オンラインゲームランキング

九龍争覇

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★★★平均点4.90(10点満点)【投票数51件】
HN/楽しみました。
見出し/私は、はまりました。
評価 bar(9)
プレイ期間=1年
感想=武侠小説やカンフー映画の好きな私は十分に楽しめました。
合う合わないが明確に分かれるゲームかもしれません。
課金しなくても課金組とあまり差がつかないのは、長所で
あり短所でもあるような。 上位マップ導入が遅れカンス
ト組のイン率激減で寂しい状態となっています。

近々上位マップが導入される予定ですが、どれだけの方が
復帰されるのやら。 過疎なので新規さんにはお勧めでき
ませんが、武侠ものが好きな方がちょっと遊ぶにはいいかな
と思います。 軽功で走るのは爽快ですよ!
2009年7月2日(木) 0:2:5

HN/あああ
見出し/日本独自仕様
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=すべては日本独自仕様にした運営が糞ゲーにし、そして過疎。
本国の仕様とはかけ離れている。
日本独自仕様の弊害
1、各武功の(攻撃、補助、支援)クールタイムの延長
2、各武功の(補助、支援)効果持続時間の短縮
(上記2つを改悪仕様したために、致命傷となる。   運営がアホ)
例えば補助スキルの場合だと、クールタイムより持続時間の方が短いスキルが多い為、使い物にならない。(運営がアホ)
3、クールタイム30分の攻撃スキルなんて聞いたことが無い。
4、MOBの回避力を異様に高くした(よって命中いくらあげてもミス多い)ことにより、能力振りに無理が出てくる。
そして攻撃スキルすら普通にミスをするために、SP消耗が激しいし、
ストレス溜まる。
5、初式攻撃したほうがマシ。(当然ミスが多いけど)
2009年6月17日(水) 20:45:44

HN/れっくすらいさー
見出し/量産型タイプです
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=他のMMOをやっていたことがあるなら、あえてやる必要はないと思います
2009年5月7日(木) 9:15:6

HN/wwww
見出し/まぁ・・
評価 bar(2)
プレイ期間=2ヶ月
感想=なぜやってたかわからないゲーム。
面白くないけど、かといって0点つけるほどでもない。
オススメはできませんがね
2009年4月4日(土) 20:31:52

HN/冥王ハーデス
見出し/ランク吊り上げの為の工作?
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=3ヶ月ほどしましたが、コレといった特徴の無いゲームだと思いましたね。
過疎ってるのはやはり大多数の人が取っ付き難いゲームだからだと思います。
すでにクライアントはアンスコしました。
がっかりしたい人にはオススメです。
2009年4月3日(金) 12:47:19

HN/蘇
見出し/面白いですよ!
評価 bar(9)
プレイ期間=3ヶ月

感想=良質なオンラインゲームです、カンフー映画が好きな方には特にお勧め出来ます!またソロ専の方にもお勧めです、ゲームの世界観、内容、イベント数も中々です、運営も対応が速く課金も安めなので好印象です、北斗の拳の操作面で挫折した私には操作もシンプルで◎です。後はゲーム人口がもっと増えてくれれば...
対人戦もあり、いづれは2次転職も実装されると思うので長く続けられるゲームだと思います。プレイして損はしませんよ!是非!
2009年1月7日(水) 20:30:21

HN/(*^_^*)
見出し/いいと思います
評価 bar(9)
プレイ期間=2か月
感想=軽功という技を、早い段階で覚え、徐々に移動が高速化していきます。とにかく移動が高速かつスムーズにできて、イライラ感がどんどんなくなる。中盤までのレベリングは大変楽で、アクションがスムーズでかっこいいと思います。重すぎて動かないといった事象には陥らないので、快適です。まだ、住人が少ないのと、いろいろアイテムがコロコロ変わるのが残念です。
2008年11月21日(金) 0:38:31

HN/パンプキン
見出し/今から始めるべきゲーム
評価 bar(10)
プレイ期間=6ヶ月
感想=特にゲーム自体は問題ない、もちろんそのあたりは好みだが
オープン時は未実装がやたら多く十分に遊べる内容では無かったが
今から始めるにはお勧めできると思う。
自分のスタイルで不自由なくプレイ出来るのが一番の魅力、ソロでもギルドでも問題ないし、独特の世界観はこのゲームでしか味わえないと思う。
2008年10月19日(日) 12:48:44

