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ステア

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
評価★★★★平均点4.14(10点満点)【投票数7件】
HN/アボガド男
見出し/さよならステア
評価 bar(6)
プレイ期間=1年以上
感想=ステアいいよ^^b初めてはまったオンラインレースゲームだからね!ただ、過疎がはんぱないw
初めは人結構いたけどドリフトシティなどにかなりプレイヤー持ってかれたよー
プレイヤーを繋ぎ止めるやり込み度が薄かったのかな
自分のレベルに限界感じたら終わりなゲームだからねw
RPG以外なんでもそうだが、、
個人的には音楽とか効果音が好きだったからたまに遊びに行ってたb
ゲームとしての点数が7点、過疎が半端ないので−3
ただ、個人的な思い出として+2点ですw
2009年の4月いっぱいでサービス終了なので寂しいな
2009年4月19日(日) 5:0:52

HN/ブラウン
見出し/色々少ない
評価 bar(4)
プレイ期間=一ヶ月
感想=
下に書かれているような、Lv=順位というのはないかな。
Lv16で、Lv32の人に勝つこともあります。
単純に観察力と慣れが必要です。
操作性は良いのでこの手のゲームが得意な人は
あっという間に上達しますね。
コース外をドリフトで走ると減速しないなどの妙な特性を知っていれば初心者でもLv20−30の間の人と善戦出来ます。
もちろんコースは覚えないとどうしようもないですが。
Lv20までは初心者かな。
Lv30ぐらいになると中級者になって、そこから先が上級者という感じ。
ゲームが簡単すぎる故に飽きやすいところがあります。
コースの種類も少ないし、着せ替えなどはカートに乗るとほとんど隠れて見えないなど味気なさが目立ちます。
突き詰めれば相当早く走れるようにはなります。
Lv80近い人と走れば、まず勝てないでしょうね。
そもそもLv50以上の人はこのゲームを全力で愛しているので
簡単に勝てる世界ではありません。
アバウトな走行で勝てるのはLv40までかな。
2008年8月4日(月) 11:47:15

HN/ダッシュ猫
見出し/ひどかった時代を経て生まれ変わったようです
評価 bar(8)
プレイ期間=オープンβと、つい最近
感想=オープンβの時は失望しました。
ラグが大きく、他のプレイヤーがワープして前後に移動していましたから。
魔法(道具かな)もネーミングセンスがひどく、これは今でも直ってませんがw、マリオカートのパクリである上に、妙な魔法がストレスを貯めました。
ハンドル操作、ブレーキ、アクセルのコマンドが(↑↓←→)で操作する仕様ですが、ボタンの効果が回転する魔法があり、
ものすごく鬱陶しく思いました。
今はないのかな?公式のページから除外されているようです。
Wikiを見ると残っているように見えましたが、どうやら更新されて無いだけのような気がします。

見違えるように直りました。ラグもほとんどなくなり、
爽快なドライビングが出来るようになっていました。
再度プレイするきっかけになったのはステアの掲示板を見て、
プレイヤーと運営が対話していいものを作ろうという姿勢になっていたからです。
ほんとは荒れて廃れているの見にいったのですが(←性格悪)

レース中にもチャットをすることが出来るようになっていたのも驚きました。
ただ、口コミや過去の評判が悪すぎたせいかプレイヤー人口は少ないようです。

マリオカートと肩を並べるぐらいの土台は出来たように思えます。
評価が低すぎて、批評する人も少ない現在ですが、
過去に悪く思っていた人ほど、成長に感心するはずです。
プレイ続けなくてもいいので見に行ってみることをお勧めします。
2008年4月18日(金) 23:58:47

HN/AI
見出し/これはない
評価 bar(1)
プレイ期間=数日
感想=Level-R、カートゥーンレーサーとやったが
このゲームが一番つまらなかった。
まず過疎ってる。
テクニックを使うところといえば加速プレートに乗ることと
アイテムを回避することぐらい。
ショートカットらしいショートカットも今のところ無い。
テクニックを使うところがあまりないので
レースで上位になるためにはアイテム運と
車の性能向上が必要になってくる。
上位狙うのに運が必要とかどうよ?と思う。
これやるくらいならカートゥーンレーサーやったほうが良いと思う。
2007年6月8日(金) 18:0:19

