オンラインゲームランキング

ネコと勇者(クロニア)

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MORPG
評価★★平均点2.71(10点満点)【投票数42件】
HN/お知らせ君  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/サービス終了
評価 bar(5)
サービス終了しています
2015年10月8日(木) 12:1:29

HN/ちょこ
見出し/神ゲーなのに
評価 bar(9)
プレイ期間=オープン後ちょっとたったあたりから4か月ほど

感想=春休みだったこともありますが廃人並みにやりました。ものすごくはまりまってました。
このゲームは、クロンというペットがいて(めちゃくちゃ豊富)、合成でランクあげて新たなスキル覚えさせて一緒に戦う。。ということができ、それが非常に楽しいです。
ちなみに自分がこのゲーム辞めた理由は、良いクロンでなかなかAにならなかったからです。。(半端なく貢いだけどなかなか進化せず、唯でさえ入手困難なクロンだったのでもう精神的に来たので。。)
だから、しぶしぶ辞めたという感じですね。。

ただそれがなかったらもっとやってたかもしれません。

あと過疎が半端ないので、物の売り買いがそうとうきついと思います。
個人的にはもうゲームとして成り立たないと思う^;
2012年4月16日(月) 20:28:3

HN/ノットギルティ
見出し/アクションじゃなくね?
評価 bar(1)
プレイ期間=一週間で20時間程度
感想=良い点が無い

まず第一に、これがアクションゲーのジャンル分けに入るのはおかしい
下の人も言ってるが攻撃モーション始まった時に射程内に居たら
見た目的には回避してても喰らってしまう
よって結局はクリック連打かコントローラ派ならボタン連打の単純な
殴り合い…ハンゲでアクションゲームコーナーにリンクが置いてありますが
アクションと期待してプレイすると肩透かしを食らいます

そしてグラフィック
可愛いデザインで誤魔化してますがグラがかなり荒いです

クロンシステムなんてとどのつまりペットシステムですからね
目新しさの欠片も無いです
そしてやることがペット集めと育成だけ
他は経験値稼ぎのお使いだけです

既存のクリックRPGの安心安全安定なシステム群を
寄せ集めて疑似アクション風味に仕上げただけの子供騙しゲームです
というかオンゲ初心者騙しゲームです
他のRPGを渡り歩いてこのゲームに来た人は
「何年前のゲーム?え、最近のなの!?」って感想を持つでしょう
同じジャンルで後発ならもうちょっと何らかの「売り」を用意して下さい

数年前のグラ、既視感バリバリのシステム、悪い意味で踏襲された集金システム
今からわざわざ他ゲーから移住して始めるようなゲームじゃありません
このゲームがオンゲ初めてという人は無料なんですから他のRPGも
色々触ってみることをお勧めします

ていうかタイトルくろネコじゃなくてもいーじゃん
もっとストーリーパート用意しろよ
2012年1月29日(日) 11:25:34

HN/肉球ぷっか~
見出し/こんなもんでしょ^^
評価 bar(6)
プレイ期間=2ヶ月
感想=気軽に遊べるゲーム。

1.以前はどうだったかは知らないけどユーザーからの苦情に対して運営ががんばって対応してきたせいか良い環境だと感じた。(でもやや過疎)

2.ゲームの一番の魅力であるクロンの種類も多く、使いかたや選び方しだいで様々なゲームの進め方ができる。

3.クロンの進化や武器の強化、またはアバターのガチャなど運に頼らざるをえない要素はあるが、そんなものはどのゲームでも同じこと。


クロンの進化・・・基本E〜Aまであるが、自分のLvに合った良いスキルをもったC位のものを切り替えていくならばAなど必要ない。(自分はA作ってますが)

武器の強化・・・失敗時の破壊がない+3まででガマンすればいいし、それで戦闘にこまるほどでもない。

アバター・・・お金かけるか時間かけるかでゲーム内で取引すればいい。


しかし、Lvがあがるにつれてやりこむ要素が激減していくので、そのあたりを考慮して評価は6としました。
2011年11月30日(水) 15:18:50

HN/so
見出し/微妙・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=6ヶ月くらい
感想=最初は進み具合がよくて良いゲームだな〜と思っていたがLv30からははっきり言って飽きてきました。

【悪い点】
クロンは種類などがけっこうあってよかったのですがランクを上げようとして失敗した時かなり萎えます。(ランクUPの成功率は飾りすぎる)
クロンを買おうとしても高いし・・・・
課金品を売ろうとしても取引価格低くてクロンを買う金に行かない時がある

アバターがガチャで出るアバの確率が偏りすぎ

プレイヤーが少ない(これは運営がどうにかできることでは無いけど)

職業の偏りがまだあると思う(マジシャンが強すぎる・・・)

クロンバトルが高レベルが有利すぎる


【良い点】
キャラクターは可愛くて良かった
悪質プレイヤーなどの対応が意外と早い


まとめ
運営はかなり頑張ってると思えるがもうちょっと偏りとかを直して欲しい。
ジーンのドロップ率あげて欲しいし、成功率が飾りなのを直して欲しい
2011年10月17日(月) 16:12:18

HN/でも運営がダメ
見出し/意外と遊べた
評価 bar(2)
プレイ期間=一ヶ月(アンインスコ)
感想=0点ではない。少なくともゲームとしての下地はできてる。
バランス云々はさておき、コンフィグもかなり広く手が及ぶ。
操作性も昨今のゴミゲーの中では良い方だが、時折意味不明な挙動をするので、
「自由自在に動かせてる最中、突然意図しない事をしてる」事も。
スキル使用中にターゲットをキリキリ変えられないのもイライラを増させる。
ただMobまとめて範囲バーン!と楽しむ事は出来るので、
珍しくメイジ職を選んだせいか、Lv40手前までは十分に楽しめた。
ドロップは基本ゴミだし、ドロップ率がキリキリと絞られ、相変わらずのチョンゲーだが、
中身がルーレットで変わるランダムボックスや、ボーナス経験値がジャンケンで32倍まで増加するなど、
作業ゲーの退屈感をごまかすギミックが導入されてる点などは高く評価できる。
(尤も本当に乱数で回ってる訳がないんだがね。あくまで見た目だけ)

