多重+課金で廃の仲間入りしちゃう人も中にはいますが。)


後はもう色々既出と思われるので簡単に。
・グラはまあまあ綺麗ですが公式絵とのギャップが凄いです。世界観とか設定もゲーム内ではほぼ無かったことになってます
・アバター系は充実してるほうかと思います、デザインがかなり奇抜ですが…金額も他ゲに比べたら安いのでは?無料アバも意外と充実してます。
・ゲーム内の装備や称号、アバターアイテムに至るまで「集めたもん勝ち」なシステムです。本当に強くなりたいなら嫌でも集めないといけない仕様(メイン職と全く無関係の武器アバとか…)
・強化はまあ皆さんが言ってる通りです、現状二段階強化可能ですがソロ放置で効率求めるならフル強化必須でしょうね


このゲーム自体、いつまで続くかわかりませんが「毎日数時間以上INでき、毎日クエを欠かさずこなす」のは最低条件かと。
確かに放置ゲーなんですが放置ばかりではやはり続きません(ソースは今の自分w)
2011年11月7日(月) 1:5:28

HN/ツキツδ・/font/tdtd bgcolor=
見出し/忠実な課金ゲー
評価 bar(4)
プレイ期間=一ヶ月
感想=最初は、他のゲーム(課金ゲーム)と違って課金が安いのと、速度上昇乗り物がたやすく手に入るのが楽しかったのですが・・・

安い故にバランスをとるために、通常のMMOのガチャよりあたりをひく率が低いです。けっきょく1円ガチャも1000個かってでなかったりと。完全な釣りですね。

運営の方は対応はまぁまぁいいと思います(テンプレ臭いところと、検証しないところが。つまり細かな対応ではない)

今100レベルキャンペーンが終了しましたが、多重起動がないとできないゲームです。邪妖という職業のみソロ可能。

セット効果というのも曲者で、かなりそろえるのが難しいです(重課金者なら可能かもしれませんが)

武器の強化は通常+10に更に*2紫装備にすることが可能です。だいたい重課金者は紫だらけで、みてて辟易します。

まぁ、最近主流のMMOはみんなこんな感じだと。世界観とキャラが多少好きなだけで、雑です。
2011年9月6日(火) 1:37:27

HN/ゆうっち
見出し/とにかく課金
評価 bar(1)
プレイ期間=正式オープンから LV106まで
感想=
LV上げは、ご承知の通り ひたすらオートで放置。
デイリークエストというものがあり LV制限がないため、
LVが上がれば上がるほど 毎日する同じクエストの数が増えていくことに。
LV30すぎぐらいまでは、装備の強化をしなくても さほど他人との差がつきませんが
40くらいから無課金では楽しめなくなると思います。

モールの強化補助アイテムは、一見安そうに見えますが
強化にチャレンジしても失敗して装備が消える、ということがないため(「祝福強化巻軸」使用の場合)
最終的に MAXの+10までの強化にお金をかける人が大多数を占めます

ゆえに、強化にお金をかけられない無課金の人は
火力の差や POTの大量消費などによるゲーム内通貨の枯渇などで早々と消えていくでしょう

職は数は多いですが、あとあと残るのはほぼ邪妖。
自己ヒール出来ない刀や剣職などは POT代だけで課金地獄に。


とにかくひたすら課金&デイリークエ。
初心者は PTでクエ消化も楽しいかと思いますが
多重起動が当たり前とされている現状では
PTでのデイリークエもソロでやっているのと同じ。

私自身は、ふと 何を目標にやっているんだろう、と思ってしまい、
あっさり引退しました。

戦闘スタイルのセンスも関係ないオートシステムって つまらなくなるのは目に見えてる。

このゲームに期待するものは もうありません。
が、ヒマつぶしには多少なったということで 評価は1にしておきます。
2011年5月29日(日) 10:49:49

HN/まあ
見出し/ほんとに放置だけ
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=
Lv20までは、ほぼひたすら一本道のクエが続く。
オートランもあるので、本当にあっという間。

LV20から、売りのオート戦闘が可能に。
ここから先、一日中放置でも経験値が溜まるという、
有難いのかそうでないのか微妙な仕様に。
一日一回のクエとか、他にやることもあるものの
何日かやれば飽きてしまうレベル。
そんな訳で、最終的にはやはり一日放置に行き着く。

ギルドもいくつか回ったが、よほど賑やかな大手Gとかでない限り
ギルチャは挨拶以外ほぼ無言、が大半。
そして大手Gには大抵、古参廃=効率厨がいるので、ついていけない。
プレイヤーの質は正直、あまりよろしくないと思われる。

