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ヒーローズインザスカイ パトリオットのレビュー・評価

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評価★★★平均点3.86(10点満点)【投票数37件】
HN/鏑木虎徹  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/パチンコと同じ
評価 bar(0)
プレイ期間=4年
感想=まずは、課金ありきの、糞ゲー。
課金しないと、まず最後までプレーできない。
そのくせ、バグだらけ。
課金して手に入れたアイテムが、機能しないのは、当たり前田のクラッカー。
毎週手を変え品を変え、課金イベントばかりやっている。

ゲーム内容は、ファミコン時代のシューティングゲーム並みの出来栄え。
このゲームやるんだったら、WTやった方が絶対に良いですよ^^;。
2016年5月12日(木) 1:40:3

HN/フィンランド人
見出し/フライトシムてはなく飽く迄シューテイング
評価 bar(2)
プレイ期間=3年半
感想=良いところを上げるとしたら、機体の豊富さ、操作の容易さがあるが、ミリオタを自称してる身としては史実に沿ったミッションがまぁまぁ楽しめるという点もある。もっとも所詮ゲームなので史実との差異は当然あるが・・・ただこのゲーム、悪い点の方が圧倒的に多い。まず機体が豊富とは書いたが、同じ機体を何千回、何万回と乗り続けなければ次レベル段階の機に進めないので物凄く時間を無駄にする必要がある。それから操作性、機体がキータッチに過敏に反応して、もの凄くキョロキョロと素早く動けるので、動きに関してはリアルとは程遠い。そしてこのゲームは何を隠そう、対人戦が致命的につまらない。対人戦は如何に巧く相手航空機に爆弾を一発喰らわせてやるかの勝負なので、とんでもない熟練度が必要となる。つまり、物凄い金と時間を掛けて運営に気に入られたベテランプレイヤーが俺TUEEEEEEEEE!!!!する為だけのゲームだという事。それから課金航空機についてだが、このゲームは課金ガチャによって入手可能な萌えキャラが描かれた航空機や架空航空機、果てはUFOまでもがひしめいているので、硬派なミリオタボーイ、ミリオタガールには絶対にお勧め出来ない。そして極めつけは運営の質の悪さだ。対応もさることながら、このゲームは不具合やバグの頻発は付き物なので、金じゃどうにもならない不満も抱えることになる。

このゲームを本格的に、何の障害も感じずにプレイしたいなら君が時間に余裕のあるリッチマンである必要がある。若しくは所詮無料ネトゲと割り切って適当にプレイし、対人戦には手を出さないことをお勧めする。
2013年11月4日(月) 23:47:37

HN/ごみーる
見出し/キモヲタ系のフライトゲー
評価 bar(1)
エースコンバット6のアイドルマスターのキャラ入りの機体、
ガールズパンツァーの幼女マンガキャラクター+第二次大戦時の戦車、などなど
これ系のキモヲタゲーム。
もう純真な戦争オタクの人はこのきもい幼女マンガキャラクターがあるだけで
やる気なくす。
こういうテのアニメやゲームは例外にもれずモデリングも内容も手抜き。
どれだけ酷いかはwikiを見てくるとよい。
クソゲー度の高いwikiは必ず荒れている。
良い所? ニセモノとはいえマニアックな機体が入ってるところかな
まったくのデタラメ物理シミュレートだから外観だけだよ。
エスコンと一緒、デタラメ。
2013年8月3日(土) 11:40:32

HN/テックワン
見出し/うーむ
評価 bar(6)
プレイ期間=2012.01〜継続中

感想=超が付くほど悪評極まりない運営がサービス終了し、その後は他社が運営を引き継ぎ新生HISとなったわけだが(データはそのまま移管継続)、運営が変わるとここまで変わるのかというほど対応は良くなった一方、経費節約のためか若干サーバーが脆弱になった気がする。

