オンラインゲームランキング

BLACKSHOT

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
FPS
評価★★★★★平均点5.00(10点満点)【投票数36件】
HN/なかなか
見出し/正統進化型。
評価 bar(8)
プレイ期間=1年弱
感想=面白かった。

全体的にサドンアタックやオペレーション7系の流れのFPS
撃たれたときの表現や当てたときの感触まで伝わるような演出は素晴らしい。 通信方式で遅く感じるものの、それを補って余りあるスピード感も素晴らしい。 手ごたえ系FPSというべきか。

 あと一週間前後でサービス終了なので、今から少しプレイするのも決して時間の無駄にはならないと思う。

チート-1
通信ラグ-1
通信系、チートなどをすべて改善して、ぜひとも復活を遂げて欲しいと思う一作。
2010年12月8日(水) 4:54:22

HN/a
見出し/終わってしまうのね・・・
評価 bar(10)
プレイ期間=3日くらい
感想=いつかリベェ〜ンジしてくれると期待してます
2010年11月3日(水) 23:21:1

HN/やはりか?!
見出し/もうすぐ終了です・・・
評価 bar(10)
プレイ期間=1年
感想=12月15日に終了します!
以上!
2010年10月15日(金) 19:4:32

HN/大尉
見出し/良ゲーではあるが
評価 bar(5)
プレイ期間=半年〜一年
感想=
全体的には良く出来ているし、非常に遊びやすい。
武器も種類も豊富だし、最近では課金武器ではあるが弓なんかも実装された。
そしてショップ武器が一時間単位で買え、非常に安い。
三回程度プレイしたら十分に買えるくらいだ。


しかし、課金武器、マスタリ武器があまりにも強い。強すぎる。
スナイパーにしても、最低でもランダムボックスから出る武器でないと正直それらを使用してるスナと対等に闘えない。
後、スナゲー気味ではあるが、きちんと対処すれば戦えないわけではない。しかしアンチマテリアルライフル・バレッタの実装により置きバレッタと言われる芋が急増。

そして始めるにあたって特執しなければならないのが初心者サーバーである。
一言でいえば弱肉強食。
初心者をサブが狩り、より強いサブがそれを狩る。
過疎気味の第一原因がそれであるともいえるのではないか。
マナーが悪い一部のプレイヤーも多々いるが、それは大丈夫だろう。

後は回線の問題だろうか。

このように多々の問題点を孕んではいるが、
全体的にはバランスが良いゲームなので、一度プレイしてみては如何だろうか。
2010年8月4日(水) 9:47:21

HN/COOP厨
見出し/COOPショボ過ぎ
評価 bar(1)
プレイ期間=1日
感想=
Coopに惹かれて始めたんだが…
MODが規則正しく芋過ぎでショボ過ぎて飽きた
F.E.A.RのCoop版には到底足元にすら及ばない低級なモノだった

TDとかその他のモードもやってみたが…
サドンやクロスファイアの方が面白い

低スペックでも大丈夫な様に書かれているが、
メモリ1G程度だと重過ぎて無理があるよ

それと全く無意味で害虫でしかないnProがPCを
ロックオンしてくれます

そんなゲームだった
2010年3月27日(土) 3:50:38

HN/ポテトチップス
見出し/まぁまぁ でもバグが・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=1、2ヶ月
感想=バグがひどい
このゲームは面白いといえば面白いし、面白くないと言えば面白くない。最大の問題点はバグ。低スペックPCだと重い上にバグが頻発するバグゲーと化し、思わぬ所にはまったりすり抜けたりして全く何もできないなどということがよくある。そして残念な部分といえばマスタリやギアシステムだろう。ギアがなければ全くと言って良いほど勝てなかったり、マスタリ武器が強すぎたりと大変なことに。そしてほぼ一撃必殺のAWPのサイレンサー付きというマスタリ武器は唖然。
リアル系FPSとしてはいいものの、微妙なゲーム。
2010年1月27日(水) 16:13:5

HN/新規です
見出し/なかなか良い
評価 bar(7)
プレイ期間=3ヶ月くらい

感想=ありがちなFPSゲーの中では、結構上出来だと思います。


鯖は2つ。初心者鯖と一般鯖。初心者鯖には一定の入場制限があり
露骨な初心者狩りが出来ないようになっている。
やろうと思えば可能ではあるものの、課金垢や、レベル(階級)上昇
によるスキルの開放等のゲーム仕様を考えるとメリットに乏しく、
また入場制限によって早い段階で再入場不可になりやすい仕様に。

ショップアイテムも期間でなく、ゲーム内での使用時間になっており
たまにINしても昔買った武器が残ってたりと親切仕様。
課金アイテムも、バランス崩壊を招くような露骨な物は今のところ
無し。

課金には課金のメリットもあり、EXPupやゲーム内通貨獲得up
以外にも、外見的にオリジナル度の高い装備等もあり、低額な事から
たまに欲しくなることもある。
基本的には、好きな装備で戦うことができ、各武器にもそれぞれに
個性があって中々奥が深い。
死亡したPCの武器を拾って装備を変更できたりも出来る。