本当に楽しみたいのであれば、キャラをできる限り強化し、
対人イベに参加するほかないだろう。
ただし、月当り最低5万は課金する覚悟で。
此処の課金品は一見、安く見えるかもしれないが、
強化の成功率やガチャ当選確率が相当にエグい。

今となっては、PK鯖が実装されていないのが、非常に惜しい。
そして運営は見るからにやる気がない。
GMイベントの投げやり感、ゲーム内チャットや公式掲示板の管理放棄。
垢ハック被害もいまだ跡を絶たない。
どうやら、他のタイトルに力を入れているようだが…

正直、いつ終了してもおかしくない雰囲気なので、課金は慎重に。

オススメ職
邪妖=金銭効率◎、初心者でも扱いやすい
銃神、魔爪=PKで有利
2011年5月8日(日) 14:53:10

HN/ふじや
見出し/LV100までの
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=OBより
感想=
対人好きではない限り
LV100ぐらいまででほぼやることが
放置狩りしかなくなってくる。
(経験値的にも放置がウエイトを占めてくる)
他BOSS狩りもあるが
沸き時間等、決まってる為
休みか暇人でもなきゃ無理。

せめてギルドではなく
PTを組んでのダンジョン等が
実装されれば楽しいかもしれませんが

放置サブゲーのギルドもある通りで
操作しての楽しみが薄いし
苦労して育ててないのでキャラに愛着も
あまりもてない。
OB当初からの方は半分以上引退か
他ゲームしながらの放置サブゲー
という有様である。

あとアカウントハックも多いので
注意が必要。
かなり多発してるので
運営側がIPバンできてない感じが極めて強いです。
ただハッキング被害者に対しての保証は
しっかりしているみたいです。
2011年3月25日(金) 23:29:44

HN/れい
見出し/変わった魅力がある
評価 bar(7)
プレイ期間=5ヶ月
感想
オンラインゲームやりたいけど仕事の時間もあるし
レベル上げとかは暇人達には、かなわないなー・・
という人に向いてますね。
オート狩りで寝てる時間にも沸き場所放置でサクサク上がります
ギルドに入るとそういう人がほとんどで
必死狩りしてる人は少数でした。

暇だから他の奴よりも狩りしまくって
レベル上げてレアも入手して悦に浸りたい!!
という人はこのゲームに向いてないです
絶対つまらない言いだすと思いますよ

チャットで知り合った人のほとんどが社会人でしたね
落ち着いてマイペースで夜くらいに会話して
仲間とデイリークエして最後は放置狩りしながら
別ウィンドウで動画でも見て・・・・
ちょっと他のオンラインゲームではあまり無い
プレースタイルが出来るなぁー
というのが今のところの感想です。
2011年2月17日(木) 13:40:51

HN/栃木県=群馬県
見出し/これはひどい。
評価 bar(0)
プレイ期間=3日
感想=ダメ。全てがダメ
今時これでは流行りません
これなら同じチャイニーズゲーマーのハルカのほうが
数倍マシですね
2010年11月16日(火) 15:10:13

HN/ちょっと
見出し/贔屓目になるかもしれませんが
評価 bar(5)
プレイ期間=oβ〜
感想=基本的にライトゲーマー向けなので、社会人の私もそこそこ長く続けられてます
他の人とかぶる部分もありますが、以下箇条書きで特徴などを


・オート放置推奨ゲー 慣れればダンジョンやボスもオートでおk
操作しながらのチャットが苦手な自分は大変助かってます。
ただ狩りや採集で放置しているとすぐインベントリが埋まってしまうため、最低限鞄の拡張はやっておくべきかと思われます

・長時間拘束される場面が少ない
他ゲーのような数時間かかるダンジョンはほぼ存在しないといえます
毎日クエも1個10〜20分程度で終わるものばかりなので、時間がない場合でも少しずつクリアすることが可能です

・蔵が比較的軽い、表示等の設定も結構細かくできる
最近のアプデで若干重くなったような気もしますが・・・
個人的には自分以外のキャラを完全非表示にできるのが有難いです
(他人の装備や外観を気にする必要がないため)
強いて言えば、PTメンバーだけでなくギルメンのみの表示も可にしてほしかったかも
また現状では黙認のようですが、一応多重起動もデフォで可能です