ただ今回の運営はユーザーの声をアンケートなどといった形で集計し、即反映させたり問い合わせにも比較的早期に対応するといったフットワークの軽さも見られる。

最初からこの運営だったら… もう少し早く運営が交代してれば… といった声が多く聞かれることからも、現運営は概ねユーザーからは好印象のようだ。


プレーヤー層としては既に3年4年と続いているだけに新規と古参とのギャップは凄まじいものがある。
上位陣はLVカンストで停滞しているとはいっても…新規が現カンストレベルのLV144に達するには引き篭もりでもない限りは数ヶ月のプレーではまず不可能で、連日仕事が終わった後に頑張ったとしても半年〜1年はゆうにかかると思われる。

ゲームシステム自体はシミュレータではなくカジュアル方向でシューティングゲームといった形態なのだが、主戦術が対空爆撃というただの爆弾当てゲームになってしまっているのは残念極まりない。
この部分さえなければ飛行団(クラン)内で爆撃機を戦闘機で護衛しつつ…他の飛行団と対決といったような戦略的な遊び方も出来るのだろうが、現状では爆撃機が戦闘機より優位に立っているような状況である。

またレーダーというか、敵の位置が表示されているので、この時代のゲームの楽しみの一つである目視での偵察、索敵といった要素が皆無なのも残念である。

楽しいか…と問われれば飽きるまでは楽しい(当然だが)としか答えようがない。
飽きるまでのポイントは人それぞれだが、課金アイテムがなくてもまぁまぁ遊べる、またイベント等で課金アイテムをばら撒く点は良いかもしれない。
エースを目指さない限りは無課金マイペースで上位陣とは違った世界観で楽しむ事をお勧めする。
2013年4月2日(火) 16:33:3

HN/わんた
見出し/感想
評価 bar(4)
プレイ期間=3年半
感想=おもしろかった

おもしろいゲームないかな?と見にきたら、少しレビュー書いちゃおうと思い書きます。(´∀`*)ウフフ

2009年のゴールデンウィーク〜2012年の夏休みまでプレイしてました。
ダンケルクサーバーで主にミッションをプレイし、時々占領戦に出るというスタイルでした。
総課金金額は、3年半で6,000円使用しました。
特に欲しい武器も装備もなく、ゲーム内のお金BPが余るので、BPと課金アイテムを交換してもらい永久課金アイテムを揃え、運営から貰えるガチャチケットでガチャ機が当たり、それをレベルUPするキットもBPで交換してもらいましたが、それでもBPが1億余ってます。
と言っても、自分の武器は、LV135なのにLV70の装備や耐久度0のを使用してます。
対戦用に強化7の装備のレベル低いのを(エース級のお古)売ってもらい使ってましたが、自分で作る高LVの強化6や7よりも、それに追加されるOPが大事で、お古の方が使い勝手がいいんです。
良い装備を作るのに確率計算できますので、無課金ならどの程度のBPが必要か、アイテムを得る浪費がいるかわかります。
1億BP使っても、いいのが1個できたら良い方だと思います。
課金アイテムを使うと作りやすくなりますが、どの程度必要になるかも確率である程度計算可能だと思います。
凄い装備や良い機体(改造してリセットの繰り返し)を持っている人は、何十万単位の課金者だと思われ。
性能差が強さに直結するので、そういう人に勝ちたければ、それを超える課金が必要になります。
まず最初に思う事は、課金が酷く、勝ちたければ課金せよ、みたいな金取りゲームということです。
空戦ゲームですが、ほとんど爆弾当てゲームで、普通の空戦ゲームを期待している人は、やめた方がいいです。

初めの頃は、そんなに性能差も少なく、冷却剤課金、スキル拡張、スキルクール、補助武器弾数拡張を持ってる人は、少し強かったですが、まだなんとかなった。
強い機体同士が戦ってる所を、こっそり近づいて死掛けの方を攻撃しキルだけ奪うやり方が、まだ可能だった。その後やり返されますがね・・・。
貫通OPが、その頃強くて、遠くからスナイプ可能だったから。
重爆の後方機銃無双時代でもあった。

