オンラインゲームランキング

鬼魂

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★★★★平均点5.35(10点満点)【投票数51件】
HN/えんざん  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/運営がしっかりすれば長くできるゲーム
評価 bar(10)
プレイ期間=OB〜みんなにたたかれるまで
感想=
年齢関係なく楽しめるゲーム。
運営がしっかりしていればまだつづいているはず・・・
本家はいまでに活気があるようだし、日本でも復活してほしい
単純な操作が魅力的
新職のバランスがおかしすぎて人が減ってしまった…
すぐに修正を取るべきだったことに運営はいまだにきづいていないだろう・・・
できれば違う会社に運営をしてもらいたい。
2016年5月21日(土) 0:6:31

HN/黄昏
見出し/鬼魂復活させて〜!
評価 bar(9)
プレイ期間=正式オープン〜終了まで
感想=ヨコスクロールではメイプルよりも圧倒的に面白いゲーム。
操作も簡単で、なおPVPなども充実している。
後半は新職業がでてきて、ゲームバランスが崩れてから過疎が始まってしまった。
本家・北米ではまだまだ続いているので任期は出るはずです。
ただ、日本の場合、Mゲームがひどかった・・・・チートは黙認しながらも放置状態。中国・韓国からどんどんチーターが入ってきて終盤は、日本人はおらず、無法状態になっていた。この辺の管理をしっかりできる運営がサービスを再開すればまちがいなく楽しめるゲームのはずだ。
2015年4月6日(月) 18:4:26

HN/ああ
見出し/終了か
評価 bar(6)
プレイ期間=
感想=とうとうサービス終了か。
昔けっこうやってたんだが、BGMとか良いしまぁまぁ楽しめたんだが。
終了となると残念だね。
2013年2月26日(火) 12:56:9

HN/^^ω^^
見出し/サービス終了しないのが不思議
評価 bar(2)
プレイ期間=6ヶ月(6ヶ月やったあとは休止・・・否引退
感想=最初のうちは楽しかったです。
メイポは移動が遅くてイライラしてたけど、こっちは全職ダッシュできるから素早く移動もでき、スキルも多彩で面白い

だが・・・過疎った。
サービス終了してもおかしくないくらい人数がいません。
2012年2月10日(金) 2:26:33

HN/あめさん
見出し/普通にはまれる
評価 bar(9)
プレイ期間=1年

善い点
・メイプルストーリーのように精神年齢が低い人が少ない。
・初心者でも、露店を出せるので金を稼ぎやすい
・PVPが面白い。
・アクション性が、2Dにしては高い
・アバターやペットが無期限

悪い点
・運営があまりイベントをやらない
・アップデートが少ない
・最近は過疎っている


僕からするとかなりLVの高いゲームだと思います。
ただ、過疎っているのでみんなで過疎化をとめていけたらな。と思っています。
ぜひ鬼魂をやってみてください。絶対はまります。保障します。
2011年7月31日(日) 0:6:37

HN/ほの
見出し/良いゲーム
評価 bar(8)
プレイ期間=約3年
感想=はじめてやったときは正直面白くなかったですが狩りをやってみると結構楽しいのではまりました^^日本風で妖怪が好きだったらおすすめできます☆ただ・・過疎ですが^^:ってことで2点減点
2011年4月21日(木) 2:50:29

HN/むろはぽっぷ
見出し/運営が諦めたゲーム
評価 bar(0)
プレイ期間=2年
感想=一言で言うと、かなりひどいです。
運営は過去にGMとしてプレイしていました。
現在は定期メンテナンス以外はしません。
しかもかなり間隔のあいたメンテナンスです。
プレイヤーもマナーがないことが多いです。
(公式の掲示板を見ればすぐにわかりますね。)

このゲームはオンラインゲームを始めようという小学生にはいいかもしれませんが、
このゲームから別のゲームに移っている方はモラルが悪いです。
(友人に2人いますが垢BANされてるほどです。)
また、チートアイテムが出回りきっています。
(レアハンター系統を目指す方にはかなり不向きです。)

別ゲーに移るとこのゲームの存在を忘れてしまうくらい、作業ゲームになっているかと思いますので注意ですね。
2011年1月12日(水) 15:35:26

HN/ちえ
見出し/爽快
評価 bar(10)
プレイ期間=4ヶ月
感想=行動が早く 楽しい課金が安い
2010年10月2日(土) 23:19:6

HN/まろ
見出し/面白いです
評価 bar(8)
プレイ期間=2ヶ月
感想=横スクロールで操作しやすく 妖怪(敵)がかわいい
換金も手ごろで安い気します まったりやるにはよいゲームだと思います イベントが少ない気がしますが 人もいい人が多そうです
2010年8月22日(日) 15:47:4

