オンラインゲームランキング

ロストサーガ

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
オンラインアクション
評価★★★★★★平均点6.33(10点満点)【投票数48件】
HN/こんにちわマン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/可哀想なゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=忘れた
感想=真面目に可哀想なゲーム
プレイしましたが、本当に可哀想なゲーム
【良い点】
・コンボが楽しい
・ついどうすれば勝てるかを考える
【悪い点】
・運営が本当に駄目運営
・ユーザーのマナーが悪い(僕もマナーが悪く頭が弱いユーザーに絡まれてその時以来やる気が沸かなくなり引退しました)
・新規が上級者にボコられる
・人が少ない
【まとめ】
本当に可哀想なゲームです
普通にいいゲームなので運営とユーザーの障害が治ればこのゲームは鬼と化します
ただ障害者だらけの現在は評価を1にさせていただきます
2014年12月17日(水) 17:12:36

HN/にこすいんぱくと  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/あと2週間未満でサービス終了
評価 bar(5)
プレイ期間=ベータから
感想=楽しかったがうーん残当
これは残当
開発がくそなんだよなあ
残当としか言い様がない
もうね、プレイしたらわかる。スキンエディタとスタイルとネタ装備だけで
商売しろと
キャラ増やすなら弱いキャラでいい
残当だなあ
もうこれはもったいない
もったいないけどこれはどうしようもない
開発がくそ
開発がインフレに気づかないのがダメだった
初期のままでスキンエディタとスタイルとネタ弱い装備であとは
ステータス振りもなしで、ガンゲっぽく、威力とかはそのキャラによったり
もうね、残当
これは残当だな
開発が悪い
韓国人は頭悪いなあ
開発くそだなあ
韓国製のゲームはこれでこりごりだなあ
残当かなあでも民度もあるけどこれは残当かもしれない
民度もあるなあ
民度と装備とステータスシステム、これが無かったら生き延びてた
FPSのようにね嗤
しかし残当だなあ
残当
2014年2月4日(火) 2:20:27

HN/とあるゲーマー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/他のゲームをお勧めいたします
評価 bar(2)
プレイ期間=一ヶ月ほど

感想=他のゲームでたとえるならばス〇ブラの3Dバージョン。聞こえとしてはいいのですがあんまりお勧めできません。ゲームの形としてはいいですが圧倒的にプレイヤーが少ない(昼頃で部屋が多くて5つぐらい)
あと上手い人が初心者を容赦なくフルボッコされる。しかし格闘ゲーが大得意の人ならばお勧めできるかもしれません。個人的な意見としてはいいゲームなのにもったいない気がします。あと少しゲームバランスがおかしいかなっと思います。なんというか....ほとんど廃人プレイヤーしかいません。
2013年12月14日(土) 8:28:40

HN/、;、  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/下の意見
評価 bar(7)
私自身ゲームをやっていて「うわ〜バランスおかしいだろこれ〜」なんて思ったことは一度もありません
まぁ、思うも思わないも人それぞれだと思いますが
キャラバランスが悪いと言っている人は失礼ですが・・・ただ単にご自身が弱いだけではないでしょうか?

↑自分が極端に少数派になっていることに気づきましょうか?初心者が弱いのは当たり前です。重課金廃人のレベルに到達しているあなたと同じ感覚の方がいったい何人いるのでしょうか? バランス悪いのは昔から語られていることです、そのおかげでキャラ性能の改善、弱体化もあるのですから本国の運営すら認めてることに反論はやめましょう。こういったクソ情報を垂れ流すあなたは
失礼ですが…ただ単に貴方の頭が弱いだけではないでしょうか?

このゲームはおもしろいですが、この様な異常な感覚の持ち主がはびこるとやる気がうせますね。 まぁもっとも過疎っているのでこういった異常な方がいなくなってしまうと対戦相手が少なくなって困ってしまうのですけどね。
2013年11月30日(土) 4:23:36

HN/雛菊
見出し/強弱大企業ロストサーガ
評価 bar(2)
プレイ期間=1年w
感想=強さの差的に初心者はやばいw
まぁ、ゲームは面白いが…プレイヤーがねぇ…
クズ多いからなぁ〜…
2013年8月22日(木) 8:27:8

HN/軽プレイヤー
見出し/まぁそれなり?
評価 bar(6)
プレイ期間=半年以上、9か月くらい?
感想=アクション対戦系は超性能を持った
   何かを実装して出す数を絞りその限られた物を当てた人だけが
   相手が何人いようと対戦場を蹂躙しまくって過疎っていくという事が多いが
   アクション対戦系のネトゲには珍しく試合を一方的なものにする
   決定的な頭のおかしな装備やキャラが存在しない希有なゲーム。
   強性能程度の物は一応有るが多人数試合ではそれを使っても
   限界がある上ステージの構造上一度も攻撃されずに一方的に
   攻撃し続けるということも不可能なため不利な状況でもやり様次第では
   なんとかなる、無課金での永久ヒーロー取得等も可能で気長にやれば
   ガラさえ回さなければお金を一切かけずいろんなヒーローで遊ぶことも可能
   唯一の問題は過疎が酷いこと、昼などの過疎っぷりは見てて空虚感がこみ上げる程
2013年7月12日(金) 18:9:35

HN/みかん侍
見出し/良いゲームだと思います
評価 bar(9)
プレイ期間=Oβから
感想=
このゲームが始まってから居ます

このゲームは自分的に他の対戦ゲームなどと違いとても楽しいゲームです
一番わかりやすい例えがスマブラXではないでしょうか
スマブラの様にアイテムは出てきません、が
戦ってる最中にキャラクターを変えて臨機応変に戦うことができたり
最大16人対戦ができたりと、とても楽しいです

ただ、ゲームグラフィックなど
戦闘の仕方など、好き嫌いが分かれそうなゲームだと思います
私はこのゲームがとても大好きです
このゲームが好きすぎて欧米のサーバーにわざわざ行ったりしましたww
本家サーバーにも行ったことがあります

他の方が書かれている「キャラバランス崩壊」などですが
それは仕方のない事ではないでしょうか
それに具体的にどんなバランスが崩壊しているのかも詳しく書かれていない
私自身ゲームをやっていて「うわ〜バランスおかしいだろこれ〜」なんて思ったことは一度もありません
まぁ、思うも思わないも人それぞれだと思いますが
キャラバランスが悪いと言っている人は失礼ですが・・・ただ単にご自身が弱いだけではないでしょうか?
強くなればいくらでも色々なキャラクターに対し対策を自分で作れます
自分で考えることができないからそう言って逃げてるだけなんじゃないのか?と疑ってしまいます

話がそれてしまいましたが

このゲーム自体はすごくいいものです
ただゲームプレイヤーの方に少し問題があり
何かあれば尽く2chに【晒し】ます
こういう対戦ゲームですので、嫉妬や馬鹿なプレイヤーが負けて怒ったりなどの私怨など
本当に頭のおかしい人が数十人晒されていたり、過疎で100程度しかいないゲームで
数十人も晒されているんです、そしてラグがあるだけで【晒し】を行ったり
気を使って忍者のように影を薄くしてみんなに愛想を振りまいてゲームをしないといけないのか?と思うレベルです
プレイヤーの精神年齢もかなり低いのか、変なキチガイプレイヤーが大勢いるのです
それで初心者狩りなどを行っている幼稚なプレイヤー様も存在します
本当に頭のおかしい人だけが今は残っています

