オンラインゲームランキング

RaiderZ(レイダーズ)

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★★★★平均点5.13(10点満点)【投票数39件】
HN/クソ運営  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数ヶ月】
見出し/ゲームは良作、運営はブラック
評価 bar(4)
プレイ期間=一年
感想=無課金でも普通に楽しめました。ゲーム自体は非常に細かく対人好きでも、狩り好きでも、楽しめるゲームでした。昨年5月に発表した火山地帯の新マップ、45キャップ開放などのアップデート計画が丸一年も放置されている状況な上に、定期メンテナンスは毎週行わず、2週間に一度のペースで固定されています。メンテナンスを実施してもユーザーからあがっている不具合報告も調査せず、どうでもいいような一部のコスチュームの強化値にグラフィックスが合っていない。など半年前からあがっている不具合だけを載せ、改善する気配すらありせん。もっと有力な企業がライセンス獲得していれば本国がサービス終了していても今ほど過疎化するほどではなかったのではと、残念でなりません。ログインユーザー数も100名未満ですからサービス終了まで間も無くでしょう。


2014年7月14日(月) 21:35:7

HN/キョンシー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/アプデない放置状態
評価 bar(3)
プレイ期間=10カ月
感想=アプデが全く来ません。8か月ぐらい来てないのかな?
一応この前コスなんかが追加されました。それぐらい。後何もなしw
コンテンツが少ないうえにキャップが40レベル何ですぐカンスト。
運営もフェイスやツイなんかあるのに開発状況も何も発信しない。
ゲーム自体はいいよ。クリックゲーじゃないし、ガードや回避がある。戦闘自体はそこそこいい。
後、職差が激しい。PvEはアサシン、PvPは魔法職(特に3:3のサラはクソ性能w
ゲーム自体はいいだけにアプデが全く来ないので人はもはやほとんどいない。叫んでもほぼ来ない。
本家(韓国)が終了したのに日本で新たに作って頑張るそうだけど、こんなにこないんじゃ人いなくなるし、本家終わったと同時に終わればよかったじゃんと思う。
アプデが来るか、サービス終了が来るか。もうそんなレベル。
残念だね。ゲームはいいのに・・・
2014年6月21日(土) 0:14:14

HN/暇人っす  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/人がぁぁぁ
評価 bar(5)
プレイ期間=数カ月
感想=数少ないノンターゲットのMMOなのに、人がいなさすぎて新規で始めてもソロでしか冒険できずオンラインゲームの意味がない。戦闘がよいだけにもったいない。 後は動物に乗れるのだか、使用回数が決まっていて使い捨てなところも残念。
2014年6月5日(木) 22:51:28

HN/シケモク  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/楽しいのは今だけ?
評価 bar(3)
プレイ期間=β〜現在

感想=今は対人が好きなのでレイダーズを楽しくプレイしてます。
対人をプレイしてみて思ったのですが、もしかしたらこの先レイダーズもパワーインフレ問題が出てくると思います。
私もそうなのかもしれませんが、プレイヤーはストーリーを気にする暇もなく、他のプレイヤーに追いつくために課金し、ゲームを全力で駆け抜けることを強いられる。
まぁパワーレベリングってやつですね、これから先もさらにキャラクターの強さにかなりの差が生まれて行くと思いますし、ワールドPvPでは決してフェアな戦いが行われることはないはずです。
なので楽しいのは今だけなのかもしれませんね。
それとクエストのことですが、運営と開発者はそれ単独で面白いコンテンツを作らず、何度もやりたいと思はない、「○○を10匹倒せ」というクエストを繰り返しで、クエストのための反復的な狩りが大量の単調なクエストを必要にしてしまっている。
そこんとこ運営と開発者は何も考えていないのがよく分かる。
縦方向の成長が終盤までのすべてのコンテンツを減らしていることになるので、これから先レイダーズもプレイヤーと運営の両方にとってゲームを不必要に複雑なものになって行く恐れがありますね。
なので運営と開発者はそれ単独で面白いコンテンツを作らないといけなはずです。
じゃないと終盤でプレイヤーがまた序盤のエリアでプレイすることはない。
って言っても低レベル帯に行き、そこら中にいるモンスターを一掃するのは楽しいと言う人がいるかもしれないが、それはいつまで楽しく感じられるだろうか?逃げもしない虫けらを苛めても、もって2分でしょうね。
終盤でプレイヤーがまた序盤のエリアでプレイしても、報酬が出ないと、終盤でプレイヤーのために不要なワールドを開発者が用意しなくてはいけなくなり、パワーインフレ問題を生み出してしまうでしょうね。
なのでクソゲーになる前に今だけレイダーズを楽しくプレイしてます。
2013年11月13日(水) 2:45:49

HN/ABC
見出し/やれやれ……・。
評価 bar(2)
プレイ期間=1ヶ月
感想=たった一ヶ月で何がわかる! と思う方もいると思います。
実際、ゲームは面白いと感じるレベルだし、移動距離は長いけど、FFだと思えば似たようなものかとも思えます。

他の方のレビューで良い点が上げられていて、概ね同じ印象のため、現在嫌気がさしてしまった点のみ上げたいと思います。
それは、

『一日一回はヘイトスピーチが流れる』

と、言う点です。

この手のMMOにある全体チャットで、平気で下ネタを言ったり、相手を貶したり、つっかかったりと、ほぼ一日一回は遭遇します。しかも古参メンバーが。
しかもそれを初心者マークでやるので、初心者さんが、チャット発言を控えているのではないかと感じるくらいです。
実際、自分は初心者チャットは何を言われるかわからないので、発言できません。
この点はプレイヤーの意識を遠ざける一種の要因になっているのではと思います。