HN/ららむあ
見出し/世界観もよい。
評価 bar(9)
プレイ期間=3日
感想=世界観が個人的に好きで、敵も3Dの不気味なのとは違ってカワイイです。それにストーリー等も面白い!かなりハマりました。
問題は人が少ないこと・・・。会っても高レベルの人で話づらい・・・。
少し孤独です::。
ぜひ皆さんもやりましょう!
2010年5月22日(土) 19:48:53

HN/初心者
見出し/面白くない。
評価 bar(0)
プレイ期間=少し
感想=

やってみましたが、面白くありませんでした。
キャラはかわいいですが、もう少しLVが上がりやすくしてほしいのと、初心者に対して説明がもう少ししっかりしているといいと思いました。見たところ初心者は、ほとんどいなくてLVの高い方が多いようで、その大半が課金をかなりされている方が中心なようです。

今から始めても意味がなさそうな感じが気がしてやめました。公式を見る限りでも新規お断りというかんじですかね^^;いいところを探そうと思いましたが、本当に無いので、0点です。
2010年3月7日(日) 16:26:19

HN/あいう
見出し/ゲームは悪くない
評価 bar(2)
プレイ期間=
感想=女性キャラを作り、とりあえずクエストからやってみたら
PT組みませんかと来たものだ
こっちはまだ低いのでと断ったら
『レベル上げ手伝うよ、薬上げるよ』など
とにかくいたりつくせり

そして、しばらくすると
中身女?

この一言でやる気がうせました
ゲームの操作とかは楽しいのですが
やはりこういう女キャラ=女性と思い込んでいる
思い込みの激しいやつらが居る限りダメゲーだと思いますね
2010年2月19日(金) 15:50:28

HN/チョンマーゲ
見出し/ソコソコいい
評価 bar(7)
プレイ期間=最近。
感想=ソコソコ楽しいかと。
治安はボチボチいい印章。
この手のゲームで不快無く出来たのはコレが始めてかも
3D MMO で疲れきった時の安らぎの空間としてマッタリプレイするには
十分な出来だと思う。
2010年1月30日(土) 3:35:12

HN/名無しの権兵衛
見出し/良いゲームかと
評価 bar(7)
プレイ期間=2年くらい
感想=2年ほどして現在63Lvですが、50辺りからちょっとレベル上げきついと感じました。
でも高レベルの方はマナー良いですよ。
低レベルはよくクレクレなどがいますが、無視していけばおkです
2009年6月10日(水) 4:19:39

HN/ごーすとそーる
見出し/嫌だからこそかきこむ
評価 bar(3)
プレイ期間=一年
感想=スピーディーでなかなか爽快感があると思う。
メイポと比べて治安的にもゲーム的にも断然こっちのほうがいい。
ただやっぱり無料ゲーだなぁとは思っている。
2009年5月10日(日) 23:59:40

HN/黒鷹
見出し/いいんじゃない?
評価 bar(6)
プレイ期間=1ヶ月
感想=良いと思うよ?自給50%ぐらいが普通に旨い狩りしてれば、40レベ以上にも続くし。。。

マゾにならないゲームはコレくらいかな。

糞だのと言ってる奴乙

嫌なら書かずに他へ行け(^^)
2009年1月28日(水) 22:59:43

HN/tama
見出し/いいYO!!
評価 bar(10)
プレイ期間=約半年
感想=いいと思うけどなぁ・・・?
糞と言う人はいるけど、糞な人にしか会ってないから?
じゃないかなぁ。
俺の周りはイイ人ばかりっ!

