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Tree of Savior 9月28日正式サービス開始[7153]
日時: 16/09/23 21:22
名前: 管理人◆TQtWFZe8bOw

公式サイト
http://tos.nexon.co.jp/

レビュー
http://web-empires.net/online/tail_review/tail_review.cgi?mode=all_private&list=453.html


動画
http://www.youtube.com/watch?v=tVoauUpM0DM


メンテ
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.99 )
日時: 15/10/27 04:07
名前: 1

今のネトゲー傾向として昔だったら変な奴は少数だったけど
それが今じゃ満遍なく変な奴(範囲化というか全体化)みたいになってる

フィールド狩りでレベル上げやレア狙いなんて時間かかるから今じゃ受け入れられないというか消費スピードが速い廃れるのが早いユーザー 運営も悪いがユーザーがコンテンツを腐らせている

メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.100 )
日時: 15/10/27 04:14
名前: 1

コンテンツを腐らせる原因はユーザーにもある

まずユーザー同士が縛りあう
スキルがダメとかそんな装備でくるなとか とにかく自由度がない 昔のネトゲーって習慣病みたいにinしたらずっとその世界で生活してたんだよ 今はそうじゃなくサクっとやってサクっと終わらせる傾向になってる

アニメのオーバーロード
SAOもあれもログホラも昔のネトゲー風景 もしくはこうだといいなっていう理想だよ 今はあんな風景はないと思われる

TOSも始まったらどうなるかある程度分かるでしょ?
序盤は人くるのは当然として徐々に人が減っていくけど 昔タイプの連中はやり続ける残るだろう
ライトでやらなくなった連中は運営が悪いだのネガしつつ別のゲームに行くだろうね

ネガキャンって本当意味分かんないねコンテンツ腐らせているって気がつかないんだろうね
メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.101 )
日時: 15/10/27 04:21
名前: 1

ネトゲには世界に入り込むタイプと(生活タイプ)
誰かと一緒にやるからやるタイプがいる(ライト)

ライトは世界に根付かない自分が楽しいからやつてるんじゃなくて人がやってるからやる為 人がいなくなると消える

ネトゲーだろうがソシャゲだろうがブラウザゲーだろうがこのタイプは結局刹那的にいるだけで世界には根付かない

結局の所こんな風 国民性?だからそもそもオンラインに向いてないっていうのが結論 それとこんな流れだからほとんど全てのゲームでストーリー性がない原因でもある
メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.102 )
日時: 15/10/27 22:37
名前: a

ROや赤石、リネのように
欲にまみれたシステムにすればいいんだよ
ほしいほしいほしいほしい・・・
これで狩りを一日5時間も6時間も熱中させる
今、ドロップ品に魅力あるゲームがない
運良くドロップしたらリアルマネー10万円で
取引されるってくらいの魅力がないとね
メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.103 )
日時: 15/10/29 11:59
名前: a

ROや赤石、リネをやってればいいんじゃないの?
メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.104 )
日時: 15/10/29 12:50
名前: a

さすがに今やるとコンテンツ不足と
格差がありすぎて中流に上がるまで3年はかかる
良いところを引き継いだ新作作ればいいんだよ
それがもしかしたらこのゲームかって話
メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.105 )
日時: 15/10/29 20:10
名前: i

昔のMMOみたいなのを期待してる人いるけど、これってクエスト追っていたらいつの間にかカンストしているようなお使いゲーでしょ?
今後も出そうにないしクエストがないMMOをやりたきゃ素直に昔のをやるしかないよ
メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.106 )
日時: 15/10/30 00:47
名前: a

今やるとコンテンツ不足って…
何年分もの蓄積があるはずなのに?

格差がありすぎるって…
その格差が生まれやすい
Time to Winなゲームを自ら望んでるんじゃないか
矛盾してない?
メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.107 )
日時: 15/10/30 08:04
名前: a

昔のMMORPGはストーリーなんてほとんど無くて
だだっ広いMAPの上で
キャラ育成とレアアイテム収集ぐらいしか無かったね

今のMMORPGはストーリーをなぞるだけで
気がつけばキャラは育っていて
レアアイテムは昔よりは入手が楽に

どちらがよいかはわからないけれど
淘汰されつつあるって事は
昔の方法ではマズかったのかな
メンテ
Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.108 )
日時: 15/10/30 12:47
名前: a

その格差が生まれやすい
Time to Winなゲームを自ら望んでるんじゃないか

何言ってんだこいつ
メンテ

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