オンラインゲームランキング

Neo Steam

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★★★平均点4.74(10点満点)【投票数61件】
HN/とと
見出し/2/10で終了しました。
評価 bar(0)
プレイ期間=Cβから
感想=ちょくちょく入ってたんですけど
とうとう終わってしまいました(T_T)
んま
なかなか上がらなかったし
過疎ってたので
仕方ないかな…。
皆様お疲れ様でしたw
2010年2月15日(月) 15:32:14

HN/新規にはもう思い入れとか無理
見出し/ここランキング工作しすぎ
評価 bar(0)
プレイ期間=2ヶ月
感想=
・良い点 ポムかわいい レベルは途中まですぐ上がる 無課金でも一応RvRとか遊べる
     プチレアが出たり、ボス狩りとか狩りが楽しい 敵使いまわしだけどかわいい ちょっとリアルにしたシールオンラインみたいな世界観は好き

・悪い点 本当の過疎 全体チャットの私物化が酷い ランキング工作が酷い
     GMイベントが初心者には関係ないものが多くてつまんない 
     GMも機械的全体アナウンスだけでGMって名乗る必要性を感じない
     重い エラー落ちある スキルのために長時間放置しないといけない→PC寿命縮める
     今からの人はずっと基本はソロ上げ
     レベル上げ狩りは途中から超作業狩りで、敵キャラも使いまわしだし刺身に菊を乗せる仕事を思い出させる
 


いくら過疎ってるからって、いろんなランキングサイトで堂々と工作するところが
完全に嫌になった理由かな・・・。
人居ないのはそれなりの理由あるからなのに。。。

良いPCでやってても、ちょくちょくゲームラグいのは変わらないし、突然のエラー落ちあるし
他MMOじゃなかったブルー画面行きも経験しました・・・。

今時ちょっと離れたところに居るだけで他キャラや敵がただの円柱表示になったり見えなくなるとか
他MMOじゃ有り得なくて、引っかかりも多いし操作性も悪くてイライラします。

平日4つの国合わせて同接50人以下な激過疎ゲームでランキングだけ頑張ってもね〜・・・
そんなマネして呼びこんでも2ch見たとたん過疎話ばかりで萎えるし

遊んでみたら実際狩り場で人と全く合わず
一番人が多い時間帯の人が多い街に居ても、いつもの高レベルの固定メンバー2〜6人ぐらいだけwww

全体チャットがほぼ固定の人達で私用チャットとして使われてて
PTチャットやWISで話せばいいような内容ばっかり。嫌でも見させられる続けるし・・・
それも内容が見ててすっごく不快な感じの喋り方でした。
あんな初期のRSより酷い厨全体チャットは始めてだし、これ以降も見てないです。


・今月も順位リセットされました。今月も投票頑張りましょう!とか
・今もジーパラのランキング工作10分ごとに一人でも連続で入れれますとか
・一人でもう30回以上ランキング押してるんだけど・・とか
・果てはランキングサイトで自動で10分ごとにポチれるツールを2ch本スレに紹介書き込みとか・・・
・毎回毎回、2ch本スレでランキング工作頑張ろう!って扇動してるのはここの運営なの?
同じ運営のGEも投票工作してるよね?

なんにしても、新規で続けるには孤独過ぎて無理だと思います。
オフゲにしようにもクエ強力になってくるとPT必須ですし。
2009年8月19日(水) 2:20:40

HN/まったりん
見出し/不思議と飽きの来ないRvR
評価 bar(10)
プレイ期間=2年
感想=アップデートの積み重ねで、RvR参加レベルに3日もあれば到達でき、RvRでは兵器に乗ることで廃レベルと対等になれる。
蔵はノートPCでRvRをプレイできる位には軽くなった。
新規が増えればもっと面白くなると思われるが、残念ながらあまり増えていないし逆に引退者が増えている。
自分自身はLHやAion等いろんなゲームに手を出しているが、結局ネオスチに戻って来てしまう。
2009年7月10日(金) 11:26:33

HN/バジル
見出し/なんですかね?これって
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=三日もちませんでした。オンスコです。
2009年3月22日(日) 1:9:24

HN/まっくのうち!
見出し/詰め込みすぎ
評価 bar(1)
プレイ期間=最初〜最後まで
感想=
βの頃に少しやって激重だったので、今向上した我が家のそこそこパソで再びやってみた。
快適ではあるが、やはりMMO全体を見ると重い部類TOP3にはいるだろう。
グラも並で重くなる要素がないのだが…やはり開発がクライアントの軽量化をしてないだけなのか?

ゲーム内容
世界観は中世と古代機械文明みたいな感じ。悪くはない。
キャラもリアルと可愛らしさを併せ持ったのが色々あり、職も種族も数種類ある。種族によって職が固定はのは×。
国家が3種類あり(今は2種)、それぞれの対抗戦があるのだが、公式には8vs8?のスポーツ戦みたいな感じに載ってる。大規模戦はなし?
スチームシステムや生産が凝っているのだが、新参者には意味不明。
ある程度ゲームをやっていないと理解できないだろう…特にスチームは必要不可欠なので、もっと分かりやすくすべき。
色々詰め込みすぎたのが失敗だろう。

もっと新規に受け入れられない点
操作性だろう。
左クリで敵をターゲットして、右クリで攻撃開始。
それなのに、右クリは視点変更も兼ねている。
なぜこんな事をした?????????
自分の設定が悪いのか、地面押しっぱなし移動が出来なかった。
移動速度は並だが、攻撃速度は初期段階では遅い方だと思われ。

攻撃方法に違和感と難あり。これは基本操作で常に必要操作なので厳しく減点。慣れればそうでもないだろうが、ここはMMO全般の標準で変に弄るべきではない。
2009年1月5日(月) 13:40:23

