オンラインゲームランキング

シュミッドディーヴァ

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
ボードゲーム
評価★★★★平均点4.25(10点満点)【投票数16件】
HN/カードゲーム大好き
見出し/バランス修正に失敗したゲーム
評価 bar(6)
プレイ期間=1.5年ほど?

色々書かれていますが、元は悪くないゲームでした。
まず劣化カルドセプトと言われていますが、単純なのはオンラインゲームを意識しプレイ時間を1回15分前後に抑える為かと思います。30分以上の対人ゲームはやる気を削ぎますよね。
もっともその単純さが悪い方向に進んでサービスが終了してしまいました。単純な為、バランス修正が物凄く難しいですし、新カードが単純なインフレの方向に向かってしまいました。

また運営の方にゲームを余りする方が居なかった様で、イベントもピント外れと言うか微妙なものが多かったです。イベントで逆に人が減るなんてことも…
課金も普通のカード1枚60円、スペシャルカード5枚パックを数千円等、バランスが凄く悪かったです。普通のカードは本当に『普通』なので、ゲームやっていたらゲット出来るカードでしたし、ランダムなので1000円位ではゴミしか出ない事も多かったんじゃないでしょうか?


批判ばかり書いていますが、これ以外の部分は非常に良かったです。
綺麗なグラフィック、サクサク進みシンプルな対戦(読み合いとデッキ構築が重要ですが、運の要素が強いので適当にやっていてもある程度は勝てます。)、良質なBGM。


私は最初設定を眺めて30分程プレイしただけで「これは面白いゲームだ。」と確信し始めました。しかし、カード修正、イベント内容、運営の対応を知っていくと「…うん、微妙化も知れない。」と考えを改めましたw
元は良いゲームだし数年後、復活も有り得なく無い雰囲気があります。(韓国が開発元らしいですが、韓国版は復活したらしいです)。もっとも私としては、復活しても運営が似た対応をしそうなら、時間の無駄なので登録すらしない予定です。
2012年8月30日(木) 11:50:33

HN/ネトゲ引退組
見出し/暇つぶしには○
評価 bar(6)
プレイ期間=レベル20まで
感想=内容は他の方が言っているようにカルドセプトの劣化コピーです。
大きく違う点は同じ属性マスに同じ属性ユニットを配置しないと属性が得られないので、必然的にデッキ属性は1属性に統一される(光闇除く)。そこでまずデッキの方向性とバランスが属性によって別れてしまうので、対戦相手によって極端にやりにくかったりします。
完全無課金の人はデッキケースが1属性のノーマルのみになるので、課金はできるけど額かけれないよって人にはいいかも。
一部の高レベル廃ユーザー以外はデッキケースだけ購入し、あとは無課金でカード集めって人が多いので差はそんなにでない。
ただカルドセプトとシュミッドディーヴァを同時進行でやってみると、まず確実にカルドセプトのほうが楽しいので、何でこんなものに時間と金をかけないといけないの?って気持ちになります。
暇つぶしの毎日少しずつって意味ではノンビリできてイイと思うので6点。
2009年4月10日(金) 18:53:23

HN/123
見出し/これはごみ
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=これやるくらいならカルドセプトDSをやったほうがいい。
2009年2月10日(火) 15:1:18

HN/糞虫
見出し/糞過疎
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=糞だ糞!運営がいくら頑張っても糞は糞なんだよ!
糞にいくら香水ぶっかけたって糞は糞のまんまなんだよ!糞&過疎!
2008年7月29日(火) 15:45:47

HN/さすらい
見出し/5月23日現在の様子です。
評価 bar(8)
プレイ期間=β〜今まで
感想=運営はものすごく頑張ってると思います。エラーはまだまだでるけど・・・28日には3パック目も発売されるので、戦略も広がっていいと思います。これからやる人も全然追いつけるので、おススメです。

ただ一つ残念な所は人が少ないことです・・・28日のアップデートで人が増えたらいいなぁ〜と思っています。


                            以上
2008年5月24日(土) 13:55:41

HN/ゆとり
見出し/最近の様子
評価 bar(7)
プレイ期間=半年以内?(休止状態2ヶ月ほど)
感想=最初の頃は、他のレヴューにもある通り糞でしたが、最近は地味に運営が頑張っています。地味な2PC対策、対人による獲得CPの増加やデッキケース(課金)・ブースターの追加。観戦システムの実装など、これからもどんどんアップデートしていくようです。
ただ、現在トレードがありませんし、予定も未定です。いらないカードの払い戻しもありません。人口はだいたい100〜150程度と過疎ですが、実際対戦はタイマンですし、他150名と戦うことも無いですから充分な気が私はします(多い方が勢力戦は盛り上がるのでしょうが)。
と、だいたいこんな感じでしょうか。現在なかなかに楽しませてもらっていますし、これからのアップデートも期待して7点で
2008年5月17日(土) 23:7:15

