オンラインゲームランキング

Florensia

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★平均点2.65(10点満点)【投票数55件】
HN/おわた
見出し/サービス休止中
評価 bar(0)
2011年2月28日をもってサービス休止に入っており、現在プレイできません。
魔法航路として再スタート予定でしたが、Cβから数ヶ月間音沙汰がありません。
2012年7月7日(土) 5:14:14

HN/フラウィン
見出し/評価する価値もないゲームだけど
評価 bar(0)
プレイ期間=オープン〜中止〜去年〜中止〜数日前〜もう引退


感想=これが7点ならハンゲやヤフーなどに落ちてるトランプゲームが10点で、RPGツクールなどで作られた個人製作ゲームが50点くらいになっちゃう。
ラグやバグ満載で強制終了オンライン。下の7点の人、このペンネームに見覚えない?ないわけないよね?と、人が少ないから誰が投稿したのかさえ分かってしまうほど人がいない。
2ちゃんねるも同じように誰が投稿したのか分かってしまう始末。というか、どんなゲームでも2ちゃんねるってpart100とかpart200とかだよね?このゲームは2ちゃんねるのスレッド数がpart44ですよ?3年近くやってるゲームでスレッド数が44ですか?人いないって次元通り越してますよ。
あなたみたいにネチケットもマナーもなく、街中でパーティ組んでるのにギルドの人といるのに堂々と世界チャットや一般チャットで世間話しかしない人はバグが消えたとかほざきますが、新キャラ作って初期〜中期エリアで遊べばどれだけ直ってないか分かりますよ。
まあ、文章読まないで点数だけサラっと見通してもらえば誰が本当の事言っていて、どれが信用できる投票か分かると思いますがね。
小学生狙いの単純ゲームだからバグとかあっても『小学生しかいないからこのままでも大丈夫』って運営なので、開発は誰もやってない。よっぽど世間知らずでネトゲ知らずの人でも、あれ?おかしいな?って感じるかと。

子供相手にガキ大将気取りしてお山の大将したいなら1点くらいつけてもいい。自分はそういう事する気ないし、したくもないので。正直、0点投票するのも苦痛。投票する価値もないし、ランキングに名前がある事態おかしいってレベル。
2010年9月21日(火) 20:19:38

HN/もち
見出し/なんとか期待したい
評価 bar(7)

最近またINしてみたのですが、人は数人しかおらず…
しかし、フローレンシアのデザインやのんびりした雰囲気がすごく好きなのでINしてぼーっとしてます。笑
フローレンシア独特のまったりした感じが好き。

陸と海の戦闘があります。
陸は普通にクリックゲー。スキルも綺麗なほうだと思います。
海は操作を覚えるまでが難しいかな。

グラフィックは割りと綺麗。景色も良い!
音楽は少ないし単調だけど、私は全く問題ないです。
むしろ結構気に入ってたりします(^^)

最近では、運営さんも本気を出しつつあるようで
少しずつですがいろいろと不具合等も解消されてきたようです。

サーバーも安定してきたので、落ちるということが無くなりました。

もしかしたら、この先の運営の努力次第で復活するタイトルなんじゃないかとほんの少し期待してます。

現在の状況は本当に人が少ない…過疎状態です。
でも終了してしまうには勿体無いタイトルだと思いますので、これからもっと人口が増えれば楽しくなると思います。
2010年9月18日(土) 10:39:50

HN/オンライン?
見出し/ネットゲームなの?これ?
評価 bar(0)
プレイ期間=半日
感想=半日遊んで1人もすれ違わなかったんだけど?人いないんですけど?サービス中なのこれ?8月にイベントないってどんな神経してんの?
2010年8月11日(水) 16:41:13

HN/戦士60体験者
見出し/おすすめ出来ない
評価 bar(0)
人いない。本当いない。いつ潰れてもおかしくない。モデムのランプを何度も確認したけど回線は生きてた。やっぱり人いない。

子供しかいない。社会人がいても恥ずかしくて言えないと思う。

70くらいから一番強いダンジョンで狩りになるみたいだけどノーマナー他ゲー知らないお子様軍団がシフト制で張り込んでいて遊べないらしい。「今行ってきたけどやっぱりダメだった」とか「今日も張り込み中だったから海しか上げられなかった」なんてチャットを何度も見た。

どこのゲームにもやり放題ギルド・クラン・サークルってあるけどこのゲームは複数のギルドが組んでそれを実施してるから弱小ギルドやソロの人は70くらいから全く遊べなくなるみたい。陸と海の2つのレベル上げ要素があるけど海はオマケって感じなのに海が強い人が結構いた。みんな陸は70くらいで止まってる。やっぱり狩り場独占されてるんだなって思った。同じギルドでパーティ組んでるのに一般チャットや世界チャットで会話するの辞めてほしかった。でもそれって一種の「今俺達が使ってるから」という存在強調の圧力行為だったのかも知れない。

退治時とクリティカル発生時に敵が吹っ飛んで他の敵が集まってきて囲まれて死ぬ。一番防御の高い戦士でも結構それで死んだ。このゲームの敵ってリンク属性があるから1:1がなかなか出来ない。だだっ広いマップにポツリポツリと敵がいるんだけどみんなくっついてるから必ず囲まれる。平均的に敵を配置すればいいのに。敵を倒したりクリティカルが出て嬉しくないゲームは初めてだった。

