オンラインゲームランキング

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オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★★★平均点4.03(10点満点)【投票数35件】
HN/x
見出し/やりやすいMMO
評価 bar(7)
プレイ期間=4日 
よくある栗毛 
全体的にグランドファンタジアっぽい感じだけど運営の質が違いすぎる。バグや不具合が多いらしく、MMOでは絶対やってはいけないデータのロールバックをしてしまった噂がある 
 
世界観などは自分の好みにあってたので中毒状態になってしまって今の所、数ヶ月は定住しそうな感じ 
これから頑張ってほしい意を込めて7点 
2009年10月7日(水) 9:45:22

HN/lalala
見出し/これいい!
評価 bar(10)
やっぱ全てはノーブラチクビっしょ
そこだけに引かれてプレイしてるが、なにげに続いているw
内容は普通のクリゲだけど、かわいい系のキャラに
アダルトなエロ服がたまらん

ただ、女性にはいかがなものかとも思うw
2009年10月1日(木) 18:12:10

HN/いろいろやったなぁ
見出し/最悪ですw
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=バグにより以前の状態に戻るという史上最悪の運営でしたw

Lv アイテム クエがすべて3日前の状態に戻るという運営はなにを

考えてるのかわからないへんなバグにより引退者も続出しています

ただでさえゲーム自体あまりよくないうえに最悪の運営・・

これはもうやる価値がないと思います。他ゲーを探しましょう
2009年9月29日(火) 11:33:13

HN/とりごぼう
見出し/プレイする価値なし
評価 bar(1)
(9/27修正)
プレイ期間=約一ヶ月(戦士Lv37ほか)※退会済み
感想=劣化版MICMAC。その一語につきる。

○ぱっと見の印象
・クライアントの動作が軽く、ストレスなし
・とにかく狩りするだけなので気楽このうえなし
・無駄遣いしなければお金に困ることなし
・正式化で生産がヌル仕様に。装備を買う必要もなし
・一部MAP以外はどの職もソロで押し切れる。PT組む必要なし
・クエスト追うだけでレベリングの苦労なし
・優れたコミュニティシステムで、フレ探しの心配なし

●実情
・ショボグラ。バグ多数。メモリリークのオマケつき
・とにかく狩りするだけなので飽きる
・クエスト以外でお金があまり手に入らないのでいずれ困窮
・レア装備がぽんぽん作れてしまうのでDROP装備が無意味
・高LV狩場はPT推奨。しかもほぼ職固定。
・クエストはLV33で終了。あとは狩り地獄
・適当なギルドに拾われなければ、いつまでもソロ地獄

正式化後の生産仕様変更で、簡単にレア級以上の装備が作れるようになったが、製作には大量のゲーム内通貨を必要とするため、現在サーバーに流通する通貨は極端に少なくなっている。まったくRMT向きの状態だ。
正式化以前は不正者(主にBOT)への対応も迅速だった運営だが、以後は対応も滞りがち。先々週に通報したBOTが今も元気に活動してるなんて、もはや何も珍しくない。
ひょっとして、RMT市場へ通貨を供給するため…?と邪推したくなるのも仕方のない状況だ。

現在はバグによるDUPE大流行で取引所がカオスな状態に。BOTどころの話じゃない(笑)

運営もまったく対応を考えてないわけではないようだが、全てが後手にまわりすぎ。課金やUPDATEにかまけているウチに、何もかも手遅れ。
Cβでは『ひょっとして良運営!?』と思える部分もあっただけに、コレはあまりにもったいない。

結局は課金アイテムでリアルマネーを吸い上げるだけの、ありきたりなチョンゲでした。MICMACが帰ってきた!と思って手を出してガッカリ。
一度サービス終了したタイトルをワザワザ持ち出してきた割には、運営が無能すぎる。安易に考えすぎだ。

総評:プレイする価値まったくナシ。
評価:剥がれつつある運営の化けの皮。1点(修正前2点)
2009年9月27日(日) 2:55:39

HN/天使ちゃん
見出し/正式
評価 bar(5)
プレイ期間=Lv35
感想=
良い所

☆オートランがある
☆ペットが結構選べて楽しい(ある程度職で固定はされますけど)
☆正式と同時に生産が緩和されレア・ヒーロー等級装備の入手が容易になった
☆陣営戦がある(3陣営にわかれて行われる)
☆ゲーム内マネーで利用可能なワープポイントが各地に存在していて移動に苦痛は感じない
☆序盤はクエが豊富でLv上げが容易
☆課金アイテムがゲーム内マネーにて購入可能、あくまで他PCが売りに出している商品に限る(一部商品除く)
悪い所