正直な感想、これさえなければ、永住しても良いと思っていただけに、とても残念でなりません。
2013年10月22日(火) 4:27:34

HN/Q
見出し/面白い…けど
評価 bar(5)
プレイ期間=4ヶ月
感想=現在、40レベが2キャラで、35レベキャラをレベリング中です。
高レベになると、1対1、3対3、その他の対人戦が主になります。
私は対人戦が好きで、そういうゲームも好みます。が、このゲームの対人戦は、勝利=いかにハメるか、の部分が多く、対人戦をつまらなくしている。
対人以外の部分は、PT組んでクエスト遂行していく課程はとても楽しいのに、残念です。
2013年10月6日(日) 19:48:16

HN/ている
見出し/最初のうちは良かったが・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=3週間
感想=
 序盤はなかなか楽しめるゲームだと思います。
グラフィックも綺麗で、スキルリセットもあるため、いろいろな職を楽しむことができます。
 さらに、メイン職以外の職のスキルにも振れて、スキル振りが自由!同じ職業でも人によってプレイスタイルが変わりとてもやりがいのあるものだと思われます。

 しかし、このゲームのストーリーはわかりにくいと思われます。
いろいろなところで書かれていましたが、NPCの世間話などが混ざりつつ進んでいるので「とにかくストーリーの流れが把握しにくい!」
文章がだらだらと書かれている感じで後半読むのもめんどくさくなってくる位ストーリーがまとまっていません。メインストーリーのほかにちょこちょこと短いサブストーリー的なものが入ってきて「結局どうしたかったの?」って感じのもいくつかありました。

 そして、レベル上げに関してもですが、このゲーム狩りでレベルをあげるというのはとても効率の悪いものだと思われます。経験値はクエストで稼ぐのが良いと思われますが、ほとんどが反復クエ(同じクエストを何度も)やるのです。
これも「目的地に行ってって○○に会え」・「○○を△匹倒せ」・「○○のアイテムを□個集めろ」というものだけでどれも移動95%作業5%くらいの割合でとにかく移動が大変です。

対人に関してはよく言われているみたいですが、これは私があまり好きではない(もとい下手くそ)なためあまりしていません!
一部の職が有利 とか、最初に書いたようにスキル振りがいろいろあるため工夫して楽しめる! といった感じだと思います。


 [ 要 約 ]
   良かった点
   ・グラフィックが綺麗
   ・スキル振りが十人十色
   悪かった点
   ・同じことを何度もさせられる
   ・↑をやる上で毎回移動距離が長すぎる

といったところです。
2013年9月22日(日) 17:10:39

HN/Lyca
見出し/低評価つけてる人多いけど
評価 bar(8)
プレイ期間=1周間
感想=低評価つけてるユーザーの人が多いけど、初見、初心者5人で初めてみましたがFFとモンハンを足したようなゲームだと思います
ノンターゲッティングシステムを採用する事で簡素なRPGにはしていませんね
オフライン含めゲーム歴は12年ですが、結構良いゲームだと思います
職業バランスの調整等もそこそこ行っており、新規参入者の私からの意見ですが宣伝能力が心配で長続きするのか心配です

ユーザーの質はかなり高いと思います
プレイヤーも減ったみたいですが、結構いますよ
初心者も1日で30人ぐらいは見たかな・・・?

料金体系は基本無料です
課金したくてもするアイテムが無いのが残念要素と不安要素です
PvPしたい人は課金したら良い、課金しなくても勝てる相手には勝てますし、PvP装備もPvE装備も素材を集めないと行けないので課金ゲーとまでは行きません
確かに有利な要素を否定することも出来ませんがね。

これから個人では有りますが、配信サイトを使った宣伝やイベント等多々やっていこうと思ってます
是非やってみてください
ここで宣伝は出来ませんが、配信サイトで検索をかけてみて下さい

他にもレビュー色々書いてくださってる方居ますが、あくまでこれら意見は個人の意見です
出来れば騙されたと思ってプレイしてみてください

自分で感じて下さい
すぐに辞めないでゲームを少しプレイしてみてください
そして良い所悪い所をレビューしてください

良いゲームは運営だけで作る物ではありません
プレイヤーが協力してこと初めて良いゲームが出来るんです
サーバー運営してる自分だから言える事かもしれませんが・・・
2013年9月17日(火) 12:12:10

HN/らんまる
見出し/まぁ悪くは無いけど
評価 bar(5)
プレイ期間=3ヶ月
感想=ノンタゲゲームとしては評価的には○だと思います。
ただ、マップの使いまわし敵の使いまわし反復レベルあげ。なんだか作業ゲーの印象が強くそろそろ新マップなり新しい敵を出さないと完全に終了してしまう気がします。
でよく言われるのがPVPでの対人戦の装備とPVEでのモンス狩装備での差が大きすぎること。これ異常なくらい差が出ます。正直ゲームになってませんね。この差が大きすぎて私の知り合いも5〜6人辞めましたよ。
ようはテクニックではなく装備だけの強さってことですね。
そういう面では比べる対象ではないかもしれませんが、モンハンなどは如実に実力が必要となるので長い息であるのでは?と思います。

まぁここの運営さんはやる気がないのが丸出しですけど。
2013年9月17日(火) 11:36:22

HN/ゆん
見出し/新規さんは厳しい
評価 bar(2)
プレイ期間=4ヶ月
感想=他のコメントは正直どうかなと思う。
はっきり言って新規プレイヤーはもうカンストしてしまった人のサブキャラばかり。
つまり本当の新規さんはほとんど居ないって事。今から始めたところで古参のプレイヤーにはPVPで絶対勝てないと思う。つまり古参の養分になるだけ。勝つためには課金しまくって武器を強化するといいが、これも運営のカモになるだけ。ギルド戦なんかも昼夜ゲームしてる廃人ばかりのギルドが上位独占しているので所謂普通の人が参入する余地なし。つまり今から始める普通の人じゃ絶対勝てない。