とまあ良い思い出が何一つなかったゲームだった。

2010年3月9日(火) 12:37:18

HN/いまだにバグゲー
見出し/過疎ゲーなのに、課金満載
評価 bar(1)
プレイ期間=2ヶ月くらい 陸LV50海LV40

感想=かなりひどいゲームです。


■サービス開始して3年?は経っているのにいまだにバグだらけ
バグが満載です。クエストが日本語版をインストールしたのに英語です。アイテムの数値がバグります。船で落ちます。よく落ちます。1時間に一度は当たり前。これだけ過疎っているのに数人で海をやると負荷が大きいのか重くなります。海ではとても快適にプレイできません。

■過疎が深刻!
過疎がひどくて、人があまりいません。逆に少しでも接続するだけで不安定になります(全体で200人程度?)。海の場合、数人でやっていても不安定に、ゲームをできる段階ではありません。人が多く接続していて重いなら分ります。平日だったら一番接続している時間でも50人程度ですよ。休日でも100人行かない過疎ゲームなのに、この重さ何?ってくらい重いときがある。それでいてバグで頻繁に落ちる。酷すぎる。

■なのに課金が多い!
バグが大量にあるのに、過疎がひどいのに課金が大量にあります。倉庫の共有、移動、経験地UPなど多彩。少し前まで経験地2倍でしたが、それが無くなりました。2倍でも上げるのがかなり辛いのに標準に戻せば、労力は倍増します。特に海は時間がかかります。バグがひどいのでバグでやられることもあるので、非常に酷です。こんなに過疎っているんだから2倍が標準でもいいのでは、これ以上客が離れますよ?

と思っていても

課金アイテムは一週間に一度新しいものが出てくる。長くやってくださっている客から徹底的に金を取ろうという魂胆が見え見え、少ない人から大量に搾り取ろうという経営戦略ですね。分ります。

■総評
上記の通りとてもひどいです。バグをつぶさずに、鯖も最弱で、個人サーバー以下。その割りに課金を次々と出して、少ない人から搾り取ろうとする。ゲームとしてもおわっているが、経営的にかなり終わっている感じがします。本来のゲームの評価についても、目新しい部分も無く、それほど面白くありません。あえて1点あげるとしたら、やっている人達が親切ですね。無料ゲーの割にマナーはいいと思います。もっとも出会う人達によりけりだと思います。私はそういう人達に偶然出会えたことで、1点付けたいと思います。
2010年2月22日(月) 17:27:1

HN/全部課金
見出し/全部バグ
評価 bar(0)
プレイ期間=半月が限界でした 50までやりました。

感想=先月だったかな、運営が変わったとの記事を見てやってみた。

運営が変わってもバグや不具合やらラグは全然変わってなかった。
アイテム枠拡張、倉庫、スキルとステータス再配分、ヘイスト(移動速度UP)、アカウント内での倉庫共有、ここいらの許可は全て課金アイテム。でもって高い。大人気で有名のゲームなら調子に乗ってそれくらいの設定にしても売れるだろうが知名度も存在すらも知られていない当ゲームで何でもかんでも課金設定ってのはどうかと思った。この時点で評価は0点に値する。

運営はオンラインゲーム運営体験のない会社。期待も全くない。問い合わせは1週間待ちが基本。人が多くて賑わっているのなら半月でも待てるが総合人数50人にも満たないだろうゲームでこの遅さは絶望的。ハンゲームにも登録されているが現在の接続者が40人以上を見たことがない。ちなみにゼネピックオンラインでも800人は常時接続している。メンテナンス中でも30人と表記されているのでハンゲーム経由のプレイヤーは10人いないだろう。

グラフィックはプレステーション1の売れてないゲーム以下。これでアバターゲームなのだから課金する人の気が知れない。

プレイヤー層は最高年齢でも高校生が数人程度で大半は小中学生。公式掲示板やファンサイトで自己紹介をしている人が多いが小中学生とハッキリ書いてある。チャットで最後に^^かwか付けないと晒されたり怒られてボロクソ言われる。世界チャットで暴露される事もしばしば…。

ゲームはカバルオンライン、完美世界級のクエストオンラインなのでパーティ組むのは厳しい。パーティで全く同じ強さと全く同じクエスト受理をしていてもバグと不具合によってクエストが達成できないので結局一人でやるハメになる。

課金どころかゲームするのも相当な苦痛なので野菜村やハンゲームあたりの囲碁将棋観戦の方がまだ良いかも知れない。モンスターハンターとリネージュ2で最高設定で出来た環境なのにとにかく強制終了する。強制終了した挙句にレジストリが立ち上がったりして非常に危険。ダウンロード〜インストールも1時間以上かかった。

将来性も絶望的、内容も他のどのゲーム以下、プレイヤー層は子供の国、ソロ不可能、アイテムは10分もすると満タン、そんなゲーム。

それでもやるのなら引き止めませんがパソコン壊れても知りませんよ。レジストリ画面が出ても知りませんよ。と、一応警告して終わります。
2010年2月9日(火) 18:53:48

HN/通りすがりのプレイヤー
見出し/超絶ヤルヤル詐欺運営でした。
評価 bar(1)
プレイ期間=6ヶ月

感想

素材は人により変わるのでしょうけど良いと思いました。ですが運営がどうしようもなく残念だったのが凄く勿体無かったですね。

サービス開始して1年+かけて倉庫実装。
コロコロと山の天気のように変わる仕様変更。
45秒とちょび長いPOTデレイ(以前は60秒だった)
敵に殴られると詠唱時間が延びる。
少しでも格上だと当たらない絶望的な命中率。
攻撃速度が超絶に遅い。
常に起こる海上での酷い敵の位置ズレ(イキナリ画面外から敵が飛んでくる)。
中々公開しなかったスケジュールを漸く公開したにもかかわらず予定の1ヶ月経ちやっぱ来月にまって〜となり、そして1ヶ月経ちやっぱ更に来月までまって〜なり、やっぱりスケジュールなかったことにして〜とありえない対応。

