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龍虎の里

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★平均点2.38(10点満点)【投票数8件】
HN/さすらいのゲーマー
見出し/この世から消去したい><
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間

感想= いつ突然 終了してもおかしくない超〜〜過疎ゲーム
早いとこ閉鎖したほうがいい!
2008年6月18日(水) 0:45:46

HN/( ´Д`)
見出し/睡眠薬が染込んでる…
評価 bar(1)
プレイ期間=休止期間も含めて1ヶ月程。既に引退済み。

グラフィックは最近のタイトルにしては割と粗い。
その分軽いし操作も楽でストレスは貯まらない。
キャラステータスは固定性だが、毎晩0時に変化するバイオリズムで
若干だか強さに影響を及ぼす。
武具はLv25から生成しないとならないが、材料は邪魔になるほど溜まるので
困るものといったらインベントリと倉庫の空きだろうか。
あとはお金を貯めるのにも私はちょっと苦労したかな…。

1)POT使うような狩りならPOT代と武具の修理代がかかる。
2)戦争は参加する際お金を払い、POT持参しないとならないのもある。
で、戦争の報酬はスキルポイントや経験値。
3)宝珠等は売れば結構なお金になるが、後々武具の材料に必需となる為売りたくてもなかなか売れない。
4)占いやバイオリズム初期化はLvが上がれば上がるほど手数料が掛かる。
プレイ中強制終了したり、キャラ選択画面に戻ると再度バイオリズムを
初期化せざるをえない場合がある。
5)インスタンスダンジョンは全然ダンジョンじゃない。
勝利しても得られるのは経験値と倉庫やインベントリを圧迫しまくるアイテム。

で、何よりも困ったものが退屈なBGM。
これっぽっちもBGMには力を入れなかったように思える程。
ログインして3〜4時間経つと夢の世界。

尚過疎も進行中。とくに虎側の古参が引退気味…。
自分が所属してた門派も消滅しとりました。
2008年6月29日(日) 23:12:28

HN/あ
見出し/ひゃっほい
評価 bar(0)
プレイ期間=数時間
感想=




             超絶過疎



2008年5月27日(火) 3:34:22

HN/ボンゴレ
見出し/里に桜はまだ咲かない-_-;
評価 bar(5)
プレイ期間=Oβ〜
感想=
水墨画をイメージしているらしい描画なので、ところどころにその「片鱗」が見えますが、逆にそれがゲーム全体の古臭さを演出しています。
下の方も言っていますが、妙にMOBの色合いが毒々しい色鮮やかさで、不気味って言えば不気味ですが、違和感の方が大きいです^^;
グラフィック全体の雰囲気が、何か色んな要素を詰め込もうとして破綻してんじゃないのか?って気がします。
陰影を重視した水墨画調にするのであれば、もう少しやりようがあっただろうに…

あと致命的にマイナスなのがキャラの顔グラフィック><
あまりにヒドイ…
「なにこれ?スタッフの手描き?落書き?嫌がらせ?」などと思ってしまうほど。
ゲームそのものの進行に支障は無いのですが、プレイ中、画面の左上にず〜っと表示されているので、段々悲しくなってきます;_;
キャラ自体のポリゴン顔も結構痛いです^^;
最大ズームにして観察してみると時々「ニヤッ」と笑うのですが、正直キモイです…
2008/3/21の公式の情報によれば、この顔の変更は可能だが課金の予定だそうで…最初に選べる顔グラフィックがそれなりの水準ならともかく、ヘボい顔しか無いのに、変更が課金の予定とは…

操作感については、昨今のMMOでは当然とも言える「マウスドラッグで走り(移動し)続ける」という機能が無いので、いちいち行き先をポチポチとクリックするのが面倒です。
移動そのものも、ちょっとした階段とかの段差で引っかかって止まるのに、凄まじい傾斜は平然と登ったり^^;
レベル10で狼に乗って1.5倍速で移動できたり、レベル20から2倍速で空が飛べたり…って、この脈絡の無い移動手段の変遷が不可解すぎます。

戦闘は普通のクリックゲーで、目新しいものは「現時点では」何もありません。気色悪いMOBを不細工なプレイヤーが狩って行きます(言いすぎ?)
ただ、クエストの獲得経験値と狩りで結構レベルが上がりやすい仕様なので、その点は快適にプレイできます♪