機体の改造ができるようになると性能差が開き、機銃が使い物にならなくなり、爆弾使うのはポリシーに反したのですが、使わなければ勝てない状況になり、パーツ課金が出ると、更に性能差が開き、無課金の戦闘機では後ろ取られると何もできないので後方機銃や機雷を使った戦法を嫌でもやらなければならない状況になった。
もう今では、無課金でエース級と対戦なんて、不意を付くチャンスすらないと思います。
良い状態で近寄れない。

始めて1年くらいは、ミッションを仲間と飛んでクリア目指す、良いアイテムドロップを一緒に探すなど、一緒にプレイする楽しさがあったのですが、段々効率を求めるようになると、ソロで稼ぎのいいミッションを飛び続ける作業の日々が続き、対戦だけでしか仲間と触れ合えない状態になってきました。
仲間も段々と辞めていき、まだ継続中の仲間もいますが、自分も何か疲れて休憩すると告げて現在に至ります。

初期の頃は、本当に楽しかった。
家に帰ったらHISをやり、土日は家に篭ってHISをやる、外に遊びに出てもHISの事が気になり、もう夢中でしたね。
無課金で、なんとかエース級になれんもんだろうか?と考えていたものです。

ガックリと気持ちを削がれたのが、チートでした。
チートでアイテム増殖ができ、ゲーム内の通貨BPの価値が極端になくなり、装備の売値が急激に上がりました。
そのチート者は、BANされたのですが、そのチート方法を調べると、機体の速度も自由にUPできると知って、ああ・・・なんか無茶苦茶速くて曲がる機体いるなぁと思い、なんか馬鹿らしくなってやる気をなくしました。

それ以前に仲の良かった人が、一人、また一人と辞めていき、チャットする仲間も少なくなり、何時頃に誰々さんがログインするはずが、いない・・・。
対戦はメインとしていませんので、仲間と楽しく遊べるゲーム。
そこが一番楽しかったのかな?と過去を振り返り思います。
強くなりたい、活躍したい、良い装備や機体が欲しいという欲求はありましたが、あのワイワイ、キャキャしてた頃が懐かしく、輝いて見えます。

今は、結構人減ったように思いますが、人の交流みたいな物や、そういうスペースは、他のゲームより充実しているように思います。
勝ちに拘るなら課金しまくり、効率のいいミッションをソロで飛びまくる。対戦で練習しまくる。
それもいいですが、人との触れ合い、入門者を助ける、礼に始まり礼に終わるのも悪くないんじゃないでしょうか。
2012年10月28日(日) 21:39:47

HN/M900
見出し/んんん・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=β版テストから…現在、リハビリのため休止気味
感想=課金制になって半年ほど休止した。レベルがあがり、対戦でフルボッコにされたのが悔しくてに課金をはじめる。様々なイベントがあり、そのたびにレアな機体を購入して強化したり、装備などの強化に多額の課金をする。ここ最近はイベントが多く、占領戦や対戦に勝って注目されたいため月に最高5万円を投入したこともあった。ブランクの月を控除しても、おそらく数年で百万以上は課金したと思う。ただ今となっては、お金に関しては騙された思って諦めがつくが、休日は自宅に籠りがちになってしまい彼女を含めリアル友達を失ったことが響く。
 たまたまこのサイトを訪れて、いろんな他の人のこのゲームに対する意見や批評を拝見したことによって、課金システムの罠にかかっていた現実に気づくことができました。では「すぐにやめるべき」ではないかと考えますが、これからは少しずつ「現実の世界」を取り戻すためにリハビリすることにします。そしてこのゲームの衰退とともに「少なからずいい夢を見せてもらったこの仮想現実の世界」から卒業して消えることを選択します。みなさんも課金はほどほどにして、しばらくの間この善しも悪くも「記憶に残るゲーム」を楽しんで行ってはいかがでしょうか。これからの方へは、強くなりたければ多少の課金を覚悟の上で始められてください。また、ハマりすぎると人生の貴重な時間がたくさん浪費される恐れがありますのでご注意ください。
 最後に、このゲームに罪はなく、課金システムも運営上なくてはならないものと理解しています。ただし、それはあくまで悪いには自分であることを自覚した分別のある大人を対象としたシステムであり運営方針であることに限る。
2012年2月16日(木) 22:10:17