ただ既に多くの引退者を出してる上、ここまで叩かれてるだけあって、
「エンドコンテンツがない」上、さらに「運営がマジゴミ」ときた。

先日のアップデートでエンドコントンツのひとつとして、
ペット同士を対決させる「クロンバトル」が導入されたが、
バグでペットが消えるらしく、その補填が事実上補填になってない。
(ペットはランダムでスキルを覚えるのだが、そのスキル内容までは補填しないと言い切っている)
このスキルは全くバランス取りされてないため、良いペットを探して苦労し、
さらに5段階レベルアップさせて、ようやくスキルを全て使えるようになるのだが、
当然クソゲーお約束の課金アイテムが絡んでる上、5まで行くのは超低確率。
つまり「バグのせいでペット消えちゃったけど、課金してまた育ててね♪」という訳。

引退しない方が可笑しいでしょ。

わしはクロンバトルはノータッチだったけど、先が見えたので引退。
そこそこ遊べるゲームだっただけに惜しいね。
2011年7月15日(金) 11:47:11

HN/ハロ
見出し/まったり遊べる
評価 bar(9)
プレイ期間=4ヶ月
感想=無難なタイトル。最初は楽しいと思う。
LVのあがり方も最初は比較的早いが
LV30・LV50でつらいと感じられる期間がくる。
そこで続けられるかどうかが分かれ目のような気がする。

課金は単価は比較的安く設定されてるが
武器防具一つを強化して現在最高の+10にしようものなら
課金2,3万かかる。それくらい成功確率が低い。
まずいないが仮に全部位を10強化したと考えると
12万〜18万かかることになる。おそろしい。
しかもそれだけ払っても使わなくなって
ゲーム内で売ろうと思うと相場的に最悪10分の1とかである。
他のゲームじゃ考えられない値段。
これでは強化課金するのもためらいがでてくる。
もちろん+10にして火力アップなどにはなるが
対人もGVGもないし、MOB相手にTUEEEEするだけ
それでは廃課金する人も萎えるとおもう。

ゲーム内容は戦闘はちょっとしたアクション要素付で
楽しいと思う。低スペックな人でもやれる(メモリ1G程度)
コンテンツは明日クロンバトル(PET同士のバトル)
が実装される。ポケモンみたいなものと思っていい。
現在はインスタンスダンジョン・ゴブリン5・挑戦ダンジョン。
この3つのコンテンツに
あとはソロ・クエストの反復PTがゲームとしてやること。
毎日8時間以上とかやってる廃人プレイヤーはコンテンツ不足とか
いっているっぽいが、2時間程度しかしてない人はそうでもない。
ただクロン(PET)を育てるとなると毎日1,2時間では
どうしようもならない気がする。廃人でも萎えると思う。

運営は悪評高いゲームオンにしては珍しく良運営。
正式開始当初とかはBOTだったり痛い会話する人が多かったが
次々と排除して今ではもうまったくと言っていいほど見なくなった。
人は開始当初からすればかなり減ったがそれでも他の通常運営されてる
ゲームと変わらないくらいにはいる。
まあ自分のペースでまったりと仲間とぼちぼちやっていくゲームとしてはいいゲームだと思う。
2011年7月12日(火) 15:13:24

HN/通りすがり
見出し/ついに飽きた
評価 bar(5)
プレイ期間=3〜4ヶ月

感想=
【良い点】
・2段ジャンプなどのアクション性
・横スクロールだがカメラビューで視点も変えられるので、操作性○
・他レビューにある「ボスへの張り付き、またそれによるトラブル」は、仕様変更(張り付き目当てのアイテムがドロップしなくなった)により、平和になった。(現在はダンジョンの報酬として手に入る)
・運営がやる気マンマン。荒らしやBOT等への対処が凄く早い。公式ブログはコメントも出来るようになっており、ひとつひとつにスタッフが返答してくれるのも親近感が沸いて○
・ゲームパット対応
・運営が頑張っている感じがするので、今後のコンテンツには期待できそうな感じもしなくもない
・メンテナンス作業は、予定時間より遅くなることはほぼない。むしろ早く終わったりする。途中経過もツイッターやブログで知ることができる。(「30分ほど早く終わりそうです!」とか「今、最後のチェック中です!予定通り○○時にオープンします!」などのつぶやきがある)
・アンケートをこまめに統計しており、プレイヤーが何を求めているのか、運営が把握できている。またアンケート結果は、ユーザーにも公開される。


【悪い点】
・酷い過疎。とにかく過疎。新規プレイヤーが少ない為に低レベル装備品は超良品でも激安で取引されている
・戦闘アクションが単調で飽きる
・後半のレベル上げはIDと反復クエストのみ。
・クロン(共に冒険するペット)は300種以上いるが、レベルが設けられており、自分のレベルに近いクロンでないと役に立たない為、種類のわりに選択肢は少ない。また、良スキルを保有する高ランク(E〜AランクまでありAが高)クロンは異常なほどに高い。
・過疎により課金品ですら暴落中。リアルマネー1万円突っ込んでも、高ランククロンを買えないほど。数時間で相場が半額くらいに下がったりと、とにかく暴落が激しい。
・ID入場料、プレイヤー共用競売システム(委託商店)の手数料、高額な武器修理代、とにかくお金がかかる。所持金は減る一方。
・CHチャットが盛んな9chでは、低レベルな会話が繰り広げられており不快(他CHは、自分しかいないのではと思うほどにCHチャットは静か。1CHのみ「売ります」「買います」が激しい)
※他レビューにある「低レベルなユーザー」はおそらく9ch民だと思われ。
・全CH共通で叫べる課金アイテムが実装されて以後、ギルド勧誘の叫びが数分に1回ある状態で、正直うるさい。
・アバターがガチャポン式で1回300円(ハズレはポーション等のゴミ)、クロンを進化させるために一回100or150円×2〜3。搾取酷い。


【職業について】
・現在はマジシャン職が一強。が、近々のアップデートでウォリアー職を中心に上方修正される事が決定しており、ウォリアが優遇されるような雰囲気があり。
・ウォリアー職のナイト(防御力の高い壁)は後半PTでかなり需要あり。
・ハンター職はいまのところこれと言った需要はない。多くのハンター職は攻撃速度を上げることで火力の底上げをしている。