じゃあPVEはどうかというと同じダンジョンと敵を使いまわしてID反復させられるし、アイテムドロップもしない。よって最強装備を作れるのはいつもゲームにいる廃人だけ。PVP装備も作れるのは廃人だけ。とにかく運営は廃人だけをターゲットにしてるし、コンテンツ全体がPVP推しのゲームなので対人興味無い人は向かないと思う。

あとマナー悪い人とか発言が幼稚な人多め。
年齢層が低いのがわかる。初心者チャットで初心者じゃない人が偉そうな事を延々と話していてこの種類の人間がこのゲームを牛耳っている。つまり廃人仕様。

あと韓国で産まれたゲームだが、韓国はサービスが終了しており、現在韓国からの廃人が大量に流れてきている。PVPは更にハードルが上がり初心者ではまず勝てない。更に日本のみで今後は開発が進むため、ゲームの難易度上昇、営利主義が進む可能性大。

このゲームに未来はありません。
2013年9月16日(月) 15:52:34

HN/期待してますさん
見出し/今後に期待
評価 bar(8)
プレイ期間=β〜現在
感想=
対人コンテンツとしても十分楽しめる上、狩り専としても魅力的な要素を持っているのでバランスのとれたMMOだと率直に思います。

ノンターゲッティングなため、ある程度はPSを要求されますがテクニックというよりもスキル振りとスキル上手に使う工夫次第でランキング上位に入るのも比較的簡単でした。

それだけ現在の設定は緩くなっているかと感じます。

難易度も難しいというよりは普通レベル。

必要な装備を作るためにPTで回り集め、作成すれば無課金でも十二分に楽しめる難易度です。

課金しなければ到底楽しめないといった無理難題は今の所ありません。

ここまでの話で強調したい点は、特筆すべき中毒性のある要素に欠けることです。

普通よりもやや良い程度で、時間潰しには丁度良いレベルのゲーム。

工夫してほしい点は山ほどありますが、まず1:1や3:3などの対人戦では
勝敗を決めるまでの制限時間などを追加してほしいとは切に思います。

1:1などでクレリックvsクレリックだとどちらも決定的火力に欠ける分、回復するスキルが秀でているため一向に勝敗がつかず、20分も40分もお互い削れず話し合いや相手が用事で出かけるため〜といった理由で負けでいいや。と捨て試合なども生まれてしまっている現状が残念です。

また、こういう試合を経験すると次に対するモチベーションの低下も招いてしまうため、結果的に改善が必要となってきてしまうコンテンツとなります。

装備やPSの他に”運”の要素も取り入れた対人コンテンツを導入してほしいと切に感じました。

丁度MuというMMOで言うところのカオスキャッスルのようなコンテンツがレイダーズVerで導入されたりしたら、興奮しそうで楽しみではあります。

最後に、これまでの感想で伝えたい所は工夫改善次第では非常に面白いMMOであり、
あと1歩、2歩の工夫が必要だという点で評価8としました。

ゲーム内もゆったりとした課金者も無課金者も割と平和にプレイ出来ていて、適度にGMも介入してプレイヤーを楽しませてくれていたりと親切なゲームなだけに今後に期待したいと思っています。

自分的には中毒性の強いどのプレイヤーも気軽に参加できる対人コンテンツの導入を期待したいと思い、これからもプレイしたいと思います。


2013年8月27日(火) 19:15:6

HN/tyeru
見出し/隠れた良ゲーなのになぜか過疎
評価 bar(8)
プレイ期間=OB〜現在
感想=ノンタゲMMOとしてはかなりいい線いっていると思いました。
狩りも単調にならず、対人もやりこみ要素があり楽しめています。
昨今の課金必須なゲームと違い、ゲーム内通貨ですべてがそろいますし、装備も素材必要個数貯めればそろうものばかりなので集めやすいと思います。

運営も頻繁に顔を出してくれますし、バグ対応などもしっかりしていると思います。

ただ難点をあげれば、・無料ゲームにおける民度の低さ・全体的に過疎人口・月1で大型アップデートが入るのでコンテンツがスルーされていき結果的にコンテンツ不足に陥っている。です。

一部スキル修正と大幅なバランス調整が入り、おかしな職バランスにはなっていますが、ここの運営ならすぐ対処してくれるでしょう。

あとはプレイ人口の拡大、継続的にに長く楽しめるゲーム内コンテンツができれば、某大型MMOに匹敵するゲームに化けるのではないでしょうか。
2013年8月6日(火) 11:49:11

HN/(゚Д゚;)
見出し/最近のオンラインゲームの中では最高
評価 bar(10)
プレイ期間=オープン開始〜今
感想=初心者でも これから始める人も楽しく遊べると思います!一度やる価値あります!これ無理だなってクエあったらpt募集でお手伝いさん募集すれば高レベの方など来てくれますw 課金アイテムもコスとかだけなので課金したからって強くなりません よくある武器ガチャとかありません!強い武具欲しいなら自分で素材集め! ちなみに課金アイテムはゲーム内通貨で普通に買えますw                                                  よく反復クエで作業ゲーという人いますが どっかのゲームみたいに ただただストーリー進めればカンストできちゃう これつまんないね 一本道ゲー MMOって作業ゲーこれ普通だと自分は思いますがねー                                                           悪い点 カンスト後コンテツが非常に少ない                                                        まぁ運営(GM)が普通に街にいて おしゃべりしてる光景なんかも おもしろいですね                                      まだまだこれからのゲームと思います    
2013年7月31日(水) 18:13:26