HN/えっと
見出し/新規?無理じゃね
評価 bar(1)
プレイ期間=1年

感想=
ゲーム自体は良くできていますが これから始めるに当たって人口が少ないのでかなりの精神力がないと続かないでしょう。
ギルド?そもそも人いないので諦めたほうがよさそうです。
過疎なんて騒ぎじゃなく人いません。(いても充電や露店放置など)

それでももし始めようと思うなら友達などを誘って始める事をオススメします。
2008年11月10日(月) 11:12:40

HN/みかみ
見出し/世界観はいい感じ、重いけど…
評価 bar(7)
プレイ期間=1年
感想=いい点として、世界観がよく作られているところ。過去でも未来でもないRPG、という言葉がしっくりきますね。また1年ほどやってきましたが、プレイヤーのみなさんがとても親切でした。普通このゲームでは違う国を選んだ人とは敵同士となってしまうのですが、それでもPT名の表示を利用して無理やり会話して和んだりするのもとても楽しかったです。あとはキャラメイキングで人間でないキャラクターも選べるところでしょうか。グラフィック、風景なんかも幻想的でいい感じです。
悪い点はやはり、ゲームの重さでしょうか。対人戦なんかをやってるとすぐカクカクしてしまいますね。PC性能がそんなに悪いわけでもないのに。あとは人がとにかく少ないことですね。でも人が増えたらさらに重くなってしまうんでしょうし…クライアントの軽量化をしてもっと宣伝、アピールを!っというのが私の希望です。
2008年9月22日(月) 3:54:59

HN/JOKER
見出し/普通なんだが
評価 bar(0)
プレイ期間=2ヶ月
感想=世界観は純粋なファンタジーと比べるとちょっと違うのかなとも思いましたが、中身はありきたりなクリゲー。
アイテム課金はしなくてもやっていけると思います。高LVの方々はわかりませんが。
ただ、よく続いてるなと思うくらいの過疎で、これが致命的すぎる。
これからやる人にはお勧めできないゲームです。
2008年9月12日(金) 1:16:25

HN/ミナクレ
見出し/見た目だけ
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間
クリック連打で単調な狩り。単調なクエスト。
そしてひどい過疎。外の広いマップで人と出会うことなんてまずありません。
真面目にやりたいと思ったならギルドなり何なりに入らないとやっていけなさそう。
MMOを渡り歩いてる人にとっては通過点にしかならなそうなタイトルです。
2008年9月11日(木) 3:16:2

HN/とことこ
見出し/あんまり^^;
評価 bar(0)
プレイ期間=5分
感想=公式サイトやムービーで見たグラが気に入ったからやってみたが操作性悪いしグラフィックは期待はずれなぐらい荒いし5分もしないうちにやる気なくしました。
2008年6月30日(月) 6:0:10

HN/ポアロ
見出し/過疎ってる
評価 bar(2)
プレイ期間=数日
感想=
移動が遅いのと、お使いばっかりで…まあ、正直よくある量産型クリックゲーム群の一つだと思った。
見た目はSFチックでオタク心をくすぐるものがあり、デザインも日本人好みなのかも。
ただし操作性悪いし、グラフィックも意外と荒い気がした。
あと致命的に人がいず、今更始める事も無いかなぁと思った。
2008年5月30日(金) 6:48:6

HN/てけてけ
見出し/これを直せば・・・
評価 bar(6)
プレイ期間=1年半くらい
感想=
正直、ゲーム自体はたいへん良い出来だと思います^^
グラフィックなどは、それぞれ好みによると思うのですが、
このMMOは、ゲーム自体、なにか綺麗な印象を受けるものでした。
ユーザーの方々も親切な人ばかりで、ゲームをしていて、
居心地がいいです。
そのほか、いろいろと良いところはあるのですが、下に挙げるたった1つの点により、最悪と言えるものになっています。

・スキル習得のためにPCを長時間つけっぱなしにしなければならない。

このシステムを説明すると長くなるので割愛させていただきますが、
PCを長時間つけっぱなしにするため、PCが痛みやすく、また
スキルLVを上げなければ、自分より高LVの相手に対して、
スキルが当たりにくい(当たらない)ので、
PCを傷めることに抵抗のあるユーザーは強くなることができません。

このシステムを廃止さえすれば、NSは最高のMMOだと、わたしは思っています。
ちなみに、重いのは仕方ないかなぁ、と諦めてしまっているので、採点には影響していません。

言いたいことをまとめただけの拙い文章でした。
2008年3月17日(月) 1:41:45

HN/ネオスチ君
見出し/対人はおもしろい!
評価 bar(9)
プレイ期間=1年以上
感想=
ゲームのシステム面はとても優れていると思います。(職バランス含め)
何度か他のゲームに浮気しようとしてますが
ネオスチのほうが素材がいいのか 戻っちゃいますねw

だいぶ過疎ってはいますが、レベルもサクサクあがるようになっているので すぐに追いつけます。
また過疎ってる分親切に扱ってくれることが多いですねw

運営がもうちょっとしっかりすれば神ゲなんでしょうが^^;
2008年3月16日(日) 2:1:56

HN/ちりんちりん
見出し/素材は悪くないと思う
評価 bar(6)
プレイ期間=1月
感想=まず世界がキレイ。
グラフィックのレベル云々ではなく、美しいと感じさせるものがあります。
独自の世界感が確立できているゲームだと感じました。

自分はウィザードでスタートしましたが、レベルもガンガン上がりマゾいという印象はありません。
現在レベル40ですがまだまだいけそうです。
戦闘もそれなりに派手さはあり、序盤から多くのスキルを取得できるのですぐに魔法使いらしさが出てきました。
過疎っているためかwikiなどの情報は薄いですが、自分で試行錯誤しながら楽しんでいます。
装備の強化も失敗したら壊れてしまうなんてこともないためリスクが低く、手軽に行えます。
狩りはクリックゲーなためどうしても単調になりがちですが、クエストが豊富なので気分転換になります。
報酬も案外良いモノが貰えるところも○
最初はヌルゲーだと感じましたが、次第に同レベルの敵でも強くなり始め簡単には倒せない相手も多くなってきます。

