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覇拳伝

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
格ゲー
評価★★★★★平均点5.33(10点満点)【投票数30件】
HN/すまんかった
見出し/失敗作
評価 bar(0)
プレイ期間=一ヶ月未満
感想=一部の悪質なプレイヤー:
同じ技のぶっぱなしで勝った挙句
 「なんだお前、よええーよww氏ねwww」
等の発言によってかなりのユーザーが離れた。

それ以前に格闘ゲーム経営の難しさ故、半年もしない内に
サービスが打ち切られた不遇の駄作。

格闘ゲームはきっちりとしたパッケージ版を買ってそのついでに
オンライン対戦をしましょう。

やはりこれに尽きる。
2009年7月23日(木) 2:42:51

HN/yahoo
見出し/くそげ
評価 bar(0)
プレイ期間=3日
感想=くそげ
2009年3月18日(水) 11:46:29

HN/aikawa
見出し/まぁ・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=3週間
感想=最低の格ゲー
2009年3月12日(木) 16:35:59

HN/神位
見出し/我こそ神
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=
神の位に属していると謳われるリアル最高位、最強喧嘩王の俺から見て
現実離れしすぎた駄目ゲーム
2009年3月10日(火) 16:33:52

HN/kレイブ
見出し/オワタ
評価 bar(0)
プレイ期間=2日
感想=格ゲーに手出して失敗していい例。だめだこりゃw
2008年10月18日(土) 20:45:53

HN/無銘
見出し/いい試みだったけど・・・。
評価 bar(3)
プレイ期間=βテストのみ
感想=そこそこ面白かったけど結局長続きせず10/29で終了・・・。
ドデカの方を終了させるべきなんじゃw
2008年9月30日(火) 13:45:58

HN/zxc
見出し/いいよー
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=
2008年8月16日(土) 16:44:21

HN/あー
見出し/待ち最強
評価 bar(2)
プレイ期間=数週間
感想=待った方が勝ち
待ちが多いので面白くない
運営も悪いしラグも多い

オンライン唯一の格ゲーだからそれで2点
2008年8月12日(火) 17:2:46

HN/社会人ゲーマー
見出し/やはり…
評価 bar(3)
プレイ期間=3日
感想=ゲーム自体は普通の格ゲーです。
率直に言うと飽きた。
そもそも格ゲーは長時間プレイしないもんですからねw

やはり格闘ゲームというのはキャラクター自体の魅力が必要ですね。
鉄拳、バーチャ、DOA。やはり個性的な固定キャラがいて
バラエティ豊かです。
自分で作るオリジナルキャラは好感もてませんわ。
流派=キャラ数で換算すると…飽きて当然か。
2008年7月19日(土) 21:9:14

HN/メタヒロ
見出し/基準点にはいきました
評価 bar(5)
プレイ期間=Oβ〜
感想=正直、そんなに出来が悪いゲーではないです。
なので悪くはないと思います。
しかし、自分の場合だとVF(ヴァーチャファイター)好きなので比較してしまい妙にしっくりこないです。
操作性に関してはVFに似てはいるけれど妙に違うので、なんかしっくりこないのです。
でもこれがはじめての3D格闘ならば問題ないので基準点の5をつけさせてもらいます。
まあ特別良くもなく悪くもないというのが感想です。
2008年6月29日(日) 23:36:47

HN/へたれゲーマー
見出し/なかなかイイ
評価 bar(7)
プレイ期間=正式〜
感想=昔の格ゲー好きにはヒット

やった感触はバーチャ2が近い気がします。
モーションは初代DOAな感じなのがちらほら。

正式が始まったのに人が少ない気がしますね。

ラグは相手によってたまにあるくらいですが、それぞれのPC環境があるのでそれはしょうがないかと。

アバターで個性は出せますが、期間が決まってるのはどーなのかと。
有料でインベントリー増やせるけど服等は期間で消える為沢山持ってる状態になることがないので、買う人いるのだろうか?