HN/aaaa
見出し/これくらいのダメさだったらいいんじゃない?
評価 bar(7)
まぁ、それなりにゲームですね。
バンゲリングベイやるよりは絵が奇麗に見えるって感じで。

課金あるけど、オフゲーやるくらいの気分でやるなら無課金でいい。
1回ログインして、10回くらい空飛んだらもういいや、って感じ。
その程度のゲームだからこそいいと思うのね。

ガチでフライトシミュレーターやりたい人にはオススメ出来ない。
2011年9月10日(土) 0:38:18

HN/うむ
見出し/課金が糞すぎるんだよなー
評価 bar(0)
プレイ期間=β〜1年
感想=最初2,3ヶ月はレベルキャップ低くて課金なしでも対人プレイできてたがLV30超えた当たりから対人には課金必須になった。
まあまともに対人で戦うためには月3,4000円〜1万円ぐらいはいるね。ノル鯖での対人家がダンケ鯖で同じ団(ギルド)で活動始め俺ツエーしだしたあたりからまじ糞対戦ゲになった。
お金の無駄。
2011年5月23日(月) 15:45:54

HN/C
見出し/一見すると楽しく見える しかし所詮は隣の国のゲーム
評価 bar(4)
プレイ期間=現行プレイ中

まずはじめに。このゲームはPCゲームにしては他に類をさほど見ないWWU軍用機専門フライトガジュアルシューティングゲームです。
PCゲームのこの手のものといえばリアル系は腐るほどあってもガジュアル系はさほど見られないように思えます。
知る限りでは海外製のブレイジング・エンジェルのPC板、それだけです。
そんなゲームが基本無料でプレイでき、さらにゲームパッド対応、機体数もべらぼうに多く、それだけにかな〜りよくうつります。
度重なるアップデートの末、初期とは比べ物にならないほどインターフェイス、機能、ゲーム内容が充実しました。
一見すればこんなゲームのどこに欠点、不満があるのかと問いたくなります。

しかしそれもはじめのうち。見れば見るほど、知れば知るほどこのゲームが嫌になることは確実です。
第一にレベル。このゲームは、はじめから全機体・全武装・全ミッションを使えて遊べるというわけではなく、隣国のゲームでは半ば当然のレベル制になっており、まぁそれでも納得はまだいきますが、信じられないことにMMOかと思ってしまうほどレベル上限が高く、なんと100を越します。レベル上げのテ法はMMOと一緒で、クエスト(お使い)をこなし、見飽きたミッションを何十回となくプレイしなければなりません。
おまけにレベル上限は新機体と連動しているのでまだまだ上がるはずです。また1ミッションには数分は必ずかかり、よほど時間が余っている人でもないとレベルが1上がるかどうかすら怪しいところ。

第二に課金や生産システム。隣国製ゲームといえば課金。どんなゲームであっても、どんなところにでも課金をしきつめ金をせびるのが隣の国のゲームです。課金要素が良心的、それだけで奇跡です。
課金要素は見れば見るほど嫌になります。特にガチャポンなんてパチンコそのもの。このゲームにはパチンコが存在します。
このゲームには生産システムがあるのですが、これ正直いらないでしょうと思うこと常々。まだ対人戦には手をつけていない身ですが、想像するだけで鳥肌が立ちます。
見るだけでゾッとするはずです。いえ、ゾッとしないほうがおかしい。

第三に対人戦のレベル調整加減。
このゲームはネットゲームですから対人戦がなくちゃあ話になりません。ところがその対人戦、いくつか分けてありますがどれもこれも参加可能レベルの範囲が広すぎてこれまたゾッとします。ましてや生産システムの存在も加われば目から正気が抜けるはずです。