HN/ひ
見出し/途中までは・・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=4ヶ月
感想=正直最初〜50レベあたりまではそれなりに楽しめた。
団(ギルド)にも入れたし、親切な人も多く色々助かった。が・・・いかんせん過疎がなぁ・・・。60あたりから、経験値がかなりまずくなり、目標も見当たらずフレもどんどんいなくなり引退・・・・。
なんだか、惜しい印象のゲームでした。
2008年10月10日(金) 20:12:43

HN/ko
見出し/駄作
評価 bar(3)
プレイ期間=1週間
感想=
こういった世界観は初めてだったので、最初はそこそこ楽しめた。
あとは軽くてレベルも結構上がりやすい所も良いと思う。
ただクリゲーなのにミスが多すぎてかなりイライラした。
攻撃速度が遅めで戦闘がもっさりなのもイライラに拍車を掛ける。
攻撃のモーションがなかなか良かったのに残念。特に拳。

とりあえずLv25まで上げて職ついて終了。まぁオススメはしないです。
ただ好きな人がいそうな感じはしたので、公式とかで気になればやってみてもいいのでは?と思う。


あとランキングが高いから0点とかって、ランキングが高いと何か困るの?
自分は0点だと思う、だから他の人も低い点でなくては駄目なんでしょうか?
ゲームを評価して0点だ10点だ、なら人それぞれで良いと思うけど、ランキングうんぬんで0点つけてる方こそ工作では?
あと、1週間、ましてや1ヶ月もやっておいて0点とかってすごいね。なんにも良い所がないのにやり続けたかな。ある意味ご愁傷様です。
2008年8月1日(金) 18:59:32

HN/酷いランクだ
見出し/工作自重しろw
評価 bar(0)
プレイ期間=3ヶ月
感想=このゲームの色々なサイトでのランク異常じゃないです?
この内容で何処も変に評価が良かったり、高得点のコメント見ても、共感出来る部分が無いのも悲しい・・・
そこまでして、この駄作に人呼びたいの?
騙されて釣られた人とか当然すぐ居なくなるだけじゃね?
だから過疎ってるんだろ?
本とに楽しいなら今の状況有り得んだろうに・・・
まあ、興味持った人はやって見れば良い、いかにこのゲームに変な点数付けてる工作が多いか実感できます。

2008年8月1日(金) 14:13:54

HN/・・・・
見出し/ひどいゲームだ
評価 bar(0)
プレイ期間=3ヶ月
暇つぶしにやってました。

良い点 
普通に不可なくゲームとしてプレイ出来る(致命的バグがない)
ただこれだけ・・・

悪い点
・スキルがや構えが無意味に多い、同じ効果な物が上位スキルになると、一からスキルLvを上げなくては駄目、下位スキルの効果に追いつく頃にまたその上位スキルを一から上げると言うなんか意味無いスキルのランク化が続きます。
構えも選べるけど、構え1つに同じ攻撃モーションと言う状態、構え増やすなら、攻撃するとランダムで違うモーションにした方が見てても楽しい。
・PT組むメリットが皆無。
・ドロップに全く魅力がない為、狩が単調な作業。
・サクサク上がると言うけど、ここまでつまらない狩だとそれでもマゾイ。狩における精神的マゾさはりネUより酷いと思う。
・クエが意味不明なものばかり。
・翻訳がいい加減過ぎる。
・サイトでの高得点工作が多い。
・課金アイテムもしょうもない。
・ろくなイベントが無い。
2008年8月1日(金) 10:41:6

HN/なかやま
見出し/他のクリゲーと比べるといい
評価 bar(7)
プレイ期間=2週間
感想=

良い点
よくあるMMOのように、皆棒立ちなのではなく、使っている初式技によって構えがあるのがかっこいい。また、今じゃマゾが仕様みたいなMMOにしては、レベリングがサクサクなのは何事にも変えられないメリットです。まあまだ40くらいですが。あとはスキルはポイントを振るのではなく、使って育てるタイプなので、スキル覚え放題+再振りをしないで済むというのがよかったです。
 