以下悪い点

まず皆さん言う通りクライアントが重い。
フィールドを走って移動していると、敵の表示がワンテンポ遅れるため突然攻撃を受けたりします。
魔法で敵を攻撃した時も、当たっているのに敵HPに反映されていなかったり(表示上の話しで実際には反映されている)、魔法エフェクトが当たる前にダメージを与えていたりと、なんとなくバグっぽい。
これさえなければかなり世界は変わると思うんですが…。

あとクエの位置表示がおかしい場合があります。
特に「○○にいる敵を倒す」といったようなクエの場合、MAP上のアイコンが示す位置がかなりズレています。
山なんかも登れるのか登れないのか、MAPの表示だけではよくわからない。

キャラメイクの幅はかなり狭いです。
種族によっては性別さえ固定され、選択の余地はありません。
(性別選べるのはヒューマンだけだったかな)

あとは過疎ですね、やっぱり。
下の方の人と被りますが、目につくのは高レベルプレイヤーばかり。
新規が続かないってことなんでしょうね。
全体発言がたまにあっても「○○PTありませんか?」といったような要約された専門用語ばかりで、素人には理解できません。
募集もかなり高レベルなため、理解できても参加できませんが…。
とにかく静かですね…広大な一般フィールド上で人と会うなんてことはまずありません。
人気の狩り場ではけっこう見ますが。
プレイヤーも案外高年齢が多いのか、無料ゲーにしては質が高いと思います。
一度全体発言で喧嘩している人を見たこともありましたが、すぐに仲裁に入る人が出てきたり、その後悪かった方も非を認め素直に謝ったりで。
ただ皆大人すぎる感はあるかも…固い感じはします。
ただでさえ過疎っているので、よほど積極的な人でなければ仲間をみつけるのは難しいでしょうね。

色々書きましたが数あるクリックゲーの中では良い方だと思います。
クラが重い。これさえなければもっと人は集まると思うんですが…。
2008年1月15日(火) 6:3:19

HN/名無し
見出し/クラが重いのがかなり痛い
評価 bar(3)
プレイ期間=1ヶ月
感想=

もっさりゲー。
クリゲー。
チョンゲー。
至って普通のMMORPGですが、まぁ、良い点も多いですね。
ただ、レベリングが早いとありますが、
レベル30から凄くマゾいと個人的には感じました。
0.数%の世界です。
カンストは99のようで、それ以降はRvRなんでしょうが、
そのRvRもバランス崩壊してますし。
結局やることなくなって引退になるんでしょうね。
最近それを知って、兎に角ぬるいゲームと感じ始めたので引退しました。
ギルドメンバーも殆どINしてない状態だし。
過疎ってるのはどこのMMORPGでも一緒なんでしょうけれど……。
2007年11月6日(火) 0:39:54

HN/鉄下駄
見出し/割と好きかな だけど・・
評価 bar(4)
プレイ期間=1週間程
感想=Npro入りはどれもこれも

良かった点
・クエストが豊富でソロでも十分遊べた[+1]
・過疎ってるので狩り場混雑が無い[+1]
・強化材が沢山出るので序盤から強化出来る[+1]
・クエスト報酬がかなり美味しい[+1]
・世界がそこそこ広い[+1]
・韓国産ゲームにしてはシステム関連が良かった[+2]

悪かった点
・倉庫が兎に角使い難い[-1]
・クライアントが無駄に重い[-1]
・ゲーム内も無駄なオブジェクトが多いためが非常に重かった[-1]

最悪な点
Npro入りゲーム全般に言えますが、外部ツールやらアプリやらを
殺しまくるのでPCにかなり悪影響を及ぼします。
人によってはフリーズやら接続障害やら出るみたいです。[-5]

個人的には好きなタイプのゲームでしたので[+5]

だけど残念な事にNproがかなり評価を落としています
自分はNproが かなり嫌いな部類なので惜しい作品ですね。
ゲームとしては結構良い出来だと思います。
2007年11月3日(土) 21:15:22

HN/bank
見出し/ギルド次第
評価 bar(8)
プレイ期間=1年
感想=入るギルド次第ですぐ高レベルに追いつける
昔に比べて高レベルの人に手伝ってもらえるから上げやすい
ただスキル取得が追いつかないのが難点
スキルをあげるにはPCを常時つけっぱなしにしないと間に合わない・・・
過疎ってるけど国家戦は結構激しい
2007年10月31日(水) 11:36:19

HN/low
見出し/もう終わりかね。。
評価 bar(4)
プレイ期間=一週間
感想=それなりに面白いとは思った。   けど、、不満のほうが多かった・・。

・ログイン時のパスが透明でちゃんと入れてるのに違うと出る。透明なのでせめて*にしてほしい。
・クエストが同じ場所を何度も往復させられて、しかももらえる経験値はそれほど高くなく、いい加減面倒でいやになってくる。普通に敵倒してたほうがLvの上がりがいい。
・”ログウェルに攻められてる・・”とかいうメッセージが消せなくて、何度も流れるため、ログが流れてうざくなる。
・街中は閑散としてて、人がいても高Lvしかいない。
・全体チャットは”バリソロPT募集”(バリソロ←たしかこんな名前。よくわからなかった)しかしてなくて、たまに馴れ合い雑談(人が少ないためみんな知り合い状態な感じ)。
・チャットが非常にやりにくい。

今更な感じのゲームでした。
2007年10月26日(金) 0:11:16

HN/ろくろ
見出し/今さらプレイしても・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=3日間
感想=今からプレイするには遅すぎる

もう終幕感が出ていたため少し残念

なので今からはオススメしないという意味での採点です
2007年10月1日(月) 15:49:45

HN/くやしい
見出し/非常にもったいない
評価 bar(7)
プレイ期間=6ヶ月
感想=いいところは出尽くしているので割愛しますが、
ホントに良くできたゲームだと思います。