・課金がそこまでエグくない
強化ゲーではありますが、最大+10まで可能で+3までは100%成功、それ以降も一回30円なので他ゲーに比べればマシなほうかと・・・
ちなみに対人しないなら+8とかでも十分過ぎるくらいです
強化アイテムを売ってそのお金で強化済みの装備を買うのもアリです
上に書いた鞄の拡張も500円かからないで一通りできます

・どこにいても取引所(委託販売)が使える
オークションの様に値段が釣り上がることもなく、特定の場所に張り付く必要もないためクエストや狩りと同時進行できてとても便利です
手数料も売れた場合のみ発生するシステムです

・今のところ職による格差はあまり無し
オート放置ゲーのためPSを求められる場面はほとんどなく(対人くらい)、ダンジョンでも皆オートぶっぱ状態です
他ゲーでよく言われる優遇職、不遇職というのもあまり無いと思います(ヒーラー職が若干PT入りやすい程度かな)
今後高Lvが更に増えた状態ではどうなるかわかりませんが・・・


以下は残念に思った点などを


・放置「推奨」ゲーの為、PCのスペック等の理由で放置できない人にはかなり辛いかも
人によっては「放置でいいのに何故放置しない?」みたいに思われ、いらない子扱いされる場合もあるので
また上で鞄の拡張の件を書きましたが、狩り放置の場合最大まで拡張したとしても容量には限界があります
しかしとあるシステムを利用することでドロップ品をその場で売れるようになり、結果永続的に狩りを続けることができるのですが
それを使えるようになる為には結局放置(or課金)しかないという、変なつくりになってます
自分はゲーム内でニート?と思われる人からこのシステムが使えることを高らかに自慢され、ちょっと嫌な気分になったりもしました

・放置ゲーの筈なのに変な所で廃仕様
一見、社会人にも優しいゲームに思えますが実は違ったりします
数時間毎のイベントや毎日クエなど、参加Lvに上限が存在しないためLvが上がれば上がる程やる事が増えてしまいます
経験値を稼ぐ場所が沢山あるのは結構なことですが、一日放置狩りするよりこれらの経験値のほうがずっと美味しいというのは理解できません
本格的にやりこもうとするなら結局長時間費やさないとなりません

・完全に装備至上主義の強化ゲーと化している
対人したい人、なにはともあれ全身の装備を+10まで強化しないとはじまりません
上にも書きましたがPSが重要視されないゲームなので、中途半端な強化ではカモにされるだけです
強化ゲーかつ、課金あまり高くないということで、某
「リアマネ数百万かけて最強を目指す中華ゲー(飛行と抱っこあり)」
からの移民が多く、それが強化主義の風潮に拍車をかけています

・装備、ファッション共にデザインがかなり酷い
課金のファッションや武器アバターも全く買う気になれません
oβ参加特典の服(日本版オリジナル)などは辛うじてマシなレベルですが現在は入手不可能です
各パーツ毎に細かく設定可能なのは良いですが・・・肝心のパーツがこれでは・・・

・蔵自体は軽い部類だが、システムの所為で一部激重
最初の街の周辺で、サブキャラと思われる人達が大量に採集放置しているため街から出た瞬間高確率で蔵落ちします
イベント等でマップの切り替えが入った際にもかなり頻繁に落ちます
正直、マップ切り替えだけでこんなに落ちまくるゲームは初めてです
現状、回避するには課金の転送アイテムを使うしかありません

・運営が正直言って微妙
変な時間に突然GMが世界チャットで会話を始めたり、同運営の別ゲーの告知を誤って流したり(確信犯との噂あり)
また、垢ハックに対応するどころかIDが8文字までしか設定できないのはおかしいと思います(せめて16文字までないと危ない)


自分はoβの時点で良いギルドに拾ってもらい、以後特にトラブルも無く遊べていますが
正直、一緒に楽しめる人がいなければ即刻やめてもいいレベルだと思いますw
雰囲気が他ゲーに比べて少々特殊すぎるのと(自分は慣れましたが)、最終的に対人しかやることなくなりそうですので
良くも悪くも、今後の運営の動向しだいでしょうね・・・
2010年10月24日(日) 11:31:2

HN/魔法系好きは邪妖一択
見出し/コアゲーマーお断り
評価 bar(4)
プレイ期間=一ヶ月
感想=先にこのゲームの特徴をあげますと、
LV20以上からはオートでいちいち狩りするのに操作しなくてもいい。
LVを上げた上で課金による装備強化さえすれば大して操作技術を磨かなくても対人戦で活躍出来る。
基本的にはクエストと定期的に行われるイベント(大別すれば、ミニゲーム系と対人戦系、及び時間制限つきのスコアアタック系)をこなす事が中心で、狩りはMAP内の敵を○○体倒せのクエストをこなす為と言うのが主な目的(但し、単に放置狩りするだけでも長い目で見れば馬鹿にはなりませんし、なによりクエストやイベントをやるだけではお金がたまりません)。