悪い点
新しい要素はまったくないという所。斬新さを求めている人には微妙かもしれません。
また、職業によって武器が固定されること。自分のなりたい職業と、自分の使いたい武器が上手く合うとは限らないので、そこはざんねんです。
 
 
まあ所詮クリゲーですが、MMOなんてほぼすべてクリゲーです。
そのクリゲーの中ではこの作品は結構いいと思いますよ。
2008年8月1日(金) 0:3:16

HN/らんらんるー
見出し/するめゲー
評価 bar(10)
プレイ期間=適当
感想=かめばかむほど味があるよ
2008年7月31日(木) 17:58:13

HN/wasabi
見出し/良くない
評価 bar(1)
プレイ期間=2週間
↓の方の方が書いてるように、何も無い、本当の作業ゲームでした。
ここまで良い所や、工夫が感じられないゲームも珍しいです。
2008年7月31日(木) 15:40:50

HN/susi
見出し/いいんでない?
評価 bar(6)
プレイ期間=2ヶ月
感想=いくつかのゲームで遊んではいるが、どれも暇つぶし程度。
このゲームもそのなかの1つ。たしかにクリゲーだし、やり込み要素は少ない。未実装も多い。だからと言って0点を付けるつもりはない。課金もあまり必要ないし、自分はそこそこ楽しめているのでこの点数。

0点付けてるやつってゲーム内で何かあったのか?
このゲームが上位に来るのがいやなのか?
批評への批評はやめれ。
2008年7月31日(木) 2:18:9

HN/通行人
見出し/これのどかが面白い?
評価 bar(0)
プレイ期間=一ヶ月
感想=0点にケチつけて馬鹿呼ばわりする方がイカレテルよね・・・
この程度の内容の物に7点とかありえない、まあ人それぞれだから、しょうがないが、極論で0点か7点付けろと言うなら、0点だな、僕は。
どう考ええも、5点以上付けてるのは、これが初めてのMMORかしょうもない工作だろう。
まあ評価に釣られてやってしまった俺も馬鹿だったけどな。
2008年7月30日(水) 17:37:46

HN/普通人
見出し/ばか多いのか岐阜?
評価 bar(7)
プレイ期間=1ヶ月
感想=高評価の次は0点続きか・・・何考えてんだおまいら

ゲームとしては悪いゲームではないと思います。まったりソロ好きの方なら向いてるんじゃないかな?

ということで僕の場合、普通に楽しかったので7点
2008年7月29日(火) 16:17:37

HN/AT
見出し/終わってる
評価 bar(0)
プレイ期間=2ヶ月
なんとなく、暇つぶしでやってましたが良い所見つかりませんでした。
このゲームの売りって何だったんだろう。
2008年7月29日(火) 8:44:52

HN/ぷーやん
見出し/騙された
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間
感想=なんとなく高評価だったからやってみましたが、
最近書かれてる通りの散々な内容のゲームでした。
2008年7月28日(月) 18:8:53

HN/。。
見出し/駄目だこりゃ
評価 bar(0)
プレイ期間=2週間
感想=只単調にクリック作業するだけの、刺激も何も無いゲームです。
下記の方々書くようになぜ上位に有るのか理解出来ない、お粗末な物です。
正当に評価すれば2点位でしょうが、バランス考えて0点を付けておきます。


2008年7月28日(月) 8:47:18

HN/momo
見出し/工作多し・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=3週間
感想=典型的なクリゲーです×。そしてソロゲー×。
過疎っぷりも酷い×。今のところPTの必要性もない×。
操作は全体的にもっさり×。ドロップになんの魅力もない×。
クエ説明はわかりずらく×。キャラメイクの楽しみはない×。
グラは地味だけどバグもなく軽いので○。
世界観や職は独特で面白いと思う○。評価は2。
明らかに工作が多いのでゼロにします。
2008年7月27日(日) 5:54:21

HN/む
見出し/なんとなーくやる方がいいです。
評価 bar(5)
プレイ期間=正式から〜
感想=
良い点
ソロ、無課金でも高レベルになれますw
攻撃時のアクションが素敵かな?
PT時レベル差関係なしで最大9人
職バランスがいいかな?知略は難あり。
軽い


