オンラインゲームランキング

ナイツオブキングダム

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★★平均点3.00(10点満点)【投票数10件】
HN/お知らせ君  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/サービス終了
評価 bar(5)
サービス終了しています
2015年10月8日(木) 12:0:3

HN/グラフィックのことばかり
見出し/私は悪いとは思わないです
評価 bar(4)
プレイ期間=Lv45まで
感想=以下の人たちがグラフィックが10年前だとか
何年前なら・・・とか書いていますが。

じゃあ、あなたたちはこれ以上のグラフィックでゲームを作れるのか?
っと言いたい。
コピーだとしても、ある程度苦労して作っているわけで
自分に知識があって、資金があって作ったとして
TERAやAIONほどのグラフィックで作成できなかったとして
みんなに遊んで欲しいと気持ちを込めてサービスに踏み切って
自分が作ったものを、けなされて良い気持ちになるのか?

気持ちよくはないでしょう。

ここの運営は一番売れているゲームに力を入れる傾向にあるのはまず間違いないでしょうけど。
グラフィックに関してはそこまで悪くないと私は感じました。
以下の方々はそれほどTERAのようなゲームしかやってないのか。
それとも、PS3などのゲームなどと比較してしまっているのかわかりませんが・・・・

さて評価に移りますが、
良い点
グラフィックは特に問題はないと思います。
十分綺麗だと思いますし、操作性も特に問題はありません。
最近では2次職などがないゲームが目立ちますが、このゲームにはそれがあります。
多彩な職業があるのはプレイヤーとしては楽しくプレイできる要因だと思います。
まだ、はじめたばかりなのでこれから色々見ていければと思います。

悪い点
運営ですね。
これに尽きると思います。
以前デモンズコードというゲームをやりましたが
イベントはないし、アップデートはないしで
知り合いも辞めて行きましたし、過疎がひどかったです。
その当時FNOというゲームをデモンズとほぼ同時に開始しました。
その影響で運営はFNO>デモンズという形になり、デモンズは放置されました。
いまでもデモンズはメンテをしていますが、イベントなどは皆無です。
今後もほかのゲームにだけ入れ込むようなら、どんなにいいゲームでも
運営自体がつぶしていくことでしょう。



最後に良い点なのか、悪い点なのかわからなかったもの
序盤のクエと毎日クエとギルドクエを順番にこなしていかないと、途中でクエがなくなる。
Lv45〜毎日クエとメイン・サブクエ・ギルドクエをやるにしても1日1Lvがいいところです。
サクサクLvあげてすぐに上位陣においつける仕様ではないので、俺うつえ〜したい廃人を排除できそう。

IDクエやボスクエをスルーしていてもLv45くらいまでなら短期間であがります。
あと、野良PTなどが好きな方には残念かもしれませんが、PT募集はありませんので、ギルドに入らないとPTクエなどはできないかもしれません。
界域チャットなどで募集してみたらもしかしたら協力してくれる方がいるかもしれません。

悪いことばかりではなく、良い点もしっかり書かないと、ほかのプレイヤーがやりたくても、やれない状況になります。
参考にするにしても悪いことばかりは辞めたほうがいいと思いました。

これから良いゲームになることを祈ります。
つまらなくはないと思いますが、クエがなくなってやることがなくなるという点から評価を下げたいと思います。
前回8→今回4点
なんかちょっと残念です。
2011年9月9日(金) 17:36:19

HN/Incantecimo
見出し/ありったけのMMOの要素を詰め込んだ古代のゲーム
評価 bar(3)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=1ヶ月
感想=グラフィックスのセンスと品質を除けば普通に遊べる。

まず、あらゆるMMOに存在する要素を詰め込んであるため、グラフィックスに抵抗感がなければそれなりに楽しめるクリックゲームです。
RvRも存在するため、それなりのエンドコンテンツが用意されていると思っても差し支えありません。

最大の特徴は「自動戦闘」「自動移動の出来がよい」ところです。

自動戦闘+自動スキル使用システムでは、狩場で放置するだけで旧貨と呼ばれる取引できない通貨を稼げます。
装備は旧貨で購入した材料で作成すると自動的に取引できなくなる上に、取引可能な硬貨で装備を作成しても、一度、身につけると取引できなくなるといった、RMT対策はなされています。

リセット系のアイテムはゲーム内で獲得できる「メダル」とよばれる通貨で購入可能です。
また、「クラウン」と呼ばれるリアルマネーで取得できる通貨での購入も可能な上に、クラウンでしか購入できないアイテムが高性能です。