HN/名無し
見出し/駄作
評価 bar(1)
プレイ期間=1ヶ月くらい
感想=カードがそろわない、初期デッキバランスが異常、課金が高すぎて既に過疎
おそらくカードゲーマニアしか残らないでしょう。
とりあえずプレイさせてもらったので1点。
でも時間の無駄なんでやらないほうがいいです。
2008年3月4日(火) 0:23:26

HN/pop
見出し/先が不安
評価 bar(7)
プレイ期間=オープンβ〜
感想=
先に言われているように、初期デッキのバランスは良いとは言えない。
しかしカードが揃ってくると、さほどバランスの悪さを感じることはない。デッキが強化された水や土や森には、火と同等に戦える戦力が十分に具わっているため、あとは戦術とダイス運(カード運)で勝敗は決まる。

ただ、このゲームの不安な要素は高額課金制による過疎だ。
またトレードや他属性デッキもまだ未実装で、勢力戦争も格差を生み出すだけのシステム。
これらを早期解決しない限り過疎が続くだろうし、それを危惧して課金もできない。

運営には期待できないが、楽しくやってる仲間もいるのでこの評価
2008年2月9日(土) 15:9:25

HN/ぽよ
見出し/過疎
評価 bar(6)
プレイ期間=β〜現在
感想=
カードが高すぎて過疎ってる。
勢力戦なのに2CPの八百長がまかり通ってて過疎ってる。
ゲーム自体は悪くないけど運営がなぁ〜。
いろいろ修正・実装待ち。
期待も込めて6点。

2008年2月9日(土) 4:32:10

HN/通りすがり
見出し/あまり面白くない。
評価 bar(0)
プレイ期間=オープンから今まで。

感想
カルドセプトのパクリゲーというか、理解されてない状態でパクられた為にパクリにすらなっていないくらい劣化ゲーです。
カルドセプトについてはいただきストリートやモノポリーをご存知の方なら何となく分かるかもしれません。そんな感じのゲームです。

モンスターをマスにおいて戦わせるのですが、このモンスターのバランスが物凄く悪いです。毎ターンSP(お金のようなもの)が回復してしまうので、極力高い金払って強いモンスター置いた方が有利です。
安い金でモンスターをばら撒いても相手のモンスターに踏み潰されますし、そのときにHPを削られてしまうのでゴミモンスターを置くくらいなら捨てた方がマシという矛盾。
属性も4種類あるのですが、最初に選んだ属性のカードしか使えません。
仮に置けた所で最初から+2ボーナスがある初期属性のほうが強いに決まってますが。
またモンスターは回復しないばかりか、手札に戻してもHPは戻りません。これも強いモンスター有利を助長させている理由だと思います。その癖能力値は置いた時に決まるので戦略も何もないです。運が悪いと攻撃力が最低値で倒せなかったり。戦略ゲームにあるまじき内容だと思うのですが…。

今のところやる価値はないです。
評価マイナスという事はありませんが正真正銘の0です。
パクるならパクるでもう少しマシな出来にして欲しいと思います。
数学の分からない人間がボードゲームやカードゲームを作ってはいけません。
2008年1月26日(土) 6:5:53

HN/ねこ
見出し/現段階では全く価値無し
評価 bar(0)
プレイ期間=クローズドから現在も
感想=完全劣化カルドセプトパクリゲー


まず、このゲームは最初にスターターデッキを選ぶ。
そして、そのスターターの性能に差がありすぎる。
ブースターが高すぎるのっもあいまって、現段階ではこの時点で
超えられない優劣が決定するため、ほとんど強いとされる火や土ばかり

言われているとおり、目的は敵プレイヤーのライフを0にすること。
なので戦闘がメインとなり、モンスターを配置し戦わせるのだが
基本的に攻撃力で押し切ればいいだけの戦闘システムなので
必然的に基本能力の高いクリーチャーや攻撃カードなどを持つ色が
絶対的に有利。他の人も書いているがそのくせダイス操作の呪文などもなく基本的に「ダイス運」と「クリーチャーの性能」で全てが決まる。

対戦相手募集の部屋などを見ても、「火以外で」という部屋が山ほど。
クリーチャーのサイズというものがあり、小型、大型、中型といて
ほとんどの場合大型を強化して戦うのだが、かなり強化した大型すら
一発で殺されるような攻撃力。バランス皆無と言ってもいい。

これが楽しいと言っているやつは確実に強い属性の奴だけ。
勝てると分かっている色で、当たり前のことをするだけのゲーム。
まさしく、韓国らしいパクリゲームといえるだろう。
2008年1月22日(火) 22:18:35

HN/夜鶯
見出し/サイコロ振って土地持って戦って・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=三日
感想=パッと見はカルドのパクリ。
やってみると劣化コピー。