ゲーム自体は普通に遊べて楽しいのですが・・・

変な人が多いですね


さらにSNSも少しひどいです
過疎が進んでいて一日に数個の日記などしかなく
ちょっと盛り上がりそうな日記を書き込めばすぐにランクインしていまいます
そしてそれに嫉妬する輩もおりまして、直接本人に言わずに
その嫉妬や妬みをわざわざ日記に書いて同意を求めるキチガイもいます


プレイヤーさえ良ければ本当に神ゲーだったのですが・・・
プレイヤーの質が最悪なので★は9にしておきました
2013年6月25日(火) 6:11:33

HN/まもる
見出し/格ゲー勢は来るな!
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=
2013年5月17日(金) 14:18:18

HN/おああ
見出し/やああああ
評価 bar(7)
プレイ期間=半年以上一年未満
感想=バランスは良いとはあまり思わないが、馬鹿みたいに悪いともいいがたい。草々バランスがよい対戦ゲーム&オンラインゲームなんてないからね、まぁ許容範囲なのかな・・・

結局過疎ってるので、運営も少ないユーザーを課金させる&長く滞在させることに必死なのでしょうね。悪質なユーザーがいても何も処分しないのはそういったことでしょう。悪質なユーザーは初心者にも当然いますが、一番多いのはやはり高ランクの廃人共でしょう。戦い方、ラグ、装備、キャラ、胸のうちにしまっておけばいいものを色々と文句をいったりします、おっと・・・文句のレベルではなかった・・・暴言のレベルですね・・・ただの文句ならかわいいものです。

低スペックで遊べると下に書き込みありますが、昨今のアプデでやや重くなってきています。また低スペックだとラグの問題がどうしてもおこってしまい、そのラグで攻撃が当たらない現象などがおこるので低スペでは快適にゲームをできるとはいいがたいですね。

ロストサーガの好きなところ、スマブラちっくな戦闘システム。

嫌いなところ、悪質ユーザーを取り締まらない日本運営。
       必殺技当てゲーになり下がってるとこ。
       キャラクターより異常に便利な装備が課金でしか手に入らず、まだそれだけならよくある話なのだがダメなのが、期間限定なところでいつでも手に入るわけではないところ。
ギルドシステムがカスなところ。コミュニティ関係はダメダメですね。
       


2013年4月28日(日) 0:11:0

HN/N
見出し/昔は良ゲー、今は・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=1年
感想=
昔は良いゲームだったが、
今は全体的にキャラやスキル性能がインフレしている上、
ガチャの当たりキャラや装備が壊れ性能すぎて、それを持ってる奴が持ってない奴をレイプするゲームになってる。

昔のような「相手の動きを見て避ける、防ぐ、カウンターをいれる」
といった駆け引きもなく、エスパーでもない限り避けられない防げないような壊れスキルにあふれており、
操作の腕なんてものはほぼ必要なく、そういった壊れスキルやキャラ性能をとにかくぶつけあうだけの重課金クソゲーに成り下がった。
2013年3月31日(日) 17:22:28

HN/神ゲー
見出し/スイースイ
評価 bar(10)
プレイ期間=2年
感想=神ゲーだわ
初心者大歓迎
2013年3月23日(土) 14:23:22

HN/若輩者
見出し/かなり面白いゲームだと思う
評価 bar(8)
プレイ期間=半年ちょっと
感想=このゲームは無課金でもかなり遊べるタイプのゲームだと思います
このゲームには、期間制ヒーローと永久ヒーローというものがあります
期間制ヒーローは決められた時間内だけでしか使えませんが、永久ヒーローは時間を気にする事なく使うことができるという形です
そのうち永久ヒーローは最初にシルバーナイトというヒーローと、その後のクエストでランダムでもう一人のヒーローがもらえます
これだけだと、永久のヒーローは2体しかもらえないじゃないかと思われるかもしれません
ですが、このゲームにはマイルという制度もあり、それを貯めることでも入手できるのです
また、新規実装されるヒーローを期間制ではありますけれど、もらえるのも私はいい点だと思います
確かに過疎が進んでいたり、一部の課金キャラや一部の課金装備の性能がずば抜けていたり、また課金キャラでなくとも凄まじい性能を持ったキャラがいて、バランスが怪しかったりという部分もあります
しかし、自分だけの装備で、自分だけのコンボを生み出して戦い、そしてそのオリジナルコンボを決めて勝ったときの感動はひとしおです!
また、バランスが悪いといっても全く使えないヒーローはいないのでどんなキャラでも安心して使っていけると思います

この春休み、なにかオンラインゲームをやりたいと思っている人はぜひこれをやってみてください!
2013年3月11日(月) 1:2:24

HN/hi
見出し/面白いけど、やや過疎気味・・・
評価 bar(9)
プレイ期間=一年
感想=かなり面白いです。ただ、コンテンツが今のところほぼ対戦だけなので、その点は今後のアップデートに期待したいところです。
あと、一番の問題点ですがやや過疎気味になってきてるので、時間帯や実力レベルによっては部屋を見つけるのに少し苦労することがあるかも・・・
2013年3月9日(土) 13:1:28

HN/笑顔でデュエル
見出し/(≧∇≦)楽しいよ、(´_` )理不尽だべ
評価 bar(8)
プレイ期間=半年
感想=ゲームはかなり楽しめる、流行ればワンチャン?
対人ネトゲにしてはマッチングがかなり快適に感じる、プレイヤーの意識しだいではかなり面白いしキャラも沢山あるし期間をあまり置かず実装されていくから全然飽きがこない。
若干過疎感あるが、身内で流行らせることができればそれこそスマブラみたくみんなでワイワイできると思う。
でもプレミアムキャラ期間切れで新しく始めたプレイヤーは使用できないキャラがいるのはどうかと思う。
課金装備の理不尽さはあるけど、無課金でも運次第だが永久に使える装備でもどうにかできるレベル、てかぶっちゃけバランスブレイカーいる格ゲーとか使い物にならない職業があるゲームよりカスタマイズできる分かなりまとも。てかカスタマイズと運で手に入る無課金装備とかが熱い、ルールも色々あるしキャラの基本動作や固有スキルもバラバラで奥が深い。
vsCOM戦とかでは暗黙のルールがあるから始めたならwikiとか一回覗くべき、SNSもあってイイ
今後の改善とか惜しいとこ含めて8点で
2013年3月1日(金) 18:41:5

HN/匿名希望
見出し/良ゲーだが宣伝不足
評価 bar(7)
プレイ期間=1年
感想=スマブラが進化したようなゲーム
基本無料でもある程度遊べる
使えるキャラクターが40種類以上いる
レベルが低くても他のゲームと比べるとなんとかなる
新キャラクターが続々実装されてるのでいつ始めてもあまり不利ではない
八神庵、覇王丸など他ゲーとコラボしたキャラクターもいる

スマブラと大きく違うところは
※落下しても即死ではなく大ダメージ、ただし瀕死で落ちると死亡
※戦闘中に状況に合わせて他キャラクターにチェンジできる
※瀕死になると装備が剥がれていき、拾うと誰でも装備できる