ということで、通貨が4種類+活動ポイントという、5種類の通貨が存在するために初めは混乱します。

一見、課金アイテムだと思われるアイテムが無課金で手に入るという錯覚に陥りますが、このタイトルの課金要素はリセット系アイテムではありません。

装備には4種類以上の品質が存在します。
さらに、各装備名の頭には「逸品級」などといった等級が存在します。
最高の品質で最高の等級の装備で、さらに優れたオプションを確保するためには、高級材料が必要になります。
40レベル以下の装備はNPCが販売している材料を利用すれば、最高品質の「神匠級」と呼ばれる最上位の等級の装備を作成できます。
ただし41レベル以降は、「高級材料」と呼ばれるゲーム内で販売されていない材料が必要になります。
この高級材料(LV4)は、クラウン(リアルマネーで購入できる通貨)で確実に入手できます。
1つにつき160円です。
さらにLV4材料を5つ持って合成するとLV5材料が100%の確率で作成でき、これにより最高品質+神匠級装備を作成できます。
つまり、キャラクター性能を追求する場合は、ほぼ確実にリアルマネーの投入が必須となります。

また、MP自動回復アイテムはメダル・クラウンで購入可能ですが、やることの無くなった人は旧貨確保の金策を行うため、必然的にメダルを使い果たし、クラウンで購入していきます。

何もかもが無課金でしかも自動でできるという錯覚を受けますが、その自動を追求するための道具を課金要素にしていると思われます。


キャラクター育成に関しては幅広い育成が可能です。
スタート時に3クラスのいずれかになり、一時転職で3クラスのいずれかになりますが、とにかく育成だけを考えると面白いと思います。

ただし、グラフィックス面では致命的に汚い上に、配色のセンスも含めた品質は10年以上前の水準だと思っても差し支え無いと思います。

ギルドに入って、何も考えずにキャラクターが強くなる状態を鑑賞して、会話を楽しむだけであれば、それなりに楽しめると思われます。

システムだけをそのまま流用して、グラフィックスをせめて3年前の水準にして、戦闘システムをテクニカルな要素にすれば、非常に優れたMMOだと思えてしまいます。
それだけに勿体無い存在に思えてしまいます。
2011年7月3日(日) 15:18:23

HN/gameo
見出し/自分的には良かったが…
評価 bar(5)
プレイ期間=LV40くらい
感想=意外と評価が低すぎて驚き。自分も最初は面白いのかよくわからないままなんとなくやっていたが、レベルが上がるにつれて面白いと感じるようになってきた。
なんといっても手軽に出来るのが良い。自動戦闘や、地図クリックで勝手に走り出してその場へ行ってくれたりとか。
時間の無い社会人とかサクサク進めたい人には向いてるかもしれない。

古臭い、とよく言われているが自分はそんなに気にならなかった。普段そんなにゲームしないからかもしれないが…

色んなMMOをやってきた人には向かないかもしれない。2つほどしかMMORPGやったことのない自分のように、他に比較対象するMMOが少ない人ならそれなりに楽しいんじゃないかと思う。


あとこのゲーム、界域がたくさんあるから人がバラけてしまって、界域によっては過疎ってるらしいから
事前に盛り上がってる界域とか調べてから始めるほうがいいかもしれない。
2011年6月16日(木) 23:53:58

HN/クラウド
見出し/FNOの方が新しく感じてしまった
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=タイトル通り先にオープンβを開始したFNOの方が数倍新しく感じてしまった。こんなゲームを運営しようとしていた所なんかを見ると日本の運営って運営が下手だなと思う。幾つオンラインゲームを運営したらわかるんだろ・・・・。
2011年6月11日(土) 23:18:3

HN/aaaw
見出し/格差ひでぇ・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=50(現在もやってる)
感想=界域争覇がひどい
界域争覇で勝つと経験値がもらえるアイテム&課金でしか入らない装備製造材料が結構美味しくいただけるらしい。
ってことは。
強い界域は強い装備を作れ、弱い界域は強い界域から侵略される一方で絶望的格差が発生しそうにある現在。
正式までにどうにかしない限り、強い界域に新規が生まれ弱い界域は過疎るのみ。
ちなみに公認BOTあり
2011年6月6日(月) 18:26:48