以上が大雑把に纏めたゲームの特徴ではないかと私は思います。
LVが上がれば参加出来るデイリークエスト、及びイベントの数が増えていきますが、馴れて来ると同じ作業の繰り返しになってしまう事は否めません。
操作量が少ない、コアにプレイヤースキルを磨かなくても良い(良かれ悪しかれ、課金による装備強化の恩恵が大きい)、と言う事が言えてしまう以上、
明らかに気軽に遊びたいライトゲーマー向けであり、
自動で戦闘出来るが故に放置がちの人もいますが、チャットやスカイプが盛んなギルドも少なからずあるので、プレイスタイルによってはそれが中心になる事も十分有り得ます(重課金が出来ない人は、効率を重視していないまったり系ギルドに入るようにすれば邪険にされる事は無い筈)。

純粋に操作技術等を磨いて対人戦等を楽しみたいと言うコアゲーマーはこのゲームはスルーしてしまい、他のゲームを探した方が良いと私は判断します。
他の方々が言われているように悪い意味でも操作技術等が上達している者よりも課金者が有利な作りになってしまっていますから・・・。
2010年10月21日(木) 11:3:0

HN/ガチョムック
見出し/便利故に
評価 bar(5)
プレイ期間=オープンβ〜正式2週間
感想=
クエストの自動移動やオート戦闘のシステムがありますが、
慣れてくると、オートで出来る事が増えて来ます。
見てるだけの時間が多くなるので、
ゲームをしてるという感覚が薄れてきます。
戦闘のアクションを自分で出来たらいいんですが、
所詮クリックゲームです。
また、キャラとアバターのセンスがすこぶる悪く、
キャラに愛着を持てなかったゲームです。
2010年10月3日(日) 1:10:21

HN/tom
見出し/フルオート
評価 bar(7)
プレイ期間=
感想=移動などフルオートが便利。
   放置プレイがいい。
2010年9月25日(土) 17:57:1

HN/難民
見出し/1日プレイ
評価 bar(7)
プレイ期間=1日
感想=クエストの場所まですべて自動で行ってくれるのが楽すぎる
狩りも公式BOTで楽ほぼ放置してるだけでいいので気にいった。
2010年9月22日(水) 15:35:17

HN/ひとは
見出し/素材は良かった
評価 bar(6)
プレイ期間=3週間位
感想=
始めはサクサクとLvが上がりすぎて、クエストの遣り残しの消化にあくせくしていたが、Lv20を越えるあたりからだんだん面白くなってきた。
Lv20で自動狩りが出来るようになるので、クエスト消化も楽になる。

Lv40くらいから経験値もあまりもらえなくなり、今度はクエスト不足に悩むが、一日一回受けられるクエストがやたらと経験値がいいのでまだ大丈夫。

Lv50を超えると装備的に厳しくなる。最低でも主装備を強化していないと厳しい。幸い課金が安いので初期投資は3千円もあれば十分だと思う。1時間に一回程度あるイベントも参加するとおいしいので息抜きもかねてやるといい。

しかしこのころから行く先に疑問を抱くようになる。
Lvをあげるのはいいのだが、ほかに楽しいことがない。
PTプレイは戦略性もないし連携もない。PvPは強化と未強化の差がありすぎて軽金ではなにもできない。そして戦術もあまりなくて面白くない。
このゲームを続ける意味って何?
そう思ったときに答えがないので辞めました。

大規模PvPとかあって強化の差が今の1/3程度だったらもっとやり続けたいゲームでした。残念。
2010年9月21日(火) 19:19:36

HN/(・ω・)
見出し/気に入りました
評価 bar(7)
プレイ期間=正式オープン〜
感想=

・オートランがすごく便利
・クエストが豊富なのでレベルが上がりやすい
・スキルが派手
・グラフィックもそこそこ綺麗
・サクサク動く
・装備のデザインなどが○
・職業がいろいろ選べる
・人が多い
・クエストも簡単なものが多く、作業感がない


個人的にとても気に入りました!
キャラの動き方も、もっさり感が少なくていい。
スキルもいろいろ組み合わせれておもしろいです☆
特徴こそないものの、逆に普通なのが気に入りました笑
今のところ、課金無しでやってますが何も問題ないです。
最近の中では一番だと思うので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょう(´・ω・`)
2010年9月17日(金) 10:40:32