一番言いたいのは宣伝が足りないw


2013年2月6日(水) 17:6:28

HN/ぷえおぎ
見出し/プレイヤーが台無しにしてるゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=数ヶ月
感想=最初の頃はそうでもなかったが、近頃はサブ垢で初心者をいじめて煽る輩や、粘着を楽しむ輩が異常に増えた。
また、何もしていないプレイヤーをグルでキック投票から強制退出させたり、部屋を退出した人に対して全体チャットで挑発行為及び誹謗中傷を続ける輩が多々いる。
特に1日中やっているような廃人タイプかつ高ランクのプレイヤーの人間性の悪さが非常に目立つゲーム。
ゲームとしては悪くは無いが、台無しである。ブラックリストにいれることでチャットは見えなくなるが、全体の人数が少ないため、ブラックリストにいれた相手がいる部屋でしかプレイできない時もあるほど。
身内部屋以外がないこともザラにあるため、これからはじめる人にはお勧めできない。
運営もいまいちで、暴言のSSや動画付で通報しても誰一人対処されない。
そのため、質の悪さがどんどん目立っている。

色んな意味でもったいないゲーム。
2012年12月17日(月) 12:56:26

HN/あなき
見出し/近頃珍しい無課金にやさしいゲーム
評価 bar(8)
プレイ期間=オープンβから
感想=
かなりよくできてるゲームです。

キャラごとのバランスも一部を除いて極端に崩れてるわけでもなく、強キャラと呼ばれてるキャラでも本人のプレイヤースキルによっては封殺できます。
事実かなりレベルが上の相手を立ち回りを考えながら読み合いの末圧勝したりしてます。

マイルシステムとひっきりなしイベントのお陰で装備やキャラのことで課金者と無課金者に極端な差ができることもないです。
さすがに一部の装備やキャラは課金者の特権だったりしますが、それぐらいの旨味はあってしかるべきですから

とにかくこのゲームで重要なのは思い通りにキャラを動かし、相手との読み合いに勝つプレイスキルです。
いくら課金で装備を整えたところでプレイスキルがなければ無課金に余裕で負けます。
最初のうちはなれないかもしれませんが上達すれば相手の裏をかいたり正確な攻撃で相手を圧倒して楽しめると思います。

事実俺は完全無課金な俺でも培ってきたプレイスキルで課金者相手でも引けを取らずに戦えます。

ただ一部読み合いもクソもないようなコンボなどあったりするので、それを考慮して8点で
2012年11月20日(火) 19:12:45

HN/zack
見出し/ハマる!!!
評価 bar(9)
プレイ期間=10か月
感想=対戦好きや、負けず嫌いな人はやってみる価値あり!
ただ勝ちたいあまり課金のしすぎにはご注意を・・・

強くなる一番の秘訣は「慣れ」とキャラに対する「愛情」だと
自分は思ってます。クソゲーなどと言ってる方は、たぶん慣れて
楽しい対戦をすることなくやめてしまったのかと。

ただ上位層に行くにつれレア装備やプレミアムキャラが増えて
嫌にもなりますが自分はログイン100日目にもらえる「忍者」
を愛用し、かつゲーム内通貨で手に入る上級装備を
うまいこと組み合わせて戦っています。
(三千円ほど課金したこともありますが...(T_T))

その結果、一つ二つ階級が上の方や、プレミアムキャラに
レア装備で固めた重課金な方々にも引けを取らないで戦えて
いるので、よってクソゲーなんかではないと言い切れます!

一度プレイしてみることをオススメします^^
もしゲーム内で会ったら、その時はよろしくお願いします♪

2012年11月9日(金) 2:53:15

HN/なっすー
見出し/僕はなっすーだよ!!
評価 bar(0)
プレイ期間=3時間
感想=完全なるクソゲーでした!!でもサッカーはちょっとおもしろかったですw
2012年10月31日(水) 9:2:44

HN/R
見出し/過疎に・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=6ヶ月
感想=だんだん過疎に進んでいます。
ヒーローの差が激しすぎる。
新ヒーローの性能がよすぎてつまらなくなってくる
2012年10月25日(木) 17:11:13

HN/タコ
見出し/対戦好きはハマるゲーム
評価 bar(10)
プレイ期間=1年
感想=
良い点:最近はCCコンから抜けるスキルが増えてきたので初心者でもやり易くなっている。とくにプレミアキャラのハザマが強いが、通常ヒーローのガトートカチャで対策できるし、ホンギルドンも分身を出すタイミングを見計らってジャンプ狩りを練習すれば対策できる。
無課金でも永久ヒーローをマイレージやクエストで貰えるので、この御時世には課金に優しいと思う。
才能がある人は上達っぷりが恐ろしく、前まで3タテしてたのが今では負けることもあるくらい。
数ヶ月放置してもMMORPGのように周りに追いつけなくなることもなく、新装備、ヒーローの対策をリハビリついでにやれば、また前と同じレベルでプレイできることを実感した。
イベントが多く、イベントをやってる期間よりもやってない期間の方が少ないほど、やってない期間はほとんどない。

悪い点:やはり強スキルというものがあり、ハザマのマントや、パペッティア鎧、キョンシー鎧etc...上位層のプレイヤーほど使ってくる人が多い。
出が早いので先を読まなければ反応するのは難しい。
叫びチャットで厨房が騒いでいたり、広場でボイスチャットを利用し、卑猥な発言をするキチガイがいる。

総合:悪い点もあるが、目を瞑れる程度なので10点にしました。
2012年10月22日(月) 17:56:47

HN/かなりはまった
見出し/神(・∀・)キタ!!
評価 bar(9)
プレイ期間=3ヶ月

■未プレイ者は 課金しないとバランス悪いならいいやぁ とか勝手に思わないでまずプレイしてみてほしい!


感想= まずキャラバランスが悪いとかいっている人がいるが、別にそこまで崩壊しているとは思わない。 プレイスキル、相手の行動の読みあい、キャラ自体の相性によって、強キャラといわれている相手も一網打尽にできる。  一番大事なのは慣れである、自キャラをうまく操作するのは勿論のこと、強キャラのパターンを理解しているかいないかは大変重要。 

ただキャラチェンのコンボは流石に厳しいなぁと思った。
 
このゲーム 初心者や無課金者にとっては、全くゲームとして成り立たないのかといわれると そうではない。

チームプレイだと コンボなんて早々成り立たないほうが多いわけで、3対3の熟練者の対戦に 無課金初心者が入ったって 勝つ事も別に難しくないのである。 

そして一番大事なのは、部屋を作る前に初心者とかけば 熟練者は避けられるし、 強制退出も可能。 またキャラチェンジ不可能など 対戦にルールを設けることも可能、 部屋の対戦様子をのぞくことだって可能なわけで、部屋に入るかの選択も自由にできるのである。

つまり相手を選択する自由が程よくあるということ。


ここで バランスが悪いとかいっているのって 結局は熟練者のちょっとした僻みなので 初心者でも別に普通に戦えるし、相手やルールを選べばいいのである。 


利点として 低スペックでも遊べる
短時間でも遊べるので忙しい人にも優しい。
無課金でもよっぽど頂点を目指したいとかではないなら十分楽しむ事が可能。
キャラの数が多いので、自キャラに飽きても違うキャラを操作すればいい。
当たり前なのかも知らないけどゲームパッドも使えます。

子供っぽいやつもやっぱいるけど、別のゲームからすればかなりましです。ハンゲームのあるゲームでは 雑魚、しね、よわwww みたいなのがいっぱいでしたがこのゲームでそこまで酷いユーザーは見たことないです。


■ゲームをはじめた人にアドバイス、
まずは色んなキャラを一回だけでもやってキャラ性能を理解しよう、
攻撃ボタンをむやみに連打してもコンボは繋がりません、ガードやカウンターや横からぼこられたりするのでタイミングを考えたり、攻撃のテンポをずらしたりしましょう。
とにかくドロップ〔崖から落ちない〕様にしよう。
といっても最初は勝つのがなかなか難しいかもしれないので初心者部屋を自分で作り、タイマンではなくチームマッチなどにしましょう。
最初に貰える永久ヒーローは二人です、無課金者は時間制限つきのヒーローや装備を売却してマイルをためよう。
2012年9月23日(日) 21:23:49