ただ、ひとつ我慢ならないのは2007年5月頃を境にして運営が糞化してしまったこと。
スキルシステムの改悪に公式イラストレータの解雇・・・
更に課金スロットのやる気のなさ、でも課金買わないとLv70以降どうしようもなくなる・・・

などなど、理由は不明ですが突然運営が搾取、回収モードに入ってしまい新規もいなくなり・・・の負のスパイラルになっています。

ホント良ゲーだったのに運営頭沸いてるとしか思えない。

運営が勝手に作った終焉ムードのせいで本当に終焉しそうになっている。
やるならいまのうち
2007年9月14日(金) 14:56:15

HN/るー
見出し/重杉
評価 bar(2)
プレイ期間=四ヶ月
感想=RVRが重すぎなため過疎。運営が金儲けのラストスパート。
PC壊れるスキル熟練方法。カンストはLv99。Lv80くらいまではぬるい。
週末だけのRVRイベントがウリな割りに重すぎな上、二カ国戦争だが
人数制限がなくなったため、毎回エリアッドの圧勝。
グラフィックはかなり凝っている。Lv50くらいまではそれなりに楽しめる。
但し、Lv50くらいから修練に恐ろしく時間がかかり、RVRに参加できる
ようになっても重くて動かない場面が多くガッカリだ。
RVRは課金アイテムがないとすぐ死ぬ。悪いことは言わない、やめておk
2007年8月20日(月) 11:38:21

HN/PvP嫌いなひと
見出し/PvPが好きか嫌いかで分かれるゲーム
評価 bar(4)
プレイ期間=5ヶ月
感想=

キャラクターも、CGも、BGMもとてもよくて、
いい出来だと思いました。
クエストも多く、Lvアップのスピードも速く、
PLも解禁になったことから、高Lvが続々と増えてきています。

クライアントが非常に重く、動作がかくかくになることは
他の方が言われるとおりであり、非常に残念です。
修練システムも、PCを一晩中放置することになり
PCへのダメージも、相当なものになります。
(ノートPCは、1ヶ月でボツりました)

あと、ゲーム自体がRvR(国家戦争)を目玉にしているためか
Lv終盤になると、狩場が一部PvP地帯になるため
(Lv中盤でもそうですが、敵国プレイヤーはめったにいない)
PvPを半強制されます。
PvPに嫌悪感をもっている方は、別の狩場に行くことになり
ストレスを感じるかもしれません。
PvP好きの方には、もってこいのゲームです。

PvP好きの人→7点
PvP嫌いの人→4点
2007年7月7日(土) 13:36:14

HN/じゃっく
見出し/もはや
評価 bar(0)
プレイ期間=OB〜
感想=正直、オフゲーに近いね
PT意味なし
討伐15人もすぐ飽きるし
結局G内で仲良くなっても3人でしか行動できないんじゃ
つまんね〜

せめて8人PTでわいわい狩りしたかったな〜

重いから無理かなw

あと、レベがそこそこ上がったら
することがすぐに無くなる
2007年6月28日(木) 10:56:55

HN/もふもふ
見出し/おもしろいよ?
評価 bar(10)
プレイ期間=3ヶ月ぐらい
感想=知り合いに勧められて始めてみたけど普通におもしろい
なんで流行らないか不思議なぐらい
-まず良い点-
蒸気の世界という世界観
グラフィックは綺麗な方
BGMがとっても良い◎
人が少なめなせいか新規歓迎ムードで仲間が作りやすい
Lvは割と上がりやすい
ポムという種族がかわいい

-悪かった点-
召還などのスキルもあるけど全体的にスキルが地味目
あと↓の方も書かれてるようにゲームが重い。多分人が少ないのはこれが主な原因なんだと思う。
でも全体としてゲームは良く出来てるし運営の悪い噂も聞かない
PCのスペックさえ満たしていれば十分お勧めできる内容だと思います。

評価 ゲーム内容10点
   要求するPCスペックが高い-1点
   あわせて9点にしようかと思ったけどポムがかわいかったのでや   っぱり10点にしますw
2007年6月27日(水) 17:4:38

HN/むっちゃん
見出し/もういいかな^^;
評価 bar(1)
プレイ期間=20日
感想=クソゲー

なんじゃこらw
PT3人てマジですか?しかもソロのほうがウマーっていったい…
とりあえずネトゲの意味ねーじゃんかw

同時期に始めたワンダーキングにのめり込みつつある俺は
そろそろ引退かな。。。

狭い・PT意味なし・人少ない
レッドストーンのほうが楽しかったわ><

さらば
2007年6月19日(火) 12:43:13

HN/面白い方の部類かも
見出し/期待できそうな…w
評価 bar(9)
プレイ期間=2ヶ月くらい
感想=

重いとかマップ広いとか色々批判されているけど、今後アップデートで改善されるみたいだし、ゲームの容量じたいも↓では2G超えてるとかいってたけど、今はそんな容量高くないし。ただRvRでの重さは健在。

ゲーム自体は独特な雰囲気があります。ちょっと可愛い系のグラなのにPV気軽にできるし…
私はこの独特な雰囲気が好きで続いてますが、高LVの世代交代があるみたいなので、もしかしたら高LVになると何もやることなくなって引退とかあるのかも…

私はまだLv53でその辺がわかりませんが、色々期待できますし、現時点では楽しいです。

ゲーム+10
運営+3
重さ-10
雰囲気+5
個人的に+1        で計9点って感じかな。
2007年4月17日(火) 2:46:30

HN/あぼんぬ
見出し/何も良い点は無い。
評価 bar(0)
プレイ期間=Cβからなので10ヶ月ほど。
感想…
・クライアントの作りが悪すぎ。メモリ関連も糞。ファイル数2万超えでHDDに負荷かかりまくり、少しはまとめろと言いたい。

・修練放置という異常で不合理なシステムがあり、PCの寿命を縮める。1スキルツリーにつき180時間電源を付けっぱなしで放置という、常識では考えられないシステム。実際にPC壊した奴も居る。別名PC破壊ゲー