**********************

恐らく他運営だと、とっくにサービス終了しててもおかしくない状態なんだけどまだ続いてるって事はこのゲーム愛してる方々が居て支えているって事なんでしょうね。

8/27に大型アプデと詠ってますがどうなるんでしょうか。
既に全てが手遅れ感がするんでしけど一応期待って事で1点入れておきます。
2009年8月27日(木) 3:4:32

HN/とがとが
見出し/良ゲーですよ
評価 bar(10)
プレイ期間=10時間程度
感想=普通に良ゲー
絵柄に惚れてやり始めたけど、中身も普通に面白いと思う。
絵柄は好き嫌い分かれると思うけど、人形とか好きな方には美味しい絵柄だと思う。私は大好物です(^p^)
次に、海システムだけど、慣れてくると面白いです。序盤だと特殊武器をうまく使えば雑魚なら一発だし、狙いを外してしまうと敵と攻撃の打ち合いになったり、普通のクリゲには無い面白さがあります。
でも、やっぱ疲れる。。 
陸に飽きてくる→海に行く→疲れる→陸で狩るか〜→陸に飽きて以下略って感じバランスですかね〜。 
海のシステムだけだったら糞ゲーですね〜
陸があっての海です。
お金がたまりにくいっていうのは、改良されたのかはわかんないけど、クエスト普通にやればどんどんお金がたまっていくので、あんまり感じなかったです。
人が少ないってのはほんとに少ないですけど、少ないだけに妙にアットホームな空間になってて、下の方同様の意見ですねww
あったかいです。

後、良いところを適当に言ってくと、
昔のゲームじゃないので、動きが滑らかで基本攻撃パターンがいくつもあって、見てて苦じゃない。
音楽がなんだかんだでイイ! ついついはなうた歌ってる自分がいましたw
最初の村の人たちのクエストが、お使いなんですけど、ほのぼのとしたストーリーがある。他のオンラインゲームでは見ないクエストの内容を見て楽しんでます。
モンスターの形の違いが多い&可愛い。

悪いところは、やることが少ないですね。
海と陸があるんですが、結局やれることは、狩りと釣りと塔ぐらいですね。
海はやっぱりほんわかしてれなくて疲れる。
あと、人が少ないのはやっぱ悪いところですよね^^;
露天を見たことがありません。
別に目新しい機能が無い。
最初の方は、レベル装備と武器が色違いになるだけ
人が少なくて、運営さんがしょぼーんってなってる。

とにかく、人が増えればもっと楽しいゲームになると思います。
評価は、他の人の評価の低さを踏まえての数字です。
そんな醜いゲームじゃないし、癖もないし、画面も綺麗だし、ほかのゲームと堂々に張り合っていけるゲームだと思います。



2009年7月28日(火) 14:31:29

HN/元プレイヤー
見出し/超絶期待外れ;
評価 bar(0)
プレイ期間=クローズドβ〜正式一週間くらい
感想=無残な出来。
このゲームは非常に期待していた。
お気軽に、海に地上に冒険の旅を続けられると思っていた。
だが、その期待は無残にも打ち砕かれた。
・・・という訳で、クソゲー1名様ご案内〜
まずキャラのグラフィックのデフォルメが何かおかしい。
デザイン自体も、受けるツボを微妙に外している。
そしてまず驚くのは、異様な物価の高さ。
イースでも高いと思ったが、恐らく元祖はここではないのだろうか?
戦闘自体にも特筆する事はない、全く語る事の無いレベル。
そして、しばらくレベル上げすると海に出られるようになるのだが・・
ここからが、悪夢の始まりなのである。

上記の通り物価が高く、金策に最初から苦労しまくる状態での船出準備は相当厳しい。
従って、最低レベルの船員しか雇えないがコイツらがまた使えない。
速攻で病気になったりして、脅威の赤字を即座に叩き出してくれるのだ。
しかも、海での操作も別段面白い事は無く・・・というか正直しんどい。
ならこのしんどい&金喰い虫の海パートを放置してればいいかと言うと、もちろんそんな訳は無い。
両方のレベルを上げていかないとダメという、トドメの糞システムがどどーんと控えているのだ。

うん、プレイ出来るレベルじゃないな・・・orz

余談だが、ここのメールマガジンは何故か毎回スパムメール扱いにされてしまう。
何回指定を外してもダメ。

最後まで祟ってくれる、ある意味レアなゲームだった。
まあ、二度とやらないだろうが。
2009年6月17日(水) 18:15:35

HN/あ
見出し/おもしろいけど
評価 bar(3)
プレイ期間=2,3ヶ月
感想=結構楽しめた
海と陸があるから陸のMAPが狭いこともあって過疎でも寂しくはなかった
むしろ人が少ないため知り合いができやすくて、古きよき日本にいるみたいだったw
過疎が気になるのは初めの島だけでその後はそれなりに人には会える
海が苦手だったけど、たまの気分転換にはいいかも?


ゲームはバグとか気になるところいっぱいあるけどおもしろくていいんだけど、
運営と開発がダメダメすぎる。運営はしっかり対応をしようとしてると個人的には
思ってるんだけど、なんか素人くさいというか無能すぎるというか頼りない
開発はやる気がないのがバレバレ。客商売をなめてるねw

という評価をしてたんだけど、運営が今一週間メンテをし続けてます。
一週間ゲームができてないということです。
一週間たってみたら終了予定が未定に変わりましたwこのままサービス終了か?

点数は当然ながら0点といいたいけど、ゲームはおもしろいんで3点にします
2009年6月17日(水) 11:27:50

HN/るるらん
見出し/人が・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=5時間?

