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アンリミテッドハーツ

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MORPG
評価★★★平均点3.05(10点満点)【投票数21件】
HN/やも
見出し/長続きはしない
評価 bar(2)
プレイ期間=オープンβ

感想=
下の方々も書かれている通り、アラド戦記と同系統のゲームです。

○良い点
・キャラ作成時に性別・職業・髪型と色・服の上下色を変更できる。
・序盤から装備に困ることはなく、お金は溜りやすいと思われます。
・クエストが豊富で、↑の理由からも金銭に困ることはない。
・アラドと違い、攻撃とアイテム取得が別キーなので戦闘に集中できる。

△悪い点
・歩く・ダッシュの停止時の挙動がおかしい(若干戻る)
・ジャンプ・ダッシュジャンプ中は姿勢制御不可。DJの距離は一定
・どの職業も色以外に見た目は変わらないにも関わらず、装備が反映されずいつまでも見た目一緒。武器すらも…。課金しなければ変わらない仕様のようです。
・街中はダッシュよりも、ダッシュジャンプの方が早い。

×これはヒドイ
・ドロップ素材一つが重量10・装備は200前後で所持限界は3000。自身の装備と回復を入れると半分だけ。これはクローズからユーザーの要望がかなりあったみたいなのですが、運営はこれを修正せず。道中のアイテム全部拾っていく余裕はありません…。所持量や倉庫の拡張は以後の課金で行われる予定。たくさん持ちたきゃ金払え、ですね…。
・ボイス、効果音が他のネトゲから流用されていると思われます。
 女性キャラのダッシュ攻撃・スキル使用⇒ファンタジーアースゼロ・女性デフォのステップ
 女性キャラの吹き飛ばされ時⇒ファンタジーアースゼロ・女性デフォの空中やられ
 Lv15付近のダンジョンで投げキスを飛ばす敵⇒おそらくROのアコプリスキル効果音
 (UHの総合掲示版に書いたら案の定消されました…w)

 以前に書かれてる方がスキルのクーリングがないと言っておりますが、序盤以降に覚えていくスキルにはクーリングがちゃんとありました。ただスキルによっては30分に1回しか使えないとかふざけてますが…。

スタートの服がみんな一緒なのに装備が反映されず課金服だけとか
所持量3000なのに素材が10〜20。倉庫も微妙で課金しないと増えないとか
配布される武器が良性能すぎて敵も楽に狩れるけど動きもっさりとか
…なんというか、バランスが悪すぎます…。

ゲーム自体の評価に+3点。
公式絵と無料の経験値UPサービス、幾つかの良アイデアに+4点。
ボイス・効果音を他社からの流用に−2点。
明らかな課金狙いの仕様と、ユーザーの声無視の運営に−3点
2009年7月18日(土) 6:29:30

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