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CORE MASTERS(コアマスターズ)

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
評価★平均点1.17(10点満点)【投票数6件】
HN/ユキヲ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/駄作
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンベータから

感想=短時間戦闘は良い しかしその他がぜんぜんだめ
 
    まずキャラの能力に差がありすぎる 分かりずらいステータス 逆転要素である必殺技 通称Rがゴミ性能で爽快感もなし AI戦が強烈につまらない敵コンピューターが強すぎで3対1でも全滅とかある 粘着でひたすら追いかけてくるので鬼ごっこかよ!の糞性能 AI戦でおなか一杯になり引退 なので対人戦も強烈過疎 AI戦も過疎 10〜20戦やっていればいいほう 間違いなくカオ○ヒーローオンラインの方が面白い このゲームすぐ潰れます 保障します

2014年6月22日(日) 12:20:4

HN/ななし  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/これはひどかった・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=3時間ほど
感想=LOLを半年ほどやっていて新しいMOBA?系ゲームが出るとのことで試してみました。

ゲーム内容そのものについては単純に腕のある者がそのまま押し切ってゲーム終了、という感じの非常にスピーディなものです。他の人も書いていたように逆転要素が全くないのでこれが合ってる人には受け入れやすいゲームシステムだと思います。

全く何を訴えたいのか理解できないクライアント画面も恐らく慣れて行くうちに使いこなせるようになるとは思うのですが、自分が0点と評価した理由はそんなことではなく、

人がいない

ってことです。同ランクマッチのカジュアルで7〜8分、個人戦はほぼマッチ不可能状態です。サービス開始直後はLOL並みにすぐに戦闘がはじまってサクサクと試合数をこなせていたのに、みんなどこ行ってしまったんだ??って感じです。ゲームどうこうを評価する以前に人がいなくてゲームの開始ができません。サクラでも何でもいいのでとにかく何とかしないといもづる式に人が減っていくとおもいます。自分ももう2週間くらいログインしてません。
2014年6月9日(月) 19:8:59

HN/蒼香院  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/いろいろもったいない
評価 bar(1)
プレイ期間=合計5時間くらい
感想=既に過疎ってる
カジュアル・個人戦・メジャーと何種類かあるが
カジュアル以外過疎過ぎてマッチング絶望的。
カジュアルですら過疎でダメな時は10分もマッチングしない。
プレイ時間よりマッチング時間の方が長いとかBAKAかとAHOかと。

キャラ差が激しすぎて勝てないキャラを使っても絶対勝てない。
そしてキャラ以外の戦力がないため勝てなかったらそのまま試合も負け。
逆転要素がない。

キャラ数が多い割に個性(役割)が薄い。そして技が地味。

アイコンとかロゴとかいろいろパクった優秀な元ネタお手本があるのに
どうしてこうなった感が凄まじい。

ガチャ要素は和ゲーとしてもうしょうがないのかなと思うのでノーコメント。
事前事業じゃないのでそこは既に大ブレイクしてる洋ゲーと比較しても仕方ない。

声優は豪華です。
それだけのために続ける価値はないでしょうが。
2014年5月25日(日) 12:41:52

HN/あかね  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/時間の無駄
評価 bar(0)
プレイ期間=1時間、これで十分でした
感想=まずメインメニューが使いにくすぎる、装備品をガチャで販売、
LOLやCHOがどうして装備ガチャをやらないか、基本中の基本ぐらいしっとけ
この二点だけでガラクタ決定。

敵を倒したらアイテムを拾い、そのアイテムを拾わないと装備が買えない
複数で同じ敵を倒したら取り合いから喧嘩になります。
正気ですかこの会社?

音声がいいだけで戦闘もつまらなく、美少女頼みすら出来ない屑会社。
マジで酷い。

ブレイドアンドソウルは拝金主義のガラクタチョンゲー。
2014年5月18日(日) 13:43:38

HN/あ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/やる価値皆無
評価 bar(0)
プレイ期間=クローズβ〜


感想
LOLみたいにどのチャンプ使っても勝てるとかじゃなくて強キャラ使えば勝てるだけのゲーム。強キャラは序盤から高ダメージ出せたりノーリスクでステルスになれたり頭のおかしいスキルが揃ってるのに弱キャラはとことんやられ役。
強キャラ使えばゲームに慣れてるやつならだれでも勝てる感じ。
装備アイテムがガチャからゲームマネーで買うとか意味不明。強武器持ってる奴が超有利→俺もそれほしい→ガチャだから当たらない&ゲームマネーが糞みたいに稼ぎにくいので運良く強武器当てた奴が無双してる感じ。

オープンβから正式サービスが一週間たたずに開始。早期回収&撤退する気まんまん。

まだ始まったばかりなのにすでに過疎ってる。土曜日の夕方(しかもGW)なのに全然マッチングしない。五分は待たないと開始されない。

すでにやりこんでる奴が初心者狩ってるだけになってる。
レートで対戦してるのこれってレベル。まぁ、過疎ってるんでこうでもしないとマッチングしないんでしょうけど。

途中退室のペナルティもない。試合途中に抜けられてもそのまま続行。
抜けた奴はたった一分だけ試合ができないというほぼ何もペナルティがない意味不明ぶり。負けそうになったりするとすぐ退室するやつ多数。

じゃあ個人戦しよう→マッチングしない。人いないから。10分は待たないと開始されない。しかもマッチしてもどうせやりこんでる奴が勝つだけ。

まぁ、5月はブレイドアンドソウルのようなビッグタイトルも来ますしわざわざこのゲームをやる必要は皆無ではないでしょうか。
2014年5月3日(土) 18:44:37

HN/これはなかなか・・・  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/これはこれで良いんじゃね?
評価 bar(5)
プレイ期間=サービス開始から3日目
感想=これはDOTA系では無い

初日から緊急メンテの連続でした・・・まぁこれは多めに見ます

ゲームですがDOTA系ではありません

システムはDOTA系ですがコアと言うアイテムを取り合うフラッグゲームに似てます

タワー破壊か相手のプレイヤーの撃破でコアを取り合うゲームでタワーは攻撃してきません(HPがあるたからばこって感じ)

NPC戦のカジュアルっと言うのをやってみましたが・・・これがまた結構手ごわいw

5回に2回くらいはNPCに勝利を取られますからこれだけでも面白い(プレイヤー4人VSNPC4人)

キャラのバランスはマチマチで短所長所ありますが追撃できるキャラが基本相手にトドメさせるので強いです

遠距離4人で組んでも勝てない事は無いけど相手はランダムだから組み合わせ次第では勝てない事もあるあたり変にDOTA系ですね

アイテムは箱と言う物を買ってランダムで3つ手に入れられます

それをアイテムスロットに入れて試合に行くって感じなので多少の自由はありますがアイテムスロが1〜8くらいなので選択の幅がやや低いです(無課金で店で増加可能な辺り良心的かw)


所詮NPCだから試合は大抵敵が4人固まって動くことが多いので味方も4人固まらないと行けないのでちょっと窮屈に感じます(対人だと違うかもしれません)

あとチャットが打てないっぽいので細かい指示などができないので周りを見て動かないと行けない(不具合?)

コアの取り合いなのでレベルが高すぎて一方的ゲームになるって事はありませんね〜大抵高レベルになる前には終わるw(平均4人10レベルくらいの頃には勝敗がつく)

DOTA系ではありませんが・・・これはこれで面白いと思います

ただ課金でこのバランスが壊れそうで怖い所ですね・・・課金専用の箱が出たら多分戦闘バランスが壊れますw

課金関係が未知数なのと期待を込めて5点とします
2014年4月27日(日) 3:27:30

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