悪い点
ボス倒す意味があまりない(レアドロップが一切ない)
PTの意味がない(相当レベルはなれてるとおいしいだけ)
PKゾーンでPKすると悪者扱い
運営がすこぶる悪い(未実装が多すぎ、やる事が遅い)
高レベルになればなるほどやはりやる事がない。

これといって魅力になるものはありませんが
期待しないでなんとなーく始める方がいいと思います。
あとは運営がすこぶる頑張らないとこれ以上は何もないです。
本当の意味で暇潰しには丁度いいかもです。



2008年7月26日(土) 17:51:36

HN/a
見出し/何でこんなのが上に・・・・。
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間
感想=正直システムもグラも受け付けなかった。
感動する面も一切なくクリックゲーの典型的なタイプ。
これはお勧めできない。
2008年7月24日(木) 2:15:0

HN/XYZ
見出し/工作多すぎ・・・高得点な訳無い駄作
評価 bar(0)
一応一月位やってみました。
正直何も良い所のない、何の捻りも工夫も無い、新しい要素も無い、一言で言えば数年前ラインナップされた様なの数多くのクリゲの中の一つ、しかも数有る中でどちらかと言えば駄作な方です。
クエの説明もいい加減、狩りは単調で面白みが無い、装備も少なく、敵ドロップにも魅力が無い為、只延々狩るだけ。
まあそれでも、普通にプレイは出来る環境なので3点としたい所ですが、明らかに異常に点数高い工作員が多い為0点にしときます。
評価に釣られて、やるゲームじゃないですね。
2008年7月22日(火) 19:52:5

HN/もか
見出し/これいい!!!
評価 bar(9)
プレイ期間=1ヶ月 
 
最初はデサインが気になるけど、時間が経つと愛着が出てくるw 
狩り方はソロが基本かなー 
 
ギルドはほぼ毎日どっかが全チャで募集してるから入りたくなったら入れば良いと思うけど、ソロじゃかなりきつい仕様のダンジョンとかもあるから入る方が良いと思う(ダンジョンクリアすれば称号も手に入るし) 
 
全体的にまだ物足りなさは感じるけど、どうやらサービス開始して日が浅いからみたいだから、今後もっと良い感じになる事を期待! 
 
それと、やり始めの頃に捨て垢作って不正ツールでログイン数見たら週末の夜中に1000人前後だったよー 
まぁこの数字だと多いとは言えないけど、狩場でイライラする事もないから個人的には快適に狩りができて楽しいかな 
   
2008年7月18日(金) 6:27:57

HN/FIN
見出し/結構いいかも
評価 bar(9)
プレイ期間=2ヶ月
感想=いや、びっくりした。ちょっと、遊んでみようと思ったら結構楽しいかも。まず、軽い。人が少ないからかもしれないけど、さくさく動く。もう少し人が増えればいいなあ。期待を込めて9点。
2008年7月17日(木) 11:43:35

HN/KKK
見出し/武侠物初めて
評価 bar(9)
プレイ期間=2週間程度
感想=過去いくつかのMMOをやってきましたが、武侠物は今回が初めてです。中華っぽぃ雰囲気に抵抗があったのですが、すぐ馴染めました。
・・・これといった特徴はないです!ですが地味に楽しいです。
翻訳が適当だったり、誤字が多かったりするので−1点。
今後へ期待。
2008年7月12日(土) 19:52:5

HN/IZU
見出し/オーソドックス
評価 bar(6)
非常にオーソドックスな3DMMO。

3Dゲーとしては動作が軽い印象を受ける。
操作は普通なクリック形式。
クエストもそれなりに用意されている。
PvPも用意されているらしい。

ここがすごい!という所はない。
スキルのモーションが熟練度によってパターン増くらいか。

欠点というほどの欠点は特に見当たらない。
人が少ないと思うが全然居ないわけでもないが若干過疎気味か。
グラがイマイチという評判だが変に萌え系狙うよりは。



感想
新鮮味を感じたい人にはチト厳しいかもしれない。
これといって特徴がなさ過ぎるゲームな為多分0点つきまくりだろう。

しかしシステム、操作などを
深く理解する必要性がないためすんなりゲームに入りやすい。
果たしてオーソドックスすぎるこのゲーム
今のお子様に受け入れられるかどうか。

評価=6(可もなく不可もない為5点+今後に期待で+1)