【さいごに】
運営がやる気あるだけに本当に残念。
単調レベル上げに、ついにリタイアしそうです。
2011年7月8日(金) 19:3:47

HN/ががんばる
見出し/作業感とストレスが貯まるゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=2ヶ月
感想=進めば進むほどやることがなくなる。ユーザーの質が悪すぎる

レベ23までは通常クエしたり、ID(インスタントダンジョン)行ったりして楽しかったが。レベ24からがらりと変わり永遠に反復(反復クエ・ID反復)するのみ!反復して装備集め・レベ上げ・金策ただそれだけ。だんだん萎えてきます。今までやってきたが今後アプデしても反復地獄しかやることがなさそうなので引退決定!今思うとなんでこんなに続けてたんだろうと後悔(ノдT)ウゥッ

ユーザーの質は…
中にはいい方もいますが、それ以上に悪い人が多すぎる…
chcで下ネタ・暴言がかなり酷いです。ときどきならまだいいですがインするたびいつも目にします、chc切ればいいと思う方もいるかもしれませんが、それするとPT募集などが見れなくなるので…
後はボスなどの横も多いです。クエでボス倒していると割り込んで来たり、反復中に割り込んで来たりと酷いもの。

ボス張り付きについては自分もしていたので発言は控えます。
ですがボスジーンは今はIDでの取得になったようです。
ですがこれによりさらにID反復が…
2011年6月1日(水) 15:27:59

HN/通りすがり
見出し/運営が糞
評価 bar(0)
プレイ期間=半年
感想=とにかくユーザーレベルが低すぎ。
chチャットで下ネタ会話全快。
課金アイテムも、搾り取れるだけ取ってやろう感が見え見え。
そしてやはり忘れてはいけないのが、運営が糞と言う事。
問い合わせしても、テンプレのコピペを繰り返すアホ社員&バイトばかり。
あげくBOTやRMTを取り締まるのは良いが、誤BAN炸裂で冤罪プレーヤー
多数。ゲーム内の知人数名が、この騒動で運営疑心になり引退w
当然後日、誤BANだと判明w
他にやる事あるだろうに、運営はBANするのを楽しんでいる様に伺える。
無駄に流れる取締り運営のログ。クエ中なんて特にウザス。
クソバイトの、2chでの広報活動。

これから始めようと思ってる方、時間と通信費の無駄。
やらないほうがよい。

せめて、運営がバカオンから変われば良くなるのか!?
2011年5月28日(土) 3:58:28

HN/dark
見出し/主人公が手長猿なグラフィック
評価 bar(0)
プレイ期間=三日
感想=グラフィックが糞。次にカクカクする。
そしてユーザー終わっている。もうこれに尽きる。
2011年5月8日(日) 14:45:24

HN/あ
見出し/ひどい
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=ローズオンラインやったあとだったので最初から最悪。
装備の見た目、世界観ほぼローズのパクリ クソゲーと判断してやめました。
2011年4月26日(火) 13:38:11

HN/R
見出し/楽しくないゲーム。
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=
キャラクター自体も可愛くも格好よくもない微妙な感じ、普通の高校生が冒険の旅に・・とかいう下りは全く関係ないしマップは1本道気味。

クエストでボスを倒せとかあってもボス粘着してる人などがいて、いちいちお願いをしないと出来ない(お願いしても断られたり)。

正直ストレスだけ溜まる楽しくないゲーム。
前評判が高いだけでした。

お勧めはできません。
2011年4月12日(火) 19:7:39

HN/くろろ
見出し/中盤はよかった
評価 bar(3)
プレイ期間=一ヶ月くらい
感想=最初から中盤にかけてはまずまずだった。・・・・が、課金アイテム実装してからがらりと変わった気がします。
武器もクロン(旅のお供となる重要なペット)の進化でも、成功失敗に関わらず100〜150円程度の課金アイテムが数個いります。使わないと高確率で消失します。
能力つきのアバもガチャ仕様で、1回300円。しかも「当たれば」アバが手にはいるシステム。外れたら回復アイテムなどになります。それに加えてアバの各部位の出現率が偏っているようです。
そして武器防具アクセサリーアバターに、さらに課金アイテムで能力を付加できる(もちろんランダム)という、長くやるにはどうしても重課金をさせるというシステム。
しかしどれもゲーム内取引は出来るので、金策すれば手に入れる事は出来なくもない。
後半になってくると反復クエストでレベル上げをするだけになってくる。武器防具の修理費がとても高く、狩りに費やした時間にしてはお金もたくさんたまるイメージはないです。
あとは他にもいわれている通り、ボスの落とすクロンアイテムほしさに張り付きがどのチャンネルにもいて気軽にクエはすすめられない状態でうんざりしてきます。
重課金・作業ゲーが得意なら大丈夫かもしれません。自分はほぼリタイアしました。そしてすでに当初たくさんいたプレイヤーも今はかなり減ったと思います。きっとみんなも同じように思ってやめていったのではないかと思います。
最初が楽しかっただけにすごく残念です
2011年4月7日(木) 3:29:8

HN/ケケ
見出し/びみょう
評価 bar(2)
プレイ期間=
感想=ボスがどうだとかの問題があるが、それ以前に操作性に問題あり。
カメラ視点が非常にやりにくく3Dゲームを楽しもうと思ってる人には向かない。
2Dに3D要素をちょっとプラスしましたーといった感じ。
私はネットゲームでは対人を中心に楽しみたいと思っているのだが、このゲームでの対人はひどいものになりそう。
(現在、対人システムがない。)
あえて良い所をあげるとするならば、RMTやBOTの取締りを頑張っている所のみ。
2011年4月6日(水) 3:34:53

HN/ゲープロ
見出し/すぐ終わるゲーム
評価 bar(0)
プレイ期間=3週間
感想=きもいだけ

何もかもがダメ
アニメとか見るだけめんどいし、ゲーム性は古いし
グラフィックはks
無駄にエラー落ちするし、底も浅い
なのに2chなどの掲示板には運営のバイトが話題そっちのけで宣伝
もうね、やる価値ないよ
時間の無駄
2011年4月5日(火) 18:14:11

HN/ほわほわ
見出し/うんざり…!
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=ストレスしか溜まらない。