HN/だむ
見出し/レイダーズ
評価 bar(9)
プレイ期間=48時間
感想=プレイしてみたところかなり面白いです
キャラクターに個性があり愛着が持てます
さらに無課金でも全然遊べます
グラもなかなか綺麗ですやってて楽しい^^
レベルも17ぐらいまでは上がりやすいですでも17以上になると
メインクエスト(経験値が多いクエスト)減ってきてクエストを
反復することが多くなります(反復クエスト)
作業がゲーが好きな人は苦にならないかも?
最後らへんはPTを組まないとクリアできないクエストが大半になってしまいます^^;:;みんどもひくい
でもとにかく面白いです!ぜひ一度はプレイをおすすめする作品ですb
2013年7月22日(月) 19:33:16

HN/コンパス
見出し/今は楽しいが・・・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=2ヶ月
感想=
今は運営さんも良いと思いますし、私も今は楽しいですが、私個人の考えなのですが、後半年か一年とプレイして行くうちに、評価も変わっていくと感じました。
行き過ぎた俳人が増えて行くと思いました、新規や仕事であまりプレイできない人には、キツくなると思います。
まぁどこのMMOでもありがちですが、結局俳人が強くなる前提のシステムでしかないと言うことになるのかなぁ?って感じました。
俳人だけが楽しめるシステムの流れになると、必然的にカソリます。
プレイ人口も少なくなると、運営がもうこのゲームダメと思ったら、まず顧客の要望や意見を、第一として考えるのをやめます。
このゲームも最後は、結局武器課金、防具課金にたどり着きます。強くなりたきゃ、課金しろってことです。
まぁそうならないように運営がどう対策してくれるかですね。
2013年7月8日(月) 18:59:15

HN/nana
見出し/なかなか面白いです
評価 bar(8)
プレイ期間=3か月以上
感想=運営さんが積極的にかかわっている珍しいゲームです。
BOT対処も早いし、ゲームが面白い面白くない以前に、
運営がゲームを楽しんでいるゲームというのは今まで初めてだったのでうれしいです。
マゾいとはよく言われますが、私としては攻略が難しいほうが楽しいし、
特別感があるので気に入りました。

個人的には結構好きなゲームです。
ギルドにも入ったりしてたくさん楽しくなってきました。
ただ確かに新規さんはちょっと入りずらくなってきた感じはすこしありますが
初心者チャットで質問に答える方が結構盛んなのではじめてみるといいかもしれません。
最近攻略が難しくなったせいなのか、レベル上がるにつれて固定PT(ギルトや身内での)が増えてきたため募集が寂しくなってきましたが、募集すればPTはすぐ集まるので不満はないです。
最初はアーキエイジが始まるまで遊ぼうかなと思っていましたが、金策ができれば課金なしも可能ですのでこちらのゲームでこのまま遊ぼうかなと思っています。
2013年6月29日(土) 16:28:30

HN/rz
見出し/民度が低い
評価 bar(3)
プレイ期間=1ヶ月
感想
とにかく民度が低い

レビューでもわかるとおり
劣化TERAという印象をうけたらTERAいけだの言う痛い奴は多い
評価スペースなんだから受けた印象を言って何が悪いのだろうか

βで文句を言うなとかもおかしな話
βは何のためにやっているのかも考えられないのだろうか
サーバー負荷だけではなく使いにくい場所や不満な点を
正式サービスまでに直すのも目的

感想としては劣化TERA
TERAはクエストを消化すればレベルがあがるように調整されてるが
このゲームはクエストが少なく反復も多い作業ゲー
2013年6月11日(火) 13:22:21

HN/moon
見出し/アプデでただのマゾゲーになった残念な作品
評価 bar(3)
プレイ期間=Oβ〜現在
感想=

よくTERAと比較されますが、TERAよりも「気軽に」狩りやPT、対人ができ、
装備差もせいぜい強化値くらいです。
この「気軽さ」が魅力的だと個人的に思っていました。

課金者、無課金者共にバランスよく共存できていて、
装備の格差もあまりありませんでした。

ですが、先日のアプデで急激にマゾ仕様になってしまい、
気軽に遊べるゲームから、韓国産にありがちな普通のマゾゲーになりました。

IDに入場券(デイリークエで取得)が実装され、
装備素材を求めて同じIDを何十週もする作業がはじまりました。
そのIDも、すでに実装されているIDの敵を強くしただけという手抜き感。
こんな焼増しIDが3種類増えたところで本気でゲームが面白くなると思っているのだろうか。

素材ドロップも急激にマゾくなったため、
1日3回入れるIDで素材ドロップ0なんてこともあり(装備作成に30〜60個必要)
何ヶ月で作れるんだよコレって感じ。

PvP装備は戦場エリアで相手陣営のPCを倒したら拾える証で作成できるのですが、
1人倒すと6枚入手、作成に必要な枚数は4000枚。
さらにアクセサリーも含めると10000枚前後かかる。
一部職(クレ)は不利だし、一日中戦場エリアに入り浸れる廃人有利仕様。

こんなのはAionやTERAでお腹いっぱいなわけで。
AionやTERAよりゲームとしての完成度、規模がとりわけ低いRaiderzが、
同じことやってもそりゃ人減るでしょ。

対人も糞バランスです。
1vs1ランキングで1〜10位中7人がアサシンで、1位もアサシン。
これで対人コンテンツがメインのゲームとは笑える。

最後に、無料ゲー&対人ゲーだからかお子ちゃまが多いです。
名前にフェ○とかマザファッ○ン、とかついた連中が
平気でPT募集や全体チャットで会話していて、非常に不快。

セクハラ、卑猥、女性蔑視、性差別的な名前の人が他ゲーに比べて極めて多いのですが、
これを運営側は野放し。こんなモラルの低いゲームは初めて。
2013年6月11日(火) 17:15:1