とにかく人が居ない…
過去やったゲームの中で一番の過疎かもしれない。
このくらいの時間って人があふれてるもんじゃないのかなぁ。
なのにすかすか。

ゲームの内容は、陸上と海上で2重に楽しい!
を期待したけどそうでもなかった。
海上は操作性悪いし、小船に袋叩きにされて沈みまくり。
(それは私の技量の問題もあると思いますが…)
陸上はまぁ、ほかの量産ゲーと変わらないですね。

とにかくオンラインゲームで人に会えないのはちょっとねー。
だったらオフゲやります。
ということで1点。
2009年1月30日(金) 22:49:43

HN/ナー
見出し/船と地上で楽しい
評価 bar(1)
陸と海で遊ぶスタイルが違ってて面白いです!






だけど、実はただのクリゲーでした。
2009年1月9日(金) 15:22:49

HN/アヘ
見出し/これからですよ・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=Oβ〜 半年くらい 
感想=Oβから半年近く遊んだのですが、
はじめはバグがひどく、\(^0^)/感が否めないと思っていました。
しかしながらゲームのシステム、ストーリー背景が気に入っていたため、それなりに楽しめていました。
システムとしては、普通のそこらへんにクリゲーですね。それプラス船を操作する海上戦があるというくらいしか目新しいところはありません。また、戦闘においてもかなりまったり、と言ったカンジです。
グラフィックは好き嫌いが二分すると思いますが、私は結構好きでした。

これまでは陸上と海上での接点のようなものが移動程度しかなかったのですが12月予定のアップデートにて貿易システムやらなんやらが追加されると言うことでゲーム内プレイ人口が減少している昨今に運営はがんばっている模様。

しかしながら人口の減少が否めません…

集客力があがったらまた始めてみるのもやぶさかではない、
というのが私の感想です。

このレビューで参考になるとは思いませんが、もし少しでも興味を持たれた方は是非遊んでみて下さい。
2008年11月22日(土) 18:55:33

HN/まったり?
見出し/世界が狭すぎる
評価 bar(1)
プレイ期間=1か月ほど
感想=
『海洋冒険ファンタジー』といいつつ陸も海もMapが少ない。特に一つのMapが広いわけでもなく、冒険している気には全くならない。
グラフィックはまあまあ良いが、その割に重すぎる。
陸はフツーのクリックゲー。よくあるファンタジー系MMOの職から一つを選び、レベルを上げてスキルを取っていくという、本当にどこにでもあるゲーム。
その代り海が特徴!・・と言いたいところだが、戦闘に爽快感があるわけでも戦略が必要なわけでもなく、初めは目新しくてもそのうち飽きる。(自分はやったことないからわからんが大航海時代と似てるらしいね、海戦は。)船を造るにしてもNPCから買えるパーツをレベルに合わせてテキトーに組み合わせていくだけ。
基本的に陸と海はまったく別のゲームで関連はなく、どちらも奥深さは皆無。なので、ゲーム性で評価できる点もない。
よく言えば”まったり”だし、世界が狭い分人が集まってるからたくさんいるような気がして、寂しくはない。仲間とチャット目当ての人にはお勧めかもしれません。
2008年11月4日(火) 10:54:24

HN/のこのこ
見出し/意外と良さげ
評価 bar(8)
プレイ期間=3週間
感想=陸と海で遊びを切り替えられるから個人的には好きです。結構まったり遊べるけど如何せん人が少ないかな。運営がもっとしっかりしていれば良いゲームだとは思う。
2008年10月29日(水) 16:42:15

HN/ブローン
見出し/それなりにおもしろい
評価 bar(7)
プレイ期間=一ヶ月程度
感想=グラフィック、まったり度、良なまったりゲー。
このゲームのメイン、船を造って海上戦もなれるとおもしろい。(慣れるまでが大変だったけど・・・)

生産系がほとんどないので生産ゲースキーにはあまりお勧めしない。
移動もゆっくりなので人によってはイライラさせるかもしれない。
2008年10月4日(土) 23:24:32

HN/個人的には期待
見出し/最近はじまったげーむ
評価 bar(8)
プレイ期間=Oβ→休止→再開
感想=最近再開したんだが結構良ゲーになってた。
前に嫌な思いした人もいまやれば楽しいかもしれない
2008年9月18日(木) 2:15:55

HN/Elysium
見出し/現在は良ゲー ・・になりつつ
評価 bar(8)
プレイ期間=oβ1週間>即引退>最近1週間
感想=昔は「なにこのカスゲー」と即やめた。
だってハイエンドPCでクラおちまくり、さらには物価の異常な高さ
収入とつりあってないひどさに少しエフェクトでるスキル使うだけで
カックカク わけわかめ
昔評価つけるなら間違いなく0

で、最近久しぶりにインスコでプレイ
現在はいろいろUPDATEのおかげかクラおちまくり重すぎがだいぶ改善
され、ドック入出ぐらいしかクラ落ちることはなくなった。
まだエフェでるときになぜかカクッとくるのと異常な物価はそのまま
だが、クエストでカバーできる範囲。

まだまだ変なとこあるが企画がすばらしいので、これからもプレイ
させたくなるゲームですね、
今がまだ成長期だとおもうので、これからもがんばってください。
2008年9月15日(月) 12:42:16

HN/タロ
見出し/そんなに悪くない
評価 bar(8)
プレイ期間=3ヶ月
感想=特徴は船に乗れること。他には目新しい物は無いけど
全体的に丁寧に作られている。キャラデザインは好みが分かれると
思うが、悪くは無いと思う。ココに書かれているようなバグなどは
感じないし、少し酷評すぎると思う。
2008年7月4日(金) 17:0:41