0点つけてる奴はどこが最悪なのかをきっちり書いて貰いたいものだ。
2008年7月31日(木) 20:4:12

HN/縛闘鬼
見出し/楽しんでます^^
評価 bar(9)
プレイ期間=数週間
感想=本日アップデート♪新門派も実装。
確かに、慣れてくると、奥深いっていうか楽しい。

ゲームの雰囲気や仕様は〜英雄onlineに似てると思います。
最初、始めた時〜素手で村の真ん中に放り出される訳で、そっからNPCに話しかけてみたり、歩いてる敵倒してみたり^^
小銭溜めて武器買えば、お〜!。更に技覚えるとおお〜!。
尚且つ転職するとおおお〜!ってな感じで、戦い方が変化していきますw

他のMMOの中には親切すぎるチュートリアルが長々と続くものもありまが・・・逆に九龍には、そういったチュートリアルは、ほぼありません。
だから、最初戸惑う人も多いかもですが、とりあえず話して戦ってれば、クエストが どんどん発生してきますw
常時3〜4のクエストが発生するのに・・・少ないって言ってる人もいますが^^;

このゲーム、まだ4月にサービス開始されたばかりで、未実装な部分も多いですが〜(結婚なんていうシステムもあるらしい)そこが又、楽しみな部分です。

他の方が批評されてるようなLv70↑になると・・・ってありますが
どんなMMOでも高Lv帯になれば、楽しみは自分で見出さないと続かないんだし、仕方ないよね。

あとプレーヤーの数は、私が始めた緑林って職業での行動範囲では、丁度いいぐらいです。人が全く居ない訳でもなく、MOB取り合う程混んでる訳でもなく。

武侠系の雰囲気が嫌いじゃない方は、一度遊ばれてみては??


2008年7月3日(木) 11:28:32

HN/刄
見出し/武侠好きには楽しいゲーム
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=慣れてくるとおもろいよw
2008年7月2日(水) 18:5:56

HN/普通君
見出し/ありきたりな武侠物
評価 bar(3)
プレイ期間=
感想=戦闘をカンフーにしただけで後はどこにでもある武侠物
クエスト数も少ないしやり込み要素も無いため後半手持ち無沙汰になる
運営のアップデートもかなり遅いのでよほど我慢強い人でないと
途中で飽きて他ゲーへ乗り換える事になるであろう
2008年6月30日(月) 22:55:51

HN/yes!
見出し/無意味評価に対して
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=1か月程度
感想=「ゲーム内容についてほとんど無いレビュー」が「特別な点数」と書かれている0点をつけているのに削除されない
よって私は10点をつけさせていただきます

グラが悪いからってだけで低点数をつけている方がいますが、グラは公式HPを見たらどんな感じかわかるはずです。
それなのにインスコ→ちょっとプレイ→低評価はどうかと。

ただのクリゲーって書いてる方がいますが、クリゲーでないMMORPG自体数少ないのでは?
クリゲーだということもHPをみたらわかることなのに、それで低評価はどうかと。

移動がめんどいって書いてますが、1時間程度のプレイ時間で快適移動できるネトゲなんてありますか?

私もただのクリゲーとは思いますが、このゲームはなぜか続けてしまう魅力があります。
1、2時間のプレイでは評価できないタイトルだと思います。

管理者の方、もしこの批評を削除するのでしたら、無意味な0点の批評も削除お願いします。
2008年6月26日(木) 0:8:21

HN/are
見出し/嫌いじゃない
評価 bar(8)
たしかにクリックゲーだけど何だかんだそれがやりやすい事に気づいた 
1体の敵にマウスやらショートキーなど駆使するの疲れて飽きた中これやったから狩りに関しては好き 
でもデザインが酷いすぎだろw雄キャラのダサさとキモさは異常すぎて仕方なく雌キャラで始めるハメに・・・・ポニーテールがあったのが救い 
 