★マップ移動は楽だが、マップ内移動の際は通常移動速度では一定範囲までmobが絡んでくる仕様のため範囲外までダメをもらい続けるので、高Lv帯や同Lv帯マップでのオートランは危険極まりないです、一応課金乗り物はありますが、避けながら走ればいいのであまり必要性を感じません
★通常マップでのドロップ率が極端に低く、コモン装備すら数入手できない上生産装備の登場によりドロップ品はヒーロー等級以外は空気のような存在に成り果て収入源としての機能を失いました、ゴールドも同Lv帯mobからではPOT代すら稼げません。30代mobでも一匹65Gとかの世界です
↑を踏まえて
・生産に必要な材料の一つが装備品を分解しなくては入手できないor他のPCの販売品を購入するしかない、一番安い装備をNPCより購入し必要数揃うまで分解するしかないので結構費用がかさむ
・材料の製作や材料を組み立てて装備を作り上げる過程でも手数料的な感じでお金を取られる、20ヒーロー武器を作るのに組み立て工程だけで29万取られます
・基本POTガブ飲みゲーなのでPOT代は結構な負担になってきます
・生産の絶対必要材料の一つ砂はシャベル堀or他PCの売り物でしか入手不可能なので穴堀タイム必須です、課金で自動マクロ堀シャベルアイテムが販売されているので、お金にゆとりがあれば問題ないです、このアイテムは他PCより購入不可なので自力で購入するしかないようです。
・通常マップや高LVエリートマップで狩りを行うと高確率で赤字に陥ります、レイン川マップエリート・シラリスマップエリートの2箇所はmob
一匹あたり100G〜130Gくらいもらえるmobしかおらず現状ではここにこもってひたすら低Lvmob(シラリスの方は低Lvといってもエリートマップなので自分のLvは30超えてないと相当きついです)を殴り小銭を集めるしか金策がありません、堀で出た砂などを売る方法もありますが、数が流通し始め値崩れを始めているので一番有効な金策はコレかと思われます

テスター時代一部の悪質ギルドによるボス箱から出現するレア狙いの粘着、横殴り等でクレームが殺到し正式開始と同時に生産緩和がきましたが、生産装備のおかげで今まで資金源になってきた通常ドロップ箱の価値が全くなくなり資金調達がきびしくなってしましました。
他PCの作成した装備を購入するという手段もありますが、過疎がひどく安定して提供されるか不安を感じるような現状の為、多くの人が自力で生産Lvを上げながら制作しているようです。
公平さを期すために実装された生産緩和でバランスがとんでもなく崩れ去ってしまった感が否めません。
この先通常ドロップの変更がこない限り、金策は何時間もエリートにこもって小銭を稼ぐか、課金アイテムを販売するしか方法がなくなりそうな勢いです。
正式わずか数日で末期のmmoを見ているような価格破壊っぷりです
Gが流通していないのか課金アイテムも販売所で売れ残っている有様です
新規さんは仕様変更ない限り相当しんどい思いさせられるでしょう、今の段階ではお勧めできません



2009年9月19日(土) 10:1:11

HN/あちゃー
見出し/なんだかねー・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=LV30
感想=
ソウルシステムや、マップクリックによる自動移動があって
結構いいのかと思ったのだけど・・・初めの洞窟がネックだね^^;

初めの洞窟の割に敵の魔法使いみたいなのが「無敵」や「体力全回復」
のスキルを使うのは、ちょっとおかしいでしょ。
あと、広域リンク設定も訂正して欲しいかな(洞窟のみ)。

私はLV30までに死んだところはあの洞窟だけです。
他は全部ソロでクエストクリア出来ました。
因みにLV30で洞窟クエストはまだクリア出来ません・・・
(洞窟クエストはLV20までに受けた気がする^^;)

あと、悪い点としてはタイムラグが酷いですね。
GFやPRIUSでは無かったのに、スキルを連続して出す時は
重さを感じます。
それもあってソウルシステム登録した友達もINしなくなって、
私もそろそろ限界だと思ってます。