HN/398
見出し/面白いと思う。
評価 bar(8)
プレイ期間=CBT〜現在

感想=普通に面白いと思う。
プレイしている人の中には、次世代MMOのほうがいいという人もいるとは思うのだが、次世代と呼ばれるMMOやアクションMMOを体験してみて、それに疲れてしまった人間からすれば、インターフェースも見やすく、非常に楽でいいと思う。

楽しむために、コミュニケーションの構築は必須ではあるが、自分に合っているであろうギルドを見極めて入れば、まったりチャットしながらオート狩り、などで楽しめる。
現在50過ぎの魔爪だが、若干クエストが少ないように感じる。が、ギルドクエスト、IDに入る討伐クエスト、毎日のPTクエストなどをこなしていけば、50までのレベリングはそう辛くはなかった。

課金はアバター装備もセットで400円程度など安価ではあるが、強化と神獣騎乗ガチャにワナがある。
強化は1つ30円とはいえ、+10までの成功率はかなり低い。CBTで100個(3000円)でひとつの武器を強化してみたが、+10には至らなかった。
全身+10強化をしようと思うと相当な出費を覚悟せねばならないだろう。

一応、課金アイテムのほとんどはクエスト等で貰える銀貨で買う事も出来る(銀貨でしか買えないアイテムもある)し、取引所で売買も盛んであるため、+3以上の強化を望まずPvPなどで俺TUEEEをする必要がなければ、課金しなくてもやっていける。重課金に勝てないのは言わずもがなだろう。

あと悪いところと言えばチャット周りだろう。文字の大きさはあのくらいのほうが見やすくて嬉しいのだが、成就ログでチャットが流れるのは困る。
新参ではランキング称号などにより、古参に絶対に勝てない所も、減点対象としておく。
2010年9月15日(水) 14:55:45

HN/納豆
見出し/完全に量産型MMO(中華臭付き)
評価 bar(1)
プレイ期間=正式〜
感想=量産型中華MMO

目新しい部分が一つも無い典型的な量産型MMO。
世界観は中華一色。戦闘の爽快感とかそういうのを宣伝していたっぽいけど、攻撃のSEもしょぼくまったくもって面白みが無い。また攻撃・移動もクリックのみってのも古臭すぎる。

課金が前提のシステムも納得がいかない。お金かけた人が強くなれるシステムはいまどき流行らないから減点の対象である。
あとアバターシステムがあるがまだ種類2〜3が少なく、課金者はみんなおんなじ格好で同じ乗り物なので個性がまったく無い。

 クエスト関連であるが、すべてオートランでクリック一つで目的地に移動できるので、クエ⇒オートラン⇒クエ⇒オートランの連続になり肉入りBOTみたいで面白みがまったく無い。一見便利なように思えるがこのせいで元々つまらないクエストをさらに面白くなくして作業ゲーと化している。

パーフェクトワールド等の中華臭がプンプンするゲームに抵抗が無く、興味があるなら手を出してもいいが、それでも中身は本当にただの量産クリゲーなので個人的にオススメは出来ない。

最初キャラ作るとアバターがついてくるのだが、そのデザインがそれなりによかったのでその点だけは評価できます。よって上記の点数になりました。
2010年9月12日(日) 12:20:23

HN/信長U
見出し/これも課金かww
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=
感想=プレイ期間=
感想=プレイ期間=Cβ〜lv42
感想=オート戦闘は良いけど


ミッションなどのお知らせのポップアップ。
他のユーザーのクエなどの完了で「おめでとう」と表示されるのが目障り。
課金アイテムの馬とかは、当たりと表示するけど買えば出てくるのでは?><これもいちいち表示するので目障り

ドロップしたアイテムを売ってもlv40台で6000では少ない。
POTでお金終わりです><

+3まで強化巻軸で+4からは祝福強化巻軸で利用できて銀貨でも交換できます。
しかし共有倉庫が5マスから課金と言う変な仕様。
1個買うと5マスなるけど、全部使おうとすると数千円。
ドロップが悪い為、お金が1万しか貯まりません。
10万ぐらいの間違いじゃないかなと思いたくなります。
レアドロップもなさそう。
永遠とクエと経験値稼ぎのクエばかり。
現金をださないと強化さえ出来ない仕様では><
現金を出さないと装備のグラ変わらないしツマランw