デザインセンスどーにか我慢できてクリゲーおkな人なら楽しめると思うよ 俺ネトゲ難民だし、とりあえずは様子見も含めてこのゲームやっとく 

2008年6月22日(日) 16:46:31

HN/武當
見出し/今の所は・・特に・・良くも悪くも・・・
評価 bar(6)
プレイ期間=2ヶ月
感想=ただのクリゲーなんだけどLV50くらいまではクエもスキルも豊富で結構楽しめた。それ以降は尻すぼみしていく感じ。PvPがあるからその為にレベルを上げていく感じ。モーションが非常に凝っている。ドロップや収集のアイテムや防具の種類が少ないのはいただけない。今の所内容が薄いので毎日暇な人には向かないと思う。学生や社会人で一日30分〜2時間くらいしかできない人に向いてるかも?!もちろん韓国産に飽きてるあるいは嫌いな人には向かない。基本ソロゲーで過疎だからPT好きや寂しがりやには向かない。ソロ好きでクリゲー好きでカンフー系が好きならやってみても損は無いはず。つまらなかったらやめりゃいいだけだし。今度のアプデで7〜8点くらいにはなるかもしれないと期待。
2008年6月21日(土) 22:13:1

HN/ガッデム
見出し/このゲームの何が面白いのか。。。
評価 bar(0)
プレイ期間=1ヶ月
感想=ここのレビューを見て1ヶ月続けてみました。
感想は、ただのクリックゲーですね。
どこにでもあるような、ただのMMORPGです。
こんな糞ゲーが何で、こんな上位にいるのか理解不能です。
この批評を見て、このゲームを始める人は別のゲームを
強くオススメします。
2008年6月21日(土) 19:49:9

HN/Sharapova
見出し/なぜこんなに評価が悪いのか…
評価 bar(9)
プレイ期間=4ヶ月
感想=何事にも言える事ですが、一定期間の修行時代を努め励むことをしない人には、物事の本質は見えてきません。このゲームの場合が正にそうです。
始めは、驚くほど混乱する要素を持っています。日本語への翻訳が不十分だったり、誤った解説が付いていたり。
でも、これは噛めば噛むほど味が出てくる、スルメみたいなゲームなのです。そして、みんな病みつきになる廃人性症候群を伴うゲームでもあります。気おつけて頂きたいのは、むしろその傾向です。
無料でも十二分に長期間楽しめます。決して悪魔の誘いに乗って、課金に手を出さないように、もし使っても月に数千円程度に自己抑制をお勧めします。まあ、そのぐらい、面白いのですけどね……。
2008年6月20日(金) 22:37:29

HN/ny
見出し/なぜこんなに評価が良いのか・・
評価 bar(0)
プレイ期間=1時間程度
感想=つまらない。
グラフィックはしょぼいし移動はめんどいし、敵をひたすらクリッククリック。
従来のクリゲーと何も変わらない糞ゲーじゃねえかww
ランキングの順位に騙されてプレイすると後悔します。
では。
2008年6月20日(金) 22:9:25

HN/bouzu
見出し/ぜひやってみるべし
評価 bar(9)
プレイ期間=oβ
感想=もうすぐ新門派、新MAPの実装。そしていつの日かわからないが戦争等の実装さえすれば素晴らしい良ゲー。
最近のくだらん洋ゲよりかはずっとおもろいとおもう。
pvp好きの人なら必見のゲームです
2008年6月20日(金) 19:17:12

HN/坊主
見出し/ソロOK!
評価 bar(8)
プレイ期間=2ヶ月位
感想=何気なく始めてみたのですが、ハマりました^^
武侠物と言うと馴染が薄いですが、カンフー映画を思い出していただければ解りやすいかもしれません。
MMOにしてはLV上げはやさしいほうです。それでも70越えた辺りからきつくなってきます^^;
他の方も書いていますが、クエストは解りづらいです。ステータスも説明が曖昧で解りづらく、多く振ったからと言って反映される物では無いようです。
しかし、攻撃時やスキルのモーションが他のファンタジー物のMMOとは違っていてそれだけでも楽しめます^^
気軽に楽しめる物だと思うので一度試しにやってみる事をお勧めします。
2008年6月20日(金) 16:35:0

HN/μ
見出し/やればやるほど…
評価 bar(8)
プレイ期間=oβ〜

クエストの翻訳はまるで機械翻訳のようだし、武器の使い方や職など、最初はわからないことだらけでした。
しかし、やればやるほど慣れてきます。楽しくなってきます。
難解なクエスト翻訳の解読も楽しみの一つです。
面倒なmap移動なども軽功を覚えるととても楽ですし、課金しなくてもレベルはそれなりに上がる、スキルの覚え方もミニゲームみたいでなかなか面白いなあ…と思いました。
特に多彩な攻撃モーションは凝っていて、見てて飽きないです。

