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イクシオン サーガ(イクサガ)

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対戦アクションRPG
評価★★平均点2.90(10点満点)【投票数10件】
HN/名無し
見出し/クソ過ぎてお話にならない。
評価 bar(1)
プレイ期間=一日

感想
一日でどんなゲームか分かった、そして評価をさせていただく

デスマッチ
2VS2で戦うモード。スカイプで連絡とり合ってるやつどうしが必然的に勝つ。まぁ、これはあまりやってないので除外

建築戦
3つ拠点を建てるか敵本拠点を破壊するかで勝負が決まるがそんなことで勝負が決まることなんてマレ。
問題は時間切れで勝負がつく時、三つ拠点が設立されないと「残り本拠地のHP」で勝敗が決まるということである。つまりラスト一分前で数名だけ拠点防衛に残り残る全員で敵本拠地に強襲に行くという必勝パターンがあるがこれを分かってる人が多いほうが勝つ。
まだオープンβなので初心者も多いがこのパターンがわかってない奴が多すぎて負け線ばかりになることが多い。
っていうか普通時間切れの勝敗の決定は「時間切れ時点での拠点の多さ」でつけるだろ・・・・なんで残り本拠地HPなんだよ。

アタックボス戦
メンバーの中から「ボス」が自動で選択されボスを倒せば高得点、それ以外のメンバーを倒せば低得点。
時間切れまでどちらがより多くのポイント稼げるかっというルールのお陰でこれは「芋戦」である
近接職で参加しても集中攻撃されるだけでつまらんし、少しでも前へ出たらこれでもかと銃弾が飛んでくる。
HP減ったら味方の魔法使いに回復してもらってまた銃撃戦の始まり。
豆鉄砲撃ちあうだけの戦闘の何が面白いのか。

職バランス
クソ。ちゃんとバランス考えて作ってるとは思えない。
なんで魔法使いも銃使いも「ガード」できるんだよ。盾持ってねーだろ。しかも性能もファイターと変わらず。ただでさえ死ににくい遠距離職がガードもあるから死ににくすぎる。特に魔法使いはスキルで緊急回避もあるし回復魔法もあるしガードもあるし死ぬ要素がない。
近接だろうが遠距離だろうがHPは100、移動速度一緒、攻撃力もだいたい一緒。アホかwそりゃみんな遠距離職やるわ。

民度
低すぎる。魔法使いにヒールしろksとか言う奴もいるし
このゲームリスボンまでの時間が異様に長い上にF1〜F8で戦闘中でもワンクリックでエモーションできるため敵倒して大笑いとか挑発とかのモーションで煽ってくる奴も結構います。


あと結局スカイプで連絡取り合ってる奴らが相手だと一方的にボコられて終わる。特に建築戦ではスカイプで話し合ってる奴が相手ならほぼマッチングした時点で負け。

ぶっちゃけここ最近いろいろなオンラインゲームが出てるが一番クソじゃないかとおもった。これやるなら他のTPSでもやってたほうがよほどまし。
公式に提示版もないのでほかプレイヤーと交流も取りにくいし
オープンβ2ヶ月やるとか言ってるけど1ヶ月で廃れると思う。
☆は今の仕様じゃ1がいいところ。
2012年10月6日(土) 15:8:45

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