「GFと一緒」とか言ってる人いますが、まだGFの方がいいと
私は思いますね。
まぁ暇潰しにするにはいいと思いますのでデザイン的に気にならない
人は一度やってみてはどうでしょうか?
ただ、「タイムラグ」や「初めの洞窟のクセ」などで躓くかも
知れませんので、それも気にしない人じゃないと続かないでしょう。

最後に評価としては・・・
上記に記載した分で−5
アイテム製造の意味の無さに−1
武器・防具の強化率の低さに−1
と言う訳で3ですね。

早く鉄鬼始まらないかなー・・・
2009年9月1日(火) 15:57:56

HN/如月
見出し/これからに期待
評価 bar(7)
プレイ期間=2週間
感想=個人的には楽しいゲームだと思います。

まだ始まって間もないゲームだから、未実装があったり、世界観が広くなかったりとまだ少し物足らないですが、出来は上出来だと思います。

ソウルメイトシステムがあるので、普段人とのコミュニケーションがうまくいかない人でもすぐに話しかけれるのもいいですね。

まぁこれからに期待ってところですね!
2009年8月31日(月) 18:33:9

HN/^w^
見出し/ま、アリなんじゃね?
評価 bar(6)
ほんとに精霊物語みたいな雰囲気のMMO。


精霊、プリウス、マーシャル、ミスティックと、同じような総合力を持つゲームが今年は大豊作(良くも悪くも)

どれもそこそこ楽しめるが、何年も続けるほどハマる要素もない。とはいえ、「しばらく」「○○までの繋ぎ」的な意味では出来すぎと言えるほど完成度が高い。人との出会いによってはどれも永住となりうる。

※よくほかのMMOしたほうがいいと書き込みを見るが、オヌヌメを表記せず、または、あっても過疎・過去・クソゲーだったり、明らかに嫉妬を思わせる書き込みが多いので惑わされないように。ここのレビュはあまりにもそういったカキコが多いので注意が必要

まあ、自分がやっているゲーム意外、全てのゲームに0点を付けて人を来させないようにがんばっているのだろう
2009年8月30日(日) 12:0:20

HN/真実
見出し/テスターでしたが
評価 bar(2)
プレイ期間=テスト期間

悪い点
・移動速度が非常に遅い割りにはマップは広大。
・移動速度が非常に遅い割りには敵の移動速度が早く、振り切るまでにガンガンダメージ食らう。
・敵が同じグラフィックで名前違い、色違いの種類が非常に多い。
・戦闘のテンポが最悪。通常攻撃途中でスキルも使えない移動も出来ない。
・最初のダンジョンの敵からすでに全回復、無敵魔法などを平気で使う。
・防御力を上げても被ダメがほとんど減らない。
・移動がもっさりなおかげで、PT組んでももっさり。爽快感は皆無。

良い点
・運営には好感を持てる。


運営の頑張り次第だけど、ノーステイルみたいに良運営糞ゲームになる予感がする。
2009年8月18日(火) 16:2:16

HN/名無しさん、いつかは大規模
見出し/昨今のMMOにおいては良いほうといわざるをえない
評価 bar(7)
プレイ期間=先行oβ期間中
感想=
良い点。
移動、チャットの範囲、競売、発掘、宝箱、ソウェルシステム
悪い点。
アバターが皆無。クリック感度

システム。
クリック指定とwasd移動。移動スピードは遅いがMap指定すると自動で行くので楽。敵をクリックして攻撃が始まる。クリックは若干感度が悪い(グランディアよりはマシ)。攻撃スピードは職にもよるけど速いほう。スキルは手探りの状態なのでパス。ペットは要らない(GFより必要性を感じない)。チャットは世界チャットの範囲が広いが個人チャット部屋を立てられないのでpt募集したかったらひたすら叫ぶことに。個人商店を開けるが競売があるのであまり意味がない。掘るとアイテムなどが出てくる。敵を倒すとROでいう古く青い箱(ただし武具しか出ない)が出る。石とかを武具にはめ込んで強化するソウェルシステムはいままでのゲームより気楽に強化できていいと思う、大抵のゲームは強化に失敗はつきものだし。