HN/hama
見出し/意外と奥が深い
評価 bar(8)
プレイ期間=半年以上
感想=
 様々なキャラクターを状況によって交代しながら戦うドタバタアクションゲーム。
 HP0になっても即死ではなく、装備品が1枚ずつ脱げていき、裸になって初めて死ぬというシステム。(頭、マント、鎧、武器の4種類)
 装備品には一つずつ固有のスキルがあり、クールタイムが存在する。(時間で貯まる)
マップ場外に落ちると即死ではなく一定ダメージを受ける。
 様々なキャラクターごとにそれぞれ4つの装備があり、武器以外は自由に付け替えることができるので、自分だけのオリジナルキャラメイクができる。


良い点
 ・使用できるキャラクターが多い。近距離、遠距離、魔法、特殊と分類されており、同じ近距離タイプでもキャラクターごとに使用感が全く異なり、特徴もある。
 ・上記に加え、それぞれ自分の好みにあった装備に付け変えれるので、オリジナルコンボを考えたりできる。
 ・操作が単純。移動、攻撃、防御、ジャンプのみ。ただし攻撃キーの長押しなどによって技が変化するキャラクターもいて単純だが単調ではない。
 ・1回のゲーム時間が短い。時間の無い方や少しの暇つぶしにも○
 ・課金が良心的。課金をしなければ勝てないということは全くなく、無課金でずっと遊べる。
 ・アップデートが頻繁。キャラクターも増え続けている。GMとの対戦イベントも頻繁に行われている(ややマンネリ気味だが)


悪い点
 ・ドタバタアクションということもあり、タイマンのバランスが悪い。所謂即死コンボがあり、先にコンボを決めたほうが大体勝つ。
 ・バランス崩壊とまではいかないが、強装備というのは存在する。故に似た格好の人たちが多い。
 ・過疎。この手のアクションでは仕方無いが、新規が定着しづらい。
自分はそこそこの期間プレイしているので新規の現状はわからないが、大体1度は見たことある人たちばかり。
  勢力戦というギルド対抗戦があるが人が全然いない。勢力戦はガチ気味のプレイヤーが多いので敷居が高いというせいもある。

総評
 個人的にこの手のゲームはツボです。
アクションゲームということもあり、最初は勝てなくても強くなろうと思える人じゃないと対人ゲームはきついのではないだろうか。
 一人で始めるより、友人などと一緒にはじめると楽しめるのではないだろうか。是非一度プレイしてみてほしい。
2012年7月31日(火) 18:23:32

HN/なぺ
見出し/とりあえず格ゲーではない。
評価 bar(2)
一言で言えばバランス崩壊。
下手な人でもうまい人に勝つチャンスをを与えようとした結果、ただの装備ゲーになってしまってる。
10割コンボなんて1対1ならバンバン入るし、少し考えれば簡単にそういったコンボが組める。最悪他人のコンボの真似をすればいい。もちろん北斗ACとかGGシリーズとかみたいにささったら負け確定のような対人ゲーもあるが、それらに比べてもコンボの難易度が天と地ほど差がある。
その要因としてはスキルがガード不能なことにある。
キャラクターには各部位装備をつけることができて、装備ごとに使えるスキルがある。このスキルを組み合わせてコンボをすることが多いのだが、大体の組み方としては、ダウンを取ってスキルで拾うの繰り返しである。
ダウン値ももちろん定められているが、リセットできる技もあり実質意味をなしていない。コンボから抜け出せるスキルもいくつかある。が、それも結局スキルであり、スキルを使えなくする技もあり、結局簡単コンボをスキル始動で決めるだけのゲームということには変わりない。
もちろんこれらは1対1だけの話であり、チーム戦ではカットされるので、フルコンを決められることはなかなか無い。が、結局チーム戦も動きとして、スキルがたまるまで遠距離で牽制。溜まったらスキルで硬直させて、コンボもそこそこにドロップゾーンに落とす。といったようなパターンである。結局硬直状態から抜けれるスキルがないと圧倒的不利なのである。
ただもちろんプレイヤースキルが全く無視されるというわけでもない。
スキルを当てるのも、下手だと避けられたり、スキルで返されたり。
そういったところではプレイヤスキルは出るが、結局ある程度のパターンを覚えればだれでも強くなれる。格ゲーだと思って手を出したら、がっかりするゲームであると思う。強くなる方法?が一般的な格ゲーとは違いすぎる。

もう一つの問題点としては過疎がある。
というかこれは対人ゲーとしては致命的である。
運営は、人当たりは良いが、ゲームの管理に関してはずさん過ぎる(ゲームの内容を殆ど知らない様子が見られる。プレイも下手である。)。
後は年齢層が比較的低くなっている(なってきている。お手軽に強くなれるという点でそういう年齢層に受けるのだと思う。)
ニコニコ動画とのコラボ企画で若干新規は増えているが、いわゆる古参のプレイヤーはどんどん減っている。
サービス終了間近とも思われる現状、手を出すのはあまりおすすめしない。格ゲーとしてやりたいのなら、知り合いと鍵部屋で単キャラもしくはキャラ数を制限して戦闘するのが良いと思う。
2012年7月29日(日) 14:35:28

HN/悲しみ君
見出し/システム自体はいいのに・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=
感想=大体4ヶ月ほどプレイしていますが、ここ最近のアプデでキャラバランスが崩壊してきているように感じます。
多くの人がガチャで手に入るプレミアキャラが強すぎると不満を言っていますが、個人的にはそれより最近追加された新キャラ(イルジメ、ムエタイなど)またリフォームされたキャラ(バイキングなど)の強さのほうが脅威だと思います。
プレミアキャラはあくまで課金しないと手に入りませんし、期間限定ということもあってそれほど使用人口が増えることはないでしょうが、それ以外のキャラというのは何度もアカウントを作りなおして、永久召喚書というのを使えば手に入れることはできるからです(序盤のクエストで永久召喚書は手に入ります。)。
実際、明らかにそういった方法でイルジメ、ムエタイなどを使用しているアカウントが多いですし、特にイルジメの使用人口は異様なまでに多いです。
また戦闘中に使用キャラを変更できるという特性を生かして、キャラチェンコンボというのをする人が多いのですが、このコンボというのがちょっと考えれば簡単にワンキルできてしまうように組めるので、一部では如何にコンボの導入技を決めるかというだけの勝負になってしまっています(自分の持っている装備によっては抜けられますが、それについてもドレインというスキルを使われると詰みです。)。
このコンボが蔓延しているため、せっかく装備が自由に変えられるシステムであるのに誰もが同じ装備、同じ動きという無個性なゲームになってしまっています。
結局のところ逃げまわって、スキルを撃ってればそこそこの戦績が残せます。実際こういう人は多いですし、そういった戦法ができる以上文句をいうわけにもいきません。このため、最近では鍵部屋に篭る人が多くなり、せっかくの対人ゲームなのに、閉鎖的になってしまっています。
現在はニコニコ動画とのコラボで新規が増えてきているようですが、この状態で人が居つくとは思えません。いずれにしても大きなアップデートでバランスが改善されない限りは寿命は短いと思われます(元が韓国のゲームであり、そちらでもそのようなアップデートの予定はないようなので、これすら望み薄。)。