2DなのもGOOD!b
2008年9月11日(木) 10:16:24

HN/糞虫
見出し/糞。
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=糞グラ、糞過疎、糞プレイヤー。どうせLVも30越えた辺りから自給10%とかになるんだろ。糞マゾ。
2008年9月6日(土) 21:54:46

HN/ライカ
見出し/良いと思うよ?
評価 bar(8)
プレイ期間=一ヶ月
感想=ゲームの機能とかも良いと思います。
しかし、マナーのなっていない人もいます。
メイポの時よりは少ないと思います。
「馬鹿だ」と思いながらもスルーできる人なら普通に出来ます。
高レベの人はかなりいい人もいるし、そんなに悪いものではないです。
マナーの悪いものがいる面を差し引いて8かな。
2008年8月30日(土) 15:0:31

HN/・・・・・
見出し/なんとも・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=3時間程
感想=始めたばかりゎ楽しかったんだけど・・・
なんか飽きてしまって;;

最初の転職(?)まで育てて、スキルを使うのがとても楽しみでした

だけどスキルがつまらなすぎる・・・もっと派手だったら長く続けられたと思う;;
まぁ最初から移動速度が速いとかジャンプが魅力的で楽しかったですw
スキルを派手にしてくれればとってもいいと思いますw

スキルの地味さにショックを受けたんでマイナス5
キャラのデザインがそこまで個人的にゎ好まないのでマイナス1
ってことで、評価ゎ4で。
2008年8月18日(月) 18:2:59

HN/うん,いい
見出し/かなりいい
評価 bar(8)
プレイ期間=数ヶ月
感想=某横スクロールより人は少ないがその分治安が良い
過疎ってるだけというのも最もだがそれでうまくいってるなら個人的におkかと
またアクション面でもダッシュの速さが凄く良く移動がとても速い
LV上げもそんなに苦痛でもなくそれなりに上がるかと思う
ただグラフィックはあまりオススメはしないかな・・・
一般的な評価で過疎ってるのとグラフィックでマイナス2
2008年8月2日(土) 18:56:22

HN/ハナゲーム  【後どれくらいサービスが続くと予想?→ぷっちょ】
見出し/まぁ・・・
評価 bar(6)
BGMはいいw
人も多いし、メイポよりはオモロイw
2008年3月24日(月) 13:51:47

HN/ママ
見出し/なれればかなり
評価 bar(10)
プレイ期間=五ヶ月?
感想=
プレイヤーの質が悪いと評価されているが、プレイをつづけて
中、高レベル層になればマナーを守る人などが多い。
チャットなども気軽にできる人が多く楽しめる。
デザインも自分的には気に入ってます
また、自分自身オンラインゲームであまり課金するほうでは
ないのですがデザインなどにひかれてついつい
課金をしてしまう。
レベル上げもマゾくなく比較的サクサク進む。
自分はイチオシ。
2008年3月23日(日) 18:58:5

HN/あさみ
見出し/いまいち・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=1時間
感想=キャラクターになじめませんでした
2007年12月14日(金) 19:1:48

HN/伽羅
見出し/おもしろいねんけど!!
評価 bar(9)
プレイ期間=10ヶ月
感想=おもしろいで!!
動きが早くて爽快やねんけどな〜〜
なんか、他の方の評価悪いね・・・別に気になるほど変な奴はおらへんで。みんなフレンドリーやし、楽しめるで!!
2007年10月15日(月) 0:59:3

HN/mmo  【後どれくらいサービスが続くと予想?→yahoo/co.jp】
見出し/.
評価 bar(5)
プレイ期間=一ヶ月
 
ゲームとしては楽しめるが、マナーの悪いユーザーが多すぎ。 
過去の評価書き込みを見るかぎり、子供が多いのが原因らしい。  
 
メイプルと似ている(そっくり)などの書き込みがあるようだが、それはメイプルが人気あったのでしょうがないと思う。これに関しては何を言えば言いのかと^^;メイプルそっくりと言ってる人たちは、横スクMMOはもう作るなとでも言っているのだろうか・・・w 
 
特別面白いというワケではないが、逆に特別つまらないワケでもない。 
レベルの上がり方も他MMOと同じ位なので色々なMMOをやってる人達はマゾいとは思わないはず。 
 
 
 
廃人なら3日もあればLv40はいける 
 
 

2007年5月24日(木) 21:19:27

HN/大往生
見出し/ネット普及がもたらしたのか
評価 bar(2)
プレイ期間=2日
感想=
後述しますが初めてオンラインゲームに挑む方はやめておきましょう。
グラフィックは期待しないほうが楽しめます。
レベルが上がりにくいわけでもないので、とっつきやすい部類かと。
ゲームとしてはなかなかですが、多くの方の指摘どおりメイプルに酷似しています。

