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鉄鬼

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
TPS
評価★★★★平均点4.57(10点満点)【投票数76件】
HN/フレディ
見出し/FPS・TPS初心者にはお勧めしない
評価 bar(7)
プレイ期間=Cβから現在
感想=TPSですけど、腕の差が如実に表れます。
1回死んだら終わりのサドンデスがおすすめです。
ただしアクションやFPSが苦手な人で
敵を壊す殺すことしか楽しめない人は苦痛でしょう。
味方を修理する、観測して支援する、爆撃する、
シールドを張る、盾キャラでガードするなど
機体の獲得で色々な連携プレイがあります。

レビューの辛口の多くはゲームを理解していないことが如実で
ゲームを理解していない人が
楽しめるほど初心者向きのTPSでもないのも実態です。
アクションゲーム好きなら、やりごたいがあって楽しめるゲームです。


◆ボイスチェンジ機能
オプションで日本語と英語に変えれます。

◆コンテンツ量
Oβ始まってわずか数日でコンテンツ云々ってのも不思議ですが
年末にボス戦などが来るようです。
基本無料FPSのOβ開始直後としてみたら普通レベルです。

◆機体はアンロック制で8機体
アンロック性となっていて機体は8機体あります。
一般的なFPSでも8兵科とかないので役割分担もあり十分楽しめます。

ただしこれらを手にして遊ぶためには努力が必要です。
ゲーム戦績で多くの経験値を手にいれる必要があり
現在経験値アップ期間でもあるので1回で一般的な戦績で500
多い人で1000越える経験値が10分弱の戦いで手に入ります。
序盤ならそれを15回戦程で新しい機体が手に入るので
それを苦痛と捉えるか、RPG的な感覚で楽しめるかはその人次第。

個人的にはやる機体を強制させるようなアンロック兵科システムよりは
好きな機体をポイントや課金で買う方が良いと思いますが
現在実質無料な点を考えても逆にぬるすぎる位だと思います。


◆占領モードの問題点
@占領行為自体のメリット不足
占領するには死ぬ覚悟が必要なのに取った人に
何のメリットがないので占領行為をする人より
後ろで攻撃してるだけの人が多い現状です。改良の余地あり。

Aマップの起伏や遮蔽物が不測
スナイパーをする人にとって、
味方機が邪魔でストレスが溜まりまくる地形です。
スナイパーが必要でない地形であるということ。
2009年12月22日(火) 12:8:49

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