キャラクターは5種類あるタイプを全て作れるので、自分に合ったキャラを試せるのでGOOD。

コンボは浮かしから軽くPPKを入れるものから、壁を使って難しいコンボも出来るので、初心者から玄人まで楽しめるかも。

コマンドは先行入力気味に入れないと出ないので、もうちょっと入力時間を長くしてほしいです。

今の格ゲーにはついていけない人にはいいかも。

コントローラーは必須だと思います。

後、たまにイタイ人が出ますが無視して気にしないのが得策です。
むかついたり、イライラするだけ無駄かと。
例)1回勝って「よわ」と言っていなくなる。
  「しね」「へたれ」とか言って部屋を出る。

まとまりのない文でしたが、オンラインゲームとしては高得点かと思います。

アバターのシステムとイタイ人と人が少なく感じるので-3点で。
2008年6月8日(日) 3:17:35

HN/めんどくさがり屋
見出し/ひどいねこれ
評価 bar(0)
操作しずらいし、長時間かけて上手くなりたいと思わない 
デザインが良ければやっても良いかな 
  
これなら2Dだけどアラド戦記の方が数倍良いですねはい 
 
2008年6月6日(金) 4:4:22

HN/はまり中
見出し/おもしろいっすよ♪
評価 bar(9)
プレイ期間=3日
感想=とても面白いと思います。
下に初心者じゃ楽しめないって書いてありましたが、シングルプレイやトレーニングで鍛え、コンボを2〜3個覚えれば、初心者どうしでなら勝てるようになります^^
 
 もっと面白いのがチーム戦で、3vs3などで一人ずつやるのですが、待っている人は応援し、戦っている人は応援に燃えるという感じがとてもいいです。結構白熱しますよ。

 コンボを覚えれば覚えるほど良い勝負ができるようになり、楽しますよ!  
  ちょっと人が少ない気もするので−1点で♪

2008年5月28日(水) 22:45:35

HN/ボンゴレ
見出し/全てに於いて及第点
評価 bar(7)
プレイ期間=約1週間
感想=
キャラクターの種類(格闘スタイル)が、やや偏り気味で種類も少ない(5種類)のが少し残念ですが、現行の5種類でもそれぞれに差別化されているのでOβ期間なら問題は無いと思います。
ですが、正式サービス時期には、もう少しメジャーな格闘スタイルを幾つか追加して欲しいものです^^;
また、格闘ゲームである所以かは解りませんが、キャラ作成時の選択肢(髪型や顔つき)についても、もう少し種類が欲しいトコロです…

さて、アクションゲームと言えば操作性が命ですが、本作について言えば問題無いレベルです♪
若干、当たり判定が微妙な気もしますが、動作はキビキビしていて快適です♪
コマンドも、確かに、現行のゲーセンゲームに近いモノも多く、決して簡単とは言い切れませんが、コントローラーのボタンにコンボを設定できるので『コンボコマンドが長くて複雑で出せん!』という方は、その設定をしてみてはどうでしょう?
現在はOβ期間なので「ボタン一発でコンボ発動」は、最大3個までしか登録できませんが、ま、そんなモンでしょう^^;

あと、最近、某ゲーセン専門誌に本作の広告が掲載された所為か、人口がやや増えつつあるようです≧v≦
休日であればルーム(ここに入って対人対戦を行う)の数も20↑あるので、相手が居なくてツマラン…という事は解消されつつあります。
これなら今後のゲーム内の盛り上がりに期待できるのでは無いでしょうか?

そんな好印象の中、個人的に残念だったのが、アバターアイテムです。
それなりに数は揃っているのですが、基本的に全部「期間限定」(1日〜30日間)なので、折角手に入れてもいずれ無くなるのは残念です…
現状、購入はゲーム内通貨(ファイティングマネーみたいなモノ?)での購入なので制限があるのかも知れませんが、正式時に「効果は永遠、でも高額課金」なんて事の無いよう願いたいものです(^▽^;)

運営がかの「ガンホー」なのが不安ではありますが、現状の出来と、今後のアプデに期待しつつ、ちょいと甘めの7点にしておきます。
2008年5月28日(水) 16:40:41

HN/なぁにこれ?
見出し/初心者でも楽しめる?どのへんが?
評価 bar(0)
プレイ期間=1時間未満
感想=全く楽しめません。コマンドも何気に複雑な上に覚えにくく、ものすごく戦いにくい。こんなに評価が高いのが不思議なくらいだ。
2008年5月6日(火) 21:37:19