見た目。
グラフィックはGFとほぼ同じ。アバター性は皆無、いちおう同レベル帯でもいくつかグラの違う武具はあるがそれはアンコモンだったりレアだったり。

サウンド。
しょぼい。

イベント。
クエストゲームだがMap指定移動があるので楽だがアクティブの敵がいる場合は安全ではない。いわゆるギルド戦がある。ただし参加の仕方は自由。ギルド単位で戦うわけではなく、野良ギルドをその場でつくって3陣営で戦う。

料金。
今はどんな課金状態になるか分からないのでパス。

運営。
良い方。先行oβ中はほとんどGMがいた。

総評。
GFとほとんど同じ。GFをやっているならこれをやる必要はないし、これをやっているならGFをやる必要もない。目立って悪いところも無いということが最近のゲームにおいていかに大切か他の同期のゲームと比べてひしひしと感じる。もちろんROやマビノギと比べれば評価は並になる、けれど平均以上につけたのは他にやったゲームが酷すぎたから。

最後に判断の基準として私は以下のゲームをやっています(過去やっていました)RO、マビノギ、GF、グランディア、ラテール、アンリミテッドハーツ、FEZ、エンジェル戦記、キノスワールド、メイプル、TW、seal、他。
2009年8月17日(月) 18:35:59

HN/まっくのうち!
見出し/真面目な評価
評価 bar(9)
まず前作のミックマックだった頃もプレイ済み。
前回がサービス終了と言うのはデメリットでしかないし、1度終わった物が成功するのはほとんどないMMORPGなのを念頭に…

前回のミックマックを辞めた理由は確か、対人がないのを知ってモチベが下がったのが一番の原因だったが、今回は対人戦を導入しているようだ。(大規模PvPかどうかはまだ不明)
8vs8くらいのミニゲームみたいな小さい対人なら評価は下げてまた辞めると思うが;

最初の街もリニューアルして邪魔な建物がなくなっていた。
MAPでオートラン可。(ひっかかる事もほとんどない)
スキルも一新した感じ。
半ツリー制と、職限定&ポイント制。(同系列の戦士なら、他の戦士のスキルも取得可能。その代わりポイント不足で上位スキル取れなくなる可能性ありだが)

良い所
まず操作性は良い方だと思う。
クリックの感度も良いし、攻撃のテンポもかなり速い。(MMORPG史上2番目くらいではないだろうか…)
片手剣、槍で、初期攻撃速度テンポが1秒に3発ほど。大剣の遅い部類でも0.7秒に1回くらい。
ワープポイントの料金が安い。
素材ドロップが多い。
お金に困らない。
クエストのNPCとか内容が分かりやすい。座標も書かれている。
HPが多い。死ににくい。(レベ20程度の戦士系で7000近くある)
モンスのポップが早い。
倒したモンスからポップまで10秒もかかっていないだろう。
狩場に困ることはない。
ダンジョンだとワラワラ沸きモンスありで、範囲殲滅タイプの爽快が得られるかもしれない。

悪い所
ステ振りがない。
スキルも今後解明されていくと全員同じになり、個性0だろう。
装備依存になるのは目に見えている。
移動はどちらかと言えば遅いだろう。
乗り物でもさほど移動速度は上がっていない。
ソウルメイトはいらないだろう。(これならギルド単位にしてギルドメイトにした方が、人数も増えてヒットしたかもしれないw)

他に気づいた所
POTは即時回復ではなく、徐々に回復タイプ。
ペットも連れて冒険可。(今の所、連れているとステUPくらい。名前もつけれる)
装備ドロップは、ルーレット形式の箱に入っていて、コモン〜レアなどがランダムで得られる)
装備に耐久あり。壊れても外れるだけ?消滅や耐久上限減るとかはないっぽい。壊れにくいし、修理費がめちゃ安い。(これなら耐久システムいらなかったのでは?装備したまま全回復あり)
PTは6人まで。
全チャ最初から可。(チャット変換に現在若干のバグあり?)
職は基本戦士系、盗賊系(弓、銃)、魔法系で、さらに2次職で3分裂。その上の3次職まである。
レベリングはクエ消化あわせて、1日で10〜15程度。
重量制限あり。(70%以上でHP自然回復なし)
消費アイテムと装備アイテム欄が別々。
ハック対策に、他MMOでも導入の装備帰属システム。(一度装備すると、トレード不可)
スキル使用で、ゲージを溜めて超必殺技みたいな、一定時間特殊能力や特殊攻撃できるスタンドみたいな物が全職標準装備。
装備にFF7みたいなマテリアを填めて、能力付加システムあり。
+1〜+8の通常強化もある。(強化度数で輝き変化あり)
鯖は今1つで。チャンネル制。

