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ルーセントハート

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評価★★★平均点3.57(10点満点)【投票数144件】
HN/ズコー
見出し/びみょ〜
評価 bar(4)
プレイ期間=cβ
感想=グラフィックは非常に良いとは思った。けれども優れているのはその1点だけでした。

クエストがレベルとが上がるとともに雪だるま式に増えて行き、クエストの内容も、クエストの設定レベル付近の敵を倒してアイテムを集めて届ける、ほぼこれだけ。20レベル超えた辺りからクエストを受けられる上限数の30個を超え始め、だんだんだるくなってくる。しかもこんなに
クエストが多いにもかかわらずクエストの内容の文章は台湾の元のゲームから、直訳したような酷い日本語のものが多々あり、アイテムも主語述語がおかしい説明も結構ある。導入時の不具合として全部報告しておいたがきちんと修正されるかが激しく不安・・・(ガマニアだけに)

生産:レベルが上がるのが早すぎて意味無し。欲しいグラフィックがあるなら作るという程度。

戦闘:スピード感がなく迫力のある魅力的なスキルもない。職業間のバランスもあまりよくない。MMOで、戦闘システムやスキルがしょぼいのはかなり致命的かと。

結局MMOの楽しみの基本的なところは、@レベルを上げて、その苦労相応の強さ、迫力、補助など魅力的な能力のあるスキルを覚えてA仲間と冒険するとことにあると思う。 しかしこのゲームは@の面で、レベルアップして覚えるスキルに魅力的なエフェクト、効果を持ったものがなく(とくに戦士は微妙すぎる)、Aの面では、PTが組みにくいシステムで、冒険するラビリンス(ダンジョンっぽいもの?)も微妙。



最後に、唯一の長所であるグラフィックについてだが、キャラクターの髪型、目などの種類が豊富。デザインが可愛い。装備全てはずすと妙に細かく作られた下着姿。街はかなり良くできている。結構つくりが細かいし、ここまですごいと鳥肌が立つ。街のグラフィック眺めてるだけで1時間以上は楽しめる。
他にも他のゲームには無い要素として、親しい異性のキャラクターを抱きしめる動作やキスする動作などの性的な愛情表現が豊富。

とりあえず、一般的にMMOのメイン要素は戦闘や使い勝手の良いゲームシステムやレベル上げだ、そしてグラフィックや操作性はメインではなくサブ的な要素だと思われてると自分は思うのだが、この点に関しては10点中2〜3点だろう。
しかし俺の観点から言うゲームのメイン要素はグラフィック、操作性だ!と考える少し変わり者の人にはおすすめかもしれない。グラフィックに関しては文句なしの10点、操作性に関しては3点

他にも色々な要素をまとめて最終的な評価は・・・5点まではいかず4点程度が妥当じゃなかろうか。
運営の雰囲気、ゲームにこれ以上改善できそうな(すべきとことはたくさんあるが)ところはあまり見られない、ということなどから今後の成長はあまり期待できないだろう。(今後この4点の評価から点数がどんどん上がっていくようなアップデートは期待できないだろう。もし評価を上げるような修正があるとすればゲームを1からつくり直さないと無理)
2008年7月31日(木) 0:40:21

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