気になったので追記しておくと、ガチャで手に入る装備というのはたしかに強いですが、これ自体は異常なバランス崩壊というわけでもなく、プレイヤースキルでいくらでも埋められます。ワンキルコンボというのも課金装備がなくても十分できます。言い方は悪いですが、一部の不満不平はプレイヤースキルがないことで生まれてしまっているように感じます。あくまで対人ゲーなのでバランス崩壊はしていますがプレイヤースキルは重要なゲームです。まあ強いて言うなら課金ゲーではなく、強キャラゲーもしくはホルンゲー(ホルンという装備からコンボを決めるというのが定石)といった感じです。
2012年6月19日(火) 13:35:13

HN/匿名田
見出し/最初のうちは楽しめるが・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=1ヶ月〜2ヶ月
感想=このゲームはたくさんのキャラクターを使い、装備(スキル)を付け替えることができ、少人数から大人数まで様々なモードで遊べる対戦ゲームです。

 始めた頃の印象は、やり始めると分かりますが、PvPにも関わらず結構ゆるく、1試合が数分で終わるため空き時間にちょこっとする事も出来、無課金でも活躍できるため、良ゲーだと思いました。


しかし、このゲームには経験値で上がる階級とキル数/被キル数で上がる階級があり、後者の階級の近い人と試合が出来るようになっています。

階級が上がるにつれて、周りの人は重課金によって補正値の高い強装備(スキル)を身にまとい、全員使用スキル、キャラが似通っていきます。

それだけならまだしも、相手のコンボに入ると死ぬまで起き上がれなかったり、コンボ中に自分の攻撃が当たってしまった場合には文句を言われ、謝らなければいけなかったりと、このゲームの良さである、手軽さ、多様さが無くなっていきます。

PvPなのでシビアなのは分かりますが、作業感がすごいです。

このゲームをするのであれば長期的ではなく暇つぶし程度にするのが良いと思います。
2012年6月10日(日) 14:2:46

HN/LostSaga
見出し/キャラ多彩の3D対戦型アクションゲーム
評価 bar(9)
プレイ期間=半年以上
感想=基本無課金で遊べる良心ゲー。SDGOで評判悪い運営かもしれないけどその辺の運営に比べるとよっぽどいい。
Lvがあるけど、ステも微妙にしか上がらないので正直立ち回りさえ覚えてしまえばLv50のキャラをLv10程度で倒すのも楽。
もしプレイヤースキルがなくても、実力レベルというので入出出来たり出来なかったりするので同じレベルの人と戦うことも出来る。

課金はヒーロー購入(1体1200円)、永久装備ガチャ(220円)、女性化(100円)ぐらい。
ヒーローは階級さえ上げれば、ゲーム内通貨で時間購入可能。装備も少しお金を貯めれば永久装備(ランダム)購入可能。
ヒーローに至っては、マイルという通貨をためれば無課金で購入可能。それと期限なしの永久ヒーロー召喚書をもらえるイベントが続いてるので別に買わなくてもいい。


PvPが基本なのはMOでは普通。暇なときは釣りしてお金貯めて、装備集めるorヒーロー強化。
キャラクターの顔、髪、服などのカスタマイズで他の人とは違う個性的なキャラも作れて、装備も、武器以外自由に装備可能。

半年以上してますが、どんどん追加されていくヒーロー、コンボを考えたりとで飽きる気配がないです。
身内が数人いれば尚面白い。
2012年6月4日(月) 20:59:18

HN/バカ丸出し
見出し/とても楽しいです
評価 bar(10)
感想=課金しなくても十分楽しめますし、ガチャなどで特殊なアイテムがゲットできたり、チームデスマッチやキョンシーサバイバルなどたくさんあります。
2012年6月2日(土) 18:30:26

HN/プレイ中
見出し/楽しくやってます
評価 bar(8)
プレイ期間=3ヶ月目
感想=楽しくプレイしてます
課金しなくても十分楽しめます
階級あがらないと使えないキャラもいますが
ヒーロー召喚書というものを塔クエスト(毎日クエスト)で2つ手に入れることができます
ちなみにヒーロー召喚書で手に入るキャラに階級は関係ありません
ショップでは買えない階級のヒーローでも、ヒーロー召喚書でそのキャラが出れば使用可能です
ヒーロー召喚書は2時間、10時間、30時間分ランダムでキャラを手に入れることが出来ます
ようは課金しなくてもクエストやれば最低2時間分の何かのヒーロー2体手に入ります
どのヒーロー&どの時間が手に入るかはランダムですが
毎日4時間分のキャラが手に入るのであれば良心的だと私は思います
私の場合は社会人なので4時間分で十分足りてます

またマイルというものがあり、ヒーローを売る、装備品を売るを行えば公式サイトで永久装備、永久ヒーローを買うことが出来ます
1日1回だけですが、マイルが手に入るくじ引き?みたいなのもあります
最初の内はこれでもかというくらいクエストでヒーロー召喚書もらえますので、いろんなヒーローを試しに使いつつ、使わないと決めたヒーローは売ってマイルに変えるという手もあります

欠点といえば・・・ゲーム内通貨で永久ヒーローを買えないことでしょうか
毎日ショップ2時間分のヒーロー3750pesoを買ってプレイしてますが、pesoも徐々に貯まっていってます

確かに強い方はいらっしゃいますが、それはどのゲームでも同じことです
普通のお部屋で遊ぶ分にはやっていくうちに自然とコツや特性もわかってきます
お世辞にも強いと言えない私ですが、一目ぼれしたキャラ(←ネクロマンサーという薄いキャラ)をずっと使っていますが、時々ですがトップになることも出来ています
食わず嫌いは損するゲームです

2012年4月7日(土) 2:17:2

HN/びあり
見出し/悪くはない
評価 bar(7)
プレイ期間=半年くらい?(続行中)
感想=この手のアクション対戦モノが好きな人なら楽しいと思う

ただし、最近実装されたラグナというキャラが追加されてから
他の近接職を使う人は減ったように思う。
ラグナが実装されなければ、プレイヤースキルでなんとかできる
範囲内(ギリギリ)だった。

課金も必ず必要という感じではなく、初期にもらえるナイトも弱くは
ないし、永久使用権(キャラ&装備)もコツコツやっていれば無課金
でも手に入る。(課金じゃないと手に入らない物もある)


評価
   ゲーム性:手軽に短時間で対戦したい人向け     
キャラバランス:ラグナで崩壊気味           
     課金:必須ではない。0円でも揃えるのは可能  
    操作性:パットでも可能なので悪くはない
    
2012年3月31日(土) 18:54:58

HN/ゲーマー
見出し/バランスの悪い課金ゲー
評価 bar(2)
プレイ期間=3ヶ月
感想=バランスが悪い課金者優遇ゲーム

まずこのゲームはPVPだけといっても過言ではない、他にステージ攻略やミニゲーム的なものがあるがどれもこれもやるのが苦痛でしかないクソゲ中クソゲ。

対戦系ゲームの割りに課金でキャラクターの強弱がありすぎる
課金者は強職業に強装備をつけているのでどんだけ腕前があろうと無課金のプレイヤーでは勝てない。なぜならほとんどハメのようなスキルの組み合わせをされると此方が攻撃あてようがどうしようが無理やり反撃されてそのままアボン