HN/うほっ
見出し/1次転職がLv40はない
評価 bar(2)
プレイ期間=3時間
感想=
1次転職がLv40で出来るのはない。
キャラクターのグラフィックがなじまないって言うか頭でっかちでスマートでない、ミニキャラ作ろうとして失敗したような感じ、センスが悪いと感じた。
色合いもちょっと原色系に近いし、俺はあんま好きじゃないな。
2008年6月9日(月) 22:32:40

HN/もふ
見出し/無
評価 bar(6)
プレイ期間=3ヶ月
感想=3次upやら最近のメンテやらで、多少バランスは良くなった。
まだまだ未実装な部分が多いし、気長に待ってみるわw
2008年6月3日(火) 15:35:29

HN/Lv40
見出し/改悪直れ〜
評価 bar(4)
プレイ期間=6ヶ月(内1〜2ヶ月休止、マゾ化の為)
感想=キャラクターはかわいいと思う。戦闘は大型UP後バランスの改悪。PTして乱獲したほうが効率よく稼げる。Lv40以降はずっと一緒に遊べる仲間がいないと辛いゲームだと思う。ソロだと殴ってるほうが安定して狩りができる。STR中心DEX=CONくらいで。ソロのバランス改善に期待しつつ、日を置きながらちまちまプレイ中。
2008年5月14日(水) 12:37:54

HN/kkkkk
見出し/私は好き。人それぞれでしょ。
評価 bar(8)
プレイ期間=5ヶ月
感想=重い。バグ多すぎ。
でもキャラクターがかわいい。
なんだかんだで一番好きなMMO。
いろいろ言われてますが。
まだまだこれからに期待してます。
2008年5月8日(木) 10:23:39

HN/永井将大
見出し/バグゲーじゃねーか!
評価 bar(1)
プレイ期間=最近
感想=これもうテスト中じゃないよな?
なんでバグ連発で落ちまくるんだ?
あまりに完成度の低さにびっくりしたよ。
まともにできないんじゃゲームとは言えないな。

2008年3月23日(日) 22:18:53

HN/ww
見出し/w
評価 bar(0)
プレイ期間=10分
感想= 至上稀に見るカスゲーw これ、ある意味詐欺ぢゃんw 
2008年3月21日(金) 1:53:43

HN/ぺこぺこ
見出し/うーん・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=Lv20まで
感想=
期待してたのでワクワクしながらプレイスタート。
まずは動きが非常にカクカク。
特に人の集まってるところで移動すると非常に重い。
無理に動くと落ちる。今あるMMORPGほとんどやったけど、
こんなのは初めてかな。
めちゃ人多いならわかるけど、あの人数でこの重さだと
人が集まっても続かないでしょう。

マゾいというのは散々書かれてるのでおいときます。
特に金集めはつらいのかな。
3000円近くの装備を店売りすると数十円です。これは笑った。
初期装備など非常に安いのですが、3〜4段階目からいきなり
高くなります。なんかの詐偽に引っかかった気分。

全チャがやかましい。あ、ハンゲから来てるのか!と納得。

とりあえずこの程度の完成度でOβにしたのは間違いじゃないでしょうか。
将来的に良さそうな気はすこーしだけしますが、まだ早い。
やることがLvあげだけなのにマゾいし。
多分敵のLvが一緒だと経験値もどれ倒しても一緒。
適正mobでも、2匹↑いるとぼっこぼこ。格下でギリ。
格上倒しても適正と経験値ほぼ変わらず。
基本タイマンだから爽快感皆無。
回復剤のディレイが異様に長い。1回の戦闘で1回限定のようなもの。

みんなが求めてるゲームの反対車線を走ってるような感じでした。
それが逆に新鮮・・・・なわけない。

2008年2月9日(土) 23:55:35

HN/眼が死んだ魚の様
見出し/期待してただけに
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンβ(初日〜2週間)
感想=Lv上げがマゾいですね、それでも魅力があれば苦じゃないけど。
惹かれるものがなくてLv20になったらそのまま引退しました。
MMO初心者の方で始めるつもりなら、初心者狩場にもリンク敵がいるのでご注意を><
2008年1月30日(水) 8:7:50

HN/RION
見出し/悪くはないけど面白くなかった
評価 bar(3)
プレイ期間=数時間
感想=
海と陸の冒険が面白そうだと思ってやってみたけど、思ったよりつまらなかった。

画質は悪くないけど、キャラクターは好みがわかれそう。
MAP移動などのローディング画面がやたら長い。
LVあげが初期からマゾい
クエストも少ないからやることがなくなる。

なんていうか、これといって長所やウリみたいなのが感じられない。
2008年1月12日(土) 22:27:2

HN/海スキー
見出し/坊やだからさ
評価 bar(3)
プレイ期間=半日 〜8LvまでPlay
感想=それなりに面白い

陸:5Lv頃からリンクMOBを狩らされるという初心者キラーな仕様。
クエストMOBは町から順に配備されているという従来の温ぃ仕様から脱却。ただの討伐かと思いきや準フィールド探索ミッションだったりする。
移動速度にリアルさを持ち込んだのかトレント系のMOBの足が酷く遅い、鬼さんこちら状態、攻撃範囲は遠距離型PCと互角だが。
挑発Skillが一定時間ヘイトTOPとなる仕様で、パーティでのカイティングが簡単。
陸戦:クリティカルの仕様が独特、発生時は転倒効果付きであるためクリティカルダメージ+1打という脅威のダメージを叩き出す。逆に1vs多となった場合の脅威は計り知れない。回復は「座る」コマンドで割合早く回復する上に、回復アイテムも入手しやすいため休息でストレスは感じない。