戦闘メインで進んでいくが、流れがどうにも単調すぎる。

1、カード式のサイコロで進む
2、空いてる土地に止まったら召喚でエネルギーを増やす
3、相手の魔物のいる土地で戦闘
4、相手が自分の魔物に止まっても先頭
5、戦闘中には魔法発動で補助
6、移動前に魔法で攻撃もできる

・・・で?
戦闘メインなのにその戦闘の大前提が「相手の土地に止まる」こと。
なのにそこに関しての魔法が無い(強制ストップや強制移動など)。
魔物を歩かせて相手の土地に殴りこみもできるが条件が
1、魔物のいるマスを通貨
2、移動は一マスのみ
3、1ターンに一体まで
これで戦闘しろと言うのだから笑えるw
魔物のスキルで確認できたのがニマス移動可能というものだが一枚1200pのパック(ゲーム内通貨)でたまたま当てたもので最初に貰えるデッキにはそういったスキルを持った魔物は無し。

そして攻撃側絶対有利。
先に動いて攻撃した方が絶対的に有利で、負けることは中々無い。
理由としては、配置されている魔物を一撃で仕留められる攻撃力の魔物をぶつける事と魔法で弱らせてから叩くなどで確実に倒せる仕組み。
勝利条件が相手のライフを0にすることなので倒しまくれる以上戦略も糞も無い。雑魚を配置して稼いで相手の大物を叩いて終わる

2008年1月20日(日) 14:8:13

HN/ひまじん
見出し/遊べるだけな状態
評価 bar(5)
プレイ期間=クローズから今現在
感想=ゲームの動作快適度はクローズよりも向上しているけど、内容はクローズの時とほぼ大差ないです。
カードの値段がべらぼうに高いのは今後修正されていくだろうけど
カードのトレードとか買取みたいなシステムがない状態なので、自分の属性以外のカードがたまるとうつになります(苦笑)
現状はとりあえず遊べます程度なので今後どう化けるかにもよるとおもう。
シングルプレイができるようにシステムができているのでコミュニティをどうやって発展させるのかとか、カードの購入売却や交換といったもの等、ストーリーとか姫をどうするかといったものから課題はかなり多め
運営次第では結構良い感じになりそうな気もするけど、ある程度やると煮詰まるゲームなのはしかたないかも。

今後次第なので評価は5

2008年1月18日(金) 23:25:18

HN/β
見出し/ん〜・・
評価 bar(2)
プレイ期間=オープン〜
感想=せっかくボードゲーム形式なのに1対1っていうのは・・
まだオープンなので将来4人対戦できるかもですが、現段階ではあまりに単調すぎる気が・・
カードの値段もクローズに比べて10倍程になったみたいで中々増え難いです><
絵柄も微妙ですし・・
あと考える時間が短すぎです。
カードの効果なんてじっくりみてる暇なんてまったくないです><
現在はサーバーの不具合もかなり目立っている状態で、「こんなんでオープン?」って気がします^^;
正直現段階では0点ですが、カルドっぽいシステムが好きなので今後に期待ってことで+2点です。
2008年1月17日(木) 21:15:51

HN/評価
見出し/ん〜もう少し・・・
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=絵がかわいくてとても良い。今後に期待である。
2007年9月17日(月) 0:24:8

HN/当たり屋
見出し/現段階で
評価 bar(5)
プレイ期間=CΒ
感想=やった感じだと公開前に言われてたカルドのパクリというのは似て非なるものって感じがした。
とりあえずダイスを転がしてマス目をクリチャー召喚で占領していくまでは一緒なのだが、最終目的は相手マスターを倒すことなので集めるマナがあるわけでもなくもちろん周回ボーナスがあるわけでもない。
結局は相手が召喚したクリチャーをこっちのカードで倒すという占領殲滅合戦が延々と繰り返されることになる。なんとなく単調な感じがするのでその手に飽きやすい人には向かないだろう。
それとカードゲームの性かもしれないが、いったん序盤でペースを握られたらそのままズルズルとやられるパターンが多い(それゆえに現在は下記してあるが比較的速攻型の火属性が圧倒的に強く感じられる)

まだクローズということもあってバランス面はぜんぜん悪い、4属性間のバランスなんかはその典型で現在は火が圧倒的で森なんかはどこでもかなり苦戦を強いられている。まあこれは今後の修正で徐々にバランスが取れてくるだろう。

グラフィックはお世辞にもきれいとはいえない、まあ今後カードデザインに有名なデザイナーなどが多種起用されれば変わってくるのかもしれない。
システムは部屋を作って入ってきた人と対戦というテーブル系では典型的な形。
カードは試合終了時にもらえるCPというのを使って購入する。大体2,3試合こなせば1〜3枚くらいは新カードを手にすることができる。


とりあえずこの先まだまだ成長の余地はある気がするので期待を込めて5点をつけておく。
ただ一点ハンゲ運営というのが心配。
2007年9月14日(金) 15:31:28

[1]

掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]
Copyright (C) 2003-2015 webempires all right reserved.