HN/warukunai
見出し/何年前のゲームだ
評価 bar(0)
プレイ期間=3時間
感想=10年前のゲーム

3時間でも頑張った方だと自分を褒めたい

新作のTERAやAIONからすると

このゲームは時代遅れにもほどがある

10年前に出されてたらまだやれたレベル

2011年6月3日(金) 0:21:56

HN/トニー丸山
見出し/いや、ねぇ・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=20分
感想=他のレビュアーの方の評価が低いので
「かわいそうだろう」と導入してみたが・・・

キャラ作成から嫌な予感がします。
と、いうのも男女ともにキャラデザは洋ゲー臭がするのですが
これが「非常にハンパ」な気がするのです。
顔の目力がないのもあるんですが
簡単に言うと「チープ」と言う単語で解決するのでしょうか。

まぁ「キャラクター云々よりゲームが面白ければ・・・」と街に降り立ちますが、人少ねぇ・・・

人数の多さはゲームの面白さではございません。
じゃ、進めますかなーとチュートリアル的クエを消化し
最初の戦闘までたどりつくまでにレベルが4になってます・・・
もうね、レベルの概念いらないだろ・・・

RPGにおいて肝心の戦闘、
「セガサターンのゲームやってるんじゃないんだから・・・」と
思わせる戦闘演出はあまりの興味のなさに
ゲームをやっているのを
忘れてヤフーニュースを見に行く位です。
そもそも一回目の戦闘クエストで
「クモ15匹狩って来い」ってちょっと多いですよ。
体感した人は分かるハズの中身のない戦闘ですし、
5匹とかで良いかと。
このあたりのサジ加減が分からない運営側の
バランス感覚に疑問を感じます。
本当に日本で発売する必要があったゲームなんでしょうか?
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」的な発想な気がしますし
今後のクエストで地獄を見せられる気がして萎えます。

はっきりと書いておくと
無料で導入出来るゲームが多数ある中で
このゲームのクオリティは厳しい。
10年前でも理解出来なかったかもしれない。
2011年6月1日(水) 23:20:15

HN/トメ
見出し/課金次第
評価 bar(2)
プレイ期間=Lv25
感想
☆称号効果絶大:釣り・クイズ・戦闘・クエ消化など多方面にわたる為、集めがいはある(クイズにアイテム使用で苦労せず入手できそうなニュアンスの説明がある、課金アイテムかレア扱いなのかは不明)
☆オートランは優秀
☆クエがありすぎるくらいクエオンライン
☆自動戦闘可能(POT自動機能はなく、課金POT前提機能なのだが青POTはセットするだけで自動使用するが、赤POTは回復容量がでかいだけで自動回復しない、赤POTを自動使用させる課金アイテムが存在している)
☆PvPゲームだと思っていたのだが現時点でPOTディレイなし、課金で自動回復ありの仕様
☆乗り物はLv15でクエで入手可能(馬
☆MAPが無駄に広い、とにかく広いmobすら配置していない空き地もザラにある、馬を入手しても移動は快適とは言いがたい(Lvがあがると上のランクの乗り物もあるがあの無駄に広いMAPでは大して変わらないんじゃないか?と思うくらいモッサリ
☆キャラメイクがとにかく終わってる

キャラでゲームを選ぶ事はしないが、あれはひどい
上の方も言ってる通りグラフィックは最大にしても綺麗とは呼べない、操作もオート前提なのかあまり良い分類ではない。
課金POTと課金自動POT使用でひたすらPOT尽きるまで殴りあう・・・天地大乱思い出しました。
いろんなゲームのいい所取りではなく、いろんなゲームの課金搾取ポイントだけをギッシリ詰め込んだゴミゲー(個人の見解)
とてもこのPOTの仕様で対人楽しいとは思えません
2011年5月20日(金) 8:26:44

HN/thimp
見出し/デモンズコードと同じようなもん
評価 bar(2)
プレイ期間=2時間(海外鯖)
感想=

台湾発中国製の「万王之王3」。
WoWコピーのインターフェイス及びキャラクターアクション。

中国では2009年から運営されている。
が、グラフィック2009年よりも遥かに前の時代のクオリティ。

マクロやオートランなどは実装されている。
クエストリスト上のリンクをクリックして勝手に動き、
レベルアップする自キャラをながめるゲーム。

同じベクター運営のデモンズコードをやったことがある人ならば、
あれと同じと考えればOK。
あれが好きなら満足できるだろうし、ダメだったならやるのは時間の無駄。

個人的にはゴミ。

2011年5月15日(日) 18:35:43

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