このゲームで初めて武侠モノのオンラインゲームをやってみましたが、最初のとっつきにくい印象とは裏腹にとてもいいゲームだと思っています。
2008年6月20日(金) 16:28:31

HN/ちー
見出し/隠れた良ゲー
評価 bar(6)
プレイ期間=1ヶ月くらい
感想=なかなか
今まで、特に好きなわけじゃないんだけど色々武侠モノをやりましたがこれが一番面白かった。

人気は特にない
グラフィックは並、良い所も特にない
翻訳は適当でストーリーは飛ばし読み
何か新しいシステムがあるわけでもなく平凡
むしろ中華全開でとっつきにくい上にわからないことだらけ。
全体的に可もなく不可もなく

何が面白いわけでもないけど
普通に面白い。ほんと説明が難しい。

今、入れ込んでいるMMOがあって
他にもちょっとやってみたいなぁ〜と、思ったらこれはお勧め。

lv50くらいまでは課金は特に必要ないし
BOTやチートの類もあまりない(と思われる)
要求スペックもそんなに高くない。

個人的にはもう少し評価されても良いと思いました。
2008年6月11日(水) 17:44:53

HN/不料少女
見出し/無料でLV70卒業が正解
評価 bar(8)
プレイ期間=oβ〜現在
感想=長期間無料で十二分に楽しめるものの、Lv70を過ぎる頃からMOB1体当り0.1を割り込むので、単調な時間浪費になる。PKを楽しむ為には現在でもLV90以上が求められるので、課金廃人化が必要かも。実際にLV100近い廃人GPによる弊害存在。チュートリアルが不備な為、初めがとっつきにくい難点。クエの説明文に誤訳が多いことから発生する不可解性有り。ステ振りによる個体差別化は不十分な完成度の為成功しない。
マップが明るく、観光地巡りの様な楽しさがある。アイテムドロップが豊富で資金に困らない。スポーツ感覚の決闘「比武」にはペナルティが無い。前半は比較的成長が早い。動作が軽く低スペックで遊べる。など
試す価値は十分にある。
2008年6月6日(金) 23:7:38

HN/ファミコン世代
見出し/まさに「意外と面白い」
評価 bar(7)
プレイ期間=1ヶ月
感想=それなりに楽しい
【私のMMO暦】
ミュー・ラグナロク・信長の野望・FF・リネ2

【私の要求】
・グラフィックが綺麗orかわいい
・職による成長値固定では無い(個性出したい)
・超ど級の廃人が居ると嫌だ

【やる前】
グラフィックにある程度のものを期待していくつか探してるときに見つけた。特にすげー綺麗というわけではないが、許せる範囲。
職が少ないけど、ステ振り自由な所が気に入って始めてみる事に。
武侠?門派とか知らんがな。

【キャラ作成】
正直微妙。まぁ愛着を持つキャラクターではない。
ゲーム内での装備でグラ変わるけど、たいした変化は無い。
グラ変更用の衣装に期限がある。消耗品としては価格が高い。
キャラクターに愛着を求める人はまず向いてない。

【課金アイテム】
買わなくていい。

【ステ】
現在のステータス価値がイマイチわからない。
筋力、気力、健康、知恵、敏捷とあり関連する能力値が違う。
レベルアップでも少々上がる為、適当に振っていてもなんとかなる。
ステで増加する能力の補正値や実際の計算は今後変わっていかないと行き詰る可能性有り。逆にコレといった振り方が無さそうなので、今からでも楽しめる要素の1つ。

【武器】
職によって得意な武器が違う(スキルが存在する)
どの武器でも装備できるが、スキルが強いので結局職に縛られる。
ステ振り自由なので要求値がステ値。
武器強化してもそれは変わらず、要求値を下げる道具も存在する。
しかし、現状それらは30日程度の期限付き。期限切れると武器消える。凄い損した感じに。
これは次のアップで改善されるらしい。
強化すると例によって光る。