HN/Aoi
見出し/初心者でも楽しめる
評価 bar(9)
プレイ期間=1ヶ月
感想=

最近の3D格闘ゲームはコンボができないと、すぐに終わるとか
勝つために複雑な操作が要求されてるから、初心者には敷居が高いと
思っていたんだけど、このゲームはアーケードほど手が込んでいないので、操作差が出にくいと思う。その為、初心者でもすぐにそこそこの
勝負ができるようになるので、格差がそれほど激しくない。
3D初めての人にもお勧め。

ただ、オープンβ中なのか、サーバーが安定しなかったりする事が
結構多いので10点ではない。

人が増えれば、もっと面白くなるゲームだと思うので
今後に期待。
2008年5月2日(金) 10:57:54

HN/おっさんゲーマー
見出し/これはなかなか
評価 bar(9)
プレイ期間=1日
感想=いや、おもしろい。無茶なコンボもなく安定して楽しめる
オーソドックスな3D格闘ゲームって感じ。VF2に似てるかな?
最近の格ゲはコンボに偏りすぎてついていけなくてまるでやって
なかった自分でも昔の感覚でいい感じに遊べました。
他の方々も書かれてますけどもっと宣伝して人を集めて欲しいですね。
今後の期待を込めて9点出しておきます。
2008年4月20日(日) 4:6:36

HN/波平
見出し/うん、面白い
評価 bar(9)
プレイ期間=Oβスタートから
感想=ネトゲの格ゲーとしてはすごく面白い^^ただ運営がガンホー
だからなのか俺はよく分からんがラグがちょっと多すぎる;;チーム戦
になるとローディングが長い!戦闘が始まっても、所々止まりかなり困る。あとは相手が倒れた時にほとんど攻撃できない追撃としての技でしか攻撃できないのが困る。ただ基本的にスキルが使いやすい!多少難しいものはショートカットに設定すれば使える。ダメは半減だが;;
要望としてはキャラに個性がもうちょっとほしい所とアバの数を増やしてほしい所ですね。
ゲーム+10
不具合等々-1
総合9
2008年4月6日(日) 20:11:19

HN/風
見出し/辛い
評価 bar(5)
プレイ期間=30分ぐらい
感想=触ってみた感想は
純粋な出来に関してはこれがアーケードだったらダメだけど、ネトゲとしては及第点だと思う。技のバランス関係は長時間やってるわけでないので把握できませんが。

慣れしたしんだ
左手 移動 右手 ボタン
を完全否定の左右逆。テンキーで1(斜め下)とかならまだしも
矢印キーで同時押しとかがきつい
これを慣れるまで特訓する気にはなれなかった。
2008年4月5日(土) 22:27:6

HN/YS
見出し/気分転換に丁度いい
評価 bar(7)
プレイ期間=オープン初日から
感想=今肩入れしてプレイしているゲームから一旦離れて気分転換するに丁度いいと思う。もしくは忙しい人向けのストレス解消ゲームとしてもふさわしいと思う。

ゲームセンターと違って金を払ってるわけでもないため、勝ってもあまり嬉しくなければ負けても悔しくない。勝ち負けはどうあれゲームが終わればスッキリ感がするのはGOOD。

対戦相手が見つかって試合が始まる前のローディング時間にドキドキする感覚が個人的にたまらない。

キャラの個性とかもう少しあってもいいような気がする。グラや音楽は及第点だと思う。それほどスペックの高くない私のPCでも快適に遊べるのは嬉しい。
2008年4月4日(金) 23:55:36

HN/格闘ゲーム好き
見出し/ハッキリ言って面白くない
評価 bar(1)
プレイ期間=1日

感想=期待していただけに残念です
   動きが遅いしダウンしている敵にコンボが入らないとか今の格闘ゲーム   のニーズに合ってません


   ●バーチャファイター2そのもののようなゲームです


   今の進んだ格闘ゲームに今更このようなゲームの需要はありません
2008年3月28日(金) 9:59:42

HN/キョン
見出し/久しぶりの・・・。
評価 bar(9)
プレイ期間=オープンβ〜
感想=久しぶりに当たりと思ったゲー。

格ゲーの苦手な自分にもそれなりに楽しめた。
が、人の差が激しい為に、少し・・・な部分もある。
画質、動作ともに良
最近のオープンではまともだと思う
2008年3月28日(金) 1:11:17

