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疾風西遊記

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MMORPG
評価★★★★平均点4.83(10点満点)【投票数12件】
HN/NOS
見出し/久々の良タイトル
評価 bar(9)
プレイ期間=Oβ〜現在カンストまで
感想=

簡単に言うとdekaronを東洋風にリニューアルして陣営を分けてPKをしやすくした感じ
PvPもdekaronに近い。

特徴をあげていくと
まず色々と便利な点が多い。
初期から倉庫、インベントリが大きく課金がまったく必要ない。
課金アイテムも必須なようなものはなくゲーム内の補助程度でほとんどがゲーム内で手に入ってしまう。
逆に言えば魅力的な課金アイテムがない。
ガチャがでたがガチャの中身が微妙な品ばかりというなんというか
課金させる気がないのかと・・・。

クエスト対象NPC、mobまで自動移動ができ迷うことがほとんどない。
狩りも自動で攻撃しアイテムを拾ってくれる設定にできるから操作する必要がない。
なのでカンストまで簡単にたどり着ける。
装備面も自作するものがほとんどだから差はでない。

PTの仕様もかなりのゆとりで人数が多ければ多いほどおいしい仕様。
8人なら単純計算で効率8倍

んで特筆すべきこのゲームの最大の特徴はPK
35〜のマップのほとんどが両陣営混ざってのマップになっていて
敵対種族と同じ場所で狩ることになる。
狩場を奪うもよし、ただPKするもよしと、なんでもやり放題。
レアドロップのmobも配置されていてそれを奪い合うこともある。

それ以外にもPKから守りながら物を目的地に運ぶデイリークエストやら
争うことを前提にしたものが多い。

PK以外にも毎日1時間置きごとに開かれるRvRもある。
両陣営ランダムで分けられるから決まった戦力差はほとんどでない

PvPもKB、引き寄せ、鈍足、攻撃されるまで○○不可、武器持ち替え等奥が深い。
スキルポチポチしてるだけじゃほとんど攻撃できずに終わる。
うまい人相手だと同格相手に2対1でも勝てることもあるくらい。

悪い点をあげると
・視点移動がしにくい
・古臭い
・最初の爽快感がない
・操作が慣れるまでだるい
これくらい


課金ゲーとか100万とか何に課金するのか課金を何に使うのかわからない
てか別ゲーのレビューだと思うけど
それ以外の他の人のレビューにあるとおり最初はあんまり面白くないかもしれない
だけど廃人なら3日でカンスト装備完成、普通でも1週間で装備完成カンストいけるのでとりあえずはPKできるようになるまでやってみてほしい。
2012年4月26日(木) 3:22:35

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