他の方々が当方の気持ちを代弁しております。
自分が「辞めた!」と思った点と、良かった点を以下に記します。

■良かった点
・ch移動が簡単。

■評価が分かれるであろうが、個人的にマイナス印象の点
・公式サイトもプロモも声優も、萌えオタ向けでとっつき難い。
・公式のアンケート内容を見るに、今後も萌えを中心に運営していくようです。
・アバター要素を特色に挙げている割に、顔グラがそんなに可愛くない(女性)。

■悪かった点
・自分の環境とあわないせいか、とにかく不具合が多い。
 クライアント落としても全く起動出来ず、それどころかフリーズの連続。1ヶ月ほどでようやく修正され、キャラを作成することが出来ました。
・と思ったらch移動の度に落ちます……。こちらもフリーズ。
・張り付きさんが多い。
 序盤クエ、ボス討伐のボスに張り付きさんが。交渉すればよいのでしょうが、チャット初心者に優しいとは言いがたいです。
・スタート地点にどう見てもbotなキャラが多数でげんなり。
・キー配置が慣れない。「w」でスキル発動が初期設定で慣れるまで大変。
 配置は変更できますが、変更しようと思ったら上記のように不具合で強制終了。

さすがに1日プレイしただけでは、と思いもしましたが、アップデートする度に不具合→フリーズ→強制終了コース、もPCに大変よろしくないので辞めます。
かわいい系ゲームなら他にもたくさんあるので、自分はそちらに移動します。
地雷覚悟で特攻したい方以外には、個人的経験より絶対にオススメ出来ません。
2011年4月3日(日) 3:21:58

HN/通りすがり
見出し/繋ぎMMORPG
評価 bar(2)
プレイ期間=一週間くらい

感想=地震でサービス一時停止になったゲームの繋ぎとしてプレイ

良かった点は他のレビューの方と似たり寄ったりなので割愛

悪かった点
・このゲームは敵を倒しクロンを集めていくゲームです。クロンを合成すれば強くなりますし、使えるクロンは相場がとんでもないことに(特にボス)。聞くだけなら楽しそうなゲームかと思うかもしれませんが、実際マゾいです。
前述したボスを売るor図鑑目的で、クロンジーンを手に入れるまで狩り続けます。他の皆さんが言うボスへの粘着がこれです。
大抵クエストの目標になっているボスですが、クエストの旨を伝えても粘着の人は……
@譲ってくれる
A「他chでやってください^^」
B本当にクエストのためだけなのかと疑われる
正直むかつきます。そこでボスの奪い合いが始まるわけです。下手したら通報されます。お互い様です。横殴り云々もこのため。

・中華と業者が闊歩する
初心者が最初に向かうエリアにはBOTがうじゃうじゃいます。気持ち悪いです。くろネコパトロールという不正者取締りの人たちがいるのですが、この人たちは本当に仕事をしているのか不思議に思うくらいいます。取り締まりの報告を画面の真ん中でばばんとやってくれるパトロールですが、テロップが邪魔です。英数字が適当に羅列しているキャラの取り締まりばかりです。いや、明らかにBOTでしょう!そんなことする前にボス粘着の対処でも考えていてください!
また、業者の人がchチャットで宣伝しています。ブラリで対処できるようになりましたが、ログが流れて当時はもうね

・課金臭くなってきた
最初に取り上げたクロンの合成ですが、失敗するとリスクを背負わされます。がんばって集めたクロンが一瞬で消滅、価値あるクロンの生贄が消滅。実際やってみて成功率があんまり高くない気がします。
そこで運営は失敗低下の課金アイテム等を持ち出してきました。
「粘着してまで手に入れたクロンを消滅させたくないだろう?だったら買え」
そうでした、運営はダメオンでした。

・職業のバランス
ヲリの人「……」
弓の人「……」
私はマジシャンに転職をしたので難を逃れましたが、一部の職の人はPT加入の際不遇なんだそうです。これからに期待するしかありません。

・何気に気になったこと
アイテムが拾いにくい。

運営「課金汁」

感想
少しはまったのですが、アンインスコ決定になりました。
探せばこれよりマシなゲームがたくさん見つかるでしょう。
課金しなくてもできるゲームですが、もう私はここまででいいです。
はまったと思った方、重課金の臭いがしてきたら冷静に考えてみてください。
少なくとも、私には合わなかったゲームでした。
2011年3月25日(金) 15:39:6

HN/元プレイヤー
見出し/非常に残念。
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンβ
感想=(´・ω・`)

このゲームは、PVの演出がヲタ臭いので期待してなかったのだが…

内容的には、語るべき所も無いイマイチゲーとしか言い様がない。
まず、キャラ枠が2つしかないとかケチ臭すぎる。
この時点で重課金ゲーの匂いがプンプン。

キャラのモデリングも何処かで見た様な感じで、目新しさはない。

そして一番痛いのが、ゲームの隅々までに広がる「既視感」

何を持ってしても「何処かで見た様な?」ばかり。
肝心のアクションも、操作性や快適性を投げ捨てた微妙仕様。
ドロップもマズいので、トレハンも楽しめないとかありえない。

そもそもタイトルのくろネコとやらが、イマイチ目立たないのもどうかと。
せめて常設ペットとして連れ歩けるくらいにしてもいいと思うのだが。

チャンネルも少なく、常に混み混みもマイナス点。
まあこれは過疎化によって、すぐに解消されそうだが。

今の時期、こんな工夫の欠片も無いゲームを出してどうしようというのだろうか?