MAP数やゲームモードもいくつかあり、いろいろ遊べる。
MAP的に露骨なスナゲーMAPもあるものの、許せる範囲に
とどまっている。ウォーロックのように乗り物などが無いので、
一方的な虐殺ゲーにはなりにくい。

欠点としては、HSでなくともスナ銃に撃たれると即死しまくること。
ゲームモードによっては最初で即死したら、そのターンが終わるまで
ボケーっと見学になってしまうことも多く少々うんざり。

また最近チーターが増えてきたのが不安要素でもある。壁が透けて
見えてたり、移動速度が異様に速かったり、武器の威力がおかしかっ
たりとチーターが少々目に付く。
HSと、スナ銃以外は基本的に即死しないはずが、ありえないような
理不尽な即死が結構多い。


全体的にはお手軽な良作だが、不正者が多いのが少々危険信号。











2009年12月31日(木) 6:56:49

HN/coopおもすれえええ
見出し/ライトユーザー向け
評価 bar(8)
プレイ期間=3日
感想=coopのMAPバリュエーション増やして欲しい。coopが秀逸だった。それだけで7点あげたいレベル。
全体的にレベルは無料FPSの中だと低め俺TUEEEEする人もそんなにいない感じです。本体のできとしてはAVA WR SAなどの主要タイトルと比べると微妙かなぁ。どちらかというとライトユーザー向けであることは確か。
武器が期間でなく使用時間制(ログイン時間でなく試合時間)毎日ゴリゴリやる人には武器期間制のほうがいいかもしれないが私のように2〜3日に一回とか毎日1時間くらいという人にはかなり助かる仕様だとおもいます。
また武器も結構安く1時間ならcoop一回〜二回くらいでお金たまります。色々な武器を使えていい感じです。ただ技術を極めて骨身を削った戦いがしたいという人には物足りない内容なのかもしれませんね。
適当に遊べればいいという人にはかなりおすすめです。
2009年12月11日(金) 16:13:19

HN/スラッシュ
見出し/PLAYしてみて。。。
評価 bar(8)
プレイ期間=1年ほど・・
感想=プレイしてみて、率直な感想は『軽い』ですかね。
ゲーム自体は暴言も少ないですし、武器も安く多様な種類を楽しめます。
ですが、スリル感が少ないかな?他のFPSに比べると。。。
また、少々起動時間も長いのでそこも微妙です。。。

また、ほとんどがスナなのでマシンガンを使う戦いは厳しいかも。

でも、会社の対応等はとても親切でいいとは思います。

100点で評価するなら80点ぐらいですかね。。((悪魔でも自分の感想。
2009年9月17日(木) 23:23:38

HN/よし男
見出し/FPS初心者はコレ
評価 bar(5)
プレイ期間=2ヶ月

韓国産の他FPSに比べ初心者が多い。
暴言はあまり聞いたことがない。
装備が安いのでポイントが足りなくなるということはないと思うし、
課金アイテムで能力差がでないので気軽に遊べる。

FPS暦2年かそこらの僕がk/d率60後半を保てるので
熟練者にとっては物足りないかもしれないが、
このジャンルにまだ慣れていない人にとっては絶好のゲーム。
2009年9月14日(月) 13:59:43

HN/Veice
見出し/非常に良心的なFPS
評価 bar(5)
プレイ期間=オープンβから

非常にユーザーよりのFPSです。
運営さんもなかなか頑張ってますし、先日のアップデートには舌を巻きました。

いい点
・武器がいい。(M4やAKなど、一般的なものから64式などのあ  まり有名じゃない武器まで、いろいろそろってます。
 それぞれの武器に特徴があって、これが最強!というのがないのがい いですね。
 あと、先日のアップデートで武器の値段が大幅に下がりました。
 ただでさえライトゲーマーに優しい設定(武器の使用可能時間が使っ た分しか減らない)だったのに、さらに半額以下に値段を下げてくれ たおかげでいろんな武器が使い放題です。
 武器マスタリに関してはスコープやらサプレッサーやらいろいろ付け ることが出来て楽しいですね。

・マップがいい。
 いろんなシチュエーションのマップがあって飽きにくいです。
 入り組んだマップからシンプルなマップ、高低差のあるマップまで、 いろいろあります。チームによる有利不利もないと思います。

・Co-opモードが楽しい。
 最大4人で協力して拠点を防衛するモードです。イージーからヘルま で、4段階ありますので、自分にあった難易度でやってみて下さい。
 そして、このモード、ゲーム内通貨稼ぎには最適です。
 上級者なら普通の対人戦で十分に稼げますが、初心者でなかなか貯ま らない、と言う人はこれでサクサク稼げます。3〜4回やれば1時間 の武器が買えます。