HN/ララァ
見出し/3日間で
評価 bar(5)
プレイ期間=3日間
感想=
とりあえず、ゆっくりマイペースプレイでレベル10代後半まで行きました。
サクサク進めたい、と言っても急ぐ感じではなく、
渋滞感、がなければいいと言った感じですが。
mobが急に急に強くなり、PTクエが出現し始め、明らかにソロでは
厳しくなり始め、進まなくなりました。
この時点で、このゲームの批評を調べてみたらやはり・・・。
もう既出ですが、この先には昔ながらの、Mob取り合い、PT必須
であるようです。
想定はしていましたが。
以降は気軽に、という感じではできないでしょう。
PT組んで、狩り場を取り合って、というギスギス感のゲームという事が
だいたい判明しました。
お好きな方、慣れてて気にならない方はどうぞ、というゲームのようです。
2013年6月8日(土) 11:57:27

HN/azule
見出し/野良パーティを楽しめたゲーム
評価 bar(6)
プレイ期間=Oβから正式始まって3週間ほどまで Lv20
感想=面白かったです。
なんでもかんでも薄く広くできるゲームではなく、狩りに重きを置いたゲームでした。

パーティ検索機能が使いやすいため、野良パーティが盛んです。
ちょっと狩りいくか!というときに知らない人と組んで30分程度遊ぶ など、気楽に遊べるところがとてもよかったです。
ヒールの効果範囲が決まっていて、緊張感のある戦闘が楽しめました。

ただ、狩りに重きを置いたため、その他の部分がそれほどでもなかった。

生産職は存在しません。
装備を作るためにはMOBから出る素材が必要となり、
狩り→素材集め→レベルが上がる→装備を作る→また次のレベルのための素材集めに狩り
の繰り返しとなります。

委託販売所で素材を買うこともできますが、狩り以外することのないゲームですから、素材を買うようになったらやることがありません。

最終的には狩り素材レベルアップのループに飽きて、インしなくなりましたが、20LVまではしっかり楽しめました。
2013年6月5日(水) 21:16:59

HN/雨オトコ
見出し/実は傑作かも
評価 bar(9)
プレイ期間=4〜5日
感想=必要な要素はひと通り揃っているし、戦闘が爽快で面白いと思います。グラが悪いと言われてますが、そこまで気になりません。ここ最近のゲームの中では唯一続けようと思ったゲームです。
今後はもっとコミュニケーションが取れるコンテンツが多くなれば嬉しいと思います。IDだけ増やしても入り口だけ人がいて他の場所は閑散としているような事にならないように今後に期待しています。
2013年6月5日(水) 9:36:40

HN/南無
見出し/人が少なくなったね
評価 bar(3)
プレイ期間=Oβ〜現在
感想=
最初は賑わっていたが、LV30以降のマップ開放から、人が急に減った。

かなり修正しないと、人いなくなるだろうね。

今からする人は、お勧めできない作品です。




2013年6月1日(土) 2:34:49

HN/ほむほむ
見出し/久々
評価 bar(7)
プレイ期間=β〜現在
感想=
良い点
・1人でも十分楽しめる
・最近多かったクリゲーに流されていない
・課金=最強ではない
・課金=追いつかれるもない
・お金集めがしやすく無課金でも課金素材が買える
・やっぱノンターゲッティングは面白い
・今ははだGMの対応が早い。問い合わせも早い(ほかのMMO比較)
・PVPエリアが決まっているので好みと気分で出来る
悪い点
・もう少しグラフィックに・・・
・よくラグ落ちする
・チャットがしにくい
・MAPでの行ったり来たりクエが多すぎる
・いきなり難易度が上がる場面が多々ある(今回のUDからはソロきつい
・ギルハン等で入るIDがあればもっと盛り上がる
・レアドロップが出すぎる

参考意見
β版からも結構チャットで流れていましたが
レベ1から面白いゲームなんてないです
レベ16〜は盛り上がってきて
レベ25で一回下がるも
レベ28〜また盛り上がる
やりこめば愛着も沸くし楽しみも人それぞれ
しかもβ版なのに文句多すぎ(一部の人
長い目で見てやるのもMMOならでわだと思います
システム自体は結構いいと思います
ここ5年ぐらい色々試しましたがハマルMMOはありませんでした
みなさん劣化版TERAといいますが似てはいますが
楽しさで行けばこっちですね
一時のMMOのマゾさから言えばぜんぜん余裕で出来ますし
これでマゾいと言うならやらない方が良いですね
希望としてはギルド同士が競え合える
ギルドID 大規模戦闘 等があればもっとMMOの魅力が出ると思います
そうすればこれぐらいのグラフィックでもOKかなと思います

最後にTERAが良いと思うならTERAへ戻ってください
モンハンが良いと思うならモンハンへ
ここが良いと思うなら残れば良い
それをわざわざ全ちゃで言う必要がない
楽しくやっている人が不快に思うだけ
最高に楽しいと思うMMOで同じ事をされれば不快になる
2013年5月29日(水) 15:9:44

HN/初心者
見出し/3,4時間しかやってません
評価 bar(3)
プレイ期間=3,4時間

まず始めに自分はたった3,4時間やらずに評価していることをご理解下さい
この程度やってアンインストールしました

AIONを30時間ぐらい、TERAをオープンβから3ヶ月ぐらいの
経験がある私はこのゲームを始めて1時間ほどで上記の2種のゲームと
かなり似通ってると感じてきてそこからは楽しめなくなりました
クエストのNPCのセリフもTERA同様読む気がせず、最初から飛ばしまくり。
TERAの経験があって嫌気が差して辞めた人は手を出さない方が無難です
TERAやAIONをやってる感覚しかありません。
なぜこんな似通ってるゲームを別タイトルでお金をかけて出すのか疑問です
2013年5月29日(水) 4:25:0