最大の特徴はプレイヤーの質。
小学生未満というか、精神年齢お子様ランチというか。
ワガママぼっちゃん、物乞いに自己中とまさにクソガキの坩堝。
ネカマとして潜り込んでチヤホヤされるという歪んだ遊び方もありますがおすすめできません。
とりあえず暴言やクレクレなどのストレスに耐性が無い方、まったりと遊びたい方にはおすすめできません。
2007年4月19日(木) 18:38:55

HN/星
見出し/びみょー
評価 bar(7)
プレイ期間=2週間くらい
感想=まあまあかな

自分的には普通です
てかこのRPG、Hな人が多い。
私は女なのですが一度「服脱いで」とか言われました
キモかったです

低年齢層?クレクレ君?
そーゆーのはその人等が1からマナーを学べばいいことでしょw
2007年4月3日(火) 16:10:8

HN/ココナ
見出し/ゲームは面白い、けど…
評価 bar(6)
プレイ期間=2週間
感想=2頭身の可愛らしいキャラと簡単な操作で、気軽に爽快感のあるアクションゲームとして楽しむ事ができます。大ジャンプが気持ち良いです(笑)
課金サービスによりアバターも充実させる事が出来るようになり、戦う以外にも容姿にこだわった楽しみ方なども増えました。

推奨スペックもさほど高いモノでもありませんし、これで基本プレイ料金が無料ならとても良いゲームだと思います^−^
やたらと3Dで高スペックのマシン性能を求められる昨今のゲームと比べ、ゲームに大事なのは画質やビジュアルでは無いと感じました。
レベル上げが少々しんどいですが、長く遊べると言う意味でとらえれば良いかもしれません。


ただ、多くのレビューにあるようにモラルの低いプレイヤーが非常に多く、一般人の常識では考えられない言動、やたらとお金やアイテムをせがむ声掛け、会話内・去り際の暴言などで気分を害される事も多々あり、個人的には悪い意味での驚きと落胆の色を隠せません。

ゲーム自体は高く評価しますが、問題はプレイヤーの質と言う所ですね。
少し落ち着くまで様子を見ながら、今後に期待したいです。
2007年3月10日(土) 2:49:18

HN/John
見出し/メイプルと何が違うの……
評価 bar(4)
プレイ期間=3日
感想=メイプルストーリーと違うところが見つけられなかったです。。
オリジナルなところがひとつとしてない……
始めようと思ったきっかけである霊獣もどうやら最初から使えないらしいですし……
なんかあまり面白く無かったです。
2007年3月8日(木) 22:51:36

HN/レタス
見出し/おもしろいけどなぁ。
評価 bar(9)
プレイ期間=3週間くらい?
横スクロールは初めてなのですが、結構楽しいですよ。
アクションがいいと思います。絵も、私は好きな方です。
私は女性ですが、みなさんが言うほど、ヘンな人にはほとんど会いませんが…。むしろ、すぐパーティに誘ってもらえるので、自分から誘えない私としては、すごいラッキーです。お金がなくなったら、放置で釣りしてれば儲かりますし、あんまりハマらずに、マイペースでやりたい人向きなのかな〜?
2007年2月25日(日) 22:51:18

HN/色々お試し
見出し/移動の区切りが多すぎる
評価 bar(3)
プレイ期間=3日ほど
感想=魅力はない

色々試してるけど2D横スクロールは初めてしました
絵はかなりしょぼいですけど操作性はよくてアクション性は強いです
簡単なのでMMO初心者には良いようです

プレイヤーの質については無料ゲームであるので期待しないように
2007年2月20日(火) 17:51:36

HN/大学生
見出し/はあ・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=@週間
感想=
みなさんがおっしゃる通り…小学生などであふれかえりすぎる!!

現在実装されている魚釣りのおかげでお金はある程度大丈夫ですが
レベル上げが30を越えたあたりからやる気がうせます。
敵の経験値設定が強さにあってないせいか
ある程度後の依頼(クエスト)をすぐにやろうとするとかなりきついです

基本的に横ありおk状態なのが本当に勘弁↓
やっぱりタゲ有りのほうがいい。

サバ自体は軽いから@点をあげたものの
やっぱり対象年齢が低すぎるから…ボツです。すみません
ボツです。

2007年2月16日(金) 11:17:26

HN/774
見出し/やっぱり
評価 bar(1)
プレイ期間=2日ほど
感想=
プレイヤーの質が終わっている
完全にメイプルから流れた餓鬼プレイヤーの巣窟となっている