悪い点
・最新のFPSにしては若干グラフィックがしょぼい・・・かな?
 気になるレベルではありませんが、AVAやらカルマやらを見たあと だと、少し見劣りします。

・アバターが少ない。
 もう少し増やしてくれてもいいように思います。
 現状では軍服が2種類しかありません。帽子は結構ありますが。

悪い点はあまりありませんね。
運営も良運営ですし、不正者もいません。
プレイヤーの質もなかなかで暴言もあまり見かけません。
人も多いですし、飽きにくいと思います。
今稼働している中ではトップクラスだと思いますよ。

2009年9月12日(土) 18:43:19

HN/戦闘工兵T
見出し/P2Pで無ければ…。ただ、センスは良い。
評価 bar(6)
プレイ期間=計3週間ぐらいか…
感想=ゲーム性とかラグなどの欠点が多いが、
雰囲気だけは自分にあっていて、個人的にお気に入りのFPS。

本当に雰囲気d(ry

----利点
・BGMのセンス有り。なぜか他のFPSより聴いてしまうことが多く、ソースファイルからBGMを開き作業曲として聴いてしまうことも…。
・co-opモードはLvを調整でき、よくFPSで言われる無双ということができ、爽快感はある。
・自衛隊が好きな人ならFPSにあってほしい89式や64式まである(しかも性能は悪くは無い)。
・武器は期間性…なのだが、ゲームプレイ時間のみを換算しているので、たまにこのゲームをやるという人にとっても不自由なくプレイできる。
・ダメージをある程度受けたら、武器が血だらけになるなど、SAやCFよりリアリズムに請っている(OP7には敵わないが…)。
・ある程度武器スキルをあげる必要性があるが、やりこめばARにスコープやサイレンサーを付けたりすることも可能。

----欠点
・ラグい、特に起動し始めのラグさは異常(PCの性能にも寄るが…)。
・グラフィックは良いものとはいえない。
・P2P方式(正確にはグローバルP2Pだがロスすることには変わりない)
・スナゲー(M24などの一撃スナが存在する。)
・ゲームモードはco-opモード以外はあまり面白みが無い…。
・全力疾走などが無い。
・IDを変えたりしないで簡単にキャラクターを消去できるので、逆に操作ミスって消してしまうということも…(俺だけか^^;)。


ハマったらMMO RPG並の中毒性があるが、たまに気軽にやることも出来るFPSだと思う。
個人的にここ最近出てきたSTING・CSO・カルマのなかでは一番面白いと思う。
…いや正確に言えばCSOと肩を並べるぐらい…といったほうが妥当か。

ただ、ラグは本当に酷いので、
OP7やWRのようなC/S方式の変更を
早急に行っていただきたいところだ…。
2009年8月27日(木) 18:11:36

HN/吉田
見出し/サーバーとSMGを・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=初期から
感想=ゲームバランス崩壊

アップデートとかする前に、P2Pを直して。

アップデートとかする前に、SMG修正して。かわいそうすぎる。

ゲームバランス考えようよ?
2009年8月15日(土) 10:17:39

HN/A
見出し/防御型のスキンがかっこいい
評価 bar(10)
プレイ期間=30分
感想=このゲームは最初に自分の使うキャラクターの容姿を選択できて、スピード型と防御型、女性と男性の内の全4種類から選べます
その中の女性防御型がちょうかっこいいです
しかもかわいいです
それだけでやる価値があります
これは萌えfpsという新たなジャンルを開発したすばらしいゲームです
みなさんも一度プレイしてみてください
2009年8月5日(水) 22:26:40

HN/藤
見出し/糞スペックの俺には無理でした
評価 bar(4)
プレイ期間=通算1週間程度
感想=

とりあえず重いですので気をつけてください。
通常のチームデスマッチなどをやりましたが重くて思うようにキル数が稼げませんでした。
しかしゲームの内容としてはまずまずのできだと感じました。
普通に楽しめた部分もあります。

サーバーがたくさんありすぎて人口が分散、部屋ねーよ状態でした。
結局自分でcoop部屋作って一人でほぼオフ状態で遊んでました。

coopですがこれはとても楽しいです。
MAPが少ないのが傷ですが・・・

FPSをたくさんやってきましたが重くなければ続けたい
中の下程度でした。

武器などの様子やラグはあまりプレイしていないので参考にならないと思いますので、控えさせていただきます。

重くなければ6の評価です。
やっぱスペックが高めで限られると人口が減るって言うのが致命的ですね。
2009年8月5日(水) 6:28:56

HN/おもいっきり隊
見出し/中毒性高い
評価 bar(9)
プレイ期間=2ヶ月
感想=
殆どいつの間にかサービスが始まっていた今作品。
それだけ注目はされていなかったのだろう。
しかし、良い意味で期待は裏切られた。