・運営が糞過ぎる。nProに頼り切っており、GMは中学生のような口調で非常に悪い。メールで問い合わせても「テンプレ」返答が殆ど。課金アイテムも非常に高く、バランスを破壊するようなアイテムの実装を行う。ターゲット層が誰なのか全く理解不能。アバターアイテムは存在するが、ネオスロ(他のゲームで言えばガチャガチャ、所謂スロット)でのみの実装など運営は集金のことしか頭に無いようだ。
なお、ネオスロは一回500円である。

・RvR関連のシステムが非常に悪い。極めて悪い。このゲームより酷いRvRは見たことがない。人数差があまりにも酷く、現状エリアッドがログウェルを数倍の人数で虐殺するのが日常風景。当初は人数制限が設けられており、そこそこ良い勝負をしていたのだが、先月突然、その人数制限を運営が撤廃し、もはや終焉状態である。何故撤廃したのかは理解不能で、運営自らがこのゲームを終焉に導いたとしか思えない。

・RvRのシステムも悪いが、RvRのラグも酷い有様。移動もできず、スキルも発動に数秒かかるなど、「ザ・ワールド」状態である。
現状最高スペックのPCでも起こる症状なため、クライアントかサーバーが非常に悪いのが原因だろう。これはOβ当初から殆ど改善されておらず、今後も期待は出来ない。

・通常の狩りオンリーMMOとしてはエリアッド側でのみ楽しめる。ログウェルではダンジョンに入れないため(RvRの全ての城が神秘に占領されているため)永遠に単調なレベル上げしかなく、最高位の武器の入手が不可能である。入手経験値もログウェルではエリアッドよりも14%少なく、入手ゴールドは15%下、配給ネオスチームも4500下である。

・近年稀に見る非常に悪いMMOの典型。とにかく何も良い点が無いゲームである。極めて悪いと断言できる。
2007年4月15日(日) 12:53:44

HN/T&CO
見出し/低スペック・ノートは死ねという副生音が聞こえてくるような・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=4時間
感想=ゲームは面白い。ただ重い。この重さが無ければ定着してただろうと思う。レベルはすぐに上がるし転職まであっという間にいける・・・グラもいいし音楽もいいし、重さを取り除けば最高(?)のゲームだったと思う。職業によって性別選べないのがあるのと、ノートPCの人にはあまりオススメ出来ないってことで4点(´・ω・`)もったいないなぁ

ゲーム自体+10点
重さ−5点
一部性別選択不可−1点
=4点
2007年3月11日(日) 23:8:42

HN/華
見出し/まったり
評価 bar(7)
プレイ期間=1週間
感想=とてもまったりとしたMMORPG。基本的にはただのクリックゲーだが、キャラの操作感が良く、クエストが豊富で、グラが綺麗、音楽とNPCに癒される…などの理由で、何となく続けてしまう。

難点は、各ボタンとカーソルのタゲ位置がしっくりこなくて、やや下方を狙わないとクリック出来ない、キャラメイクのパターンが少なく、種族と性別を自由に選べない、MAPが広すぎて方向音痴には辛い、など。

他の方も言っているが、夢中になってせかせかと遊ぶゲームではなく、片手間にマイペースで遊べる感じ。コンシューマRPGをプレイしているような気分にもなり、MMOとしてどうなの?とは思うが、気楽で良い。
2007年3月10日(土) 11:33:43

HN/えんたーV
見出し/新規増やす気あるのか疑問
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=2、3カ月ぐらい
感想=

良い点
フィールドが広すぎるという意見があるが、自分はそこは長所だと思う。他ゲーでフィールドが狭すぎる苦痛とかを味わった者としては、広すぎるぐらいが丁度いい。
狭いと横殴りとかMobの取り合いとかあるし、冒険している感じがしないので。
あと、キャラがカワイイ。あれぐらいが自分には丁度いい。
職バランスがとれている。(バランスがそれなりにとれてるにも関わらず、結構バランスいじるのがたまに傷)
スキルツリーシステムが面白い。クエスト豊富。運営が(他ゲーに比べ)良心的。乗り物面白い。PVPシステムは最高。
グラフィックのセンスがいい。とくにフィールド等。

悪い点
真面目に新規増やす気が無いのかどうなのか知らないが、いつまでたってもヒューマン女性やエルフ男性やタルン女性が実装されない。これで思った通りの種族と性別の組み合わせが無い人は、他ゲーに移ってしまう。妥協出来なければ他ゲーに行けば済む・・で、見つかるのが今のMMOの現状。よって過疎る。
今居る人は、今のキャラで満足してるだろうから、あまり言わないが、新規にとっては話は別だと思う。これは急務じゃないのかと思う。
新規歓迎キャンペーンやってるが、はっきり言うと無駄だと思う。応急処置的な時間稼ぎにすぎない。

また、クライアントは重いまま。軽くなった時期はあったものの、RVRでは問題外。エフェクト切らなきゃまともにRVR出来ないとかありえない。まあ、応急処置らしいから、もっと軽量化するだろうが。

スキル修練が意味不明。スキル修練放置で長時間INしなければならないのだが、電力会社に金を使わせたいのかはんびっとに金を使わせたいのかがわからなくなっている。

職の修正を頻繁にやる。最初に慎重に悩んで職業選んだり、色々調べて悩んでスキル開放選んでも、悩んだ時間が無駄となる事もある。修正に対して簡単に考えすぎ。安易にいじりすぎ。ユーザーから要望あるのかも知れないが、皆、自分の職が強いほうがいいんだから、何でも言うものである。そこら辺をもうちょっと考えるべき。

課金アイテムの出し物がおかしい。スキルレベルアップスクロールの次は精錬課金が3000HCとか。ゲーム内の行為を金で解決。新規がもっと増えれば、方向性を変える事も可能だろうが・・。