対人の内容で大きく評価が変わるが、今の所、基本的なMMOとしては良作だと思う。
だが…はやり1度終わったと言う悪夢はユーザーの不安を拭えない。
2009年8月13日(木) 21:0:1

HN/がちょ
見出し/いまどきこれじゃぁね
評価 bar(1)
プロモムービーに引かれ、オープンβも始まったのでいざプレイ。
キャラメイク時に服装を選べるモノの、
お世辞にもセンスが良いと言えません。
キャラを作成し、いざ操作すると…遅い。なんだこりゃ
非常にモッサリしててストレスが溜まります。
このスピードでお使いクエストをやるのは相当ストレスです。
課金アイテムのペットなんかで移動スピードを上げる
と言う戦略でしょうね。

気を取り直して戦闘へ。
移動はともかく戦闘は割とテンポがいいんじゃないでしょうか。
連続で敵にダメージを与え倒していきます。
今にして思えばプロモムービーは戦闘シーンばっかりで、
モッサリとした移動シーンはまったくありませんでした。
こうやって面白そうだと騙されるのですね。

数時間しかやってませんが、
あまりの移動のモッサリ感とセンスの無いキャラグラフィックの為
早速クリアしました。どうもお疲れ様でした。
2009年8月13日(木) 4:59:47

HN/微妙なMMO
見出し/規格外なMMO、、
評価 bar(5)
復活したのか、、、前作、、、やったことあるが・・・微妙だったた。
こちらのベータもやったが、、、微妙、、、。ゲームタイトルかえただ
けだろう!。低スペックではあるが、、このゲームをやるぐらいなら、
他にいくらでも良作があるかな。正直時間の無駄です。プレイされる人
は納得してやらないと・・・へこみます。あの占い機能微妙。公式から
占い研究所にリンクはっているMMOも他にないかと、、、。全体的に
つくりがおかしい。リンク先い占い研究所は運営会社と同じビルに入居し
ているのか、、、。占いはおまけのはずだが、、、占い提供先の会社の
ほうがユーザーの興味をひくのもおわってる・・。怪しいつくりだな。


全体的に規格外・・・評価不能ということで・・
2009年8月11日(火) 10:35:45

HN/ピー助
見出し/気晴らしには良いゲーム
評価 bar(5)
プレイ期間=3ヶ月
感想=気晴らしには良いゲーム

よい点:
キャラは可愛い3Dでレベル30ぐらいまではクエストをすればサクサレベルUPします。序盤30レベルまではクエストが多いので初心者さんにはやりやすいゲームだと思います。
それまでに、ソウルメイトを見つけてクランに加入できれば、飽きるぐらいまでは遊べると思います。クエストをクリアーするのにPT等を組む必要性から友達等ができやすい。
比較的女性プレイヤーが多いので、ソウルメイトシステムでお互い協力しあって楽しめます。

悪い点:
レベル30以降のレベル上げが単純作業。
レベル上げがマゾい。敵1匹倒して、0.01の経験値とか。
レベル30以降戦闘はソロ推奨?韓国でのサービス終了。未実装クエストやマップが多すぎる。

初心者さんが初めてするにはとっつきやすいゲームだと思います。グラフィックも綺麗だし、友達やクランに入ればそこそこ続けられるゲーム。但し、30以降〜のレベル上げが単純作業になってしまうので、それで引退する人多数。飽きたら〜引退〜復帰を繰り返してる人も多い。
ゲームの底は浅いが、ソウルメイトシステムは素晴らしいので8点をつけました。
2007年8月1日(水) 16:1:45

HN/羊羹
見出し/最初は・・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=オープンβ〜正式前に自然消滅
感想=キャラクター(特に女性)のグラは現在ある3Dネトゲの中でも
かなり秀逸。以上いいところ終了。

だがゲームとしてみると底の浅さが目立つ、特に職業に関わらず狩場の
ランクアップは殆ど同じルートなのに、職業によって戦闘能力が全然違うし、
ソロ推奨システムのおかげで本来PT向けの職業ルートである保護魔が
死に職業になってしまったのが致命的と言える。