[良いところ]
coopがあることでこれからのアップデートに多彩な拡張が見込まれる。コンテンツ量には問題ない。
TDFのマップは優秀。

個人的にゲームデザインがツボにハマった。

ドッドッドッド!!猪の如く突進!
head shot! double kill! multi kill!yeah baby yeah!と順調に相手を倒したかと思った次の瞬間、
当方は「ぐぇ!」で見事に玉砕。
とスピーディーな試合展開にSE(効果音)の手伝いもあって妙な心地よさを味わう錯覚になる。
そこを[打撃感が他とは違う]ことを開発陣は伝えたかったのかも知れない。
oh yeah!的な乗りが好きな人にはハマル要素がある。

[悪いところ]
マップに引っかかる場所がある。
ラグが頻繁に発生するため、ホストチェンジが少し面倒。
上手くなってもやられる事が多いので、負けず嫌いにはかなりのストレスを感じることになる。


通信方式については色々不満も書かれていますが、多くのFPSゲーを遊び歩いてきた当方としては、ラグによる不満は圧倒的に少ない。
ホストチェンジをすれば良いという手っ取り早い方法でラグは解決する。
グラフィックは勿論最先端には及ばないが、キャラモーションが酷くないので、さほどショボク感じることはなかった。
当方はgeforce9800GTでスイスイ。
無課金でも十二分に遊べるし、アクションゲーム好きにとってはツボにはまる演出といった、
いかにも[ゲーム好き]の開発陣が集まって作られたかが感じられた。
人口は土日のピークで第一サーバ5個中、4個は満員で、平日の昼でもサーバー1個は常に満員。

[5点満点中]
グラフィック 2
音(SE)  4
運営     3
熱中度    5
ボリューム  3
2009年8月15日(土) 15:42:40

HN/まるお
見出し/残念
評価 bar(0)
プレイ期間=1ヶ月
感想=0点〜マイナス点

正直他のFPSと何が違うのか判らない程度の出来
現状では他人にオススメできるレベルじゃないと思う

【良い点】
■退出ペナルティが少ない事
間違って部屋に入っても時間の消費だけで済むのは助かる

■初期武器がキャラクターで変わる、ライフルが初期武器に有る
初期武器でもなんとか戦える仕様

■武器破損が存在しない事
他のゲームは修理の手間があるけどそれが無いのが助かる


【悪い点】
■チートの存在
WHしている所を堂々とニコ動に上げてる馬鹿も居る次第
運営が対策しないと酷くなる可能性も

■パートナーシステム邪魔
画面の端に出るパートナーの映像だとかはっきり言って邪魔
切り替えできるけど戦闘中それどころじゃない
画面が出てしまえば後は死ぬだけ

■課金アイテムの魅力の無さ
ペーパーマン以上に魅力の無いアイテム郡が哀愁を誘う

■武器の時間制
短時間しか使えないのに高い
はっきり言って最低10戦=1時間の武器代になるかならないか
しかも時間切れのお知らせの不定期さにはあきれる
しかも武器のバランスが変・・・特にナイフ関係とか

■ラグの酷さ、ゲームの重さ
対CPU戦だと実感できるがとにかくラグい
通常でも時折カクカクする場合が・・・・
後ゲーム終了後PCが急激に重くなる仕様
最近の性能でこれなので古いPCだと・・・・
挙句ゲーム開始直後のロードが異常
時折開始すらしない場合も有る

■入場のキャンセルが全く出来ない
間違って入ってスタートを押してしまうと
操作できずゲーム内に強制的に入場させられる嫌仕様
挙句にカウントダウン中いきなりキャンセルされるバグの存在が
嫌さに拍車をかけている

■ゲーム中ホストチェンジの度動きが止まる
頻繁に交代されるともう何をしてるのかわからなくなる
有る意味ラグより酷い
さらに”ホスト変われ馬鹿”等罵声が良く飛び交っている
ユーザーの質も低下してるのかも

■接続数が酷い
一番接続数が多い時でもWRやPM以下なのではないかと
錯覚しそうな状態
日曜でも過疎ってる時は過疎ってる



はっきり言ってまだこの程度だけど
探せばもっと酷い事がゴロゴロ出てくるそんなゲーム
上でも書いたけどオススメできない
どうしてもって場合はもう少し動向を見てからの方が
良いかも知れません
2009年7月29日(水) 5:8:19

HN/dora
見出し/結構いい
評価 bar(9)
プレイ期間=オープンから
感想=サドンアタックから移住しましたが、なかなかおもしろいです。
武器の種類が多かったりギアやらなんやらでいろいろカスタムできるので個性がだせます。これからどんどんアップデートされるともっとおもしろくなると期待してます。
2009年7月19日(日) 10:21:1

HN/うん
見出し/期待以上
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヶ月
感想=かなりたのしめてます。なのでこの点数
2009年7月13日(月) 9:40:10