総評として、ゲーム自体は良く出来ている。だが、もうすでに過疎の進行はしている。いいゲームなのに勿体無い話。新規取得の為に種族の性別選択増やすのと、引退者を出さない為にクライアント軽量化。この2点によってこのゲームの行く末が決まると言っても過言ではない。本当に良く出来たゲームなので、はんびっとには頑張って欲しい。

ゲーム内容 +10点
運営の頑張り +5点
性別選べない ー5点
クライアント重い ー5点
で、合計5点です。
2007年2月19日(月) 19:54:1

HN/ミルヒム
見出し/これから次第か
評価 bar(8)
プレイ期間=約2ヶ月
感想=見た目とかも軽そうな感じなのだが結構重い。
坂を上るだけでコマ送りとかになる。
ただゲーム自体は、よく出来ている部類にはいると思います。
50くらいまでは、ソロでも行けますしPT自体も組みやすいです。(ソロPTですが)クエストなども中盤以降用も随時入るなど小規模UPなど良い感じです。
これから上級職なりレベル制限解除や第3国の実装(勘違いならごめんなさい)大規模RVRなど入ると面白そうですね。
クライアント軽量化がそれなりに急務だと思います。
推奨スペックで重すぎるのは、いかがなものかと。

課金アイテムなどもまずまずな内容ですしこれからに期待です。
2007年1月11日(木) 20:59:7

HN/てんこ
見出し/なかなか…
評価 bar(8)
プレイ期間=2ヶ月くらい
感想=いいところと悪いところがはっきりしている。

イイところ
・クエスト豊富
・武器がLVによって光るのは斬新。
・友達できやすいしPTくみやすい
・物語の設定が面白い
・プロテクトがちゃんとかかってる

悪いところ
・とりあえず重い。
・実装が未完全
・翻訳が未完全
・スキル修練がキツイ

これからいろいろ実装されて面白くなると思うので、期待をしてます。
マゾイとかいうヤツは弱いだけ。正直私はこれ以外の欠点は見当たりません。+−差し引いて8点。
2007年1月6日(土) 3:26:58

HN/KK
見出し/ある意味RMT容認ゲームだけど・・
評価 bar(5)
プレイ期間=数ヶ月
感想=課金アイテムをRMTでゲームマネーを稼ぐ傾向にあるため、
バザーの物価は上がる方向に。

友達は作りやすいので○
ギルドシステムの方もそこそこ良い。

中盤以降マゾくなるけど
狩りやスキルシステムとPTボーナスはいいと思う。

重くて高スペックが必要なのが痛くてチャットは少々使いにくい。
それなりにGMは頑張ってると思う。

職業が2次転職までしかない。
性別も少ないのがツライな。

敵国プレイヤーと会話ができない。中華多すぎ。
生産についてシステムは良いがプレイヤー間のトラブルが多い。

クエストも豊富で飽きが来ない。
プレイヤーのマナーはけっこう良いかも。
課金アイテムもまあそれなりにって感じかな。

一応中間点の5点で。
2007年1月5日(金) 5:20:46

HN/あき
見出し/ウンコー
評価 bar(0)
典型的チョンゲー。
移動はクリックのみ、クリックで攻撃。
タゲって延々と狩り。
やる価値なし。
2006年12月24日(日) 23:57:21

HN/ミスターX
見出し/期待→惜しい→ダメだ・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=一ヶ月

感想=なかなか可能性を感じるゲームだったのですが惜しいですね。
公式がRMでスロット(でアイテム販売)を始めましたので、せっかくの可能性も開花することなくしぼんで消えて行くことでしょう。
ナイトオンラインもそうですが、金儲け主義に走ってゲームがダメになるケースが多いですね。韓国産は。
2006年11月26日(日) 12:10:0

HN/翻訳機
見出し/翻訳が・・・
評価 bar(9)
プレイ期間=レベル35まで
感想=ゲーム自体はおもしろい。
   1次転職まで3時間でいける。
   運営にもやる気を感じる。
   しかし、翻訳がおかしいので
   文脈等がおかしな日本語があるのが残念
   これからのアップデートに期待

採点は、おかしな日本語−1
    
2006年11月25日(土) 18:17:44

HN/ぽむぽむ
見出し/おしい
評価 bar(7)
プレイ期間=cβ〜lv73
感想=
ソロPT推奨ゲーム。普通のPTはほぼ無い。
レベル上げの戦闘は単調。

クエストは行き先がマップで表示されたり、途中経過が確認できたりして非常に分かりやすかった。レベル50までは楽しめる。それ以降の高レベル向けクエストは未実装。

生産はマゾくはないが、楽しみが少ない。基本的に自分+仲間のぶんしか作らない。他人に売ろうとしても原価割れの値段でしか売れない。

対人はよくできているほう。だが目玉のRvRは未実装。現在は小規模なPvPしかない。

グラフィックはやや可愛い系。背景は綺麗。
しかしクライアントが非常に不出来で、人が少なくても重い。人が多いともっと重い。時間が経つにつれてメモリリークでカクカク。

イベントは内容はともかく頻度は高い。

ステータスはレベルで固定。スキルは選択式だが、使えるスキルと使えないスキルの差が激しいので皆同じスキル構成になる。装備の種類が少ないので見た目も皆同じ。

総評:基本無料で、どの職でもソロでレベル上げ可能なので、時間が無い人でも楽しめる。まだまだコンテンツが少ないので廃プレイには向かない。

今後に期待してこの点数。私は単調な狩りに耐えられなくなって引退しました。
2006年11月25日(土) 0:22:9

HN/あさ
見出し/まぁまぁ
評価 bar(6)
プレイ期間=lv23
感想=まずまず。とりあえず操カメラワークが若干ダルい。慣れてしまえば普通だが。ソロでもパーティーでも気軽にできるMMOという感じ。生産はまだそこまでのめりこんでないから不明。


