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鉄鬼

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TPS
評価★★★★平均点4.57(10点満点)【投票数76件】
HN/アヒー
見出し/考えて動かすのが楽しい
評価 bar(7)
プレイ期間=クローズβから現在まで
感想=良い点たくさんあります。

○ロボット感
ロボットを動かしてる感じが良く出ていて、
ツボにはまった人は歩いてるだけで楽しくなれます。

○非スナゲー
スナイパーの攻撃で一撃死はほぼありません。

○工夫する楽しさ
使用できる機体が多く、個性的で、その役割も様々です。
「出会ったら撃ち合うだけ」の考えから一歩踏み出すと相当楽しくなります。


とはいえ、良い点を帳消しにするような悪い点もたくさんあります。

×階級上げを狙うと辛い
使用できる機体を増やすために経験値をためて階級を上げる必要があります。
階級が上がってくると必要な経験値量も多めになり、
経験値稼ぎがゲームの主目的になると辛くなります。

×PvEミッションのパターン化
皆で高火力の支援機体に乗って、
敵の出てくる地点を掃射するだけです。

×HEブースター以外のブースターが性能悪すぎる
初期ブースターの操作してる感じは楽しいんですが、
大半の人がHEブースターを使用しています。

×マップが狭い、守りが有利すぎる
これが致命的です。
折角良いところにあがっている「工夫する楽しさ」が
駄目なマップのせいで大幅カットです。
守りに入ったチームが勝ってしまうような試合が多すぎます。
極端な言い方では、パスの許されてるババ抜きのような状態になっています。

×機体間のバランスがあまり良くない
マップに加えて、支援機体の高性能ぶりがいけてないです。
守り優先の試合運びに拍車をかけています。


悪い点はこれからのバージョンアップで改善されることを期待。
個人的には現状の楽しさだけでも7点をつけられます。
2010年2月7日(日) 13:16:4

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