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81Keys

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MMORPG
評価★★★★平均点4.54(10点満点)【投票数41件】
HN/ririan
見出し/それなりに
評価 bar(7)
プレイ期間=Cβから
感想=良くも悪くもない、プラスマイナス0なゲーム

良い点

・チョンゲーではないので、極端な廃人仕様ゲーではない
・序盤の貸し出し護衛が凄まじいので転職レベルまでは余裕
・レベル上げもクエストこなすだけで上がっていく
・運営の姿勢が近年稀に見る対応の良さ。今だけではないと信じたい
・雑魚を狩るだけではOP付きアイテム(コモン)も金銭もでないので
BOT徘徊や、ただの狩りゲーではない。(但し、フィールドBOSS
ダンジョンBOSSでは出る。)

・装備でそれなりに見た目もころころ変わる
・合成Lv1(100%)からでも武器が光るので一部の人は好感触だろう
・POTが瞬間回復ではないのでPOT連打ゲーではない。+高い
・ステもスキルも自由に割り振れる
・Lv30でタダでスキルリセットが貰える
・LV50でタダでステータスリセットが貰える
・課金が安め


悪い点

・とにかく課金して拡張しないと持ち物が相当きつい
・生産も課金しないとまともにやるのは相当無駄。
・ステータスは自由に振れるが、振れば振るほど要求量が増してくる。
よって極にすると1Lv上がっても1Pぐらいしか上げれないとかザラ。
・Lv40あたりになってくると手抜きが見え初めて
クエストだけでは足りなくなり、次第に狩りの割合が多くなってくる。
・合成は一度でも失敗すると即破壊となり現物が消失する
・装備は一度装備するorボスドロップ品は取得した時点でロックされる。(一部されなかった物もあったかもしれない)

・敵とのレベル差があるほど極端にドロップ率は下がってゆき
さらに差が開くと素材や装備といったものはほぼドロップしなくなる。
鍵はドロップするがこちらもかなりドロップ率下がっており
後々、図鑑を埋めればいいと思っていると辛い目に遭う。(完全にスルーするなら個人の自由なのでいい。)

・他の方も言ってるように、少々鍵システムが複雑だとの指摘が多数。
(GM本人ですら分かりづらいということを認識している)

・キャップは当分55固定であるとのことで、尚且つ最終MAPが
狭くて、ゴールデンタイムともなるとまともに狩りすら出来ない状況になる。(しかし、狭いから混雑しているように感じているだけで
中途半端な人数であるからサブフィールドが出現しないという
負のスパイラル)

ざっとこんな感じかと。±0と書いておきながら
悪い点のほうが若干多くなってしまった。



2010年5月28日(金) 1:16:52

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