グラナダみたく+4まではゲーム内の金でするのが良いと思う。
+5からは課金ですれば良いのに。
2010年9月15日(水) 14:8:11

HN/aaa
見出し/なかなか
評価 bar(6)
プレイ期間=オープンβ2日目くらいから

感想=なかなかの出来だと思います。

まず、みなさんが書かれているように、なんでもオートでできます。
なのでソロプレイヤーさんには不評になるのではないでしょうか?
ソロで遊んでいると完全に作業化します。

ただし、PTクエストは豊富で毎日1回ずつやることができます。
これの経験値はレベル相応になっているものもあるので毎日繰り返すだけでもレベルは上がっていきます。
今自分のキャラクターはレベル40ですが特にレベルアップのし辛さも感じませんのでレベルは上げやすい方かなと。

コミュニケーションを積極的にとれるのであればなかなか遊びごたえはあるゲームだと思います。

問題点としては、チャット周りの使いづらさでしょうか。
すぐにシステムメッセージでログが流れてしまうので困ってます。

滑り出しはとても好調なMMOだと思いますが、そういうものに限って途中で大コケすることも多いので…6点とします。
2010年9月8日(水) 18:39:42

HN/元プレイヤー
見出し/微妙
評価 bar(2)
プレイ期間=オープンβ
感想=ホントに微妙

インストール&ログインまでは特に問題はなし。
レベルも20半ばまではサクサク上がる。

しかし、そこまでである。
ぶっちゃけ中身が薄く、すぐに飽きると思われ。
調整がまともに行われてるとは思えない、レベルの上がり方にも疑問。
飛ぶように上がったかと思えば、いきなり目に見えるレベルで上がり方が失速して行くのはどうだろう?
更にグラフィックも特に良い訳でもなく、モーションが凝ってる訳でもない。
頭部装備で髪型が変わってしまうのも、正直手抜き臭い。

世界観は悪くないが、それを全く生かせて無いのも残念。
景色とかに結構見所があるのに、ただあるだけいうのは勿体無い。
取って付けた様な観光クエが、何か物悲しささえ感じる。

三つ勢力があるが、クエストが全部同じってのも手抜き過ぎ。
正義と悪の陣営が、全く同じクエとかありえん・・・
クエスト自体もありがちで面白くない、つか飽きる。

2・3年前ならともかく、今出すにはちと問題があるレベルではないかと。

自動移動と、結構親切なインターフェースに敬意を表して2点。

合掌。
2010年9月8日(水) 16:47:39

HN/lv50剣聖(ジャンヌ)
見出し/一位ギルドにいたがおもんないからヤメたw
評価 bar(9)
プレイ期間=lv50まで
感想=システムなどの内容はよかったと思う。だがランキングによるステ影響があるためTOPギルドに加入さえすればかなり強化される。ミニゲームでもランクに入るだけで強化される。カンストが200である以上は廃人に追いつくことは不可能。TOPが連盟を作りイベントの連盟バトルで不戦勝続きでさらに経験値に大幅差が出る。
銃と妖が全体的に多め。剣聖は5ギルドでの連盟(33×5)を組んでも4人しかいない。とは言え、全体のTOPが剣聖が多めで狩とPKではかなり安定性が高くいい職だった。オート狩りではMP無しの通常攻撃でも銃や妖と同じくらいの狩り速度がある(青武器もしくはOPが命中or攻撃力場合)
もう一度言おう、TOPギルドにさえいれば俺TUEEEEEってのができます。ギルド対戦やPKイベントでは相手がボーリングのピンの如く死んでいくのでおもしろくはないです。ほかのイベントでもTOPギルド員がランクを占領してるため今からでは無理。PK鯖だったらおもしろいことにはなってたとは思うけど…

ゲーム内容はおもしろいよー。
2010年9月6日(月) 15:34:52

HN/k
見出し/低点工作多いなw
評価 bar(7)
プレイ期間=
感想=低い評価ばかりしてる人間が多いからどんなもんかと思ってやってみたけど、楽しいw 
中華嫌いやグラナドとか自動狩り公認されてるMMOのユーザーが新しい物を潰すために嫌がらせしてるのかと疑いたくなる 
 
どこにでもあるようなシステムばかりだから取っ付きやすく、モチべ維持できなくなっても自動狩りで飯食えます 
 
1時間〜2時間放置しても問題無いよう回復POTを大量に持って自動狩りセットして、外でウォーキング1時間という健康にも最高wwww  
多重起動できるからなのかもしれないが人は多い 
そこらじゅうでギルド員募集してたり友達募集していたり、運営にとってオープンβ段階では理想的な状況だろうね 
 