街中にいるとwisが急に来て
『ねえ』『なんかくれ』
無視していると
『おい』『くれくれくれくれ』

ゲーム内容が何であろうと
プレイヤーが終わっていると
どんなMMOもしたいとは思わない
2007年2月16日(金) 2:18:4

HN/ホライゾン三等兵
見出し/釣りオンライン
評価 bar(2)
メイプルストーリーを彷彿させるようなクオリティ。

餓鬼の多さに脱帽。横殴り・暴言等は当たり前。朝飯前。

とりあえず女でキャラを作ってチュートリアル終えていざ出発。

そうすると餓鬼が群がってきます。

「女の子? Lvいくつ?」

餓鬼は女キャラ=女プレイヤーと勘違いする傾向なんでしょう。

とりあえず女のフリしてみたら

「Lv上げ手伝おうか? アイテムあげようか?」

と、至れり尽くせり。色々してもらった。

で、30分たった後その餓鬼がぼそっと一言。

「○○○しようww」

(゚д゚)

とりあえず気持ちが悪くなったので速攻ログアウト、アンインスコ。

結論・・・

女のフリをすれば餓鬼共が群がり、色々してくれる。

まさに釣りオンライン。

興味が有るなら是非女キャラでwwwやってwwwみwwろww

ゲーム内容とかからすりゃ0点だよ。カス。

でも餓鬼共が釣れて面白いから2点あげるわwwwww
2007年2月12日(月) 11:34:29

HN/司
見出し/これからの運営に期待
評価 bar(6)
プレイ期間=オープンβ開始から現在まで
感想=メイプルストーリーの進化系と思ったほうがいいです
サーバーはあまり重くはないし結構楽に動くのでおすすめかな

露店は人がいなかったりメイプルストーリーから流れる人もいて
マナー事態を勉強させたいと思う場合もありますがあまり関わらずに気の合う人を見つけて遊べばいいかと

まぁ公式の迅速な対応(フレンド登録が出来ないバグとかを修正)をしたりするのでまぁそこをして甘めに見て6くらい

評価の対象
サーバーの軽さ 5
人の質 -2
狩りやすさ 1
人の多さ -4
運営の対応 6
2007年2月10日(土) 21:0:48

HN/ミリス
見出し/最悪の開始
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=1時間未満
感想=チュートリアルが終わったばかりの操作もまだおぼつかない私にプレイヤーキャラが近寄って着ました。
そして…
「女ですか?」
「なんれべ?」
違う人物からも同じような質問ばかりされました。

どういう層の人物が集まっているのかを理解しましたので即アンインストールしました。
ゲーム以前の問題です。
2007年1月16日(火) 4:41:52

HN/う〜ン
見出し/だめだこりゃ
評価 bar(0)
プレイ期間=βテスト
感想=ヨコスクアクション量産型糞ゲーの代表的なものです。好みは人それぞれですが、大半の人に取って時間の無駄でしょう。
しばらくやってみましたが、何も面白さを見つけられませんでした。
一緒にはじめた人も、すぐにやめてしまいました。チート?そういうのも蔓延していて、もう無敵とか当たり前でなんだかなぁって感じです。
2007年1月4日(木) 13:51:53

HN/tubu
見出し/すごいですこれ
評価 bar(9)
プレイ期間=βテスト中
感想=とてもおもしろいです。
メイプルと一番違うところがスピード。
スピードがとても速く爽快性抜群かと。
もうすこし充実すれば最高です。
2006年12月17日(日) 18:26:48

HN/(*'ー')ノ
見出し/まぁまぁ
評価 bar(4)
プレイ期間=βの間
感想=まぁおもしろかったけど、今は運営活動してないし、ドロイヤン化しそう・・。なので、今後の様子も見て4
2006年11月12日(日) 14:3:21

HN/半兵衛
見出し/('A`)
評価 bar(0)
プレイ期間=OB〜
感想=ごめんなさい。カスゲーでした。
オンラインゲーで横スクロールって・・・
しかもなんかグラきもいし。。
評価人数少ない事から判断できますが、糞です。
サヨナラ。
2006年9月24日(日) 10:48:55

HN/おおっぷ
見出し/なにこれ
評価 bar(1)
プレイ期間=3日
感想=プレイヤーが子供のみ。
ええ、糞ゲーでした。
2006年9月14日(木) 23:10:58