FPSや格闘ゲームのように戦略や駆け引きやPSなんぞほとんど皆無で強装備で強職業でお決まりのパターンを繰り返せば勝てるつまらなさ

結論として無課金は課金にぼこられだけ。対戦は適当にスキル押してるだけのしょうもない内容。ただこのお決まりで簡単な操作だけでもお金があれば俺TUEEE出来るのでそういうのが好きな人にはおすすめです

2012年3月30日(金) 21:3:1

HN/うーん
見出し/ゲーム自体はそこそこ
評価 bar(1)
プレイ期間=半年
感想=ゲーム自体は手軽なアクションゲーで楽しい

何より運営が良心的。
無課金でも全然遊べるぐらい運営がいい感じです

ただキャラLvと階級がある為、古参が新規を寄せ付けない感じがあって
残念。

キャラに関しては階級がある程度行かないと使えないキャラがあるのが
ダメな部分かと思います・・

課金で永久をキャラを買うことはできますが、ためしに使うことができないため気に入らないキャラにCP(課金マネー)を使うのはちょっと気が引ける

当初からあまり人が多い方ではなかったですがLvと階級がある為
新規が入る隙はないでしょう 過疎ってきています

今から始めようという方はやめといたほうがいいです
古参が初心者狩りをしておわるだけなので・・

もうちょっとバランスを考えてくれればよいゲームになったと思います

例えば高Lvキャラが倒された場合は相手に多く得点が入るなど
アクションなのにLvゲーなのはもったいない
2012年3月27日(火) 23:33:31

HN/Fセンサー
見出し/ある程度目を瞑れば楽しめる
評価 bar(6)
プレイ期間=Oβ〜現在(3〜4ヶ月程休止)
感想=アリだと思うb

βからやってて凄い嵌ってたけどバランスがいまいちかなと思って1度止めました、で最近復帰。
まぁ↓でも色々書かれていますがとにかくヒーロー、装備、MAPとあまり評価はできません。
強いヒーローに強い装備を課金してゲット
運営もやはり商売ですからゲームバランスよりも使い勝手のいいヒーローを販売することの方に重点を置いているような気がします
ま、それは仕方のないことだし、プレイスキルを身に着けるなり、考えるなりで対処はできますので問題ないかな、いぁやっぱあるかなw
ハザマは俺にはチトにしか見えませんw

しかし無課金、微課金でも楽しめます、このゲームは比較的プレイヤーのマナーが良いです、強い人が初心者荒らしたりする行為が他のゲームに比べて少ない気がします
初心者の人、無課金の人は部屋を選ぶことで十分楽しむことができるでしょう
とにかくゲームとしてはかなりいい線行ってると思います
贅沢を言えば職バランスの調整かMAPをもう少し広くしてもらったり工夫してもらいたいですかね

●良い点
・無課金で問題ない、永久装備もヒーローもゲームマネーやクエストで手に入る
・ステ振りで個性を出せる
・装備で個性を出せる
・釣り放置でキャラの育成、アイテムを手に入れられる
・キャラの種類が豊富
・1試合が10分もかからないので時間がない人でも楽しめる
・ヒーローチェンジが試合中でも可能
・相手の装備を奪って使用することができる
・モードが豊富でバトルだけではなく色んなプレイを楽しめる

●悪い点
・ラグが強いゲーム、意図的に回線を絞ってる人もいるかも
・職バランス、スキルバランス、MAPがいまいち(個人的意見)
・本来ならメインであるはずの勢力戦が過疎っている、ガチでやりたい人には辛いかも
・VIPがいる

ゲーム自体は相当はまれて良い出来なんじゃないかな
強くなりたきゃ課金、ちょっと遊べればいいかなって感じなら問題なし
ある程度このゲームのバランスを理解したうえでプレイするならそれ程ストレスはたまらないので是非1度やってみるべき!
強い人が来たら「はいはい、チトチト」でおk(本当はチートじゃありませんw)
ゲーム自体は良いから6点かな

2012年3月13日(火) 5:46:28

HN/^^ω^^
見出し/1位だったからやってみた
評価 bar(8)
プレイ期間=1週間
感想=ガチャガチャにスーパーそに子がいるだと・・・これはやるべきだろ!!
過去には他のゲームのキャラがガチャガチャで出されてました。
今はスペシャルフォースのキャラがww
今後他のゲームのキャラがどんどん出てくるのが楽しみ。
もちろん対戦も良い。バトルタワーも楽しめる

お前らもやってみろ!

初音ミク出てこないかなー
2012年2月10日(金) 2:44:3

HN/そこらへんのゴミ
見出し/対戦ゲーで楽しい!
評価 bar(7)
プレイ期間=Oβ時から
感想=クリックゲーでお腹いっぱいの時期に見つけたので新鮮で楽しい

声優が男も女も声同じってのもあってなんだかさみしいかも
グラフィックもそこそこ・・・。低スペックすぎたらラグいかも

HP0でバタンッて死ぬんじゃなくて装備が脱げて武器取れて・・・それで攻撃されたら死ぬってのがなんだかおもしろいと思います。
そこまで課金しなくていいところといろんなキャラがいるのが楽しい

しかし永久ヒーローがクエストでもらえるモノが少ないところがたまにきず。でも対戦ゲーがオンラインでしたい!でもお金はかけたくないって人必見かも。
ゲーム内のお金のpesoとは別のマイルでヒーロー買えるようになったけれど、まだまだキャラが少ない。今後に期待。

装備をカスタマイズできて楽しい。しかし極端に強いスキルをもった装備ばっかりしていると嫌われちゃうかもしれないです。

悪いところは、バランスがいまいちまだ悪いところです。

キャラのリフォームが一部来た中でまだリフォームしなくても強かったパラディンがより強くなってしまったのもあっていろいろと大変です。

このゲームはただ対戦!!だけではなく
いろんなモードがあって・・・
チームマッチにプリズナー、ボスレイドにランダム。
そして直接対戦って訳でもない
ブレイクストーンにキョンシー、サッカー。
そして広場で釣りや発掘ができるのも魅力。

重課金ゲーになる感じでもないので無課金の人でも安心!

・・・と印象付けられたゲームでした。

ただ基本無料ってのもあって年齢層が低いところもあるようで
マナーがなってない人も多数。

最近はサブアカウントを使って初心者狩りも流行っているようで・・・
そこらへんをのぞけばいいゲームだと思います。
2012年1月30日(月) 13:49:47

HN/べる
見出し/対人ゲー
評価 bar(4)
プレイ期間=1日
感想=
見た目はアクションRPGとかなのかな?っておもったんだけど
ただの対人ゲーでした。

キャラゲー並みのクオリティー(いうなればTOMY)
色んな職があるのに課金しないと大体期限つき

小人向けの対人ゲーって感じでした。
2012年1月19日(木) 20:31:7

HN/魚肉
見出し/野良乱闘ゲームとしてはなかなか
評価 bar(7)
プレイ期間=相当
感想=野良で乱闘するぶんにはかなり楽しい。
このゲームは様々なキャラクターを切り替えたりして闘うのが基本だが、野良で乱闘してるぶんには素の状態の1キャラだけ使っててもなんの問題もなく、そこまで大差がついて勝ったり負けたりすることもなくみんなでワイワイするタイプの雰囲気でとてもいい。

しかし、ギルド対ギルドや、タイマンになるとどうだろう。

装備とキャラの組み合わせ、少しのテクニックで必勝法ができあがってしまう。それを先にやったほうが勝ってしまうので非常に萎える。

なので、空いた時間にちょっと野良でやる程度が、一番飽きずに楽しく続けられるかもしれない。ガチになってくると萎える。

課金に関しては、SDガンダムのCJJとは思えないほど良心的。
ごく一部を除くヒーロー(キャラ)はガチャをせずに普通に購入できる。あるいはゲームを進めていると永久ヒーローが普通に手に入る。ぶっちゃけ野良ならこれだけでもテクを磨けば上位に食い込める。