という事で、1点以上を付けるのは困難な内容だと思う。

合掌。
2011年3月24日(木) 11:4:26

HN/ヌスtヌ
見出し/面白い
評価 bar(10)
プレイ期間=4日
感想=普通に面白いです
良いゲームだと思う
2011年3月21日(月) 17:29:13

HN/ほほう
見出し/マナーが終わってる
評価 bar(0)
プレイ期間=2日
感想=どう見てもプレイヤーのマナーが終わっている。
精神的に低年齢の人が多く下ネタの連発や無言で誘うなど終わっている

正直一番酷いゲーム

先が見え見え

高評価つけているのは運営のアルバイトかと疑う
2011年3月20日(日) 12:34:23

HN/フィル
見出し/だいぶ食われた
評価 bar(0)
一つ下の様な「張り付き上等主義者」の影響で萎えてるところにエバープラネットが開始したのでそっちにだいぶ食われた感じだな。

今人は多いがそれは”まだ”多いのであって、INしなくなったフレは10名以上居るし、俺の知る限りでは人が減りすぎて活動停止状態のギルドも出てる。

そのくせ何時行ってもボス粘着は止まず、残ってるのも先行UMAAAAAAAAできた廃人と戻れないくらい課金した連中しか残ってない。

どう考えても先が見えてる終わったネトゲだよ。
2011年3月18日(金) 19:10:55

HN/め
見出し/気軽に楽しくできる♪
評価 bar(8)
プレイ期間=
感想=
ボスへの粘着?だから何?って感じです。
それが主にユーザーの評価が低いことになってるようだけど、結局はそういうことグダグダ言ってる奴らのほとんどもその粘着野郎と同類ってこと。
たまたまどのチャンネルも埋まってて自分も粘着できないからむかつく〜!てことでしょ。
そんな同類の粘着諸君はさっさとやめていただいて結構です。助かります。

この場合はクロンというペットのことでしょうが、確かに自分も強いクロンにはあこがれます。でもボス粘着とかそんなのどうでもいいし、自分ももちろんしたことありません。
ボス倒すクエもありますが、ちゃんと言えばたいてい交代してくれますし、してくれなかったとしてもそんなの時間かえてやればいいし。

はっきりいってそんなことよりも、実際はこのゲームやってる人はめっちゃ多いし、ギルドや友達などといろんなダンジョン行ったりしてわいわい楽しくやれます♪
装備作成時にランダムオプションつくのもドキドキ、そして一喜一憂もします。課金もありますが無料でもぜんぜん楽しくやれます。アバタもこれから増えてくるといいですね。
まだ始まったばっかだし、改善の余地、それはもちろんいろいろとあるでしょう。当然です。
とにかく気軽に楽しくやれるアクション?(くくりはよくわからんが)RPGです。

0点とか、、一部の粘着の同類諸君が、そこだけを取り上げてああ言われたこう言われたと、負け犬の遠吠えしているだけかと、ちっさいなぁと思ってしまった。非常に残念です。
2011年3月18日(金) 12:53:11

HN/ああ
見出し/ここ使ってます^^;
評価 bar(0)
このゲームで高い評価つけてるのって
「ここ使ってます^^;」な人なんだろう
たとえその人がクエを進行中だろうが決して
場所を空けようとしない

もちろんネトゲなので、そういったことがあるのは仕方ない
ただ、それが当たり前でない人が多いからこそ評価が低いのだと思う
ある意味、嫌ならオフゲでもしろ!と言いたくなるのもわかるが
MMOで狩り場独占があたりまえで、プレイすることに支障をきたすのなら、それはプレイヤーだけの問題ではなく、ゲームの仕様にも問題があると言える。

この殺伐とした雰囲気漂うゲームに
嫌な思いをするために毎日INする必要性はないので引退

惜しいと思えるほど面白いゲームでもないし
特に残念だとも思わないがw
2011年3月17日(木) 12:38:40

HN/ぶぶぜら
見出し/これはないw
評価 bar(0)
ゲームはまあ普通
特に面白くもなく、アクション性というより範囲ブッパ
コノゲームの一番の魅力は、ドロップ
特にボスなどから魅力的なものが手に入る

だがしかし、その一番魅力的なシステムで
過去10年ネトゲをしてきたが、ここまでストレスの溜まったゲームはない

簡単にいうとやりたいことを我慢しないといけないゲーム
こんなに辛いゲームは始めて
俺もいろいろと評価してきたが、0点を付けるのは唯一このゲームだけ
そして、こんなに早く引退したのも始めてw
兎にも角にもこれだけ我慢したゲームはない
MOでないと成り立たないシステムをMMOにしてしまったという最悪の致命的な欠点がこのゲームの最大の特徴
2011年3月17日(木) 0:4:21

HN/haru
見出し/ユーザーが終わってる
評価 bar(0)
プレイ期間=2〜3時間

他の方が言われているように、ボスへの張り付きが致命的でした。
全chを見て回りましたが、全て張り付いているプレイヤーが居ました。
張り付くのはまぁいいのですが、そのプレイヤーのほとんどが悪質な事が…非常に残念。

chを見て回る際、口論になっているのを何回もみれば…そりゃ萎えます。

ゲームシステムに対してうんぬん言えるプレイ期間ではありませんが…。

ボスをランダム湧きにするか、インスタンス(ト)ダンジョンのみにしてボス狩りだけは半MOにしないと秩序を保つのが難しそうですね。

仕様変更を待つのも面倒ですし、そこまでハマるゲームでも無いのでアンスコしました。

新規でやる価値はゼロです。
2011年3月16日(水) 3:20:50

HN/しょぼーん
見出し/アクションゲームじゃない
評価 bar(1)
プレイ期間=CβT中
感想=無理矢理アクションゲーム風の操作ができる量産クリゲー
Mob、マップのグラフィックはそれなりに良いが、プレイヤーキャラクターが奇形、好みが分かれそう

前述の通り操作がアクションゲーム「風」なのだが、移動や足場の飛び移り程度で、モンスターとの戦闘においてアクション要素は一切無く、「操作が面倒になっただけのクリックゲーム」という印象。

雰囲気は良いので、過度な期待をせずに始めればそれなりに楽しめるのではないか。
2011年3月15日(火) 3:4:27

HN/通りすがり
見出し/今は人が多いが
評価 bar(1)
プレイ期間=3日
感想=すぐ過疎るのが目に見えてるゲーム。

まずニコ動やハンゲと提携で言葉の通じない連中がワンサカ。
お互い日本語で話してるはずなのに会話が成立しないとか当たり前。
その会話が成立しないような奴らの俺ルール(彼らの言うところのマナー)も酷い。
先客のいる狩場でその先客に狩場をシェアさせてくれと頼むとマナー違反、逆にシェアを断ってもマナー違反で通報されたり晒されたりする。
そのうち狩場に居るだけでマナー違反扱いされそうで怖い。

とにかく俺の思い通りにならないことは全部認めません的な連中が多くて酷かった。
今はめぼしいネトゲがないので人もそこそこ居るが、何か新しいのが開始したら一気に過疎るだろう。
そういう意味ではある意味旬だが、ゲテモノ食い以外にはお勧め出来ない。
2011年3月15日(火) 2:26:22