征服の大地に行く頃には敵一体当たりコンマ1以下の経験値を数人で奪い合う
荒んだ空気に萎えたので自分はこの先をプレイしてません。

久々にINしたら鯖が一個になってても各チャンネルのランプは
一灯しか灯らないのを見てこれは終わったなとは思いましたがね。
2007年7月3日(火) 21:10:21

HN/感想
見出し/初ネトゲでしたが・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=8ヶ月
感想=今になってはよく8ヶ月もしたと思いますが・・・

高レベル向けマップにしか人はいないかと

最初の街の過疎っぷりと、重すぎるのには辟易しました



今高レベルマップでマゾい狩りしている方達はミックが好きなんだろうと思います

プレイヤー数減少からのサバ削減、ch削減で、狩り場自体は減りました

それでも新規の方はいないので、低レベルマップでは狩り放題ですが、反面高レベルマップでは古参の方々による狩場の取り合い(クラン単位でのパワーレベリング等含む)が盛んなようです





二極化している現状、新規の方の少なさ、このアンバランスさに呆れて辞めましたw


あと、運営の対応も遅く(対応しないほうが断然多い)その点も印象悪かったです
2007年5月18日(金) 16:26:20

HN/通行人
見出し/過疎化
評価 bar(3)
プレイ期間=1ヶ月
感想=女性キャラの胸の大きさが変えれる程度。
過疎化酷いしソロだとすぐに飽きる。
ソウルメイトとかいうシステムは友人を作らなければ全く意味が無い。
使えない術の方が多いし重過ぎる。
2007年3月30日(金) 18:53:34

HN/RPG好き
見出し/過疎化進行中?
評価 bar(3)
プレイ期間=3ヶ月
感想=
良い点
・グラフィックの割りに軽い
・クエストの報酬が良い

悪い点
・人が少ない(オフラインゲーム!?その分狩場は空いています)
・移動が全て徒歩(帰還アイテムのみ。でも高め)
・蘇生アイテムが高い(死んでいる人が居ても放置が基本?)
・スキルが多い割りに使えないものが多い

2007年3月24日(土) 0:27:3

HN/あぅ〜
見出し/まずまず
評価 bar(7)
プレイ期間=β〜現在
感想=ま〜なじんでくるとはまります。人が少ないように感じたり、寂しい感じしますが、実はクランチャットやPTチャットでかなり盛り上がってる場合が多い。グラフィックの割りに軽く感じる点もOK。
2007年3月5日(月) 16:55:47

HN/( ̄w ̄) ぷっ
見出し/・・・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=10時間程
感想=人が居ない・・・攻撃が当たらない・・・露天もない・・・無い無い無い・・・・・・・つまんないゲームです

2007年2月18日(日) 23:20:48

HN/特命
見出し/重過ぎ
評価 bar(1)
プレイ期間=45分
感想=楽しいのはキャラエディだけ。
ほかは 過疎杉、自分ちっちゃい なんておもしろくない。
しかも ローディングに3分もかかる。
2007年2月9日(金) 21:49:3

HN/fgd
見出し/クソ命中率
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=
これほど異常に攻撃が当たらないゲームは見たことがない。
10回攻撃して9回ハズレ。アホか。
5回連続スカは当たり前。
しかも敵がこれまた異常に攻撃をかわす。
格下のザコがガンガンかわす。

攻撃をミス。
攻撃をミス。
攻撃をミス。
攻撃をミス。
○○○は攻撃を回避。
攻撃をミス。
攻撃をミス。
○○○は攻撃を回避。
攻撃をミス。

毎回こんな感じ。アホか。

あと、気絶している敵がなぜ攻撃をかわせるのか教えてくれ運営さんよ。

ザコ1匹倒すのにどんだけミスするんだか、マジで呆れ果てる。
開発、運営は楽しんでもらおうという気は無いようですね。

これらは、たったレベル5までの話です。
これじゃ人増えねえよw
2007年2月6日(火) 14:11:4

HN/通りがかり
見出し/人少くて寂しい
評価 bar(7)
プレイ期間=
感想=キャラは好きです。コスチュームも気に入っているものをLvがあがってもずっと使いつずけられるのはうれしい。