第四に対人戦にまつわる不吉な噂。
WWUといえばプロペラの爆音が飛び交いジェットの轟音が耳にとどろく、機関銃と飛行機乗りの世界ですが、なんとこのゲーム・・・
熱気溢れる空戦が爆弾飛び交う砲丸投げになっているらしいのです。
このゲームには空対空ロケットやミサイル、空中機雷が存在しますがそれらはどれもWWUに実用化されたものなので納得できます。
しかし爆弾をぶつけあうのは・・・ どこの異次元世界でしょうか。
所詮、噂に過ぎませんが、やればわかるでしょう。

第五に機体の性能インフレ。
機体は増えれば増えるほどいいものです。いろんな機体に乗って、特性を知り、自己流を確立し、飛行機乗りのプライドを確立する。
ところがこのゲーム・・・
性能がなんだかどれもヤッタラメッタラで違いがわかりゃあしません。
機銃の数などどれも一緒。違いはありますが、正直言って誤差です。

と、まぁいろいろ述べましたがなかなかお目にかかれないゲームなのは確かです。どうです?やりますか?いつサービス終了するかわからない漠然とした不安にかられながら・・・。
2011年3月31日(木) 15:17:55

HN/オワタ
見出し/低レベ狩りの巣窟
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=半年
感想=このゲームはUPデを重ねる毎に酷くなる。
運営の体質やゲームがどれだけ酷いかは他の批評の通り。
だが、それだけではなくプレイヤーの質も酷い。
このゲームの最大の目玉である占領戦では数ヶ月前に低レベルと高レベルの住み分けの為の変更がされた。
これは占領戦で低レベルの初心者が高レベルに狩られずに遊べるようにと配慮されての変更だったが、結果は一部の悪質な高レベルプレイヤーがサブキャラで初心者狩りをする場になった。
メインの資財でサブに特殊効果付きの高等装備を持たせて実力と経験がまだ少ない初心者を狙い撃つという惨状が毎晩繰り返されている。
その中でも特に史上最悪なのがダンケルク鯖の連合軍側に居る。
同じ苗字で始まる名前のサブが集まる部隊で、課金効果バリバリな上に先に述べたような装備で完全武装しそれを使って弱者を狩る為に低レベル用エリアに常駐しているというモラルの欠片も無い、このゲームの初心者を萎えさせ減らすだけの癌細胞の集合体。
初心者相手に容赦なく徹底的でリスキルでも何でもやって俺TUEEEEする卑劣極まる人格破綻者ばかり。
ここまで卑劣で汚い人間は見た事がない。
こいつらの為に初心者が安心して占領戦をプレイできる環境はなくなった。
何人もの被害者が運営に苦情を入れてもお決まりのテンプレ回答しか返って来ず改善される事も無く放置のまま。
こんな糞運営のクズ集団がのさばっているようなゲームはやるべきではない。
課金アイテムも非常に高い。
遊ぶ金の余っている金持ちや社会人、または時間のあり余っている暇人やニートでもなければ相当の根性が必要でまずやってられない。
我慢してこれを続けようなどと思う物好きもあまりいないし、早々に飽きて別MMOやFPSに行ってしまうのがよくある光景という鬱な世界。
こんなのより他のゲームをオススメする。
2010年6月22日(火) 13:2:59

HN/www
見出し/完全に終わってる。
評価 bar(1)
プレイ期間=約1年
感想=がんばった
だがもう限界
あまりのカスゲーさに、残ってるのは俺TEEEEEEの自慢厨だけ。
初心者来るなの雰囲気と物価の超高騰。
ロビーの会話も無法地帯。
自慢好きなカス、エロ話しかしないカス、頭の悪い戦術で負けまくった上に自覚していないカス。
まさにこの世の掃き溜め。

運営は言わずもがなの金儲け至上主義。
ユーザーメリット全無視。

このゲームで唯一評価できるのは背景設定のみ。
2009年10月12日(月) 10:20:34

HN/すまんかった
見出し/短命なゲーム
評価 bar(4)
プレイ期間=半年
感想=ミッションは単調で飽きが来やすいため、このゲームを楽しむにはやはり対人を極める事だと思う。
しかし、対人にせよ、ゲーム内通貨が大幅に赤字になる仕様。
よって、対人戦に使った時間が無駄になったしまい、勝っても
負けても恩恵は得られない。