とまぁ扱き下ろし気味にレビューしたものの、運営の姿勢が将来的に結構期待できそうな印象を与えてくれます。
Cβ以前からそうでしたが、ワリとプレイヤーの意見を積極的に聞く傾向があり、公式では瑣末な事柄にも丁寧な回答をしている「ように」感じられます。
まだ始まったばかり、というのもあるでしょうが、個人的にはOβで臨終してしまった「セ○スオンライン」を教訓化しているのでは無いか?と好意的に捉えています^^;
システムの根幹に関わるような改善は無理でしょうが、運営の姿勢と新しい要素の追加による活性化を期待して5点としておきます。
2008年3月21日(金) 16:34:52

HN/かなりクソい
見出し/当時の技術で
評価 bar(0)
プレイ期間=oβ
感想=見覚えのある金塊。

Dropする金が船のような形
経験値がSCキー上画面左端より右端までのラインで表示される
雑なグラフィック
中華臭い雰囲気
2種類の武器を持ち替える

瀬戸際から転落した英雄オンラ○ンというゲームを、
数年前当時の技術のままリメイクしたようなカンジだ。

動きのぎこちなさもそっくり。

夜空は2D画像を貼り付けたような荒い星空。
月なのかそれとも巨大な火星なのか、
よくわからない謎の天体がゆっくり動く。
造形はSilkR○ADの小眼鬼だが、
色彩やかなmobが徘徊する。

稚拙さと気色悪さが同居する異様な光景。
クソゲーをパクって繋ぎ合わせところでクソゲーにしかならんだろ。

と、ここまでやってわかった。
このゲームの目的は、ユーザーをナメることだったのだ。
他にあるまい。
2008年3月19日(水) 22:48:1

HN/ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
見出し/ナイス運営
評価 bar(8)
プレイ期間=クローズド〜
感想=ゲームの内容云々はさておき、さまざまな要望がありました。
大抵の運営の修正は弱体化、下方修正。そしてさらにバランスが崩れる
というようなことがよくありますが、ここの運営は一味ちがうようです。まだアプデ内容しか見てませんが、ほとんどの要望が受け入れられ
すべて上方修正、ここまでユーザーの要望を聞き入れてくれる運営は久しぶりですなww
あとはバランスよくなってれば文句無し(´∀`*)
ということで運営に期待して8点どすえ〜
2008年3月5日(水) 17:50:3

HN/やってみた
見出し/Cβ
評価 bar(3)
プレイ期間=Cβ
感想=↓の方が言ってる様なゲームです。
グラフィックは意図的に抑えられて作られてるのかと思ってしまうほど前世代的。その割りに要求スペックはNVIDIA GeforceFX-5600以上推奨になってます。動作スペックはNVIDIA Geforce2程度を要求されるので、3D性能のある程度備えたオンボードVGAでも動きそう。(自分の環境が推奨以上なので保障するわけではないです。見た目で軽そうかなと・・・。)
昼と夜があるようですが、私がプレイした時はずっと夜だったので昼の景観が見れずなんだか余計にチープに感じてしまったのかもしれませんが。(汗

個人的なマイナスポイントは音楽がイマイチで、ループされるときついくらいです。曲をミュートにして他の曲流してたほうがいいかも。

システム面もまだ煮詰めている感じなので、今後のアップデートでまた変ってくるかもしれません。
(現在テスト段階なので評価不能で投稿したいのですが、5点もあげると他評価に影響してしまうのでこの点数です。)
2008年3月5日(水) 0:49:23

HN/おつ
見出し/いまさらな感じ
評価 bar(2)
プレイ期間=cβ
感想=時代遅れのクリゲ。
↓ちょこっとやってみた感想。

見た目は古いです。グラのレベルはPS1レベル。
デザインは中華色がかなり濃い。
MAPは狭め。無駄に広くて足遅いMMOが多い中、移動にストレス感じないという点では良いと思う。

おっと思ったのは夜になると暗闇に包まれ、視界が制限され緊張感が出る事。サイレントヒルみたいな感じ。個人的には好きだった。
が、怖いの苦手な人にはちょっとエグい仕様かもしれない。

クエのテンポは良くレベルもサクサク上がる。その点は良いと思った。


良い点はあるんだけど、全体的に見るとやっぱいまさら感が拭えない時代遅れのクリックゲーム。
今このレベルのMMOを日本に持ってきても…流行らないだろうなぁ。

MMOの輸入も、もうネタ切れなんだろうと思った。
2008年3月1日(土) 21:42:12

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