よくあるオンラインゲームのガチャというものがこのゲームにも存在するが、他と比べると非常にアタリやすい。というか外れても永久装備(ヒーローに装着する装備)はほぼ間違いなく手に入るので損が少ない。


このゲームのいいところは、割と広い層が共存してプレイできることと、ヒーローや職のバランスがこのタイプのゲームとしては非常によくできていることと、良心的な課金システム。

悪いところは、元々ハチャメチャ乱戦ベースのゲームシステムなため、タイマンで戦うと一気にバランスが悪くなる。装備とヒーローの組み合わせで必勝法等が簡単にできあがってしまう。よほど下手じゃない限り勝てる。あとはキャラがいつでも隙無しでチェンジできるため、若干都合よくできあがりすぎている。チェンジに隙やクールタイムが生まれれば、もう少しタイマンのバランスや戦略性が改善されるんではないかと思った。
2012年1月7日(土) 13:4:32

HN/オールドゲーマー
見出し/バランスがすばらしい
評価 bar(10)
プレイ期間=2ヶ月

 まず秀逸だと思ったのはHPが0になったら即死ぬわけでなく、その状態から攻撃を受ける毎に身につけている装備を1つずつ落とし、裸の状態になってから攻撃を受けてようやく死ぬというシステム。これにより単純に威力の高い攻撃だけ繰り出していれば良いということにはならず、状況を見極めての行動する必要が出てくる。
 また、落とした装備は一定時間で消えてしまうが、他人(敵)の装備も拾って装備することができるため、仲間が上手くカバーして攻撃を食らわないようにすれば、HP0の状態でも戦い続けることができ、チームワークが重要になる。

 他に特筆すべき点として、使用できるキャラクターが多いことが挙げられる。近接・遠距離・魔法・特殊(その他)というカテゴリーに大雑把に分けられてはいるが、同一カテゴリー内でも使用感はかなり異なっている。例えば遠距離のキャラクターでも射程が他に比べて長い、ダウン追撃可能、複数の敵に攻撃可能、リロード(弾込め)の必要がない、連射力が高い等、それぞれ特色がある。そして何より、これだけ多量のキャラクターが居るにも関わらず、全く使えない(何かの下位互換になってる等)のキャラクターが殆ど居らず、状況を考えて使用すればどのキャラクターでも活躍できるのは素晴らしい。

 操作が単純というのも大きな特徴で、立ち回りに使用するのは移動用のキーと攻撃・防御・ジャンプの3つのキーのみである(キャラクタ固有のスキル4つはこのキーの同時押しで発動可能。もちろん他のキーに設定もできる)。これは通常ゲームが単調になるというデメリットも孕んでいるわけだが、このゲームは上記の多様なキャラクタを戦闘中任意のタイミングで切り替え可能というシステムによりカバーしている。
 格闘ゲームのように複雑な操作を取り入れることなく、ゲームの幅を広げるこのシステムは非常に面白い。

 最後に課金関連についてだが、お金をかけるほど強くなる…というわけでもなく、どこにどれだけお金を使うかはユーザーの自由度が高い(本来どうかと思うがずっと無課金でも問題なく楽しめる程度)。最近は拝金主義のような運営ばかりで嫌気がさして来ていた自分にとってはこれが一番大きいかもしれない。
 もっともこのゲームにもクジ引き(所謂ガチャ)はあり、それでしか手に入らないキャラクターや装備もあるのだが、ネトゲである以上もうこれは仕方ないのかもしれない。それにこれらがゲームバランスに影響を与えるほどではないので良心的な方だと思う。
2011年12月31日(土) 6:3:47

HN/評価してみる
見出し/お手軽
評価 bar(8)
プレイ期間=cβ後期から
感想=良いんじゃないでしょうか?

 ◎良い点◎
・課金と無課金の差が小さいので、気軽に楽しめます。
・キャラごとの性能の差もこの前のアプデでかなり縮まりました。
・キャラの外観(性別、顔、肌色、髪型、髪色、インナー)を変更できる。
・殆どの装備と一部のキャラの永久は課金せずとも手に入る。

 ×悪い点×
・無課金だと期間制のキャラの維持費が高い
・ステータスを振るときにいちいちpeso(ゲーム内通貨)がかかる上にステータスが上がるにつれ、かなり高くなってくる
・リーチによる差がかなり大きい
・ゲーム内の説明文章が所々おかしい
・原因不明のラグが発生する(回線、PCスペックに関係なく)
2011年10月31日(月) 15:29:44

HN/ワープしすぎ
見出し/今はおすすめしない
評価 bar(7)
今ロックスターが実装しましたがなぜか鯖がくそ重くワープしすぎてるゲームです

砲台の方向とは反対から弾が飛んできたり後ろにいたキャラが前にいきなり出たり意味がわからないよ・・・

しかもお手軽にできると書いてるけどできるだけです・・・課金しないと課金してる奴らには絶対勝てませんそれだけ装備に強弱がですぎてる簡単に言うとバランスが取れてない

また部屋は初心者が居る確立は10%以下です・・・ほとんどが中級者で埋め尽くされてる為慣れない人が行っても狩られるだけ・・・

ただ課金して強装備と強キャラを揃えれば1週間程で対等に戦えるくらいまでにはなれます

前にレビューで課金でうんたらって合ったけどもう実際そうなったね・・・無課金は狩られるだけの存在になってます(瀕死だけ狙えば勝てるけどそれって面白い?)

ただ対等の実力同士がぶつかれば面白くゲーム自体は非常に良い出来だけど開発と運営がダメにしたゲーム・・・結構ユーザーも課金が当たり前みたいな空気で毒されてます

なので課金しても良いよ、MMOは課金が当たり前って思ってる奴らだけ行けば良いんじゃないかな・・・

ゲーム    10
運営&開発 -10
イベント   2
課金額    2(価格は安めだけど所詮ガチャ)
キャラ    5
マナー    -5
BGM     -2(口笛煩い)
操作     5
 計     7
2011年10月31日(月) 0:7:45

HN/ちょめお
見出し/気軽にプレー出来る良ゲー
評価 bar(8)
プレイ期間=1ヵ月弱(10月29日現在)
感想=他の方も書いてる通り、3Dスマブラみたいな感じです
落ちても一定のダメージを受けるだけですが
ステージを縦横無尽に駆け回り、剣や斧などを振ったり銃を撃ったり魔法を放ったり地雷を埋めたりできます

何十種類ものキャラがいて、その中から自分が使うキャラを複数選べます(ゲーム内通貨で使用権が買える)
バトル中はキャラチェンジが簡単に出来るので、状況に合わせたキャラで戦えたりします


【良い所】
・短いスパンで楽しめる。…1ゲームの時間が短いのと、最初から使えるキャラもそこそこ強いため
・装備毎に技が設定されていて、武器以外の装備は付け替えられるので
キャラメイク、プレイスタイルに幅が出来る
・部屋表示の関係で同じぐらいの実力の相手と戦いやすい
・レベル差はそこまで酷くならない
・バトル部屋とは別に広場というものもあって、そっちでは釣り・発掘のミニゲームを楽しめる
釣り放置しながら他の作業が出来る
・アップデートが結構熱心