HN/玄人
見出し/ダメ絶対
評価 bar(0)
一通り書かれてるのであまり触れられて無い点について。

・ユーザー間のトラブル
迷惑行為でメールしても当事者同士で解決してくださいのテンプレが返ってくるだけ。
たまたま衝突してのトラブルなら当事者同士での解決は当たり前だが、誹謗中傷や公序良俗に反するチャットなどは運営が取り締まって当然なはず。

・BOT&RMT
取り締まりは一応しているように見えるが、ログアウトさせてるだけで根本的な解決にはなってない。
昨日通報してBANされたはずのキャラが今日も元気に放置狩りしてる姿を見ると気分が萎える。

・ボス張り付き
運営が廃人のボス張り付きを認めてるため一般人がクエを進行できない。
このためここで躓いた一般人が萎えて引退してる。
今のところ引退<新規なので特に影響出てないが、そのうち引退>新規になるのは目に見えてるので先行きはかなり不安。

・課金必須
ありとあらゆる事に課金が求められる。
装備の強化やアバターが課金なのは仕方ないにしてもドロップの自動収集や修理、委託販売の露店までが課金なので課金をしないと満足に遊ぶことすら出来ない。

自分は試してないので断言は出来ないが、周りを見るとガチャ系は偏りが激しいようだ。
1万突っ込んでも目当てのアイテムが手に入らないなんて当たり前のように聞く。
現実見え初めて萎えて引退していく奴が増えてるので引退>新規になるのはそう遠くないだろう。

このように期待も希望も無いネトゲなので評価は0点。
2011年3月11日(金) 6:1:18

HN/暇人
見出し/可愛いアクションMO
評価 bar(8)
プレイ期間=正式〜
感想=先ずは良い所。
   クリックでも出来ますがパッドの設定もできクリゲに飽きた方は   アクションとして楽しめると思います。
   一部特定のボス等を除いた全てのMObを仲間にし育成がでます。
   特定の条件を満たすと入手出来る称号というものがありlv上げ   以外の要素もやり込める様になってます。
   大砲というマップの移動方法があり移動が苦にならない。
   露天販売、委託販売と両方できるので便利、課金アイテムの取引   もできるので無課金でも頑張れば課金アバなど揃えられる。
   週ごとのイベント更新、業者、悪質プレイヤーへの対応の早     さ等、運営が頑張ってる。←これかなり高評価です。
   
   次に悪い所
   キャラが可愛くアバタで着せ替えゲームかと思って始めたのです   が現在アバタは課金ガチャの能力付きアバタのみとなってます、   課金ガチャゲになりそうな予感、今後に期待。
   人が多い割りにch数が少ないので全chにBOSS張り付きが   いてクエが進められない。
   グラが最近のオンゲにしては普通、まぁ可愛い系なので許せます   が。
   パッド使用時等のカメラ周りが悪い。
   装備の修理費用が高いポットが高い強化費用が高い割りにはMO   Bがお金を殆ど落とさないのでペットの育成等も順当にやりつつ   進めていくと赤字になりがち。
   委託販売の枠が2枠しかないので拾ったアイテムを効率良く捌け   ない(2枠以上は課金)
   
   とまぁ思いついた事を書きしましたがまだ正式始まって一週間位   なので(レベルも39までしか開放されていない)これからに期   待を込めて点数をつけました。
   ゲーム自体は悪くないと思うで運営の頑張りと課金周りによって   は良ゲになりそうな予感。     
2011年3月10日(木) 18:22:9

HN/ナナシ
見出し/見た目可愛いけど
評価 bar(2)
中身は別物。

システム
 まだバグは目立つがこれはスタートしたばかりなので今後に期待。
 俺はすんなり入ったが他はnpro周りでトラブル多発してる様子。

ゲーム
 クエありIDありPT狩場ありと一通り揃っているが・・・遊んでる奴らのレベルが低すぎ。
 グラから小中向けなのは覚悟してたが予想以上だった。
 チ○コやウ○コという単語で笑える奴らだらけでチャットはカオス。

課金
 必須。
 強化やアバターだけでなく公式RMTもあり。
 毎週のように新アバターが登場してる。

運営
 ダメで有名なダメオン。
 中華には厳しい態度をとってるけどボス張り付きはお咎めないどころか、某インタビューで廃人がボスに貼り付きドロップを得、それを課金者が課金売りで稼いだ金で買い取る事を推奨してますと言い切るくらい。

タイアップ
 ニコニコとタイアップとか・・・。

課金関係は厳しい。
レベルが上がるにつれ課金が必要になる感じではなく、最初からある程度の課金が必要。
お試しで遊びたくても課金しないと評価できるところまで満足に進めないので、ここは意見が分かれるところだと思う。
2011年3月10日(木) 11:47:47

HN/めだか
見出し/繋ぎにししかなんない
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間

キャラの可愛らしさに釣られてはじめてみたけどプレイヤーの民度が低すぎてゲームになんない。
無言フレや無言PTなんて当たり前だし、チャエッチしようと誘われたことも。
ボスに張り付くとかもレベルでドロップ制限すればすぐなくなりそうなのに、そういう所を対応する様子が無いから廃人たちが群がってクエがせんせん進まない。

ゲームが楽しいとかの前に色々萎えちゃったんで1週間で引退。
2011年3月10日(木) 11:9:23

HN/mela
見出し/次までのつなぎには
評価 bar(7)
プレイ期間=Cβ〜
感想=次までのつなぎにはなります
アクションゲームと謳っていますが普通のクリゲです。
RMT・BOTの取り締まりが頻繁に行われてるのはガメオンにしては珍しく好感が持てます。

ボス粘着やチャット雑談などのマナー違反者はどこのMMOでも(過疎でなければ)あることですので気にしないほうがいい。
それらが気になるならオフゲーやれとw

2011年3月7日(月) 3:53:55

HN/かしす
見出し/面白い!
評価 bar(10)
プレイ期間=三日くらい
感想=バグが多いこととボスに張り付くプレイヤーが多いことを除けば良作だと思います
運営の対応も悪くないので、今後の活躍に期待です
思った以上に暇を潰せるゲームでした
2011年3月6日(日) 23:29:24

