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RPG三国志

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★平均点2.00(10点満点)【投票数8件】
HN/ツゲツーツδ€ツつキツつォ
見出し/意味不明
評価 bar(0)
プレイ期間=3日
感想=時間の無駄

まずは、全く三国志である必要性がない
内容がしょぼすぎる
フィールド戦闘の敵が肉まんとか馬鹿にしているのだろうか・・
何となく3日やってしまったが
今までやったオンラインで1番酷いかもしれない
2011年10月5日(水) 18:50:13

HN/上から目線
見出し/運営がしょぼい
評価 bar(3)
プレイ期間=β〜(現在約10ヶ月)
感想=毎日IN、pcつけっぱが強要されてしまう。
そうしないとlvが上がるのが遅すぎてランカーとの差が開く


ギルド戦:攻めが有利。システム上は守備が有利に見えるがあることをすると即勝てる。あとは人数差ゲーム。

攻城戦:陣の協力のもと一気に攻めれば落とせるが、ポイントの高い1位ギルドのみが城を獲得できる糞システム。そのため、ギルド協力をしないから余計に攻めない。
現状、馬鹿ギルドが多いため攻城戦は無と化してる。
上手く攻めれば、落とせるのに攻めてこないチキン共が多発ww
過疎すぎてるから人がいないのかもしれないが・・・。
それでも、ユーザーがユーザーに対して首を絞めてしまうシステムに問題あり。強制参加にして、落とせなくてもポイントの高い順からアイテムを配布などをしていけば、もう少しは熱く慣れた気もした。


みんな第一関門の門に目が行き過ぎ、兵器をうまく使いこなそうともしない。ある兵器を使えば、違う場所から攻めれる。一つの城を全員で攻めれば簡単に落とせるのになww
今守っているギルドのlv差がありすぎるのも難点なのかもしれない。
でも、穴は多数あるので、それを見抜けないギルドが多いのも残念仕様になってもいる。


イベントは、ユーザー任せ。運営は何もせず。
運営のイベントは、本家のそのままのイベントクエのみ。
そのため、バグ&翻訳の不手際多しww
運営が移行しても、運営の本質は変わらない。(変わらなかった)
以前よりアプデの速さがUPしたぐらい。
それと課金アイテムのアプデが加速中。
資金集めとのうわさもあり。いつ終わってもいいぐらい。


自動狩りに1点
長期までやったことに1点
数万課金でここまで遊べたことに1点(初期課金で使っただけ)
むしろ、無課金でもランカーになれる仕様はありがたい。
lv40までは即上がる。


アドバイス
課金はせずに競売でお金を稼ぎ
ゲームマネーで極力装備、課金アイテムを買う
重課金者までにはならないがある程度まではいける。
毎日クエ、PTは必ずこなす。短時間で終わるクエもやる。
あとは、PTが組みやすいギルドに入る。
ただ、見た目の人数が多いギルドは、サブ垢のみが多い所もあるので
アクティブ人数が多いギルドに入るのがお勧めではある。


現在引退者続出のため、お勧めは出来ない。
けど、無課金でうまくやれば相当遊べるゲームではある。
以上。
2011年9月28日(水) 11:24:17

HN/キラ
見出し/貧困者いじめゲーム
評価 bar(0)
プレイ期間=1年
感想=無課金者には酷いしうち、まともにゲームすらできない。金儲けが簡単にできるシステムもない。中課金者には酷い仕打ち、レアがでない。重課金者(月10万投入)だけが遊べる、酷いゲーム
2011年7月9日(土) 19:25:52

HN/Spike。
見出し/重課金RPG
評価 bar(1)
プレイ期間=4ヶ月
感想=装備も50%ぐらいのを課金で強化しないとだめ。福袋からはほんとに3.3%ぐらいの確率でしかでなく、課金でウハウハしたいゲームの温床。10万課金*してようやく、レアか俺TUEEEEの準備アイテムが揃う。
ROとかラテールやってる人には想像もつかない。本家との差がありすぎるのはどのネトゲでも同じだけど、ここは異常。ちなみに10万使いましたが、しょぼいファッション装備一個しかでませんでした。自動だけ評価できるゲーム。高給取りビジネスマンとかが勝てるゲーム。無課金でもある程度はいけるけど・・・
2011年5月11日(水) 11:43:6

HN/エロス
見出し/RPG三国志
評価 bar(3)
プレイ期間=2週間くらい
感想=
操作性は結構いい 前にやっていたMMOでは禁止されていた自動で狩り(マクロ)が標準である
自動狩りをセットしてほっておくだけ

しかし やたらと数が多く意味不明なアイテムにはうんざり
何に使う物なのかまったく説明が無い
最初は誰でも意味が解らずにやっていて
はまってくるとどんどん詳しくなりってパターンだと思うけど
このゲームははまってきても意味不明なことが多すぎて
逆にやる気がなくなる
また 始まったばかりだと言うのにイベントも何もなく
運営のやる気の無さがとても不安
  
2011年2月2日(水) 12:29:29

HN/関羽ウンコー
見出し/イマイチ
評価 bar(1)
プレイ期間=oβ〜
感想=自動機能を積極的に組み込んでるのは、昨今の流れとしてはアリだろう。もうネトゲに何時間も浪費されて人生踏み外すような時代は終わってるからな。ただ、ゲームそのものはイマイチ。せっかくの武将達も只のペット扱いだし、どんなに苦労して集めても、戦闘に参加させられるのは一体だけって、ケチ臭ぇ〜PT組んでる時ならまだしも、ソロで廻ってる時ぐらい、自分の武将は何体も使いたいよな〜三国志と言っているが、別にシステム的に三国志である必要のない、なんちゃって三国志ゲームなのが残念だ BOT機能に1点献上
2011年1月15日(土) 23:7:53

HN/名前忘れた
見出し/やる気の出ないゲーム
評価 bar(0)
プレイ期間=CBTで30分程度

感想=何というか…お粗末というより…
良くある中華クソゲーって感じで、退屈感が出ました。
こんなに退屈になったの初めて。
そのあとやる気がまったく出ず、プレイ時間合計30分でやめました…

良かったところは…ない!
悪いところは…操作コマンドが出しにくい、
グラフィックデザインがお粗末でファミコンレベル、
あとその他もろもろ全部ダメ!!良くこんなの出せるなぁ…?

これで高評価はない。上記もふまえて0点。

2011年1月10日(月) 14:32:12

HN/にこるん
見出し/全自動でサクサク
評価 bar(8)
プレイ期間=1日目
感想=これは良作です。
ゲーム内のほとんどの作業が全自動で自分で動かす事はかなり少ない。
最初はただの量産2Dクリゲーと思ったけど、クリックすらさせてもらえないほどの全自動ぶりには驚いた。

移動はクエスト窓からNPC・狩場まで自動で移動。
狩場では勝手に敵と遭遇してくれるし、戦闘も自動でしてくれる。
回復も残りHP%で設定でき戦闘終了後に自動回復。

クリゲーの移動は面倒以外の何物でもないのでこれはこれで有り。
自分で出来る事は装備強化と武将探索くらいか・・・

ゲームの特色である武将がまた面白い。
自分のPTMとなる武将がMOB・NPCから好きなキャラが選べる。
獲得方法はHP50%以下時に捕獲コマンドで簡単にできる。
街に居るNPCを仲間に出来るのは結構ハマる。
等級や列伝なるレア武将なども存在していて探すのは面白い。

気軽にやる程度なら十分に遊べると思う。
2011年1月9日(日) 16:22:37

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