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ファイターズクラブ

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アクションRPG
評価★★★★平均点4.70(10点満点)【投票数10件】
HN/名無し
見出し/移動、攻撃の簡単な操作で、敵から逃げ回る爽快感を誰でも味わえます。
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プレイ期間=α〜
感想=全くお話にならないクソゲーと化した。

公式HPに「移動、攻撃の簡単な操作で、敵をなぎ倒す爽快感を誰でも味わえます。」とあるが、最初だけ。
すぐに位置取り、範囲攻撃の活用、ザコ敵のモーションの暗記を求められることになる。
私には爽快感はほとんど味わえませんでした。
誰でも味わえるのではなかったのか?
ザコ敵に殴られるたびにストレスが溜まるクソゲーである。
爽快感を謳うなら、まだやれることがあるのではないだろうか。
三国無双シリーズまでやれとは言わないが。

ゲームバランスもひどい。
理不尽なまでの敵攻撃力の高さにイラつかされ、(ザコ敵の攻撃一発≒ボスの攻撃一発)
理不尽なまでの回復アイテムのカスさにイラつかされ、(回復アイテムの効果<ザコ敵の一撃)
理不尽なまでのスキル攻撃力のインフレでコンボの爽快感も台無しになる。

極めつけはキャラクターの声で、これがまたひどい。
声の高低が不自然すぎて、コンボ中のキャラクターの声を聞くだけでイラついてくる。ミュートでプレイしたくなるほどだ。
ひどいときにはプレイヤーキャラの動作の声が重なり、一人で二人分の声が出てたりする。

正直、PS2でももっとマシなゲームが作れると思う。
課金してまでプレイするゲームではない。
対戦したいなら、鉄拳やバーチャファイターのほうが数十倍マシである。

評価は1+1+1+1-1-1-1-1=0点とする。
+1点、ボランを押すだけでスキルが出るお手軽さ。
+1点、ボタン連射で、ある程度はどうにかなるお手軽さ。
+1点、無料で遊べる。
+1点、登場キャラの個性が立っている。
-1点、爽快感溢れるという公式の嘘。
-1点、回復アイテムを始めとするバランスの悪さ。
-1点、パターン覚えて効率良く倒しても、得るものが何もない。
-1点、ミュートにしたい
2012年12月13日(木) 4:52:57

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