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三国志-SEKIHEKI-

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MMORPG
評価★★★平均点3.64(10点満点)【投票数25件】
HN/ノブノブ
見出し/なんか足りない・・・。
評価 bar(3)
プレイ期間=2日
感想=やってみたのですが、三国志Onlineよりはマシかな。
オープンだからなのかチュートリアルが不足しているような気も。
初心者講習やるならチュートリアル的なシステムを入れちゃったほうがいいとおもう。???ってことが多い。
急いで作ったのかな。

システム的には魅力的な部分が満載とおもってはじめたのですが武芸レベル(武器取り扱いのレベル)に関してスキルのみの影響だったのが残念。
あれで武芸レベルに応じた能力UPがあればよかった。

フィールドが広くてもオートランがあるので足の遅さはあまりに気になりませんでした。早くなればもっといいですが。
馬のってる人も見かけましたがあんまり変わってないような・・・。

地図が醜い。
ユーザーインターフェースはいうまでもなく良いとはいえない。

戦闘については

爽快感にはかける。その点はROHANのほうが上。
ダメージ判定は離れていてもされるので移動でバックしながら間合いとかあけても微妙。
攻撃範囲の差になにか意味はあるのだろうか・・・。
範囲狩りできるかと思えばターゲットした敵にしかダメージを与えられない。
視点変更すると方向も変わるためできない。
方向転換の振り向き操作ができない。

闘気システムでスキルの合わせ方で考える要素があるのは良い点か・・・。

生産については

HPに採集ポイントってあったのである程度あるのかな〜って思ったら鉱山系だけでポイントがほとんどない。
宝箱があるような感じで見つけたらラッキー程度。
ほとんどがドロップ、買いなのかな〜っと。

装備生産については出来のよさが2段階でやり込み要素としてはたりない。
おまけ程度の生産システムで、かつスキルがレベルに依存なので生産職人ってわけにもいかないし、一人で全部作れるので市場としても微妙かも。
生産システムは評価に値しないと思う。


総合的に
クエストの補助系はすばらしいものがあるが
ユーザーインターフェイスと生産システムのダメさで低評価。
もうちょっと考えれば・・・という点が多い。

最後に公式サイトのユーザービリティが皆無
デザインだけの勘違いサイトになりはててる。
2009年6月17日(水) 7:51:6

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