ってかどこのゲームでもただのクリックゲーとか言って評価下げてる奴居るけどMMOなんてクリックゲーって初めから分かってるはずだろwわざわざ書き込んで評価下げて。まぁ今流行ってるアンチMMO厨なんだろうがw
2006年11月23日(木) 15:4:4

HN/村雨
見出し/まずまず
評価 bar(7)
プレイ期間=現在Lv41
感想=気軽にできるゲーム。ちょっとの時間でも楽しめる。ハマってもハマりすぎることはない。ライト感覚な感じです。これぐらいが丁度いいんじゃないでしょうかね。
少し気になる点はLv制限がガチガチなところかな。
2006年11月10日(金) 22:14:13

HN/*
見出し/MMO難民がちょっと落ち着ける場所
評価 bar(5)
いろんなゲームから流れてきたMMORPG難民が、
そこそこ腰を落ち着けて遊んでいる感じのするゲーム、
といえば分かりやすいでしょうか。
最近の一山いくらな韓国産MMORPGの中から頭3つ分くらいはぬきんでているゲームといえます。
2006年11月8日(水) 5:27:33

HN/すてぃーむ
見出し/オススメです!
評価 bar(9)
プレイ期間=cβ〜
感想=最近のゲームの中では、かなりのオススメです。

結構まったりしているので社会人などには特にオススメできます。

しかし、スキルの修練時間が長い為に、修練放置に時間を費やす事が後々増えてくるかもしれません。



2006年11月6日(月) 15:48:1

HN/あゆう
見出し/結構楽しめます!
評価 bar(9)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=オープン初期から
感想=無料にしてはいい出来だと思います!
   いろんな種族や職業があるし
   かわいらしい絵なのでオススメです。

   最初のころはソロっていて微妙かと思いましたが
   レベルが上がってくるとPTも気軽に組めるので
   楽しいです。
   
   ネオスチの醍醐味はPvPですね♪
   みんなで敵国に進入したりするのめっちゃ楽しいですよ。

   ただ、ときどきエラ落ちするなど ちょこちょこ
   不満点はありますがまだ始まったばかりなので
   これからどんどん修正されていくのではないでしょうか。
   試しにやってみてはいかがでしょうか。

   
   
2006年10月27日(金) 12:13:3

HN/:::
見出し/無料にしては
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヶ月
感想=世界観、グラフィック、好きな人にはハマるゲームだと思う。
システム、翻訳に未完成な部分はあるが、順調に修正されていって
いるのでこれからにも期待できる。
またーりしながらPvPしたい人にはオススメ。
無料でこのクオリティ、課金アイテム買わなくても十分やっていける。
2006年10月26日(木) 9:54:21

HN/ω・)
見出し/最近のMMO・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=の中では一番いいんじゃないかな?
やり込んで来ると面白さが判る感じ。
最初はMAPの広さで戸惑いそう。

システムが全然完成していない。翻訳もダメ。これで課金は完全に時期早々。
とりあえず今あるバグをマトモにしてくれ・・・
課金アイテムの消失バグなんてかなりヤヴァいんじゃないか?
2006年10月24日(火) 17:50:3

HN/ちー
見出し/び、微妙〜
評価 bar(4)
プレイ期間=CB〜OB一週間くらい
感想=なんというか・・
全くフツーのゲーム。ココ最近では最も興味を惹かれなかったゲームの一つ。
スチームマシンとか、随所に新しい要素を入れようと頑張ってますが
とりたて目新しい要素があるわけでもない。
PVPが好きな人は面白いのかな?
でも、そういう人はROHANに行くのかな??

CB、OB共にロストオンラインやCABALと時期がかぶってたので
CB当たっても殆どやりませんでした。

ただ、運営に関しては好感が持てるのでその分点数UP。
2006年10月18日(水) 11:5:23

HN/@@
見出し/またーり
評価 bar(9)
プレイ期間=2週間
感想=
まだ短い期間しかプレイしてませんが、感想を・・・。
グラフィックと音楽のせいだと思いますがすごくまったりできます。
癒し系でしょうか。
PvPメインのゲームという事で、他のMMOのようにガリガリ
レベル上げるだけの殺伐としたゲームかと思っていましたが、
この世界観でクエストやら仲間とチャットやらをしているとPvP
メインという事を忘れてしまいそうになるくらいです。
レベルは上がりやすいので、私のような社会人なソロプレイ主体の方
でもサクサクレベルを上げていけます。
同じ装備でもステが付与されていたり、鍛えたりできるのでレベル上げて格上の装備を目指すだけではない所もなかなか楽しい要素でした。
(武器は鍛えてある数値で光ったりします)
ちょこちょこ装備が良くなる事によって狩りへのモチベーションが
上がる、という感じでしょうか。
スキルの取り方も人それぞれの戦い方、好みが反映される感じがあるので好印象でした。
移動速度や狩りのテンポも◎でした。もっさりしたゲームはストレス溜まります。
自分はまだ無理ですが乗り物も持てるようになるようです。乗ってる人がいましたので。
あとこのゲームは軽いです。最近のMMOを色々プレイしましたが、カバ○の次に軽いですね。まだ大規模PvPで活躍できるレベルでないのでそこではどうなのか、はわかりませんが。
この頃他MMOで、ラペ○ズ、カ○ル、ROH○Nとプレイしてみましたが、このゲームが一番出来が良いと思いました。
良い所ばかり書きましたが、NPCの(クエストなど)翻訳が十分ではないとか(許容範囲ではありますが)、気球がもうちょっと速く飛んでくれないかなとか(これは個人的要望)、修正が必要な所があるのは事実なので評価は−1にします。
2006年10月16日(月) 8:2:58

HN/azu
見出し/中々良いんでないの
評価 bar(8)
プレイ期間=Oβから
感想=最近出てるMMOの中では一番いいんでないの、前評判ばかり高くていざ遊んだら糞ゲーだったっていうのが多いからね○ーハンとか○バルとか、まだオープンβだからバグが多いのは仕方無いか・・その分-2点
2006年10月14日(土) 5:37:56