HN/だびだば
見出し/無法地帯
評価 bar(4)
プレイ期間=クローズドβ〜現在
感想=ゲーム内容や操作性などなどは、ほかの方が書いているので割愛。
個人的にはなかなかだとおもいますが、問題はコンテンツ不足とレベリング!
従来のMMOでみなさんおつかいクエばかりでつまらん!との意見よく見ますが
このゲームはそんなおつかいクエのありがたみを痛感させてくれますよ。
それはメイン、サブのクエの少なさ。ゲームを進めていくとすぐメインクエが
終わり反復クエ地獄が始まります、レベルがあがってもクエが発生しない
レベル帯が複数存在し、レベルを上げるために必然的にしょぼい経験値の
反復クエをこなすしかないのです、経験地0から100までずーっと反復!
なおかつそれだけでも苦痛なのに、反復クエに人が殺到するため狩るMOBの
奪い合い、そして沸き待ち。チャンネルも多くないのでどこいっても人人人・・・
さらにさらに、そんな貴重な反復クエ対象MOBをPTを組んで食い荒らしていく連中
が多数存在します、周りの人が必死に狩しているMOBを1匹残らず刈って、
クエ報告して、また戻ってきて食い散らかすの繰り返し。これはたまったもんじゃないです。PTを組まなくてもトレハンする人などかなり多く、反復クエ1回終わらせるのにかなりの時間がかかってしまいます。それを何十回何百回とくりかえさなくてはならないのはもはや苦行・・・・・↓のともみさんが書いていますが
ストレスがはんぱないです。ストレスMAXです。いらいらしっぱなしで、ギスギスのMOB取り合戦が平気な人はどうぞ・・・・。
あとはレア装備の素材集めでIDに何回も篭るだけ、なんか同じ作業の繰り返し。

とはいうもののそこそこ遊べるので繋ぎにはいいんじゃないでしょうかね。
短気な人はやめといたほうがいいです!
2013年5月12日(日) 14:59:11

HN/君もパンツマン!
見出し/割りと楽しいが惜しい
評価 bar(6)
プレイ期間=Lv16まで
感想=
MMO=クリゲという認識だった自分にとって、戦闘は新鮮で楽しめた
特にバーサーカーが楽しく、動きこそモッサリしているもののSEやエフェクトの演出が良いため「重々しい大剣で叩き斬ってる」感がありかなり爽快
この点に限って言えば今までやったMMOの中でも一番かも
ボス戦も臨場感があり楽しかった

プレイヤーの質もそう悪くない印象
全体チャットで初心者の質問に対して上級者が答えているという光景を日常的によく目にした
暴言などは今のところ見た事がない

以下気になった点

コンテンツ不足
このレベルに至るまでPTの必要性をほとんど感じなかった
だんだんとボスが強くなってきて、PTの方が楽かなぁって程度
クエを受けて敵を倒してくる他にこれといってやる事がない
他のプレイヤーも黙々とソロやってる人が多そうだった

装備作成のための素材集め
装備はNPCが直接売ったりはしておらず、ドロップ素材を収集して製作する必要がある
おかげで狩場が混雑し、というかそもそも敵の数自体が異常に少ないため先客が数人いると狩りができないという状況が度々あった
次第に良い装備を作るにはボスドロップ品が必要になる場合が出てきたが、そちらはザコ敵素材とは比較ならないほど競争率が高く、深夜帯でch移動を繰り返しても全然戦えなかった
個人やPTでボス戦用IDも用意されていたが、そちらではドロップ率が低いようで(そもそも落とさないのかも)何度か倒しても一つも得られず
結局その装備は諦める他なくなり、今後もこういった状況が何度もあるであろう事を想像すると大分萎えた

総評
戦闘自体は面白いがいかんせんコンテンツ不足
もっと仲間とワイワイ遊べたりやり込める要素があれば今後楽しくなるのかも
2013年5月11日(土) 4:8:2

HN/ともみ
見出し/温度差
評価 bar(1)
プレイ期間=cβから
感想=
今から始める人やレベル20前後の人と既にカンスト近くまで
進んでいる人との温度差が、かなりあります。

レベル20ぐらいまでは、人によっては賛否両論ですが
他の人が批評しているとおり、戦闘はなかなかおもしろいです。
ところが、本来は他職のスキルも使えるようになってきて
さらにおもしろくなるはずが、そこからクエストが反復ばかりとなり
他の人とのMOBの奪い合いや上級者のクエストMOBへの張り付きなど
ストレスになることばかりになってしまいます。
コンテンツ不足というより言ってみれば
戦闘システムのテストのためのαバージョン。
もっときちんと開発してから出せば大化けしたかもしれないだけに
結局、回収ゲームへとしてしまったのは本当にもったいないです。
2013年5月9日(木) 11:30:52

HN/cider
見出し/意外と面白い。
評価 bar(8)
プレイ期間=OB〜

感想=
妙に遊びやすい。

そして、妙に面白い(笑)

俺的にはアイオンより上かもしれません。

意外とこれ、MMOとして本当に必要とされている要素をひととおりそなえているかも。妙に爽快感があって楽しいんですよコレ。

続けてみようと思っています。
2013年5月1日(水) 15:48:12

HN/ごん
見出し/劣化TERA?
評価 bar(6)
プレイ期間=oβ〜Lv23
感想=見出し通り劣化TERAだけど結構面白い。クリゲに飽きた人にはノンタゲ戦闘は楽しめる。自分はソーサラーしかやってないので以下の感想は他職含まず。

長所:ノンタゲ戦闘に尽きる。クリゲの魔法使いなら遠距離からスキル打って終わりなのだが、このゲームだと近距離魔法がメインの為敵に接近して闘うことになるが、クリゲ感覚だとザコにも殺られます。回避と位置取りが重要で戦っている感覚を得られる。クリゲの作業感覚が少ない為野良PTで戦闘も会話も盛り上がる。PvPは自由に入退場出来る。現時点では2つの陣営の数の差が少ないため接戦になりかなり楽しめます。

短所:グラは綺麗とは言い難く評価は低いのでは?ただ個人的には雰囲気に合ってると思う。パッド動作可だが操作難しいのでキーボード推奨。最大の短所はCHの少なさ、人気の狩場とBOSSは非常に混んでいて狩りづらい。