海:大航海時代Onlineの初期船で初期都市周りを・・・、といった
雰囲気の航海。
海戦:純粋に砲撃戦であるとNPCばかりポカポカ当ててくるのに対しPCは手動で撃つという、どんなハンデ戦だよ!と言いたくなる仕様。
だが、各船の独自攻撃により「突撃>近接銃撃Skill」や「先だし機雷設置」により一方的にMOBを狩れる。被ダメージやEN消費が馬鹿にならないがDropの気風のよさにより気にならない。
+5Lv程度のMOBまで狩れるが、調子に乗って補給がてら次の町に入ってしまったりすると、初期向けのアイテムが売っておらず詰む可能性がある。

システム:スペックは低くないPC(いわゆるMMOならいずれにも耐えうる)でPlayしたがドッグINの際に一度落とされた。他は特にラグ等なし。

特段勧めるゲームではない、長期にやるつもりなく半日だけのPlayではなかなかに楽しめた。
2007年12月30日(日) 4:56:34

HN/サドンマトック
見出し/図ったな!
評価 bar(4)
プレイ期間=オープンβ〜2ヶ月
感想=頑張って応援しようと思ったが、、
ゲーム内容云々以前にプログラム的問題がある。

俺のPCがこれやったがために破壊されてしまった。。。

まぁあんだけクラ落ち連発されればダメージ蓄積するよな。

これをやる奴は半端なPC性能じゃやらないほうがいい、
PC寿命を削ることになる。

残念だが此処までだ。
2007年12月27日(木) 14:49:23

HN/セクターA
見出し/なんだろう
評価 bar(5)
プレイ期間=ポケモンを急いで全クリしたときの時間くらい
感想=期待してた自分は間違っていた。下の方々が言っているように恐ろしいマゾさ。航海は激しくつまらなかった、操作がめんどいし時間もかかる。
なんかゲームやってるんじゃなくて嫌いなことをやらされている気分でした。自分はすぐに決め付けるのはあまり好きではないので長くやってみました。これが後悔した束縛時間・・・
個人的に海と陸両方上げないとペナルティ、というのが激しく気にくわなかった。ある意味の妨害。糞すぎる地面貫通して落ちたところで消してアンインスコ。
こんなマゾゲーは経験値が10倍になってもやる気になれない。カス。

結論としては
ただの労働
2007年12月25日(火) 13:30:56

HN/ぽぽぽ
見出し/期待はずれ
評価 bar(0)
プレイ期間=3日
感想=海も冒険できるぜ〜!これはいいかもとはじめて見たが・・・
ギルド作れない・・・最初からLvあげマゾい・・・
おこちゃまが多いのか全チャでわけのわからない事叫んでる人多数・・・
耐えれませんでした
2007年12月18日(火) 12:22:8

HN/^-^
見出し/2日やってアンインスコ
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=この時代によくもこんな廃人ゲーだせるなあと感心させられる
オンラインゲームです。 おそらくアバアイテムで経験とか金とか
稼げるシステムにするんだろうね。 そこまでしてやりたいとは
まったく思いませんでした。 ゲーム内容はかなりしょぼい部類。
カクカクオンライン。 他のオンラインやったほうがましだね。
2007年12月4日(火) 2:23:12

HN/momonga
見出し/稀に見るクソゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=1w
感想=開始早々クラ落ちあたりまえ。今時倉庫もない、ギルド未実装なんて話にならない。
いくらoβとはいえ、完成度が低すぎる。今まで経験したMMOの中では
間違いなく最低。これならファミコンのほうがマシです。


2007年11月21日(水) 22:30:46

HN/MMOプレイヤー
見出し/マゾ仕様。
評価 bar(2)
プレイ期間=Oβ
感想=要望掲示板など、一応返答があり運営は比較的がんばってはいるようには感じるのですが
ゲームとしての根本的に面白くないところが問題です。

とにかくマゾいです。lvが非常にあがりにくく、しかも格下は経験値がほとんどはいらないので、同lv帯のmobを基本一匹づつ狩るしかなく、
爽快感はまったくありません。
lvがあがりにくいため、変化も乏しく最初はいいのですが、すぐ作業となり飽きてきます。

海上も最初は少し新鮮でいいのですが、非常に長い移動時間。そして
一匹狩るのも面倒→lvがあがりにくく変化がなく→飽きてくる。
の陸上と同じ流れになります。

武器防具が非常に高く、すべてにおいてマゾいです。

本当にニートや時間がすごく余ってる方でないとやっていけないとおもいます。
2007年11月15日(木) 23:46:20

HN/a
見出し/メイプル以下\(^o^)/
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=とにかくキャラがキモい
しかもなんかINした瞬間サーバーとの接続が切れましたとか出てまったくプレイできなかった
うんこうんこ
2007年11月15日(木) 19:1:10

HN/りりり
見出し/マゾくてもLV10まで楽しめる
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=OB〜
感想=
初日から二日目、町の小娘感が酷く動作も耐えられなかったため、精霊7ぐらいで終了。
その後、他職をLV15までやったが、陸海ペナのため海上げが苦痛だった。15以降LV上げが単調でつまらない、装備が換わる感じがしない。マゾさと先に何も明るいものが見えないため。終了となった。LV10前後までは楽しかった掴みは悪くないMMORPGで有るだけに、その先が無い。マゾが加速していく、外見に変かが無い、狩しかない、バグが多くPC落ちてばかり。
掴みとベース素材だけは良さそうなので1点
2007年11月15日(木) 16:11:24

HN/mm
見出し/ちょっとずつ形にはなっているけど...
評価 bar(5)
プレイ期間=oβから

バグが多い。バグ以前に、プログラムの作り方そのものに間違いがあるところも多い(体力表示を更新する前に死亡の判断がある。など)