【防具】
要求値は無い。
防具にはポケットが存在し、そこに装飾品を追加して付加値を高める。
現状、装飾品はどんな敵からもドロップするので集めるのが簡単。

【クエスト】
最初はとても多い。
クエスト可能になるとシステムで教えてくれる。地図にもアイコンが出る。クエストを消化して得られるものは、経験値、金、アイテム、次のクエスト出現、称号等。
クエスト受ける→移動→敵倒す→アイテムゲット→移動→終了 が基本。
序盤はクエストやってるとレベル上がるからサクサク進むイメージ。
レベル55くらいからクエストの数が減って、ちょっとつまらない。

【マップ】
狭く感じる。
PVP可能なマップが現状での最終マップなのでPVP嫌いだと辛い。
アプデで増える事に期待。

【まとめ】
翻訳がテキトーで意味わからない日本語多いけど、それなりに楽しい。
人数が少なく現状門派に偏りがある為、高レベルではやや問題あり。
まぁこれはアプデで変わっていくと思われる。
なんにせよ実装アプデを数回こなしてやれる事増やして行かないと行き詰りそう。
台湾が一番進んでて、それを見る限り続けていく価値はありそうだ。
2008年5月27日(火) 23:20:23

HN/u
見出し/タイミングが悪かったのか?
評価 bar(8)
プレイ期間=oβ〜
感想=このゲームを出すタイミングが悪かったのか、
スルーされまくってる気がしないでもないw

とっつき難いのもあるけど、まぁちょっとかじってみてよ。
この手のジャンルは日本でウケないっての分かってたけど
最近ちょっと盛り上がってきてるよー
2008年5月23日(金) 1:44:22

HN/宇宙人ジョーンズ
見出し/硬派な武侠
評価 bar(8)
プレイ期間=正式〜
感想=皆さんが言われてる通りキャラデザインは良いとは
言えませんが、それだけでやらないのは勿体無い。
クリゲーなのに奥が深い。すごく硬派なカンジで萌え要素が
無いので、「大人」な方にオススメです。
イベントに血みどろのお婆さんの死体が出てきたのには驚きましたw
とにかく説明するのが難しいほどの奥深さなので、騙されたと思って
一度プレイを!
2008年5月4日(日) 14:18:0

HN/n
見出し/なかなかいいかも?
評価 bar(5)
プレイ期間=4日
感想=最初のとっつきが悪すぎる。
ヘルプを見ても、少し理解しづらいと思う。
普通ならこういうゲームはすぐアンインストールしてしまうんだけど、何故か、理解できないながらも続行してしまった。
すると、だんだんシステムが理解できてきて面白いかも?と思えるようになってきた。

過疎ってるし、とっつき悪いし、日本では受けない中華ゲームだ。
だけど、このゲームには何らかの魅力があると思う。
2008年5月2日(金) 2:21:4

HN/zima
見出し/徐々に面白く
評価 bar(6)
現在のプレイ期間は役一ヵ月。
最初は漢字の項目の意味がわからなかったり、システムについても結構不親切設計なのでとっつきにくい。
上記のせいでストレスを受けて辞めてしまった人が多いと想われる。

逆に、ゲーム内ヘルプ等で徐々に理解していきゲーム内容を把握していくほど、面白くなってくる。
スキル(武功)を覚えていくにつれ、レベルを上げる楽しみと共に武功
自体のレベルを上げていく楽しみ、そしてクエストも結構ある為、そこまでレベル上げについては苦痛にはならない。
移動速度が上がる武功を覚えるまでは若干苦痛かもしれないが、覚えてしまえばある程度は快適にプレイできます。

あと既に人があまりいないので、大勢いないとダメ!という方は避けたほうがいいかもしれません。
個人的にはそれなりに楽しめています。
2008年4月30日(水) 4:27:35

HN/饗゙ルビッシュ
見出し/耐え難い顔
評価 bar(0)
プレイ期間=2分
女キャラの顔が我慢できません!!!
1つくらい救済措置があるもんなんだけど、これには無かった。
キャラデザイナーは筋金入りのブス専だろう。
2008年4月28日(月) 22:52:6

HN/???
見出し/インストール→アンストール
評価 bar(1)
プレイ期間=2時間
感想=Lv上がりがマゾい感じ、グラも古い感じだし。
低スペックユーザー向きかなと言えるかな。

やっぱりグラフィックは大切だと思うのですよ!
2008年3月4日(火) 12:10:34

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