HN/ユーザーが問題
見出し/そこまで高評価?
評価 bar(2)
プレイ期間=フライング
感想=育て方を失敗するとかなり弱くなってしまうためほぼ決められたルートに従うのみ。低レベル狩場では高レベルの方が町を戻る途中の帰り道にどんどん狩っていくのですこし腹が立つ面がある。
操作性はいいんだけどやっている人が子供ばっかり。
いきなり暴言をはかれた時もあった。
2006年9月10日(日) 17:2:52

HN/またまた
見出し/やってみました。
評価 bar(8)
プレイ期間=フライングオープンβの3日間
感想=
操作はゲームパットで行いました、若干ジャンプが↑なのが
気になりますが
慣れれば平気です。レベルの上がり具合は3日で25に
成れる程度でまだ、きつくは感じませんでした。
敵からえられる経験はレベルに比例して増える感じなので
5〜10レベル下の敵を鬼狩りしても十分上がります。
っていうかその方が早いくらいです。
同レベル狩りはPOTの消費も大きくクエスト以外ではまずいです。
自分的には弱い敵でレベルUP&POT回収でUP後にクエで消費
という流で行きました。
狩り場は同じ種類の敵が出るマップが複数有るのですが、
みんな低レベルを鬼狩りなので定員が2〜3名な状況です。
まぁ他が空いてるのでそっちに行けば平気です。
クエストは他の物と同じようなお使い、アイテム収集の類ですが
それほどノルマも厳しくないのですんなり出来ました。
ストーリーも有るようなのですが、そこまでは堪能できませんでした。
自分は刺客の活力極みだったので狩りもストレス無くいけましたが
育て方次第ではまぞくもなるみたいです。
PvPはする余裕が無くてしてないのですが、闘技場のような場所で
楽しんでる姿は見かけました。いつかはやってみたいなぁと。
フライングオープンβもおわってしまい、早くオープンするのを
待っています。
なかなか楽しめて期待しているので8点と言うことで。
2006年9月3日(日) 1:3:7

HN/ふむ
見出し/なかなかですね
評価 bar(9)
プレイ期間=2日
感想=メイポの進化バージョンといった感じ
かなりのスピードで移動できるのに位置ずれなどの不具合がない。
ドット単位のヒット判定で逃げたり防御したりアクション性はかなりのもの。

ただLvあげるのがきつい。
敵が強いのにあまり経験値もらえなかったりかなり苦労する
2006年8月26日(土) 2:33:27

HN/カシマシ
見出し/普通にアクションをやってるみたいだ
評価 bar(8)
プレイ期間=フライングβ[一週間]
感想=RPG要素を持ったアクション的なMMOという感じ
既存のゲームではかなりおもしろいと思った
2006年8月10日(木) 8:59:26

HN/スプー
見出し/アクション性高い
評価 bar(8)
ソロの狩りでも、状況によっては、セオリー以外の行動をする必要がある。

例:種子(?)を飛ばす遠距離攻撃をしてくるMobAがいるのだが、
種子を飛ばすモーションに入った瞬間に殴り、攻撃をキャンセルさせる必要がある。
慣れれば簡単なのだが、
たまに、他のアクティブなMobBが邪魔してくると、MobBがMobAの盾になってしまって、かなりうざったい
退却するか、種子をガード(※↓キーでガードできる)しつつMobBを倒す必要がある。

レベルがあがったら、もっと複雑になるかも。Pスキルに自身のない人は、防御をあげることをおすすめ

PvPは燃えるよ

アクション性:+10
現段階では狩りとPvPしかやることがない -2
2006年8月7日(月) 22:16:52

HN/みず
見出し/MMOの限界を超えたアクション性
評価 bar(10)
プレイ期間=3日
感想=オープンβなのでやってみましたが、
 横スクロール型のMMOなのですが、
おそらく1ミリ単位の当たり判定の正確さで、
敵に攻撃されずに接近→攻撃→逃げや
敵の攻撃範囲ぎりぎりで避けたりできます。
 人数限定のMOやFPSならともかく
MMOでこれができるのは初めてなのでは。

 しかも走りは一般的アクションゲームと同等以上の高速移動で、
ネットゲームに多い動きの鈍さや制限もなく自由自在に動けます。
 上及び(横移動+上で)斜めに画面上部まで大ジャンプして、
ある程度は空中で軌道修正したり、
 ダメージ半減なので、スキルで強化できるらしい武士以外は、
上手く使えなさそうだけど盾みたいにガードもできます。