物価は高く収入は低い。クエスト報酬よりも経費のほうが高くつくことがある。クエストをこなせるLvの頃には、報酬のアイテムが過去のものになっていることもある。

突然出現した海賊船に襲われる。死んで復活地点に戻れば、そこに別の海賊が待ち伏せていて殺される。復活と死亡を延々と繰り返す。デスペナルティで経験値は0%をつっきりマイナスになる。ゲームバランスがどうのという問題ではない。

サーバは、「ガレオン」と「バーカンティーン」の二つがある。
「バーカンティーン」のほうは、シャウトを通常会話として使うことが習慣付いてしまっていて、いつもいらさせられる(公共マナーに対する意識が薄く、「うるさかったら耳ふさげ」くらいの事を言ってくる人すらいる)。ハンゲと手を組んでしまったこともあり、ユーザーの質に関して未来は無い。

頭ごなしに蹴り飛ばすほど酷くはないのだが、理不尽なところが多く、おもしろさを感じない。強制終了も多い。

バグまみれのプログラムをつかまされた上、アホの相手もせにゃならなん。運営チームをつくづく気の毒と思う。
2008年6月26日(木) 1:27:9

HN/yoidore
見出し/過去最悪
評価 bar(0)
プレイ期間=クローズ〜オープン2日目
感想=内容、バランス、全てがめちゃくちゃ、物価もスキルもサイコロ振って決めた方がまだましかも・・
売りは、あらゆるバグを体験できる事なのかな?
バグオプションとしてPC壊れる人もちらほらと?・・・・
運営は、掲示板にコメント返しているのだが、そこでの対応は、律儀に感じるが、結局全く変わらない上辺対応、サポート送っても嘘や後付の苦しい言い訳ばかりが目立ちます、上辺返答に騙されて多少信者みたいな人は居るようです。
色々MMORやって来ましたが、過去最低、ダントツでワースト1位です。初めて-得点付けたくなった。評価は-5位が妥当です
2007年11月13日(火) 13:23:32

HN/ゲスト
見出し/まぞい
評価 bar(2)
プレイ期間=1週間
感想=どんなゲームでもカクカクすると感じた事がなかったのだが
このゲームだとログインした瞬間からガックガクです。

経験値とかもマゾい。全然レベル上がらないし
狩場少ないから横殴りとかあって萎える。
移動も遅いからイライラする。

あと、キャラがキモい。アップにすると手とか相当
キモいよ。育てようって気になりませんでした。
2007年11月13日(火) 12:58:2

HN/tp
見出し/一言
評価 bar(1)
プレイ期間=3日間
感想=他ゲーで快適なのにこのゲーム重すぎ。プレイ人数は他ゲーの10分の1もいないのに。。。
2007年11月11日(日) 20:39:35

HN/かもめ
見出し/とにかくマゾい(全て
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=Oβ〜
感想=lv20まで貴族育てました。
自分は先行でいったので装備の売り買いとかでなんとか、金をぎりぎり集めれましたけど、後発組は無理でしょうね。それぐらい金が貯まらないRMT推奨MMOです。というか外人が堂々と英語でシャウトしてる有様。

lv上げも又マゾすぎです。
lv10代でこんなマゾいMMOは生まれてはじめてです。
とりあえずPT入ったら30分とかで抜けれませんね…(ほんと初期はいいんですが

逆に海の方が楽々lv上がるのですが、陸lvと海lv離れるとペナルティかかるので両方やらされます。自分は海好きだったので、陸やるとすごいストレスでした。マゾいしね。

職バランスもちぐはぐで、イメージ絵の真ん中にいる探険家なんてPTでいらない子です。

ステ振りも通常攻撃がミスりまくるので、STR、INT等普通のMMOならふっちまいそうなステも罠というなんという恐ろしい仕様。
スキルも一杯枝わかれして取るのではなく、初期スキルをずっと上げないと(特に貴族FB)全然使えない子です。

まあ傭兵のマイティとかめちゃくちゃなバランスです。
これでよくOβできたなと。
アイテム課金にしても相当マゾいし爽快感もないしどうしようもない糞ゲーとしか言いようがないです。金もマゾすぎ、lv上げもマゾすぎアイテムイベントリーは狭すぎ…。もうストレスonlineでなんだかなあと。
擁護できるところがありません。
2007年11月11日(日) 17:27:36

HN/bb
見出し/総じて糞ゲー
評価 bar(1)
プレイ期間=oβ〜
感想=糞ゲー認定

近年、稀に見る程のバグのオンパレードでクライアントすら立ち上がらなかったのは本当に初体験だった。
MHFのPCクラッシュを上回る勢いでユーザーのPCに攻撃を加えたMMO史上に残るタイトル。
nProの導入をしたり、しなかったり、要望掲示板の荒らし的な書き込みを真に受けての劣悪バランス破壊調整、どう考えても実際の収支を無視した価格設定、列記すればキリが無くなる。

ありがちな職業間の叩き合いに何を思ったか弱体スパイラルを敢行し、次々に全職を弱体化、Lv10の時点で適正mobからの取得経験値が0,2%にも関わらず、職によっては1匹を狩ると瀕死な挙句に所要時間は1分以上とバランスに関しては「越えられない壁」というものをリアルに感じさせてくれた。
数々のマゾゲーと呼ばれた各タイトルとは次元の異なるマゾさにライト〜ミドルゲーマーは引退し、将来的に新規獲得も難しいだろう。

コンセプトや素材自体はある程度のユーザーを獲得出来そうな出来だとは思ったが、運営の当てるパッチが斜め上過ぎてどうにもならない。
なかなか上手く炊けた白飯に大量の調味料を投入して、わざわざ食べられなくさせてしまった。
一部のマゾゲー好きなマニアにしか受け入れられず、忘れられていくタイトルだと思う。