占領戦にしても一日30分とかなり短めに設定されている。
恐らく、占領システムも単調なため、ユーザーに早く見放されない
ための措置であろうと伺わせる。

運営も色々と工夫しているように思えるが、やっはり元のシステムが
洗礼されていないせいか、そのような方向にならざるを得ないだろう。

どのMMOに言えることだが、開発者の志向性と運営の強行金儲け主義
との摩擦や葛藤が見え隠れするいい見本だと思う。

しかし、良く考えたら、欧州は5000円ほどのパッケージ版で存分
に遊べる上、オンラインも無料で出来るのに、一ヶ月の課金でそれと
同等な額でこのゲームを遊ぶと思ったら嫌気がさします(笑)。

まぁ、皮肉で言えばこれも「ビジネス」成功例のいい見本なんだろう
なと(笑)。
2009年7月8日(水) 21:44:8

HN/きむち
見出し/これに課金する奴は国賊
評価 bar(0)
プレイ期間=半年
感想=爆撃機が格闘戦とかマジ基地外な仕様。しかも自動で射撃する機能付いててかなりの命中率。
スキルも爆撃機が優位に立てるものばっかで対人もミッションでも戦闘機は役にたたない。

バグは放置でチートもアビューズも横行してるし取り締まりもしていない。
BANとかしたのは経験値や金を稼げるバグが発覚した時だけでそれも大半が逃れているし、知らずにプレイしてて偶然そのバグで多く経験値が入ってしまったような無実の人間とかを冤罪BANしたりで運営は無能もいいところ。

対戦イベントの優勝者と以下の入賞者のほぼ全員がアビューズで撃墜数稼いだ奴だった。

高額の課金アイテムを販売する為だけに大幅な仕様変更も告知無しでいきなり当然のようにするしそれで既存のアイテムを2倍の値段に買えたり誰もがおかしいと思うような値段設定のアイテムを実装する。
装備の強化や改造など失敗する可能性があるけど、その成功率を上げるアイテムや失敗しても装備が消失しないアイテムを実装したら成功率自体を下げて課金しないと辛くなるようにもする。

事ある毎に運営の都合(金のため)で仕様変更(改悪)するので人口は増える以上に減っていく数が明らかに多い末期ゲームです。
チート・アビューズ放置、バグ放置、アップデートの度に必ず不具合、補償配布した翌日にまた不具合。
サービスに責任を持たずただ金の事しか頭に無い糞運営なので全てを楽しみたいなら毎月数千円から万の課金を余裕でできなければやってられない。
こんな悪質なチョン運営に金貢ぐやつは売国奴としかいいようがない。国賊だ。
2009年6月26日(金) 12:14:3

HN/メーン
見出し/空のFPS?どっちかというとクリゲー臭
評価 bar(3)
プレイ期間=1ヶ月?
感想=飽きた

正直言うとですね、お手軽=底が浅い=飽きが早い です。
WW2ものでファイターエースをやってたんですが、まだあちらの方が課金に値します。あちらはあちらで人少ないし、リアテク至上でヘタレは爆撃しかないんですが……、少なくともこのゲームのようにレベル上げに時間を費やしたことを後悔するようなことはないと思います。

結局は単純クリゲーでないにしろ、クエストをこなしてレベルを上げるお使いシステムには変わりないんですよね。
占領戦に期待して頑張ってレベルも上げたんですが、占領戦があまりにもつまらなかったので、完全に見限りました。

そもそも、MAPが狭くてテクよりステが優劣を決め、爆撃機が格闘戦きめちゃうようなゲームにクリゲー以上の対人戦の面白さなどあるはずがないんですよね。

戦術性皆無、編隊?なにそれ?
戦争?ただの乱闘だろ?……私が簡単に評すればこんな感じです。

純粋に期待したものと真逆だっただけなんでしょうが……。
MMORPGの延長線上として楽しめる人ならお勧めだと思います。
2009年4月24日(金) 20:42:50