【悪い所】
・一部のキャラに一部の装備を組み合わせると異常に強くなる。所謂厨キャラみたいなものが出来てしまう
(そういうキャラを使うプレイヤーを避けるのは容易です)
勢力戦・ラダーという所ではそれが前提になっているので
本格的にやろうとすると案外敷居が高いのかもしれない
・ホームページが不自由
重かったりいまいちパッとしなかったり


おすすめです。
2011年10月29日(土) 22:44:5

HN/Rokku
見出し/これぞ探していたゲーム
評価 bar(8)
プレイ期間=前期βテストから
感想=タイトルどうり求めていたゲームでした
言い点
使えるキャラがたくさんある
キャラの表情もたくさんある
強くても負けることがあったり
弱くても勝てたりバランスがいい
その他色々
悪い点
スキルの強さに差がある(スキルはアイテムごとにあるのでそのアイテムを買って使えば自分も使える)

2011年10月25日(火) 21:32:22

HN/C4
見出し/3D版大乱闘スマッシュブラザーズ
評価 bar(9)
プレイ期間=Oβから
感想=
良い点
・操作性が良く気軽にプレイができる
・好きなキャラを課金で買える(妥当な額)
・スキルやコスチュームを自由に変えられる
・釣りや宝探しのミニゲーム要素あり
・私用できるヒーローがとても多く個性がある
・相性があるのでバランスが取れている
・レベルゲーではなくプレイヤースキルが大事
・レベルアップのポイント振りで個性がだせる
悪い点
・スキル発動時の無敵時間に不利がある(装備で解決可)
2011年10月14日(金) 8:11:9

HN/ゲーム男
見出し/いいと思います
評価 bar(9)
プレイ期間=オープンβ開始から
感想=
ゲットアンプドや3D版スマッシュブラザーズのような感じの落とし要素ありの対戦アクションですね。
対人戦が基本になってくるので初めの慣れないうちは上級者にぼこぼこにされてしまうこともありますが、そこを耐えて慣れてくると自分がうまくなってることが実感できて、楽しくなってきます。
またキャラのレベルやステータスによる補正はよっぽど上げない限りはそこまでめちゃくちゃに変わるわけではないのであまり気にする必要はない(廃人は別ですが)模様です。
対人戦メインとはいえみんなと協力して攻略するデスタワーや釣りや発掘など対人戦に疲れたときのコンテンツも備わっています。
簡単に良いところと悪いところをまとめると。。。

○良いところ
・アクション性が高く腕を上げていくやりがいがある
・使えるキャラが多く戦術の幅は広い
・対戦の種類が多い(デスマッチ・プリズナー・ボスレイドなど)
・かなり動作が軽いので古めのPCでも動く
・ゲームのSNSがありブログやSSのアップができる

○悪いところ
・基本的には職業バランスは悪くないのだが、一部強すぎる職業があり、またその職業に強いスキル(装備を買うことで他職のスキルを使える)で固めてしまうとゲーム性が崩壊するほどにずば抜けて強くなってしまう。
・書くほどのことでもないですがマナーの悪い人がそこそこいる
・国間で争う勢力戦が強職・強スキル固めの廃人チームがいくつかあるせいで初・中級者には敷居が高くなっていて参加人数が増えない。

とまぁゲーム自体はアクションや対人戦が好きな人にはなかなかいい出来になっています。
まだ正式も始まっていない段階ですが徐々に人も増えてきてギルドも増えてきているので、どんどん盛り上がってほしいところです。
スマッシュブラザーズが好きだった、または今でも好きなそこのあなた!ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか!^^
2011年10月1日(土) 2:27:22

HN/マオ
見出し/面白いです
評価 bar(10)
プレイ期間=Oβからです
感想=今までにやった事の無い感じのゲームでとてもハマってしまいました。
簡単に操作出来るのが魅力だと思います。
休みたい時は釣りなどして放置しておけばアイテムも手に入るのも良い所だと思います。

このゲームは人間性能だけでは無くやり込んだだけ強くなれるRPGの様な一面があるのも魅力的な所だと思います。
2011年9月10日(土) 22:28:57

HN/れおん
見出し/重課金ゲーの予感
評価 bar(4)
プレイ期間=Oβ 2日
感想=ゲーム自体は手軽に遊べて面白いが・・・

【良い点】
〇 使えるキャラクターが多くて、それぞれ個性があるので楽しめる
〇 倒した相手の装備が使えるシステムが面白い
〇 動作が軽くて軽快 アクション性はかなり高い
〇 プレイモードが多くて楽しめそう

【悪い点】
× キャラクターや装備に期限があり、更新時に金が掛かるシステム
  しかも期限が2時間or10時間と短く、強いキャラ、装備にはそれなりの金が掛かるため
  資産が増えると維持するために相当の課金が必要になりそう
× ソロで出来る事は面白くないし飽きる。対戦メインなので近い将来重課金廃人による『俺Tueeゲー』
  になると思われる。Oβから参加した私ですら先行組には相手にされていない
  この手のゲームは時間が経つにつれて初心者への敷居が高くなるので過疎化が不安
× 画面がごちゃごちゃしていて使い辛い。落ち着いて遊べる雰囲気はない

総評
ゲーム自体はよく出来ていて面白いと思う +8
しかし、使用期限が短く、おそらく強い装備、キャラの維持にはゲームで稼いだお金では足りなく
なるので、強さを維持するためには相当の課金が必要になると思われる。
正式後に課金(ガチャ)でしか入手できない強装備が出た瞬間に重課金ゲームになりそう。 −2
評判の悪い運営が極めて不安。 −2 
この手のゲームはゲットアンプドで懲りているので、たぶんOβが終わったらやめると思います。
2011年9月9日(金) 19:15:54

HN/あけろん
見出し/今後も期待
評価 bar(9)
プレイ期間=前期CBTからずっと
感想=
個人的にはすごく良ゲー。
沢山のキャラもいるし、
何よりバトル中に敵の装備を奪えば、
その装備のスキルを使えるというシステムが楽しい。

チームプレイやデスマッチ、
ボスレイドやデスタワーのシステムもなかなか。

個人的には6v6でチームプレイがお勧めかも。

まだCBT中という事もあり、
装備やステージが少ないが、今後とても期待できる。
2011年8月30日(火) 16:40:5

HN/アクション好き
見出し/手軽にできていい感じです
評価 bar(10)
プレイ期間=クローズ〜終了
感想=3日間やりましたが、対戦、協力はラグやバグも少なく楽しくプレイできました。
キャラクターも数種類あり、対戦途中いつでも変えれるのでキャラクターが偏ったりせずに色々なキャラと戦えて楽しかったです。
装備品、キャラクターは期限付きでゲームマネーか課金で買う形なので今後の課金体制に期待です。
キャラクターにはレベルもあり、対戦や協力プレイをしているとすぐにあがりました。レベルが上がるとステータスポイントが貰え、スキルのキャスティングを短くしていく形や、攻撃or防御だけをあげていく形で育てていく事もできました。
後、ポイントを振ってから、すぐに効果が発揮される訳ではなく、時間が経過してから能力があがります。(お金を払えばすぐに効果が発揮できます。ゲームマネーでいけました。)
自分はチームプレイが一番楽しかったです!チームもシャッフルでき負け続けたりする事も少なく、ストレスを感じずにプレイできました。

初日がチュートリアルが終わらない等の不具合があったみたいですが、今後の展開に期待です!
2011年8月23日(火) 21:15:50

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掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

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