でも、移動が面倒。移動先をクリックしなきゃ動けないのでカチカチずっとクリックしてなきゃいけない。

イベントなど頻繁にあり、PTやソウルメイトを組めば楽しめますよ
2007年1月21日(日) 16:24:42

HN/パイナップル
見出し/最悪の運営会社
評価 bar(0)
プレイ時間=クローズβから
MMOは実装済みと未実装をはっきりと明記した上で、アップデート構想をきちんと実行していかないとダメだと思います。

公式ページや、紹介記事での、このゲームの紹介はあまりにも詐欺。
ほとんどが開発さんの構想段階のものを、さも実装して楽しめるかのように紹介していますが、11月1日で正式サービス化しても何も実装されていないし、各スキルやシステムのバグ、バランス調整もまったくされていません。オープンβテストに4ヶ月もかけたのに、これではあまりにも酷すぎます。正式化で増えたのも、遊ぶユーザーのことをまったく考えていないような課金アイテムのみでした。

見た目や、初期プレイは初心者さんでも楽しめるライトファンタジー
なので悪くないゲームなだけに、開発と運営のユーザーを無視した体制には、もうすでに多くのユーザーが見放したのが現実。

ベクターは、悪徳商法の企業なのですか?
2006年11月6日(月) 13:9:51

HN/ちー
見出し/さびしい・・
評価 bar(2)
プレイ期間=3日
感想=なんか・・

ものすごく寂しいゲームでした・・
なーんか、活気がなく・・人も少ない。。

露天がNPC一括管理のため(それだけじゃないんでしょうが)
町がすごく広く感じました。。


2006年10月18日(水) 11:18:32

HN/一社会人ゲーマー
見出し/完全にライトユーザー向け
評価 bar(3)
プレイ期間=1週間
感想=
最初は面白かった。ソロでも適性狩場にいればわりと楽にレベルが上がり、また、クエストでの経験値ボーナスが嬉しい。基本的に10%くらいもらえるので、クエストを引き受ける(なぜか引き受けるだけでボーナス)→材料集めに敵を倒す→クエスト報酬、とこれだけでかなり稼げたりする。
しかし、移動が面倒。狩りは30分もすれば眠くなる。コスチュームを売りにしているが、結局装備はlvに沿った性能のいい同じものになる。微妙なスキルが多い。狩場でのクエストの進行で、会話中に敵に襲われ、なすすべのない状況の場所が多々ある。ドロップ装備品がNPC売りの1/5程度の値段で流通。一番最悪なのはアイテム製造の仕様の悪さですね。
lv30くらいになるとプレイヤーから話しかけられたりしますが、それまでほとんどコミュニケーション取らない、取る必要がないので、知り合いと始めないと寂しいかもしれません。
最近のMMOにしては遊べたほうかなと評価3くらいで。でもシステム的に作り直さない限り、未来は暗いと思います。
2006年10月7日(土) 2:38:57

HN/ゆき
見出し/運営さんはちゃんと返事くれます。
評価 bar(7)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=Oβ〜
感想=ソウルメイトを組んでいると無条件で経験値upがうれしいです。
PTを組むときに人数が多いと、レベルによって敵が少ないのが難点です

細かいところを見ていくといろいろ不満な点もでてきますが、概ねやり易いゲームだと思います。
アイテム組み立てレベルの上がりやすさはびっくりです。(お金と材料さえあれば1日で現在あるすべての装備が作れるようになります。)
2006年9月19日(火) 3:46:44

HN/ホシノとオシム
見出し/ワーオ!スゴイゲームダナァ〜!
評価 bar(2)
プレイ期間=5分
感想=友達(D君)と家で遊んでいるときの話。
キャラ作成の時一応男と女のキャラを見たのですが
俺「あれ?女のキャラ乳首浮いてね?」
D「本当だ!フンフンッ!(鼻息?)」
俺「まぁとにかくプレイだな。」
D「最高のゲームじゃなかとね!?」
そしていきなり飛ばされた先で…
俺「なんね?これ?」
D「…」
そういきなりの沈黙…それほどテンションの下がるゲームだった…
D「カチカチうるせーよ!」
俺「やかましい!コレじゃないと進めないんじゃ!」
D「…最悪のゲームだったな…(過去形)」
俺「アンインストールだな…」
こうして幕を閉じたのだった…