HN/relodet
見出し/個人的には楽しめる一品
評価 bar(7)
プレイ時間=2週間程度
感想=要求スペックは高め

全体的に「新鮮」なFPSです
グラフィックは並ですが銃の能力はバランスが取れており
現在出ている無料FPSの中では一番でしょう
レベルが上がるとどの武器にもサイレンサーやスコープが付けられるのとナイフとHGどちらかを持ったときに走る速度が上がる等など、とにかく色々と新鮮です

悪いところは何故P2Pなのか、まずFPSでP2Pは無いと思いました
そしてパートナービューなのですが、いちいち画面端を見ながら自分の画面を見てプレイなんて出来ません

とまぁ、こんな感じですね
2009年7月9日(木) 21:33:8

HN/まさし
見出し/ちょっと残念かな
評価 bar(8)
プレイ期間=ちょっと
感想=作りこみが浅かったりチート対策がお粗末だったり・・・でも、今後に期待してこの点です
2009年7月9日(木) 18:8:39

HN/すまんかった
見出し/人が多いのが◎
評価 bar(8)
プレイ期間=2ヶ月
感想=やり込み要素がありハマりやすい。

プレイヤーが多いため対戦には困らない。

P2P方式については、ホストの回線不安により、ラグは発生するが、
そこはプレイヤーが任意にホストチェンジできたりと融通が利く
ところは評価に値すると思う。

カウンターストライクなどの新作が出る中、第二次FPSブーム戦争に生き残れるかは別として
スペシャルフォースの後継作品?的な位置にいるため、それ系の
ライトFPSを好んでプレイするユーザーにとっては看板を背負って行きそうなタイトルである。
2009年7月8日(水) 12:37:54

HN/あう
見出し/イマイチ
評価 bar(1)
プレイ期間=はじめから
感想=
HPが高いのかARだと固いと感じる。HSじゃないと一人倒したらもう弾がない事も。SRだと一発なのだが。

COOPモードもAVAの方が断然よい。作戦も連携もいらないし、ただの的当てにしか思えない。

ホストの通信状況が悪いと快適にプレイできない。リスポ中に移動キー押してたら戦場の中心にいきなり登場できたり、よくわからん。

私はそれほど楽しくなかった。
2009年7月7日(火) 18:12:42

HN/中級FPSぷれいやー?
見出し/現状の評価
評価 bar(7)
プレイ期間=オープンβ
感想=

まずは一番大きな難点から…。
P2P方式の採用によるラグはFPSにとっては致命的です。
回線やPC性能の低い方がホストになると遅延やヒットボックスのズレが凄まじいです。
ただし、逆に回線やPC性能の高い方がホストになると快適です。
遅延もヒットボックスのズレも殆ど見られません。
グラフィックが悪い等のレビューがありますが、オンラインFPSとしては
並程度であり問題は無いと思います。

【武器関連】
SRゲーではありません。SRゲーとレビューしている方は対処法に問題があるのでしょう。
必ずとも言っていいほどMAPにはSR有利なルートとアサルト有利なルートがあります。
さらにSB(スモーク)の範囲と効果が大きく、SR有利なルートであってもキャンパーや芋虫程度の相手ならこれ1つで無効化できます。
ARやSMGについては似たり寄ったりの性能になるのはFPS恒例ですので愛で武器を選びましょう(笑)
リコイルもしっかり機能しているので、ストッピングやコントロールは必要です。

【システム】
その他のオンラインFPSと大差はありません。
co-opモードがありますが、現状はスルーで…出来が悪いです。
パートナーシステムは可も無く不可も無く。
相方の視点が見れてもMAPを覚えていないと使い物になりません。
相方をKillした敵を倒すと「リベンジ!」とアイコンが表示されるのは悪くないかも?
武器成長に関しては、現状ではスコープやサイレンサーしかないので少し物足りない。
今後のアップデートで増弾や命中があがるが連射速度が落ちる等の調整が出来るようなら期待。
プレイヤーの成長による戦術スキルについては個性を出す意味では悪くない。
公平性を求めて純粋な腕のみの勝負が好きな方は微妙かも?
ただ、大きく性能が変わるわけではないのでソコまで気にする物でもない。
補足:レビューに走れないとあるが、通常が『走り』でキーを押しながらで『歩行』が可能

【総評】
SAやSF等その他のオンラインFPSと大差はありません。
若干GUNZの様な独自路線に傾いていますが、まだ大きな特色にはなっていない。
キャラと武器に成長という概念があるので、キャラや武器に愛着を持つ方にオススメかも。
何はともあれ、正式サービスからの運営の質やアップデート内容に期待したい。

評価は7としているが、これはOβで接続者が多いため。
ゲームの内容としては6程度、やや面白い。
2009年6月29日(月) 15:12:55

HN/player1
見出し/新作という名の旧作
評価 bar(1)
プレイ期間=1日
感想=

【システム】
ルームリーダーがスタートを押すとあと何秒後にスタートしますというメッセージとカウントダウンが始まるが、その間マウス、キーボードともに操作不能になる。

