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ゼネピックオンライン

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MMO RPG
評価★平均点1.99(10点満点)【投票数176件】
HN/課金の切れ目が縁の切れ目
見出し/最低の集金システム
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プレイ期間=1ヶ月
感想=ゲームは劣化RO、運営の金の亡者っぷりは癌以上

・最初は無課金でもそれなりに遊べるが、Lvが上がるにつれて課金アイテムが必須になってくる糞バランス。課金アイテム無しだとハブられようになる&やっているのが苦痛になってくる。下でも言われているが、何かを買いたくなったときが辞め時。

・至る所で課金させようとする仕様が目に付く。無駄に遠回りなMAP、経験値UPアイテムを使っても少なすぎる経験値、デスペナは10%もあり、ステUPは2分位しかもたないのにステ異常は5分もある、ガチャも無駄に種類が多く当たりは1種類につき1〜2個、しかも『10万円以上やっても当たらない』くらいに確率が低い。【ガチャだけは絶対に手を出さないこと】。同じ物が被って出ても、誰かに売ることも渡す事も出来ない。

・ギルドもシャウトも無い為、固定or半固定PTになりやすく、臨時PTが組み難い。チャット関連もショボい。狩場で募集しようにも、Lv高い人も雑魚を乱獲したほうが美味い仕様の為、Lvが合わない事もある。高Lvが乱獲しまくりの為、狩場も殺伐としている。

・ここのレビューの下のほうから見てきても、最初からまるで進歩が無い。ずっと『経験値が韓国の1/10、ステータスもかなり低くなっている為、同Lvの敵が倒せない(実質、日本のLv50は韓国のLv30以下)』というありえない仕様のまま。1年以上前から計画されているものが未だに実装されていないし、実装されるとも思えない。これからも改善はとても期待できそうにないので、やっても1次職までにしておいたほうがいいと思われる。

・1次職と少しだけはそこそこ遊べたので、かろうじて1点は付けてもいいが、平均点が不満なので0点。運営は30万人の個人情報漏れを引き起こしたり、ユーザーから金をむしりとる為にとんでもないバランスの日本独自仕様を実装しており、日本人を馬鹿にしている&とてもまともに仕事をしているようには見えない為、-10点。

長文読んでくださった方、お疲れ様でした^^;
2007年5月15日(火) 1:42:29

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