グラフィックの点はよかったですよ。グラは…ね…
2006年9月4日(月) 21:12:9

HN/なんだこりゃ
見出し/いつの時代のゲームだ?
評価 bar(1)
プレイ期間=10分くらいかな
感想=自分史を語ろう
1・公式を見て面白そう、キャラもかわいいし!(アカウント作成 ダウンロード)

2・なんだ、移動位置を固定できないし、動くたびにクリック連打かよ!(モチベダウン)

3・フラフラと生まれた街を出て、取り合えず最初のモンスターを叩くが、通常攻撃自動クリックのみの戦闘で迫力も無く、この先も殴り職は
こんな戦闘パターンと判断(やる気0%)

4・アンインスコ

という感じでしたね。ここ近年のタダゲーの中でも、もっとも手抜き作品で時代遅れもいいところではなかろうか?
これ続いている人は他のMMO知らないと思う。
散々と言っていますが、いいところもあるんですよね、最初の街のBGMが、ただそれだけ。まあ、アカウント作成とDLの手間で−10点で
かわいそうだから街のBGMに1点で計1点
2006年8月14日(月) 5:18:24

HN/alt
見出し/ただのクリックゲーム
評価 bar(5)
プレイ期間=3週間
感想=
そこら辺によくあるクリックゲーでした。
目玉のソウルメイトシステムは、レベルが離れると敵を狩るのが
厳しくなったりして、in時間に差があるときついです。
いい所といえばクエストによるレベルの上がりやすさだけかな。

因みに今は未実装だらけで、いつ何が実装されるかも定かではないです。
2006年8月8日(火) 17:44:30

HN/Zeldia
見出し/ベクター初のMMORPGだが。
評価 bar(5)
プレイ期間=1週間

感想=ベクター初のMMORPGということで期待していたのですがあまり面白くありませんでした。しかしインターフェースは好きです。そしてあのドアをノックするような効果音も好きです。何故かやみつきになります。とても初心者に優しく楽しめる感じでいいのですが、全体的にクオリティは低いし戦闘も微妙。残念ですが続ける気が起きませんでした。本当に残念。
2006年8月3日(木) 17:18:15

HN/くま
見出し/たこなぐり
評価 bar(0)
プレイ期間=2週間
感想=とにかくバランスがひどすぎる。レベル補正でダメが変わるらしいが、ダメが増えることはあっても、減ることはない(敵が格下になってもダメージ変わらず)。
HPの回復速度・量、ともに低く狩りのテンポは悪くなる。攻撃がミスすることが極端に多い(魔法すらミス連発)
クエは素材集めばかりで、大抵タコ殴りになりながらこなすことになる。報酬はバラバラだが、苦労の割りに少ない。
装備に個性が出せるのを売りにしてるみたいだが、装備に必要なレベル幅が広すぎるのか、みんな同じ様な格好してる。
声優とか雇ってるみたいだけど、興味ないからどうでもいい。
ラジオ番組は社員の趣味化してるし。
とにかく色々な意味でモチベーションの上がらない糞ゲーと認定。
2006年7月25日(火) 22:46:31

HN/フレディ
見出し/Oβにしては厳しいような
評価 bar(2)
プレイ期間=1-2週間
感想=
生産の材料集めがボタン1つで出来ちゃう安易さで
BOT天国と初日から化している様は今後不安なゲーム×。

戦闘はリネ2のヘイトシステムを
そのまま応用したかのようだがAIが固定で、戦略性は皆無×。

ソウルメイト、キャラを共有出来るという新しい試みだけど
結婚システムと大差ない感じおしい△。

武器の種類によって、アクティブスキルがLV40まで存在しないなど
意味不明なありえない仕様×。

それ以外は、とても普通のMMORPG。
PTを組む恩恵が良いので、他のMMORPGに比べてPT組みやすい環境で
あるのは好評価○。でもそれだけな感じの厳しいゲーム。
2006年7月25日(火) 21:45:27

HN/nu
見出し/いいんでない
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=どこにでもあるようなMMOだけどなぜか続くゲーム。
なぜだろう
2006年7月23日(日) 17:16:29

HN/はーやー
見出し/あ
評価 bar(1)
プレイ期間=価値無し
感想=信者が関係ないスレに粘着宣伝必死なので
年齢層の低さは、お察しでしょう。
厨房いっぱいです

ゲームも 操作性・グラフィック・底の浅さ
どれを取っても量産型糞ゲーです
2006年7月23日(日) 13:45:49

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