総評:直近1年では唯一の傑作かと。運営はCH数とIDの種類を増やしてほしい。


2013年5月1日(水) 14:59:45

HN/オープンまで
見出し/マナー0だからやるならそこを注意!!
評価 bar(3)
プレイ期間=明日で正式になるのでオープンの間のみ
感想=
とりあえず下の人が言ってるけどゲムパ関連はちゃんと設定さえすればPADのみでできます(私はPS2のコントローラーを使ってますが全部設定できました・・・むしろボタンが足りないくらいですw)

ゲーム内のチャット見てもわかるけど実年齢が低い人が多いのか○○が居ませんとか○○装備どうやって作るの?とか直ぐ分かる事も聞いてきてイライラします

キャラクリは非常に種類が少なくキャラを作る楽しみはほぼ0ですね
アバターが正式で出ても・・・着せ替えするならPSO2とかTERAとかやってた方がマシです

装備は比較的作りやすくIDも1日、2日篭れば作る分の材料が集まるのでまたID明日もIDずっとIDとはなりませんが・・・逆に言えば直ぐやる事が無くなる

戦闘はノンタゲですが・・・劣化TERAの一言ですね
ただ誰でも回避、ガードができるの職制限がゆるい・・・とりあえず回復が1人居れば大抵のIDはクリアできますのでそこだけはTERAより良いですね
あと、グラが低くてもできるのでTERAできない人はこっちやると良いかも

1番の売りのフリーシステムですが・・・正直微妙
プレートアサシンとかプレートプリとかは作れるけどスキルによっては装備を変えないと行けないのでMOEみたいに剣持ちながら魔法撃つとかはできないしアサシンがバーサーカの技を短剣で使うことはできません(短剣→大剣に持ち替える必要がある)どこら辺がフリーなのかちょっとわからないw

ノンタゲで戦闘は楽しいけど・・・それだけしかする事が無いですね
料理とか武器製作とかあるけどただ材料集めてNPCが作るだけなので面白くも無い

別にこれに限った事じゃないけどノンタゲなんだから
仕掛けが沢山ある城を攻略するとか罠があるダンジョンをどんどん潜るとか水の中の神殿で水中戦したりとか背中に羽はやして空中戦したりとか・・・もっとそういう所に力をいれようよ

なんて言うかコンテンツ不足の一言ですね・・・

戦闘は問題無しの+10点
(精神的に)子供が多いのでー10
コンテンツ不足でー5
装備が集めやすい+8
音楽、BGMは記憶に残ってないので0点
以上で3点とします
2013年4月30日(火) 22:16:7

HN/おっさん
見出し/とりあえず試しに
評価 bar(3)
まだベータなのでこれからどうなるかは不明です。

キャラクタークリエイト
顔、ヘアースタイル、肌の色、髪の色、顔の刺青、程度しか変えられない。
どれを選んでも気持ち悪い顔と顔の刺青。
アニメから飛び出てきたようなおかしなヘアースタイル。
どれを選んでも大して変わらないボイス。
これを見た瞬間にキャラクターへの愛情は皆無です。
もう少し自分で使うキャラには愛着を持ちたいですね。

操作性
独自の操作だと思います。
一般的なアクションゲームとは違い、左クリックで通常攻撃、右クリックでガード
数字などでスキルの使用
物を拾ったり、NPCと会話するのはE
PSO2やモンハンなどのようにゲームパッドで完結するような操作だと良かったですね。

戦闘
○○無双みたいなのが好きな人にはいいんじゃないかな?
敵が避けたりステップするので向きは変えないといけませんが、とりあえず連打しとけって感じです。
敵を倒すごとにアイテムを選んで拾う作業がとにかくゲーム全体の流れとかを台無しにしている。

気になったこと
音が爆音だったので下げたかったのですが、コンフィグがログインするまで無いのでキャラクタークリエイトの間はボリュームを下げておくしかない。
ボリュームもチュートリアルの説明の声が小さすぎて聞き取れないなど、環境音やスキル音、NPCの声のバランスが非常に悪い。
個別に調節できるようだが、BGMと環境音は分かったがNPCの声を大きくするのはどうやればよいか分からない。
他にもグラフィックの設定などは細かく出来るようだが、細かすぎて逆に嫌になるほど

チュートリアルも勝手に進んでいく感じ、こちらが理解していなくても進むので何がなんだか良く分からない。
しかも、チュートリアルが終わっても何も得るものが無かったし、ゲームの事を何も理解できなかった。

なのでプレイ時間が短いので評価するほどでもないが
グラフィック 3点
 好みの分かれる所だが日本人受けはしなそう
サウンド 4点
 多チャンネルに対応しているので臨場感はある?
クライアント 2点
 ダウンロードした時点で4GB近くあったしnProtect採用、しかもIEから起動と言う悪いものだらけ
操作性 2点
 ジョイパッド対応なら良かった。あとはノンターゲッティングとは言ってもNPCと会話したりアイテムを拾ったりするのにはターゲットが必要なので、どうかと思った。
PSOの様に近くでボタンを押せば拾うほうがいいのだが、EでターゲットしてEで拾うメニュー(複数の時)を出し拾うものを選んで、拾うという、かなり煩わしい。

PSOやFPS系のように中央にターゲットがあり、それを合わせて拾ったり会話したりするような操作方法の方がしっくり来ると思いました。
(今後弓とか出てきたらどうするのでしょうか、魔法も自分の周囲に攻撃という感じなので近接職みたいw)

いろいろなサイトを見てグラフィックが気に入るかどうか判断してから始めたほうがいいです。
(が、大体のサイトでは一番まともな顔のSSばかりですがw)