本来7点くらいだけど工作されてるから10点いっとくwwwww

--------------------------------------------------------------
※管理人コメ
こういう調整票は削除対象です、発見次第削除してますがとりあえず今回は7点に修正しときます。
2010年9月6日(月) 8:35:55

HN/っも
見出し/中華臭すぎる
評価 bar(2)
プレイ期間=5分
感想=男臭い以前に中華臭い

OPで自由の女神をぶっ壊し、世界最強を競い合うみたいな事言ってるわりに、始めてみたら世界観が思いっきり中華でウケタ。
キャラの名前も町もスキルも衣装もぜーんぶ中華。
漢字の羅列が並びます。
そんな中華臭い世界観の中で世界最強とか言われても…。
世界は中国だけなのかい?

公式の紹介を見て日本人らしいキャラもいるようなので、やってみたらこれだ…全く騙されましたに。

ゲームの内容は良くあるクリゲー。
そこそこ遊べそうな雰囲気もありますが、
もうこの手のクリゲーはみんななにかしら経験してるのでねぇ。
もう同じようなシステムのゲームに何千時間もつぎ込まないでしょう。
言わずもがな、自分もやりしぇん。

ただ、硬派な世界観が好きな人には若干需要があるかもしれません。
そこだけ汲んで2点くらいかな。
2010年9月5日(日) 12:39:45

HN/mori
見出し/なんていうか
評価 bar(3)
プレイ期間=Cβ〜oβ
感想

自動移動、自動取得、自動採取、20レベルからは自動戦闘も可
毎日更新されるクエストを街でPT組んで消化したら
フィールド狩りに切り替えソロPTを組みオート戦闘で放置という感じ。

さくさくとレベルが上がり戦闘にもっさり感がないのも良いが
上のフィールドに行く程倒す数が100単位で増えるだけといった内容の極めて単調なクエストばかり
目新しいシステムはない、先日終了した某ゲームそのままである
ただ今は活気がある分、人とのふれあいがあって楽しく感じる

家事をしながらでも勝手にしてくれるので主婦には優しいゲーム。
グラは綺麗ではない その分軽い BGMも良くない

何が面白いのか解らないけど起動しときゃレベル上がるし?それってなんかお得な感じ?という気持ちで出来る方なら合うと思う。

このゲームは多重起動が容易に出来るらしく
今熱心にされている方々は2垢は勿論、6垢ほど所持して頑張ってるようだ。
ギルドに入れてもらったのはいいがメイン攻撃役サブ回復役は当然の事ついでに各種採取放置キャラ、
絶賛同時ログイン中★といったスーパープレイをされてるのがデフォな空気で会話されており、一気にやるきが削がれてしまった。

このゲームの為に寝る間もPCをつけたままは電気代もかかるし、残暑もきつい中わざわざPC起動の熱を発する必要は無いだろう。

2010年9月4日(土) 14:24:8

HN/浮人
見出し/今更感
評価 bar(1)
プレイ期間=CB
感想=量産MMOの典型
オート(公式BOT)があるが・・これが曲者
オートに必須な課金品(回復系、武天書など)を使わせる気満々

グラフィックはSFCレベル、戦闘などのエフェクトも1パターン
爽快感などは全くなし スキル発動時に移動するとキャラがすべって行くのには吹いた

クエや称号的なものは豊富だが、如何せん何処ぞのMMOでみたものばかり・・

ウリが公式BOTだけだと、どこまで続くか疑問なタイトル
確かなことはPVPするなら重課金必須
2010年8月28日(土) 10:33:56

HN/うみ
見出し/え?
評価 bar(1)
プレイ期間=1日(〜LV24)
感想=どこにでもある量産型MMORPG。

サービス終了した某MMORPGのグラフィックを変えただけではないか・・・。
システムを見る限り、使用エンジンもおそらく同一。
ちょっと足した程度。
オートシステムは他のMMORPGでいうBOTと同類なシステムなので、
完全放置でレベル上げできる。

グラフィックは決してキレイではないが、世界観には合っている。
個人的には萌え要素満載のヲタ系よりは、はるかに評価に値する。

BGMは特に印象に残らない。

対人はアクション性ゼロの、よくあるスキルを順番に押す系。
プレイヤースキルより、装備やレベルで差が付く系。

自分で操作してこそのゲームをフルオートにしてどうするんでしょう?
面白いのでしょうか??