HN/臥楼
見出し/面白い^^
評価 bar(10)
プレイ期間=1日
感想=簡単操作ですぐにコンボが出れるので楽しいーー
2008年3月28日(金) 1:10:25

HN/wombat
見出し/結構面白い
評価 bar(8)
プレイ期間=
感想=今までにない感じで良い。
格ゲーのオンラインが気軽にできる。
ただ、ラグが結構あるのと、アイテムが高いので-2点
2008年3月27日(木) 23:17:38

HN/masataro
見出し/おk
評価 bar(9)
プレイ期間=30分
感想=大変よろしい。今まで無かったゲーム。

鉄拳、バーチャがすきな人はやったほうがいいw
それほど価値がある。

たしかに人は少ないですが、ルーム性なのでそんなに気になりません。
ゲームは10点 運営がどうかな〜ってことで−1
2008年3月27日(木) 14:23:54

HN/ω・)
見出し/悪くないね
評価 bar(8)
プレイ期間=一日
感想=あまりやっていないけど、結構おもしろい
他の人が言ってる通り、システムがバーチャ寄りなのでガード=ボタン
を定着しないと痛い目にあうw
初めてでも、ちゃんとチュートリアル+CPU練習があるので
まずはそこで練習をば。

不満をあげるとなるとサイドステップが微妙?もう少しハッキリ動いて欲しいかな〜って感じです。
あと、若干ラグが少し起こりやすいかな。時間帯&回線の問題だと思いますが。
アバタも増えてきてるようなので、いいんじゃないかな?と思います。

癌なのが唯一気になる&少し過疎(宣伝不足?)なので減点。
2008年3月9日(日) 3:24:41

HN/TIM
見出し/なかなか
評価 bar(9)
プレイ期間=数時間
感想=オンラインの3D格闘が、無料で快適にできるのは嬉しい事。
ゲームシステムはバーチャファイターそのもので、パンチとキックボタンが1つずつとガードボタンがある。
あと2Dの超必殺技みたいな技がありゲージが貯まれば出すことができる。(ガード可)


鉄拳をやっている自分からするとガードボタンとかぎこちないが、やっていくうちに慣れてきて楽しむことができた。
チュートリアルやプラクティスやCPU対戦もできるので、初心者でも安心。
キャラコスチュームもそれなりに揃っている。

対戦する人もまだ変なのには遭遇していないので、いい環境だと思います。



2008年3月8日(土) 8:9:35

HN/辛口Gamer
見出し/赤く染まる唇
評価 bar(8)
プレイ期間=
感想=宣伝したほうがいいよもう少し。
ガンホーは地味にユーザーついてくるゲーム多いから
まったりやればいいんじゃないかな
2008年3月5日(水) 15:3:19

HN/いける
見出し/なぜ過疎
評価 bar(9)
プレイ期間=ベータ中
感想=う〜ん、正直、デキがいい。おもしろい。無料でこのクオリティならいいでしょ。その他の腐ったゲームが多い中では。過疎なのは、宣伝不測かアホゲーマーの先入観かなw
2008年3月2日(日) 1:49:13

HN/格ゲー好き
見出し/思ったよりは・・・
評価 bar(9)
プレイ期間=1時間程
感想=良いですね

思ったよりは全然良いです。
心配してた動作も比較的軽いので,スムーズに出来るかと思います。
まだ不十分ではありますが,コスチュームも変えれるので,キャラにも愛着はもてるかな,と思います。
肝心な対戦は,バーチャファイターみたいな感じですね。
パンチ,キック,ガードに別れていて,投げや避けやダウン攻撃等と・・・
コンボも鉄拳よりかはバーチャよりです。
ただし始まったばかりなのか過疎ってます。
このゲーム個人的にかなりストライクなので,ガンホーだからと腐らないことを祈ってます。


ゲーム+5
期待+5
運営−1
総合=9
2008年2月27日(水) 17:10:18

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