【グラフィック】
荒い。韓国産FPSに総じて言えること。

【成長要素】
武器成長はあまりやってないので、評価不能。

【TDM】
全体的に普通の(韓国産)FPSと対して変わりがない。

【Co-op】
Co-op(笑)といったところ。
倒れてもすぐリスポンするし、助けるあっている感じはほぼない。
たまにHP回復ボックスの近くに倒れたら蘇生してもらえる程度。
敵も自爆特攻と遠くから弾を撃つだけのNPC。
今までCo-op系ゲームは結構やってきたけれど、これでCo-op?っていうくらいの出来。

【総評】
プレイ無料ゲーだし、やっぱりそこまで期待してはいけないのかもしれないが、これでCo-opや成長要素が売りってのはちょっとどうなのと思う。
はっきり言うと1日やって、二度とやらないなと思ってアンインスコした。


2009年6月22日(月) 11:44:50

HN/ある
見出し/まぁそこいらのと変わりなし
評価 bar(3)
プレイ期間=Oβ
感想=
そこらのFPSと特別何か変わったわけではない。
成長システムが売りらしいが、Oβの段階でそこまで影響を感じない。
とはいえ、成長に関してはやりこんでくると変わってくるだろうから、とりあえずそこは評価に入れないが…。

COOPモードはまぁいい感じかな。
これはわりと高評価に繋がると思う。ただ、現状の内容ではそのうち飽きが来るだろうけど…。

その他システム面は他FPSと一緒。
特別これといってこだわってるものはなく、パートナーモードも自動で判別されるようなので特別使うこともない。
有効活用できることもあるだろうけど、このタイプのFPSじゃそうそうないんじゃないかなぁ…。

銃は軽い。打撃音が違う(笑)を売りにしてるらしいが…。
一応当たった時のエフェクトはあるようだが、あまり…打撃音は何とも言えないが、とりあえず爽快感はない。
マップバランスはそこそこいい。どちらが有利、ということもないが、全体マップが見れない(はず)なので知ってないと不利。
加えてチームメンバーの現在位置もわかりづらい(高低にいるのか、どれぐらい距離が離れてるのか等)
このへんもパートナーシステムが使いづらい感がある(パートナー視点だけではどこにいるのかわからないので)



COOPモードで+2点、成長要素に+1点、他は0点かな。
総じて見ると、そのうち廃れるとは思う。
…というか、【成長システムを導入して成長しきった人を逃がさないようにする】仕組みに見える。
まぁ正式で何らかの対応ができるかもしれないが…。
2009年6月22日(月) 5:28:20

HN/コーン
見出し/う〜ん
評価 bar(2)
プレイ期間=オープンベーター
感想=数年前に出ていればまた違っていたかもしれないです。

正直なぜこのタイミングで開始したのかが気になるところ、これに尽きると思います。
このスキルなどFPSには珍しい機能が魅力はあると思いましたが、最初の内はあまり体感的に感じるのはわからなかったです。
階級が上がる頃には変化があるのでしょうか。

やはり一番のネックがP2Pである為に、通信が非常に不安定である事。
途中でフリーズしてしまったり、突然キャラクターが移動してしまったり、攻撃が当たらなかったありがかなり多くありました。
そのせいで気づけばやられて地面に倒れていたという、事もしばしば。
FPSには、あまりP2Pは向いていないきがするのですが、なぜこのタイミングで?という感じです。

テスト期間では当たり前ですが、
テスト期間はやはりテストだとは思いますが、運営も何かイベントを開始するとかユーザーの心を掴む機会を多くするべきかなっと感じました。特にそういう気配もなかったので。

総合的にありがちなFPSという感じで特に面白みもあまり感じず少し期待外れです。残念です。。
2009年6月22日(月) 1:0:51

HN/TKN
見出し/いまさら
評価 bar(2)
プレイ期間=オープンβ〜
感想=
やはり新作という事で今は人が凄い多いです.
部屋に困るという事はないんではないでしょうか.

ランチャーから起動する方式でnProありです.
グラフィックはOP7程度.綺麗とは言い難いけど耐えられないっていうレベルじゃないかと.
ゲームモードはデスマッチ,フラグ戦,爆破戦というありがちなのは装備してます.


-特徴-
・パートナーシステム
弾薬供給やらカメラ共有とかあるらしいよ!
あんまり実装されてないけど
・Coopモード
ブラック○ークダ○ン!な感じ
拠点に篭って押寄せる敵を倒す
・ギア、スキルによるキャラクターのカスタマイズ
スタイルに合せてお好みで

-良い点-
・武器制限が細かくできる
HG部屋,SR部屋とかAR部屋,SMG部屋とか
好きな人には嬉しいのではないでしょうか

-気になった点-
・通信方式がP2P
位置ずれ,遅れが酷いです.見えない相手を倒したり倒されたりは日常茶飯事
・スナゲー
別ルートも一応あるので,絶望的ではないですが
ほぼ一撃死のためスナイパーは強いです.
・ダッシュがない
機動型,防御型キャラで分けてるのに無いのは・・・


弾も素直に飛びますし,あんまり武器に特徴がありません.
ちょっと慣れた人ならば,HS無双うめぇwwwwwwwwwできるのではないでしょうか.
特にデスマッチはHSでHPが回復するので,連続HSKillすると撃ち合う前より回復していたりします.