ゲームとは関係ないがパスワードを忘れて仮発行をしたが、1週間経ってもパスワードが送られてこないので、問い合わせをしたがやはりいつまで待っても返答なし。
サポート体制は微妙だと思う。

今後の課金アイテムやガチャ、アイテムドロップ率やレベルアップのしやすさなどで評価が分かれると思う。
戦闘システムが受け入れられる人にはGoodなのでは無いでしょうか。
2013年5月3日(金) 18:42:1

HN/クレlv30
見出し/いやー未来ないですねこれ・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=Oβから今まで
感想=正直面白くないですね、何がウリのMMOなのかもわかりません
武器集めもただ周回してれば出る仕様なんでとりあえず繰り返してれば揃う仕様
PVPも腕とかの段階行くまでにレベル最高+PVP装備を集める必要があり、その段階にいったそしても底が浅い対人しかないですね。

まぁやる価値はないかな、狩場ギスギスの反復クエレベル上げが許容できてレベルあげればあげるほどやることなくなるゲームが好きな方オススメ!
2013年4月30日(火) 16:21:0

HN/yu
見出し/oβですが
評価 bar(7)

感想=プレイ期間= オープンβから
感想= 予想よりPTや戦闘は面白い

TERAよりも前に大きく宣伝して出ていたら、結構な話題になり得たかもしれないタイトル。
ちょっとだけ触る分には、みんなの言う通り劣化TERAです。
中身のクエストを消化したらそれでおしまいな空気が強いのが残念。
しかし、なぜかこのゲームはプレイしていてとても面白い。


どの職業でも、他職のスキルを取得していけるので遊びの幅がありここはとても面白いと感じる。
勢力に分かれて対人戦も可能なのだが、人が多ければ「クリックではないTERAのような操作で」、Lineage2、AIONの対人戦のような雰囲気を楽しめる。

地味な部分で他のMMOより面白さがあり、なんと言いますか微妙でもったいない作品です。


遊ぶのでしたら、今のうちに早めのスタートをしていた方がよいかと思われます。
数か月たった後では、今時のソロクエ消化、ダンジョンはID特有の組む人いなくない?序盤の戦場なんて誰もいないし、いても瞬殺されるんだけど!状態になりそうな予感がします。まだβなので言い切れませんが。

生活系要素なんて毎度おなじみ、「皆無」ですので、消化ゲームです。
2013年4月29日(月) 12:47:10

HN/a
見出し/やってみた
評価 bar(3)
プレイ期間=数時間
感想=GW中の夜中だが人がいない。
居ても横殴り平気な外人だったり。
戦闘もクリゲと変わらないくらいのもっさり戦闘
グラは好みで装備のデザインなども好きな方だけどやり続けはしないゲーム

Oβでこれは少々先が見せませんね。
2013年4月29日(月) 4:2:21

HN/OBから
見出し/OBから
評価 bar(10)
プレイ期間=OBから
感想=中々面白い。 人もOBだからか結構いるし、CHも豊富。基本クエでレベルを上げていくタイプのMMOだけどどの職もソロは特に困らない。まだ課金等が出てないから分からないけど、これからのアップデートとかによっては化けるかも知れない。
2013年4月28日(日) 10:48:12

HN/ななし
見出し/やってみました
評価 bar(10)
面白いですよ!ぜんぜん悪くない。
思ったよりアクションあるし。

これからに期待!
2013年4月27日(土) 8:53:44

HN/どるん
見出し/あー残念です
評価 bar(2)
プレイ期間=クローズβ少々
感想=完全にやっつけですね。

単純に開発費用と開発期間とのバランスで「とりあえずスタートして課金させよう」
という意思が見え見え。

TERAなりC9なり似たようなゲームをグラ等少々劣化させた感じです。

クローズβのレスポンスの感じからも「このままとにかくGO」なんだろうなw

まぁゲーム自体は面白くないこともないですが、続けても2ヶ月やれば明確に
底が見えるでしょう。

なんで「しっかり完成」してから世に出さないんでしょうね。

以下は最近の新作のあるあるなんですが、「完全に不完全」ですね。

25日からオープンβですが、時間が空いたら少し触る程度でしょう。


今の状態では、残念ですが正式にリリースしても半年経てば「50人程度しか残り
ませんでした」ってなことになりそうですね。残念です。
2013年4月25日(木) 1:40:49

HN/あ
見出し/どこか物足りないゲーム
評価 bar(5)
プレイ期間=クローズド1日
感想=

グラもそこそこ綺麗だしノンタゲの戦闘もたのしいんだけど、やり込み要素が全くない。クエやってレベル上げてレア装備制作素材集めるの繰り返しですぐ飽きると思う。
称号、業績、ペット等コレクション要素が無いのが残念でならない。
2013年4月7日(日) 20:7:13

HN/aruma@d
見出し/ArcheAgeが来るまでは遊べる
評価 bar(5)
プレイ期間=Cβ
感想=

リアル系ファンタジーのTPS、ノンターゲットMMORPG。
ギルドウォーズ2、TERAに近いゲーム。
大作ではないが地味に悪くない作品。
ArcheAgeが来るまでの暇つぶしにはなるだろう。

■グラフィック
C9並み。TERA、AION、マビノギ英雄などには劣る。
時間が経過して昼、夜、と変化することや天候が雨が降ったり変化するのは良かった。

■移動
騎乗生物(モア)に乗っても遅い。
速いモア(課金?)入手できれば少しましになる程度。
拠点間移動はアイテム以外なさげ?

■戦闘
収刀/抜刀、回避、盾防御など基本動作が通常行動扱いがこのゲーム最大の特徴。

戦闘はモンハンやマビノギ英雄のレベルでなくTERA並みだが、行動がスキル依存でないのでTERAよりも楽しめる。

■ID
作りこみというものが全くない。
2013年4月7日(日) 22:11:2

[1]

掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]
Copyright (C) 2003-2015 webempires all right reserved.