評価すべき点もないが、素材自体に+1だけ。
2007年11月11日(日) 5:56:51

HN/うほ
見出し/運営おつかれ!!
評価 bar(1)
プレイ期間=2時間
感想=・グラフィックは最近よくある
   ・金がたまらないし装備が高いストレスたまりまくり!!
   ・船に乗れるって聞いてやってみると期待はずれ!!
   ・運営おつ 
2007年11月9日(金) 20:18:6

HN/ヴァン
見出し/おわっとる
評価 bar(5)
プレイ期間=10分
感想=過去最速でクリアしたクソゲーでしたお疲れ様です
2007年11月6日(火) 18:39:58

HN/damn
見出し/PCおかしくなった。
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=キャラかわいくないし、お金たまらないし、バランス悪いし
ストレス溜まりまくる。
おまけにPCの調子が悪くなった。
運営も最悪。
つまらない上にPC壊されるとか・・
2007年11月5日(月) 6:45:57

HN/RUW
見出し/( p_q)エ-ン
評価 bar(2)
プレイ期間=OB2日

感想=なんですか?これは?

(ゲーム性)
歩いては落ち、会話しては落ち、少ない敵をやっと攻撃したと思ったら落ち。
おまけに歩くとかっくんかっくん。。

PCの性能云々ではなくて、明らかにクライアントに問題がありますね。

評価以前の問題で、0点。

(うんえいさん)

 せめてチャットぐらい最初からちゃんとできるようにしといてくださいね(苦笑

まあ、期待をこめて2点。

他の点については、すでに前の方々が書かれているとおりだと思います。現状、他のMMORPGと比べて、良いところは見つけられませんでした。


2007年11月2日(金) 21:44:16

HN/ホクロ毛
見出し/期待外れ
評価 bar(2)
プレイ期間:オープン〜

まず、グラフィックは最近多い、3Dタイプの可愛い系。
スペックの割には微妙です。音楽は印象薄いですね。
人によってはバグのせいか、音が消えたり途切れたりするといった
不具合が発生してるみたいです。
戦闘システムはクリックタイプ。ステはLV1UPで陸=3P、
海=1Pずつを割り振り。スキルもポイント割り振り、ツリー型。
現在4職あるが、貴族が圧倒的に火力有。敵が強いし、PT必須なので
効率を考えれば精霊も必須です。傭兵はその2職の壁。
探検家は多分一番多いと思うけど存在感薄いです。
ソロは可能だがかなりのマゾ耐性を必要とします。
陸上LVだけを上げてると仕様によって敵からの経験がまずく
なるため海上LVもバランス良く上げる必要があります。
5以上差が開くと×だったはず。
敵の強さや経験値のバランスが少々おかしい。
各上相手しても強いだけで、同じLVの敵とさほど経験値かわらない。現在は格下をPT組んで乱獲したほうが吉。しかし、プレイヤーが
多いため、狩場では少ない敵相手に狩を続けないといけません。
他は、タゲがしづらいです。

あとは、敵が必ずお金をDROPするとは限らないので溜まり辛い。
3個目ぐらいの装備になると1万〜ぐらい必要になってくるので
経験もお金もマゾイということになるかも。

海での戦闘は、タイミングなどが必要となってくるため操作が面倒。
あと、敵の少なさの割りに(陸でもそうだが)プレイヤーが多いので
取り合いとなります。あと海上フィールドのグラが非常にしょぼいw


【感想】

まさか、LV5〜から1あげるのに敵を100匹近く倒さないと
いけないことに絶望した。ソロ志向の人は、ドMの人のみ推奨。
人が多いから仕方ないんですが、敵が少なすぎる&沸くのがちと遅い
ので余計に時間がかかって相当マゾイです。それに、動作が重くて
鈍いことも合わさってイライラが募ります。高スペックの人以外で
短気な人は最低1週間はやめといたほうがいいです。
あと、大海原での冒険を夢見ている人に対して言っときますが、
大航海時代オンラインのほうが航海(冒険)という意味では何倍も
楽しいです。なのでそちらを楽しみたい人は、月額であってもそちらを
オススメします。

2007年11月2日(金) 0:37:35

HN/これはだめぽ
見出し/どちかというと凄まじくつまらない
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=Oβ2日
感想=ハイエンドマシンでやってもカクカクと言うので試しにやってみた。自分の環境ではぬるぬる動いていたが、クラ落ちがひどい。
操作性はWASD移動。もっさり感が何かに似てると思ったら三国志オンラインだった。キャラグラはRO2のキモかわグラフィックのキモさを倍増させた感じ。テクスチャはのっぺりとしていてブライトキングダムとかルナティアなどに見られるチョンゲースタンダード路線。
わりとハイスペックを要求される割には映像・モーション・エフェクトがしょぼく、また不要な処理が多いため無駄に重くなっている。
音楽も、聞いた感じではフリー音源のように印象に残るものがなく、特に力は入れていない。
ゲーム内容は見て分かるとおり大航海オンラインのぱくり。

まず良いところが見つからない普通にぐだぐだなチョンゲー。
ハイスペック必須と聞いて、グラフィックやキャラデザ・音楽に期待してプレイしてみたが、全部の出来が並み以下の単に重いだけのゲームだったとは…orz
今まで数々のゲームを渡り歩いてきましたが、これは過去最速でアンインスコしてしまいました。
おそらくものすごい勢いで過疎ると予想。
どこが新感覚オンラインゲームなのか小一時間問いたい。問い詰めたい。
2007年11月1日(木) 22:23:53

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