HN/がめぽめぽ
見出し/ドタバタストレスレーシング
評価 bar(2)
プレイ期間=クローズドβから
感想=パンヤっぽいマリオカート。まぁ要するに相手に魔法で攻撃したり出来るレースゲー。パンヤっぽいというのは着せ替え出来る所から。

これだけ言うとそこそこ面白そうだが、ラグがあるせいで他プレイヤーの残像にぶつかったり、攻撃が当たったはずなのに相手をすり抜けたりは日常茶飯事。
着せ替えは出来るが、レースゲーなので待機画面でしか相手の衣装とかわかりません。ってか自分でもレース中は見えません。

魔法も魔法。相手の視界を塞いだり、やたら判定がデカイモアイを置いたり、さらには今回のオープンβから実装されたコマンドシャッフル。これが鬼。正直、ストレスしかたまりません。
また他の方が言ってるように、一位ゴールから一定時間たつと強制リタイア。初心者はゴールさえさせてもらえません。


現状の通信速度のラグだけでなく、ゲームバランスも決して良いとは言えないです。

総評:まぁ、現状クソゲー。でも未来はある・・・と思う。思いたい。

とキャラのモデリングと動きがキモイのは直して欲しい。パンヤまで行けとは言わないから。
2007年4月13日(金) 12:57:19

HN/w
見出し/期待しておこうか。
評価 bar(6)
プレイ期間=数日
感想=まだ何ともいえんけど、期待と夢があるからってことでw
2007年3月6日(火) 6:53:12

HN/セドルリア  【後どれくらいサービスが続くと予想?→kart-steer.jp/】
見出し/ウリの潜在能力は世界一nida
評価 bar(2)
プレイ期間=β1〜β3
感想=

一言でいうなら
(マリオカート+パンヤ)÷5=カートステア

パンヤで成功したゲームポッドが
今度はマリオカートをパクろうとがんばっている意欲作
世界観はパンヤを継承、
アイテム販売などパンヤのシステムをそのまま利用し
ゲームだけをマリカーにしました。

β2が1日半で、強制終了
β3まで4ヶ月間行方不明など
開発は決して順調ではない。

2007年3月にオープンβテスト
2007年ゴールデンウィークに正式稼動予定であるが、
誰も信じてない。

ストーリー
「ある日、人々が平和に暮らしていた【フォルマール島】に闇が迫り、
 上空には闇に住まう悪しき者たちが姿を現し島はまさに
 絶体絶命の窮地に陥りました」

 ストーリーとは裏腹に、悪しき者たちの存在は微塵も感じません。
 南の島は平和そのもの。

ゲーム内容
パーツを買って、カートをどんどん改造していきます。
初期パーツと購入パーツでは、カートのスピードが全然違うので
パーツを購入しないと話になりません。
これが初心者お断りゲーといわれる所以

1位がゴールするとカウントダウンが始まります。
パーツを買ってない人は、ゴールさえさせてもらえません。

また、服を買うと使える魔法が強力になります。

魔法は
・目の前の敵に当たらない火の玉
・画面が回転し、ゲロを吐いたプレイヤーを多数発生させたマワール
・画面が真っ白になり、目暗運転を強要させるケムール
・南国なのに、凍ったモアイ
・南国なのに、雪ダルマ
などなど、楽しい魔法が目白押し

GMの口癖は
「このゲームは国産です、日本で開発しています」
つまり、アイデアを出せば実装してやるぜって事らしい。

第1弾として、「ヌガース」が実装予定
食らうと、服が全部脱げて全裸になるらしい

ここまで書けば分かると思うが
現状は糞ゲー

しかし夢がある。
2007年2月14日(水) 19:54:6

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