Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.65 ) |
- 日時: 15/07/18 19:21
- 名前: カプコンファン
PC版ドラゴンズドグマオンラインでのβーテストでの私の感想です。 NPCのことですが、NPCが少なすぎる、肉声が乏しい、棒立ちが多い、NPCの生活観が感じられない。 そしてNPCの武器屋、防具屋に行っても、製作、強化などはしないので、時期に存在理由がなくなり、プレイヤーも 寄り付かなくなる。 話が変わりますが あるオンラインゲームの話ですが、、プレイヤーが、そのNPCがその世界で生きている、と感じ取らせるために NPCをふんだんに使って、環境音を使い、市場や、居酒屋、労働者などに活気を持たせるなど、 たとえプレイユーザーが少なくなったとしても、見た目では分かりにくい手の込んだことをやっています。 ドラゴンズドグマオンラインもこれぐらいはやってもらえたら、ソロでプレイしても楽しいのに、と思いました。
次にPC版のグラフィックのことです。 たしかにPS3やPS4にはちょうどいいのかもしれませんが、まずPC版にしては少しリテクスチャがお粗末な感じでした。 私がプレイして、特に目に付いたのは町やフィールド、空などのマッピングが浅く感じました。 なぜなら、今はアメリカのゲームや、他国のゲームなど、色々新しい自由度が高いコンテンツや、ハイレベルなグラフィックゲームなどが増えていき、日本のユーザー達も楽しめる時代になりましたし、 最近のPCでも、スペック問題でこのゲームできない、って言う方も少なくなったと思います。 そしてヘッドパーツにもう少しサラツヤがほしかったですね。
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.66 ) |
- 日時: 15/07/18 19:33
- 名前: βーテストプレイの人
- ご意見させていただきます
βーテスト時の私の感想です。 まずBGMのことですが、効果音不足、 町でもフィールドでも効果音の細かさがない、音楽以外は無音に思える、 例えば、キャラクターが走ったさい、武器のガシャガシャ音がないため、武器に重みが感じられない 戦闘時では、武器を切り付けた迫力音が乏しい 戦闘時でのアクションBGMがありますが、迫力感のあるBGMではないので、特に興奮しない 全体的に音のリアル 差が感じられなかったですね。。 まだαテストなので色々問題な点もありましたが、
オープンβで改善されていることお、願うばかりです。
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.67 ) |
- 日時: 15/07/21 18:17
- 名前: a
- 遊んだ人に質問です
ドラネス・C9・モンハン
と比較してどうでしたか?
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.68 ) |
- 日時: 15/07/21 21:48
- 名前: βーテストプレイした人
- 不具合は店側の不備もあるので早急に対応すべきではありますが、
どのゲームコンテンツが楽しい、まだましとか、関するのは人それぞれ捕らえ方が違いますね。 例えば、ゲームコンテンツが楽しいが運営が課金に走ったから、お勧めできない方もいますし、その逆の方もいらっしゃいますし。 全てのコンテンツをリアルに追求したオンラインゲームです!と宣伝しときながら(○○を10匹倒せ)という中身が空っぽクエストを繰り返すような、 コンテンツが多いからお勧めできない方もいますし、その逆の方もいらっしゃいます。 運営はとても良いが、装備ゲーは課金、リアルマネーに繋がる恐れがあるからお勧めできません、また逆の方もいます。 なので、良いとか悪い、まだマシとかは人それぞれ捕らえ方が違いますので、ご自分でプレイして合うか合わないかお決めになられた方が良いと思います。 ただこういう類が続いて来たせいなのかは、分かりませんが。 例え、コンテンツを追求したオンラインゲームです!と宣伝されても、最近のユーザーの方々は警戒してしまうとこもありますね。 プレイして、違和感なく素直に受け入れられるようなオンラインゲームと出会えるといいですね。
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.69 ) |
- 日時: 15/07/26 09:19
- 名前: a
- クエって廃止できないものかね
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.70 ) |
- 日時: 15/07/27 19:16
- 名前: 通行人
- 主にMMOやMOにおいて、プレイヤーキャラクターがNPCから出される課題。ストーリーの進行。
MMOやMOにおいて、クエを廃止?まずないですね。
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.71 ) |
- 日時: 15/07/30 12:44
- 名前: a
- ベルアイルみたいにプレイヤーがクエを出すとか
そんなんあったらいいね
あとは赤石みたくクエのメリットがほとんどないとか ガン無視できる環境であればいい
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.72 ) |
- 日時: 15/08/03 04:41
- 名前: 0
- クエでレベルやお金が入るゲームは嫌だよね
クエを受けてMOBを倒してレベルやお金が入るゲームがいい あとPTクエとかは週末限定にするとかイベント形式にした方が盛り上がると思うだよね…
ってこんなことここで言ってもしょうがないよね…
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.73 ) |
- 日時: 15/08/03 20:29
- 名前: βーテスト1プレイした人
- ドラゴンズドグマ オンライン βーテスト時点で完全にコケましたよ βーテスト2も何のつかみもなくコケそうですね。
|
Re: PC/PS3・4 ドラゴンズドグマ オンライン7月7日クローズβ開始 ( No.74 ) |
- 日時: 15/08/07 16:35
- 名前: 管理人◆TQtWFZe8bOw
- age
|