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DARK SOULS(ダークソウル)

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MORPG
評価★★★★★平均点5.67(10点満点)【投票数9件】
HN/適当  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/つながりにくさがどうにかなれば・・・
評価 bar(9)
プレイ期間=1年ちょっと
感想=
・悪い点
P2Pだからかあまりにもつながりにくい
ラグが大きい
ストーリーで重要な地名やアイテムの説明が一切ないため序盤で迷子になる
ある程度は減ったがチートが多すぎる(体力無限&アイテム量産)


・良い点
ダークファンタジーとしての雰囲気がすばらしい
ボス戦時の音楽
常に緊張感
対人ではラグがいい味を出しており、より楽しめる
落下死w

基本的にはもっさりとしていますが、慣れてくるとそんなに気にならないかと・・・
ラグがもしなかったら対人はちょっとつまらなくなると思いました。
死にまくる。兎に角死にまくる。操作になれてきてもうっかりで死ぬ。
でもそんなに苦じゃない。
周回するたびに敵が強くなるので長く楽しめる。
対人は一生やっても飽きないんじゃないかというくらい面白い。
2014年4月1日(火) 18:51:20

HN/アクション好き王
見出し/アクションという程ではない
評価 bar(1)
プレイ期間=1ヶ月

中古が格安で出てたからやってみた。
ダークな世界観の構築には成功していると思うが
アクションRPGと謳うには操作性や爽快感に乏しい。

キリングス〜の流れを組むゲームだからプレイヤー置き去りスタンスなのは仕方ないのだろうが、それにしても投げっぱなし。

アクションRPGとして楽しみたいのならマビノギ英雄伝やC9の方が遥かに上だろう。

他のアクションRPGをやった事がない人ならこれで納得できるのかな?

無料のネトゲがいくらでもある時代に、パッケージを30万人以上も購入した人がいる筈のこのゲームのレビュー数が現時点で一桁てところからも推し量れるものがあろう。
2013年7月22日(月) 12:38:16

HN/極めし者
見出し/全体的な感想
評価 bar(9)
プレイ期間=半年
感想=

最初は萎えゲーで、自分もクソゲークソゲーと思って
やっていると自分の上達が目に見える。

対人では最初はかなりドキドキして、手が冷たくなっていたが
やっている内に他プレイヤーに煽りが出来るほどの余裕を持つ強さになる。

最早神ゲーに値する。
価値観は人それぞれに違うが俺は神ゲーだと思う。

残念なところはオンラインのマッチングシステム
友だちと一緒にやろうとして3時間かかったことがある(結局できなかった)

今は3分で出来ますが。
2013年1月2日(水) 0:37:23

HN/masuta
見出し/MOなのかこれは
評価 bar(5)
プレイ期間=1ヶ月くらい
感想=
対人戦も協力プレイもランダムマッチングですし、チャット機能もありません。
オフラインのゲームをよりエキサイティングにするための要素としてオンラインを使っています。
前作デモンズソウルも同様の作品で、それを踏襲している感じ。

ただどういうわけかやたらマッチングしにくかったりしますので、
あくまでMOとして評価するとしたらそんな高い点はあげられないかな。

ゲーム自体はそれなりに面白いです。
高難易度のアクションRPGスタイル。
武器や魔法にこだわるもよし、低レベルクリアを目指してよし、
ストーリーや設定の考察をしてもよし。

ダークファンタジーな世界観が好みの方や、ちょっと難しめのゲームを攻略するのが好きな方は一度手にとって見てはどうでしょう。
2012年9月4日(火) 7:53:44

HN/がっかり
見出し/期待はずれ。
評価 bar(1)
プレイ期間=2日

感想=洋ゲーに浸かってる自分としての感想。

ゲームを初めて思ったのが、どこに行けばいいのか分からない。
目的もさっぱり。
サイト見ないとまったく分かりませんね。
じゃあ自由に行動できるのかっていうとそうじゃなく自由に山を登ったり好きな場所に行けるわけでもじゃない。
国産ゲーならではの狭い行動範囲。

PS3なのにグラフィックが前作デモンズソウルから変わってない。
グラフィックじゃなく他に金かけたのかと思ったけどやった限りそうは見えない。

敵を倒しても、そいつが持ってるアイテムや身に着けてる装備を剥ぎ取れない。
すぐ死ぬようなシビアな作りにしてるならそれくらいできてもいいのでは?