HN/おめも
見出し/運営自己満足ゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=4ヶ月
感想=ゲームの発想、システム自体はいい。
だが、
『不具合・チートの放置』
『効果のない課金アイテム』
『告知なしのパラメータ下方修正』
『徐々に間隔の長くなるレベル開放』
『ユーザーに全くメリットのないイベント』
『ユーザー対応は短い定型文のみ』
等々とてもまともな会社が運営しているとは思えない。
不都合なことは隠せばいい。という基本姿勢のため、過疎化が急速に進行しているのだが、当然そうなるとさらに課金に力を入れる。
そういう段階。
やるだけ時間の無駄。
2009年4月10日(金) 7:55:41

HN/とおりすがり
見出し/簡単操作と銘打った手抜き
評価 bar(1)
プレイ期間=1週間
感想=
「簡単操作」を売りにしているらしいが、速度計も無ければスロットルの調節もできない。
あまりにも簡単すぎてむしろ手抜き感が否めない作品。
ローコストで開発したであろう事が伺える。

サウンドは「いかにも」と言った安っぽい感じ。
グラフィックも低解像度固定な上に、ユーザーが設定できる項目は一つも無い。


2009年2月28日(土) 2:33:41

HN/あboy
見出し/運営がks
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=登録手続き時の、文字化けからしてスーパー萎え
ログインしてみてさらに萎え WW2を題材にしたゲームなんだからもうちょっとマシなのかとおもってた
2009年2月12日(木) 23:14:31

HN/風神青年
見出し/運営が糞以下
評価 bar(5)
プレイ期間=Cβ
感想=バグだらけで改善しない。致命的なバグ等他もただ隠蔽してるだけで放置のまま直さない。
どうでもいいような、どう考えても優先順位違うバグをこっそり直して闇に葬るか、ごく稀に得意げにバグ修正したと告知。
メンテも何やったのか一切、告知ないので胡散臭いだけ。
チートや回線絞りが横行しているが取締まりは皆無。イベントのランカーのほとんどが該当していると皆が知っているし、証拠の動画も存在していてなおお咎めがない。
他の批評に書かれているような酷いバランスに改悪してて、ボスやエースに出くわすとクリアできないのでもはや無理ゲー。
課金しないとやってられないほどプレイヤー締め上げる仕様で、仕方なく課金してたけどもう課金してもどうにもならない酷さなだし二月からはハンゲ厨も来るので自分はもうやめる。
2009年2月4日(水) 0:18:36

HN/微妙?
見出し/お手軽にするなら
評価 bar(3)
プレイ期間=一ヶ月
感想=操作を統一されてからしましたが誰でも操作可というのは好感が持てますがせめて分けて欲しい感じがします。
またゲームの環境設定もないのが不満に思います。

慣れてくるとシステム面などにも不備が多すぎる事にも気づき始めますが
これといった対処も現状ではないような感じもします。
Lv=機体という概念も構わないですがあまりにも作業ゲーム感がしない程度
の配慮も欲しいと思います。
細かい配慮や設定・システム面など問題が山積です。
2009年1月27日(火) 21:12:33

HN/だ、だめぽ
見出し/将来に期待・・・したい
評価 bar(0)
プレイ期間=Oβ〜

感想=

良いところ----
・WW2のレシプロ機のポリゴンを眺めることが出来る
・軽度の愛好家なら飛びつきそう


酷い仕様---
・一部NPCが異常な強さ
・機種のカテゴライズがおかしい(シュトルモビクやJU88は爆撃機
・アップデートでこつこつ強くした自キャラがゴミになる。
 ↑現在まで補償は一切ない
・新規参入者ほど強くなりにくい仕様(昔は上げやすかったのにね
・宙返りや背面飛行の操作が出来ないため、もはや飛行機ではない



バグがひどい----
・開始ボタンが押せないことがあり、対人できない
・ソロでやってても落ちる。やってた分はすべてクリア+ペナルティ
 ↑現在まで補償は一切ない
・同期ズレのため、幽霊と戦うこと
・自分が幽霊扱いされて悲しかったりするときもある
2009年1月27日(火) 17:54:50



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