良い点+特徴-気になった点=1
オープンβだし,今後もあるということで計2点としておきます.
2009年6月22日(月) 0:38:15

HN/もりもり
見出し/ずーっと昔のFPS
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンβ
感想=某掲示板を見てる方ならご存知でしょうが、
まったく遊べるレベルではありません。

グラフィックはかなりショボイ…
5年くらい前だったら「いいね」って言われるレベル。

肝心の撃ち合い部分も酷いありさま。
敵に弾が当たってるのかさえ分からない。

正直、このゲームの比較にサドンやA.V.Aの名前を出す事自体まちがい。
サドンとA.V.Aに失礼だよ。

まだまだツッコミ所はあるが、もう総じて「ダメ」でいいと思う。

良いところは………
最初の画面の左下で警官みたいなキャラが踊ってるところかな。
それだけだね。
2009年6月21日(日) 20:53:24

HN/魚沼産
見出し/鯖はともかく
評価 bar(0)
プレイ期間=Cβから

oβではCSになるかと思ったが未だにP2P。
FPSでこの方式はふざけてる。
また推奨環境以下のPCでプレイしてる子も割りと多く、
そういった連中がホストをすると全体的にラグくなる。
尚、射撃はクロスファイアやAVA並。
スキルシステムもAVAに若干似てる。
グラフィックは並程度。

目新しい特徴が無い、普通に人キャラを操って見慣れた武器を扱うだけ。
2009年6月21日(日) 13:19:38

HN/今週のビックリドンキーメカ
見出し/酷評の嵐でも評価するぞ!工作とか言うなよ!
評価 bar(10)
プレイ期間=CB〜
感想=結構面白い

楽しめた身としては、酷評の嵐で意外な感じ。
重かったりラグかったり、ルームに入ったのに開始されなかったりすることもままありましたが、正式サービスではなくOBだと考えればまだ多めに見なければならない段階だと思うのですが。そこら辺の勘違いで低評価つけちゃうのはどうかと……。

■悪い点
・走れない、跳躍がショボイ。ランドマスやAVA住人だった人には耐え難い。SA辺りの住人には問題ないと思う。
・武器の期間制限と獲得BP(通貨)を比較してかなりギリギリ。課金を促す仕様だと思うけど、もう少し余裕があると嬉しい。
・階級昇進の時(?)にもらえるXM8−S(だったと思う)が異様に強い気がする。
・慣れれば味になるけど他FPSに比べてキャラの耐久値が高いと思う。私自身が防御特化キャラ使ってるのもあるけど……。

■良い点
・AVA程ではないがSAよりもグラが良い
・SA程ではないがAVAより軽い
・SAのような糞MAPが存在しない。MAPに関してだけならFPS随一かなぁ。
・閃光弾・煙幕共に威力に申し分なく、装備の選択肢として考慮できるのは嬉しい。特に煙幕のモクモク加減に惚れた。
・スナイパーライフルが扱いやすい。
・↑だが、スナ対策ギアを装備することで少なくとも一発は耐えられるようになる。ものにより3発ほど耐えられるのでSAのようなスナゲーにならないのが有難い。
・リベンジ機能が無双プレイを(ある程度)阻んでくれる。
・仕留め損ねても、一定ダメージ(?)与えてると誰かがKillした時点でBPが付与される。Killカウントはされないけど、ヘタレ突撃厨には慰めになる。
・フラグ戦がかなり楽しい(主観)
・COOPモードはたまにやると楽しい(正直飽きも早い)

否定するにしろ肯定するにしろ具体的に書かないと意味がないと思ったので蛇足な部分まで書きましたが、プレイして評価できた私の感想は以上です。

個人的には神ゲーではなく良ゲー程度の評価なので7が妥当かと思いましたが、全体評価が3なので10を付けときます。
【個人評】AVA>BS>>BF1942=OP7=SA>WARROCK>紙マン
2009年6月21日(日) 13:12:22

HN/リップ
見出し/最悪!!
評価 bar(0)
プレイ期間=2日
感想=これはナイ!!やるだけ無駄!!武器が時間単位で貸し出しはありえない!!しかも稼げない!!他のFPSゲーに素直に行きましょう
2009年6月21日(日) 11:29:54

HN/このろくでもないすばらしき世界
見出し/オープンβでもこの対処は酷いだろう。
評価 bar(2)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=数時間

感想

サーバーが弱すぎる。最初からまるで「儲け」を期待してないような、
それくらい付け焼刃的なサーバー使ってんじゃないか、っていうくらいサーバーが弱い。
※後の調べで通信はP2P方式ということを知る。
 よってホストユーザーのPC按配に回線按配が左右される。
 低スペPCナローバンダーがホストになった日には、
 もうどうしようもない戦闘が展開されるのが事実。