すぐ殺されて腹が立つ、というよりはただ面倒くさい。


洋ゲー歴が長い自分としては不満ばかりでした。

オンラインはやってませんのでオフラインだけの感想になりますが、
オフラインで比べるならオブリビオンやスカイリムの方がとにかく自由
で戦闘やダンジョン探索に緊迫感があってよっぽど面白いです。


2012年5月26日(土) 22:18:56

HN/rui
見出し/初見が最高に楽しいゲーム
評価 bar(5)
プレイ期間=発売からずっと
感想=オンでもオフでも楽しめる

ボスまでの道中などの敵で作業にならない。

油断するとどんな敵にでもやられることがある
なのでなかなか飽きない。

ボスもどうやって倒すか立ち回りや装備やレベルの上げ方など
を考える必要がある。

キャラを作る自由度の幅がとても広いので
自分で考えたキャラを作るのがとても楽しい。

オンラインではほかのレビューでバグが多いとあるが
ほとんどのバグが修正され、装備や魔法の強さも調整が入り
その辺りのバランスは問題ない。

協力プレイは、チャットができないというもどかしさの中
召還したりされたりというのはなんともいえない面白さがある。

対人や侵入はオフとはまた別のやりがいが出てくる。

またされる場合もあるのでオンでやる場合は自身がなければ
ほかのプレイヤーを召還して行うのを推奨。

オープンワールドで初見がかなり楽しいので
アクションがすきであればぜひやってみる価値はある。
2012年3月31日(土) 15:44:20

HN/バグゲー
見出し/オフライン推奨
評価 bar(5)
プレイ期間=発売日から
感想=楽しいが、オンラインはダメ

ゲームの楽しさはなかなか
死んだ場所では次はどうするこうするってのが出来て
良いと思うが。。。

バグの利用により武器強化レベルアップ等には困りません。
ついでに、武器の強さで威力が上がる魔法がある為

バグにより
ダメージを食らわなくする魔法
魔法の回数無制限
魔法の触媒を統一化
ができるため、PK魔がそれらを駆使して狩りに来てる

面白いゲームだが、バグを利用して
俺ツエエw
コイツザコwwww
という思考しか持たないガキが多い。
ちゃんとしたゲームバランスで遊びたいならば、オフラインをオススメする。

バグの多さ、ユーザーのモラルの低さで
本来の楽しさを引き出せてない。
一方的に狩ることができるバランスで対ってのは間違っていると思う

2011年10月15日(土) 1:13:44

HN/ギチ
見出し/序盤は楽しいが・・・
評価 bar(6)
プレイ期間=発売〜
感想=
2週クリア後の感想です。
コアゲーマー層から絶大な人気を誇ったデモンズソウルの後継作です。
ストーリーの繋がりは無く、デモンズソウルとは違う世界戦ですが
戦闘やシステム、敵の動きや難易度などはデモンズを引き継いでいます。
良い点
●世界観、ステージの雰囲気やモンスターの迫力
・未開の地に立ち入った時の恐怖感、演出は明らかにデモンズと同等、または超えています。
●難易度がデモンズより格段に上がっている
・デモンズをかなりやり込んだ人でも楽には進めない難易度です。
こちらは賛否両論かもしれませんが「デモンズで慣れたから簡単に進めるかも」と甘い考えをしていた私にとってデモンズを初めてプレイした時の絶望感を感じる事が出来ました。 たとえ序盤でも豪快に進む事は出来ません。
●魔法や回復アイテムが回数制
・このシステムのおかげでガンガン進み瀕死になったら回復アイテムをどんどん使う・・・というプレイが出来なくなり、緊張感が増しています。
悪い点
●武器強化やのバランスが悪い
・デモンズ経験者なら最も目に付く所かもしれません。
武器強化は炎派生、雷派生武器が通常強化より遥かに強い。
それに前作のように鋭利や叩き潰すなどの派生が圧倒的に少ないため、
武器やステ振りに個性が出ない
●バグ
・強い魔法の盾という魔法を発動すると盾を構えていなくても発動中は
全てのダメージを無効化します。
バックスタブをくらってもダメージ0です。

デモンズプレイヤーならほとんどの人が速射というバグを知っていると思います。 
今作でも速射が使えます。しかも使用回数が0になっても使えるという凶悪ぶりです
●後半のステージが単調
●マッチングの劣化
今作では専用のサーバーが無いためP2P接続になっています。
P2Pのおかげでメッセージは少ない、血痕もほとんどない、幻影なんて1時間に1回見ればいい程度になっています。


●総評
オフラインで進めるなら十分楽しめるはずです。
対人戦がしたいならオススメしません。
2011年10月9日(日) 11:43:29

HN/ぎょふん
見出し/ほぼ完璧
評価 bar(10)
プレイ期間=発売日から
感想=
当初オンラインができない状態になった
今はできるがまだ不具合?でマッチングがあまりあたらない
後半ではバンバンあたるが30万人前後が買ってるゲームでこれしか当たらないのって感じ
ゲーム性に関しては文句無し 完璧です これは間違いない
ただ人を選ぶゲームでストーリーをすべて補完してもらわないと満足しなかったり
道順やてきの倒し方などを味方や町の人を教えてくれたりするゲームではなく
とにかく自分で考え行動して進めていく
そこに楽しさを見出せる人は絶対に買うべきです
ボスを倒したときの快感や初めての道を進む恐怖など本当におもしろい
現在オフラインでも大満足です

マッチングが直りオンラインを期待して
10点をつけさせてもらいます 
2011年10月2日(日) 23:15:48

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