 地形は5層くらいの足場が複雑に配置されて、
下からは大ジャンプで一気に通り抜けでき、
そのままだと一番高い足場に着地し、
飛び降りで一つ下の足場に通り抜け、
足場がなければ自然落下です。
 これにより敵と地形に応じて、一瞬で移動して位置取りし、
アニメのバトルのような忍者アクションが展開します。

 攻撃は横に直進と近い位置のみ斜めに撃てる魔法をはじめ、
レベルが上がると範囲など攻撃パターンが増えます。
通常攻撃は一キャラ分ほどの攻撃範囲があり、
タイミングと組み合わせでディレイ無しコンボ可能。
敵は最初のうちはゆっくり移動して通常攻撃が多めで、
あとは動かずに弾を撃ってくるのですが、
これは斜めにも狙ってくるけど、離れてればなんとか避けれるくらい。
通常攻撃は予備動作ないし不規則みたいだけど、
攻撃パターンを先読みで半々は避けれるかな。

PVPは防御や回避、攻撃力などが、
レベルでけっこう伸びるので、
あまりレベル差あると無理があるそうだけど、
近いレベルでの高速移動同士の戦いは
細かく操作できるのもあり、おもしろそう。
レベルと操作技術が影響が半々くらいで、
低レベルの上手い人対高レベルの下手な人とか
それなりにバランスとれるかも。

職業は能力配分で攻撃力が大きく変わり、
武士は剣と刀型で力、
刺客はカギ爪が力、手裏剣が活力
道士の杖が活力、扇が知力が基本らしい。
アクション苦手な人は半分くらいまで筋力を上げるとよさそう。
走りと大ジャンプは最大、瞑想は薬で足りるし、波動に余りを。
その他技能は5単位で消費あがるので5くらい。
杖や扇のパッシブ技能は最大。
ただし現在わかる限りなので、参考程度に
正確には解説サイトなどで、最新情報を。
各職はバランスとれてるようです。

 チャットやギルド、露店や装備強化など
MMOの基本的機能に釣りやペットなどもあるけど
まだこれから実装するものが多いです。
基本無料のアイテム課金で序盤は成長早い方です。
戦闘システムがかなり優秀なので、
機能が増えて、運営も上手くいけば、期待できます。
2006年8月1日(火) 21:10:55

HN/きゅるる
見出し/慣れるまで難しい
評価 bar(5)
プレイ期間=3日
感想=ドカドカ走ったり、高くジャンプしたり、アクション性がとても高いですね。それだけに慣れるまで操作が難しいです。モンスターを倒したら「鬼魂」というのを放出するので、それを素早くCtrlキーを押して吸収しないといけないのですが、敵がたくさんいると押してる暇がなくて・・・・モンスがドロップしたアイテムも地面に落ちてから消えるのが結構早いので、たくさんの敵をやっつけてる間に無くしてしまう事が多かったです・・・
操作に慣れるまでは死にまくりました。

ゲームパッドだと簡単かなぁと思って設定を見ると、もろ「JOYパッド設定」というタグあるので使えるみたいなのですが、プレステのコントローラーみたいな絵だし、キー設定をどうしたらよいのか
さっぱり分からない。ちょっと説明が不親切ですね。
下の方も書いてらっしゃいますが、初心者チュートリアルも、移動と吸収と高い所に上る移動の仕方くらいしかなくて、初めてやる人には訳分からないと思います。

それから、設定で高画質にしないと画面が固まる事が多かったです。

走ってると画面がガタガタしているので2Dなのに酔いました。

まだβなのでこれからに期待します。
2006年7月16日(日) 23:9:51

HN/なしら
見出し/これからに期待
評価 bar(5)
プレイ期間=クローズド
感想=ポストメイポとしてはシステムが優秀。
メイプルよりもアクション制が高く、スピード感がある。
グラフィックも繊細で、ストーリーもちゃんとあるようなので(ボスが12人いる?)
これからの開発具合でぐっと面白くなると思う。PVPも楽しそうだ。
エンジンが優秀なのか鯖も軽快で日本語訳のバグ以外の目立ったバグもない
ただチュートリアルが不親切で、クエストも少なく
ガイドもほとんどないので意味の分からないシステムが多い。
NPCの数も少ない。これからもっと深みをもたせてほしい
2006年6月25日(日) 14:53:43

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