HN/またまた
見出し/今はメインこれでやってます。
評価 bar(7)
プレイ期間=20日
感想=シルクを引退してこっちメインでやってます。
レベル43のサーマナーという職で回復補助してます。
グラフィックは最近レベル、音楽はまぁまぁですが途中とぎれます。
操作は基本てきにマウスでスキルの発動にショートカット(数字キー)
を使います。ペットが全員に最初からいますが、召還するたびに
グラフィックが変わります(たぶんバグ)動作は変わらないので
支障はないですがね^^;
PCの性能的にはそこそこ要求されるのでキャラが密集すると
重かったりラグかったりします、いいPCなら大規模対戦も楽しめますが
ぎりぎり動作するPCでは厳しいです。
クエストはメインクエストとサブクエストみたいなものがあり
(結局はお使いとアイテム収集ですが^^;)
メインクエストはストーリーに沿って国家内の問題を処理していきます
が、いかんせん翻訳がダメなので頑張って読まないと意味がわかりません。
1〜20位まではソロでも平気ですが、20上になると
そろPT(8人まで)のほうが断然うまくなります。
大体レベル40代でも3時間くらい狩ると1レベル上がります。
3〜6レベルしたのザコを大虐殺ですが^^;
まぁ余り良いことは書いてませんが、普通に遊ぶのには
問題ないゲームですかね。
自分的にはヒーラーっていうか回復補助職が
(バフサマナーっていわれます)
PT内できちんと機能する久しぶりのゲームなので
友だち(前衛職)と楽しんでやってます。
読み返してみての補足です。
武器と防具にはノーマル、プチレア、スロット、レアとあり
スロット以降はコアマシーンという物を組み込んで付加スキル
が使えるようになります。ただ、コアマシーンが兜、鎧上、鎧下等
それぞれに対応して有るのですが兜にはヘルメット・武器にはウェポン
なのに鎧はキュイラスとか最初はどれにどれ使うのか良くわかりません
キュイラスとかどれに使うんだと、悩んだりしました(笑)
それ以外にグレードアップも出来ます。+10までらしいです。
+4以降は失敗する可能性もあるので+3で止めてます(最近は
キャラクターについては以前の方々が書かれているので省略しますね。
自分はエルフに男がないので仕方なく人間の男で作りました^^;
まぁ適性以外の人種で職業に就くのもいいのですがね。
運営は積極的でイベント等も頻繁に(今は)おこなわれています。
改善やバグも処理されているので今後どうなるか楽しみですね。
ながながとなりましたが、楽しめるレベルなので7点で。
2006年10月13日(金) 4:9:46

HN/二人はぶりくま
見出し/「つまり感想文」
評価 bar(6)
プレイ期間=3日
感想=このゲームはキャラクターがレベル10になると「あなたのつまらないを教えて」というアンケートに答える項目がある。このアンケートに答えるとどうなるのかはわからないが、もしかすると運営に生かされるものがあるかもしれない?反映されるかはともかくOβの段階でプレイヤーの意見を聞こうとする姿勢は評価できます。とりあえず応えとけばなんかくれるようです(笑

☆プレイ内容と感想
 
1.キャラメイクのパターンの少なさ。種族を選んでも性別が固定とか(エルフなら女のみ?なんで?)種族はエルフ娘の魔法使いにする。髪型と顔の種類も3つずつくらいで、体型や肌の色などは変えられない。始める国はふたつありなんだか忘れました。
2.なんかFE(ファンタジーアース)に似てなくもない(まったく違うゲームです。筆者のイメージです)。
3.最初のチュートリアルのクエストはともかく、転職のクエストがNPC同士のたらいまわしで閉口。レベルが上がると街中で自動的にクエストが発生しPCに話しかけてくるので、特にNPCを探してクエストを受ける必要はないです。 
4.戦闘と操作感覚は韓国ゲームそのもの。クリック疲れたら休みましょう。
5.魔法などは使っていると熟練度があがり、レベルに応じたスキルレベルの上限が定められている。
6.狩りをしながらのお金ためはそれなりにスムーズ。合成はなんだかよくわからない造語のアイテムの組み合わせで作成する。すべて店売りしちゃいました
7.転職で職業選択をする。種類少ないですが、これもあとから増えるのだろうか?
8.ストーリーモードはない。当然に韓国のMMOにそんなものはないです。FF出身のプレイヤーとしては、ゲームの世界観を感じさせてくれる物語としてのストーリークエストが欲しいと思っています。まぁ無料ゲームにそこまで期待するのはアレだけど・・
9.いまだ現地でチャットもしてないしギルドにも入っていないが、無料ゲームなので学生が多いのだろう。ギルドのメンバーは現状30人までのようで、大規模なギルドというものはまだない。NPCからギルドを検索して申し込むというスタイル。

そんなわけで現在11LV。一日一時間とかのプレイで今後のアップデートに期待したいと思います。
2006年10月8日(日) 13:23:52

HN/さな
見出し/めんどくさいです^^;
評価 bar(5)
プレイ期間=レベ15
感想=幻想的な世界観なのに機械的で ヨーロピアンに飽きた人に
は新鮮。グラは綺麗とは思うが個人的には色彩が単調で
好きじゃなかった。スペックはそこそこクリアしているのにもかかわらず
重い。。人がいない場所でもそうだったのでプレイしにくく
フィールドが無駄に広い為移動に疲れた。PTで狩りするにも みんなに
ついて移動するだけで時間が取られカクカクする為3D酔いになる。
乗り物がアルということでなのか とにかくMAPがキライ どこを走っているか地形を覚えるのに苦労した。クエの説明も不親切だし 生産が好きな
人じゃないと ただ、メンドウな作業が多いだけのゲーム。
キャラの(女)走り方がクネクネして好みじゃなかった。
Oβで 改善されると期待して5点。
2006年9月29日(金) 15:6:10

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