HN/aicezuki
見出し/もれなくnProプレゼント
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=今一番多く見られているオンラインゲーム評価サイトが「Onlinegamer」だと思う。
4gamerはマニア向けだしPCやゲーム初心者には不向きだから。
そんなOnlinegamerの上位にあるゲームの多くがnPro入りの古いゲームが多い。nProと業務提携結んでいるとしか思えない。
そして当タイトルも上位にあり、もれなくnProプレゼント。自宅で遊ぶ人は遊ばない方がいい。壊れていいPCがあればやってもいいけど、そこまでする価値一切なし。
ユーザーの質の悪さ・運営のひどさ・提携運営企業の最悪っぷりは他の投稿を見れば一目瞭然。しつこくなるかも知れないから全て割愛しておく。でも本当にユーザーの質はひどい。ハンゲームの小学生推奨ゲーム「チョコットランド」よりひどい。ネットマーブルの潰れた「野菜村」よりひどい。これよりひどいユーザーの多いゲームがあったらギネスブックに絶対載る。
強調したい点はnPro入りPC破壊ゲームという事かな。面白いゲームならnProが仕込まれていてもやっちゃう可能性あるけど、世辞でも面白い、画像が綺麗、長期で遊べると言えないから無理。
やってる連中の多くがバナーや各サイトで宣伝で使われている超ミニスカ女子高生画像に釣られて見事に騙されたオチ。youtubeなどにゲーム動画が大量に出回っているから詐欺イラストと比較すればすぐ分かる。
2011年3月6日(日) 6:48:48

HN/通りすがり
見出し/う〜んとしか
評価 bar(2)
プレイ期間=一日3時間x5日=15時間程度
感想=何故今これを出すのか
とりあえず良い点が見つからなかったので悪い点を

韓国産擬似アクションRPGの典型的教科書のようなタイトルです
アークサインやグランドファンタジアやエンジェルラブ
などと非常に酷似しており、
過去同じようなタイトルをやった人や現在進行形でやってある方は
「またか…」と感じるでしょう
モンスターをペットにする、育成する、なども
この手のRPGではもうお約束という感じなので目新しさはありません
武器強化も一定確率で壊れるおなじみの「アレ」で、
確率低下アイテムで課金させまくる毎度のシステムです
強化が15段階もあるのでハマった人はかなりの重課金になるかと
思われます

擬似アクションと書いた通りマイキャラを操作するってだけで
厳密には戦闘でアクション要素などありません
ダンジョンなどでパズル的な意味でのアクションは
あるかもしれません。そこまで進めてませんが
上記した3タイトルと同じように、一度敵の攻撃範囲内に入ってしまい
攻撃モーションが始まってしまうと画面外まで離れようが
二段ジャンプで遥か上空に居ようが被弾判定は発生します
相手の攻撃を見切って避けて反撃などそういった
アクションゲーム的な楽しみはありません
基本的に叩き合いです

私はLv13までしか行ってませんが、複数キャラを
一気に巻き込んで攻撃できる剣士に比べて
遠距離からチクチク単体を狙うマジシャンやハンターは
序盤の面倒臭さが半端ないです
複数巻き込むスキルもいずれ覚えるのでしょうが

グラフィックも上記タイトルと同程度くらいの酷さで
二世代前くらいのグラフィックです。ポリゴンポリゴンしてます

カメラワークも非常に悪いです。マウスでドラッグして
見回すくらいのことはできますが移動中戦闘中は基本お任せで
非常に見辛い視点をわざわざチョイスしてくれます。

キャラに魅力もありません。グラが粗いのとデザインも個人的に
好みでないので可愛いくもなくエロくも格好良くもなく、
見辛くなるのでわざとでしょうがエフェクトなどもとても地味です

フィールドが比較的狭く、狩場のバッティングがよく発生します


感想の一行目で書きましたが、何故今これを発表したのか
よくわかりません
ベースの部分が例に挙げた数世代前のタイトル群と酷似しているので
今後、スキルや職業やバランス調整をしてクエストを増やしたり
したところで楽しくなる気がしません
何か一つでも「これは!」と思わせるものがあればよかったのですが
既存の同型RPGの既存の要素を寄せ集めただけのハリボテでした…
2011年3月4日(金) 22:26:7

HN/たこすけ
見出し/むー
評価 bar(2)
プレイ期間=先行から昨日まで
感想=まずアクションMMOといっているがクリゲーをキーボとパットで操作できるようにした感じ。
アクション性は特に無し

クロンというペットがいてそのクロンは5回死ぬと死亡回数を初期化しなきゃつかえないのだが、その初期化の成功率が20%以下。失敗すると消滅する。
なぜ低いかは課金アイテムで初期化できるのがあるので大事なクロンを消滅させたくなきゃ課金アイテム買うんやな。という運営の汚さ。
またモンスターを倒してジーンというのを拾いクロンにでき、ボスもクロンにできるのだが相当でにくい上他の廃人プレイヤーが張り付きをしている状態。ここがMMOのかなしいところ。