謎です。
2010年8月27日(金) 19:24:36

HN/AAAaaAAaAaAAA!!
見出し/ものすごく良く出来ている
評価 bar(10)
プレイ期間=Cβみっちり
感想=ものすごく良く出来ている。

「究極のフルオート」と標榜するだけあって、予想を遥かに超えるフルオートっぷりだった。その便利さ、放置ゲーとしての出来は、グラナドエスパダの比ではない。クリックゲーどころかクリックすらしないゲー。何でもオートで出来てしまうといっても過言ではない。

た・だ・し、PvPでは一切のオートは出来ない。さっさとLv上げてPvPを楽しみなさい的なゲームデザイン。そのPvPも自由参加型(ここのゲームはPK鯖と平和鯖で分かれており、平和鯖の場合)なので、自分の好きなときに存分に暴れることが出来る。しかし、ゲーム内ランキングが細部に渡って詳細に表示される為、競争心はどうしても煽られる。これがまたソソル。No1よりオンリー1って感じで。

アバター表示もやけに凝っていて、実装備と見た目の2重構造になっており、また1つの衣装でもパーツが細かく分かれており、実装備は表示非表示が選択でき、見た目アバターも何を装備するかで自由にカスタマイズできる為、見た目のカスタマイズは無限大。

すでに廃課金ゲーの烙印を押されているが、課金さえすれば忙しい社会人でもトップに立てる可能性があるゲームなので、課金上等でニートや学生に追いつけるのであれば、むしろプラス評価。つか無料厨ざまあ。

惜しむべき所はWASD移動が出来ない点だが、オート移動が良く出来ている為、個人的にはそれほど気にならなかった。

10点はつけすぎかもしれないが、減点法でも欠点を考えても特には思い浮かばなかったのでそのまま。

OBTが待ち遠しいタイトル。
2010年8月25日(水) 23:3:30

HN/剣士
見出し/ゲーム自体はかなり面白いです
評価 bar(8)
プレイ期間=Cβ
感想=
ゲーム自体はかなり面白いです
ゲーム内イベント多数(ミニゲームなど)
自動狩りも楽でキャラのスキルもスピード感溢れ
派手でカッコいいです
PKにやられたとして仇リストに名前が載り
いつでもPKされたキャラに仕返しが出来ます
PTで仇リストに飛ぶ事も可能です。

シャウト課金、強化課金、移動課金、耐久度治すのも課金
アバター課金、セット効果絶大
課金が必須なゲームです

ランクインを目指す方ですと
月最低でも5万、普通で10万、極めるなら100万程度は覚悟です
ちなみに無課金は何も出来ない雑魚です

2010年8月25日(水) 20:54:57

HN/ぽち
見出し/これでユーザー集まると思っているのだろうか?
評価 bar(2)
プレイ期間=CBT初日のみ

感想=
WASDもなく完全なクリックゲー
CBTだから、という言い訳も通じない程のグラフィックやシステム
多数のオンラインゲームが発表される中コレはいかがなものかと思う
当たり判定も意味不明で範囲内なら攻撃モーション後に移動可能な謎射程
クエストも説明にあるNPCをクリックすれば自動移動
作業感満載です

キャラ作成後にクリック移動しか出来ないと知った瞬間やる気ゼロになりました
さらにゴチャゴチャした街の作りに雑な動きのMOBとプレイヤーキャラ
とくに印象に残らないBGM
すでにアンインストールしましたがレビューがなかったので書いておきます
バランス調整がどうこう以前の問題が多すぎでした

一言でいうと「ショボイ」
2010年8月23日(月) 12:38:37

HN/バスタオル
見出し/だめーん
評価 bar(2)
プレイ期間=クローズドベータ 10分
感想=

中国のMMORPG「中華英雄」のローカライズ。
原作は香港の同名のマンガ。

日本の公式サイトのイラストなどは日本で独自に描き直している模様。
ひとたびゲーム内に入るとショボイ紙芝居の稚拙な絵にまずガッカリ。

キャラクター制作でショボイ自キャラのグラフィックにまたガッカリ。

スタートして意に反してポップアップしまくる小ウィンドウのウザさにゲンナリ。

つまらなそうなクエスト。リアリティのない町の景色。いつのゲームだよといいたくなる古臭いセンス。(中国でも今年の5月にスタートしたばかりらしいが・・・)

町を出て最初のザコ的を叩いてみましたが操作性悪し。ちっとも爽快感なく、5分でログアウトしました。

ゴミ。
2010年8月20日(金) 15:19:42

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