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アンリミテッドハーツ

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MORPG
評価★★★平均点3.05(10点満点)【投票数21件】
HN/このろくでもないすばらしき世界
見出し/ライトな横スクゲーになりそうだが・・?
評価 bar(8)
プレイ期間=とりま1日
感想=

どっかのゲームと比べるのも野暮なんで、
とりあえずやって感じた感想を。

○良いところ
・アクション操作が軽い。「繋ぎ」とか「コンボ」とか、
 一見初心者が見て難しそうな言葉が無いくらい、軽い。
 素直にビシビシと技や攻撃を出していくところから、
 ライトユーザーも取っ付きやすいかと。

・マップ移動はオートです
 全体マップクリックで、その人の、あるいはそのダンジョンの
 場所まで勝手に移動する。個人的にこれはありがたい。
 最初なんかは迷子になって気分悪くなるものだが、
 このシステムのおかげでクエストも何とかサクサクとやってる。

・経験値2倍TIMEは全てのユーザーのためのものです!
 何か海外バナー臭いタイトルだけど、ウソ偽り無いです。
 一ヶ月1000円とか出して、一定の時間だけ経験値倍、とかじゃなくて
 無料で。それぞれのユーザーに経験値倍TIMEがもらえます。
 ログインしてる状態で街中放置してると、最高3時間まで
 2倍TIMEをチャージします。で、ダンジョンにもぐると
 時間消化開始・・・。余った時間は持ち越し、です。
 社会人のように、楽しみたいけど時間が・・って人には
 ありがたいシステムです。
 ※ログアウト状態でも2倍TIMEは「微弱」に増えるみたい・・。


×悪いところ
・動きがモソモソ
 β中っていうのもあって仕方ないのか、それともこれが仕様なのかは
 分からないが、とにかくモソモソ。モッソリしてます。
 まぁ、これはちょっと長い目で見たい項目ですね。

・コンボの奥行きの無さ
 これは、ヘビーアクションゲーマーからみればちょっと辛い項目。
 ライトユーザー向けにビシビシ出来るのはいいんだけど、
 ヘビーユーザーから見ればもう少しコンボの組めるアレが欲しい、と
 感じてしまう所。まぁ、某格闘ゲーみたいに
 攻撃して技出してキャンセルかけて浮かせて空中攻撃して・・・
 っていうような、そこまでヘビーなのはいらないですが・・。
 せめてもう少し欲しいかな、ってところです。 

・ボスの頭が悪すぎる
 ボスは粘れば勝てます。そんなに強くないです。
 だって・・攻撃食らえばひるむ>予備動作(無敵時間)>技発動
 のワンパターン。攻撃してひるんだら攻撃控えて、
 ちょっと逃げて技回避すればノンダメージで倒せる仕様・・。
 流石に修正されるであろうと睨んでます。


全体的に思ったのは、
「とっつきやすさを求めたアクションMO」って感じです。
とにかくライトユーザー向けって感じです。
なので、軽くプレイするもよし、今あるシステムで
限界を見るために勝手に深くプレイするもよし、で
まぁ、ちょっと長居しそうな感じのゲームになりそうなんで、

以後の期待に8点を。
2009年7月17日(金) 8:13:24

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