そしてやはりキャラバランスが悪い。
マジシャンがありえない攻撃力を持っており他の二職を圧倒する。
そのためマジシャンは人気でこのゲームの6〜7割はマジシャン。

まだはじまったばっかでしょうがないかもしれないがクエゲー
ひたすらクエをしあとはIDにいくのみ。

CH1のユーザーの質が悪い。
CHチャットを自分のものかのように使うやつらが多数。
ほかのCHは平気。

自分はもうやらないが今後はPVPなどでる模様。回避もないただのクリゲーがPVPやってもつまらないのは目に見えてる。

だが、運営の対応は良い。課金以外。
RMT業者が沸いた5分後にはBANするという早業。

このゲームはマジシャンを選ばなかった人負け。
このゲームの近い将来はマジシャンだらけになるだろう。

2011年3月4日(金) 19:31:27

HN/名無し
見出し/最低ゲームです
評価 bar(0)
プレイ期間=先行体験会+オープンβ+正式1日
感想=先行体験会+オープンβときはchないでいろいろ雑談しながら助け合いをしたりして楽しかったけど
正式になった瞬間なんかいままでの雑談しただけでうるさいとかのささがいきなり飛んできたから
びっくりしました。そんなにchチャットが気にいらないのならchチャンネルを切ればいいだけの事なのに、
なんでささでそんなこと言ってくるのて思う
クロねこオンラインのゲームとしては面白いけど
いままでのゲームチュなら、ガマニア、ハンゲームとかと提携しないのに、今回のクロねこオンラインはゲームチュ以外の会社にも提携したのて思う。
ゲームチュだけの中でクロねこオンラインやっていれば10点でしたけど
オープンβになッた時点でハンゲーム、ガマニアでもやれる事によって低レベルユーザーが多くなった感じがする。
特にハンゲームのクロねこオンラインの掲示板の書き込みとかを見たら
何か低レベルユーザーが多い感じがして来た
クロねこオンラインは、そのうちネクソンのメイプルストーリー見たいな
お子様ゲームになりそうな感じがするオンラインゲームでした
オープンでガマニア、ハンゲームと提携した時点で0点です
2011年3月3日(木) 4:30:21

HN/R
見出し/好みは分かれそう
評価 bar(3)
プレイ期間=
感想=
まず、アクションというよりはクリックゲーに近いかなと思います。
キャラメイキングで個性も出ない感じなので課金アバターが出たら・・でしょうか。

普通の高校生が冒険に・・みたいな感じのゲームだとβ開始前は言ってたけど、実際やってみたらよくある普通のMMOの開始でしたね。高校生の設定はどこへ・・・。

マップは1本道に近い感じでクエストをしながらどんどん進んでいく感じ。途中上の方に移動する時なんかは大砲に乗って移動しますが、最初は新鮮だけど、イチイチ乗って移動なので個人的には面倒だなーと思いました。

悪くはないんですが、正直コンテンツ不足やゲーム内容、システムなどは好みが分かれそうなゲームだなと思いました。

高LVが敵を独占していたり、増殖バグなんかがあったりと先行きもちょっと不安が残りました。

現時点では5点以上つけれるゲームではないかな?という印象。
2011年3月1日(火) 17:24:43

HN/くぅ
見出し/最初はおもしろいと思いますが
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=一見課金が安そうに見えますが
いくらでもつぎ込めてしまう課金システム。
本当に気を付けたほうがいいと思います。

2011年3月16日(水) 10:32:28

HN/個人事業主
見出し/ユーザー低レベル
評価 bar(1)
プレイ期間=クローズβ+オープンβ1日
感想=

まず、システム面として大きく見て新しさはあまりない。他で私が見たことないのは・・・
 @取得したモンスター(ペットみたいなモノ)の死亡回数で使えなくなる(回数リセット出来るが未経験)
 A製造LV(経験値)が無い
 BスキルLVUP後の状況表示が無い
 Cたぶん全職業、移動しながら通常攻撃出来る
他はどっかで見たことあるのばかり。
しかも移動や戦闘にバグなど見える。
今後少しずつ直して行くんだと思うけど。

あとは、見出しに書いてる通り、悪質ユーザーが多い。
 @横殴り
 A場所独占
 Bモンスターの横取り(連れ去る)
 C無言友達・PT・クラン申請
 D@〜Bを行っても無言・素通り
 E高レベルの目立ちたがり屋
 F友達・PT・クラン内のチャットをチャンネルチャット(※)する
「良く行ってる人を見るから当たり前(普通)」では無い。
オンラインでそんな考えが長く続くと、現実と見分けがつかなくなるかも知れないから怖いもんです。
※チャンネル内に居る全員が見れるチャット

最後に、このゲーム少しマゾいかも。
LV14で同LVモンスターを500匹ぐらい狩ってLVUP(経験値の計算上)する。
モンスターは複数狩り出来るけど、クエストで貰った程度の装備だと少し狩り時間とキャラクターの疲労がキツイかも。
まぁクエストと併用すれば、それほどマゾくないかも知れないが。

ゲーム評価としてはオープンしたてなんで、「中」ぐらい。
ユーザーの悪さでゲームの評価を落とすゲームだと思うので、この点数。

個人感想・評価としては以上です。
皆さん「他のレビューへの意見では無くゲームへの感想を!」をお忘れなく。
2011年2月24日(木) 16:30:17

HN/あくあ
見出し/ほっとする感じ
評価 bar(7)
プレイ期間=oβ3日
感想=良く練りこまれている可愛い系オンゲ

【良い点】
・見た目が可愛く親しみやすい 戦ったモンスターをペットと出来るのが売り?
・動きは軽く、移動手段として大砲によって飛ばされるのは気分もいい
・攻撃アクションとジャンプ、回転ジャンプ(C2回打ち)は爽快
・チュートリアルが充実、クエストは一直線だがわかりやすい 
・以前のオンゲから好評な要素をバランス良く取り入れている
・適度なアクション性と適度な攻略要素が存在する
・セキュリティ周りは優秀(ただしnProに拒絶反応を示す人は居るかも?)
・運営は頑張っている感じがする(今だけとならないで欲しい)

【悪い点】
・全員体型と身長が同じなので変化に乏しい(軽くなった要因だと思うが)
・擬似アクションであり、やっていることはクリゲと変わらない。技術介入要素は少ない
(わかりやすさを優先させている気がする)
・スキル、製造、交流などのコンテンツは一通り揃っているが自由度は少ない気がする。
(アバター以外に個性を出しにくい。強さを追求する人は物足りない?)

【今後の課題】
・課金要素が不安。メイプルっぽい感じにならないで欲しい
・同期にエバープラネット、ナイトエイジとコンセプトが被るオンゲが多く人を集められるかが不安
・やることは少なめなので定期的なアップデートは必須と思われる
・職業が3種類しかなく、体型も同じで個性を出しにくい。アバター以外に差別化する要素は必要だろう


【まとめ】
期待しないで始めましたが、意外と良く出来ていて面白い。一般受けしそう
最近短時間で糞ゲーとわかるようなFF14、アスタリア、メティン2等の
oβをやってきたので、比較して第一印象は良かったです
シンプルでわかりやすい内容、可愛いグラフィックはオンゲ初心者、女性にも受けが良いと思います。
基本は悪くないので今後の課金・アップデートの方向性で評価が決まるでしょう。
2011年2月24日(木) 9:29:18

[1]

掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

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