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アンリミテッドハーツ

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MORPG
評価★★★平均点3.05(10点満点)【投票数21件】
HN/waros
見出し/大雑把
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=Oβ
感想=

言い訳できないくらいア○ド戦記を意識した作り。
しかしモーションもコンボ判定も当たり判定も大雑把の一言。
スキルにクーリングの概念が無いのでバカスカ乱発できるが、いちいち地味&モッサリッシュで爽快感には繋がっていない。
装備品も外見に反映されず、課金アイテム頼みっぽい。

同じベルトスクロール方式という事でどういう差別化を図るのかと期待していたが、どうにも全体的にお粗末な印象。
これでは劣化○ラドとけなされても文句は言えまい。
キャラ作成時に顔と服の色を弄れるのが唯一の長所か。

あとOβ特典のつもりか知らないが、序盤の序盤で破格の性能を持った武器をバラ蒔くのはどうなんだ。
序盤の段階で雑魚はおろかボスすら瞬殺してしまうような武器を持たせたら、コンボの練習&考察や攻略法を探す楽しみなぞあったもんじゃないし、どう考えても興醒めするだけでプラス効果を生むとは思えない。

俺TUEEE厨を抱き込むつもりなのかどうか知れないが、そういった客層を意識しているのだとしたら…将来の展望にはあまり望みを持てそうに無い。

あとこれも気になった点だが、女キャラボイスと一部効果音をファンタジーアースゼロからまんま引っ張ってきているのもどうか。

この先どういう味付けをするかでまた変わるのだろうが、現時点では余りにも大味すぎるのでこの点数に。
もうちょっとオリジナリティを盛り込む気にはなれなかったのか…コンボシステムやステージクリアのリザルト画面、おまけにMAPまでアラ○コピーじゃ幾らなんでも酷すぎるぞorz

=追記=
キーコマンドでもスキルを出せる仕様にしているにもかかわらず、肝心のスキル説明にコマンドが未記載。
おかげでスキルは暴発し易く、またキーコマンドでチャレンジしたい場合も完全に山勘でコマンドを探さなければならない始末。

手探りで見つけてみるのも一興ではあるが……システム周りの大雑把さから見てとてもそれを意図した作りとは思えない。
ベルトスクロール式アクションではなく、聖剣LOMのようなアクションRPGなんだと思い込めばまだマシ……なのかも知れない。

とはいえ、やり込める様な要素は未だ無く、コレクションに勤しもうにも外見反映は課金頼みという仕様の為、掘り下げて愉しもうとは到底思えない出来。
二日遊べば十分お腹一杯になるのではなかろうか。
2009年7月19日(日) 23:59:1

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