おかげでパッチは長いわ攻撃判定疎いわワープするわ当たらないわで
FPSやるべき環境ではないくらい酷い状態。
(まぁ、あたらないのは腕かもしれないけど、何発も当ててケロっとしてるのはどう見ても・・・ねぇ・・。)

いまどきこの程度のFPSやるなら、おとなしくSAいってたほうが
まだ良いかと。あのゲームも、まだ当たるほうのゲームだから・・。

で。ゲームシステム云々も書かなきゃアレだなと思って、
アンインスコしながら書かせてもらいます。
ゲームやってて「こういうのあるんだねー」程度に
思ったことをダラダラと書いていくんで。いいのか悪いのかは
個々で判断してくださいな・・。

・成長するとスキルを覚えたり武器のカスタマイズが。
 (サイレンサーつけたり・・・とか。)
・一部スキルは「買う」必要がある。
・キャラはあらかじめ用意されたものを使用。
 移動が早いタイプと、防御が高いタイプ。
・旗取り戦がある。ちょっと面白かった。
・同じ爆弾を2つ以上持つことが出来ない。手りゅう弾1煙幕1、等なら大丈夫。
・クロスヘアは無料で色々いじれます。形、センターポイントの大きさ、色、諸々・・
・座ったままの姿勢でジャンプをするとハイジャンプが出来る。
・チームデスマッチの時に限り、ヘッドショットでHPが25増える。
 100の状態でHS決めると125に。
・スナ強し。スナゲー&芋ゲー

とまぁ、強いて面白いと思ったのは旗取り戦。
他の対戦なんてもう、こんな酷い環境で楽しめるわけがない・・・。

AK47至近距離バースト30発ぶち込んでも敵さん死なないような、
そんな劣悪な環境下ではっ・・・!

そんな酷い環境でも、そこそこ、まぁ、そこそこ楽しめたのが、
旗取り戦。でもやっぱり回線の酷さが響くから、アンインスコ。

回線PC共に申し分無しの環境でプレイしててもダメだったから、
まぁ、きっとゲームが悪いんでしょうね、ゲームが・・。

ということで、アンインスコ終了。1G食ってたけど
何に1Gも食ってたんだこのゲーム・・・。
とりあえず、日にち経過してもただのストレスFPSのままなんで、
評価1点下げて2にしときます。。

本当はもっとゲームのレビューを書きたかったんだけど、
そんなこと書けるような状況じゃないからね・・。ちょっと勿体無い。

以上っす。
2009年6月22日(月) 17:19:8

HN/ク
見出し/ゲームプレイ以前の問題
評価 bar(1)
プレイ期間=1h
感想=延々とロディング画面でまたされるのに耐える人向け、30分待っても始まらなかったぜ、そして始まったとしてもワープ野郎に一方的に殺されるだけのクソゲー
2009年6月19日(金) 1:35:49

HN/aaa
見出し/正直微妙
評価 bar(3)
プレイ期間=cβ
感想=移動が遅すぎる
基本的に移動が遅すぎる。それでいて結局スナゲー。かなりイラっとくる場面もある。
パートナービューはあまり意味がなかったね。クラン戦でも始まれば活きるかもしれない。
今から始める意味があるかというと微妙としか言うしかない。
2009年5月18日(月) 16:31:12

HN/もい
見出し/CO-OP モードが面白い
評価 bar(5)
プレイ期間=1日
感想=普通

可もなく不可もなくと言った感じ?
パートナーシステムとか正直必要性がないのでは…と思ってしまいました。知り合い同志ならともかく、野良同士では二人一組でのプレイはかなり難しい、というか今のとこほぼ見かけませんしやったことありません。

慣れてないだけかもしれませんが、個人的感想としてはあえて活かすメリットがないんじゃないでしょうかね。相手の視点や位置がわかるぐらいなもんですし、給弾だとか移動指示とかって言われても「慎重に行動する」必要がない。

他FPS同様、スピードと攻撃力が重視される戦闘である以上パートナーシステムを上手く使っても、単騎で不意打ちあるいはスナの狙撃であっさり終了です。手榴弾とかなら目も当てられません。
散会突撃が有効である以上、わざわざ連携に力を入れる人間は少ないってことでしょう。

ただ、NPCがワラワラ沸いてくるCOOPモードが意外と面白かったです。
個人的に迎激戦が好きな性分ってのもあるかもですが、難易度HARD・HELLの緊張感と一体感はやはり対人戦ではない協力モードならではの面白さがあります。各スコアも出ますので、それを競い合うのもいいですね。

COOPモード以外、特に特質すべきものもなかったので5点ということで。
2009年5月15日(金) 18:2:17

[1]

掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]
Copyright (C) 2003-2015 webempires all right reserved.