Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.69 ) |
- 日時: 15/10/01 00:14
- 名前: メリーさん
- xigncodeか…コレでもう確実に和鯖は無理だな…
xigncodeが起動するとうちのPCのHDDものすごく挙動不審になるからなぁ 海外鯖でもxigncodeだったらどうしよ
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.70 ) |
- 日時: 15/10/02 00:27
- 名前: a
- 最初のキャラメイク時は髪型と性別と職が選べるけれど
髪の色は変更不可能
名前は姓と名に分かれていて 姓は変更不可で、チャットとかでも姓表記で発言
キーボード操作モードが劣悪すぎで、 マウス操作モードでは「特定の職には向きません」の注釈付き 操作方法をもっと煮詰めないと正式オープン後に文句出そう
取得スキルやステータスは課金アイテムで取り直しできるっぽいけど 選択した職業の取り直しは無理っぽい 地雷職とかにビビる人にはオススメできないゲームかも
フィールド表示はカメラがデフォでかなり近く 引いて見る事ができなくてストレス溜まる
雑魚の乱獲がサクサクできて快適 ボスもソロである程度行けるけど 急に強くなるのでPT推奨
装備品に重量があって「力」や「体力」を強化してないと持てる数が増やせない 魔法職でも「力」や「体力」強化に迫られるかも
ステータスは一極特化よりも、ほどほどにバランス良く振らないと無理っぽい
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.71 ) |
- 日時: 15/10/02 10:09
- 名前: a
- 読む限り古き良き神MMOじゃん
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.72 ) |
- 日時: 15/10/02 19:49
- 名前: a
- ROみたいにマップが広大なら良かったなー
狭い通路が大半でちょっと残念
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.73 ) |
- 日時: 15/10/03 02:58
- 名前: a
- ・自由度(スキル、装備などの差別化)はあるか
・装備はレベル区切りの衣替えか ・おしつけがましいクエを強制的にやらされるのか ・一攫千金の中毒性はあるのか
このへんを教えてくだされ
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.74 ) |
- 日時: 15/10/03 07:09
- 名前: a
- クラスにランクは1から6まであって
ランク1から始まり クラスLVが15になると今と同じクラスをもう一度修練するか 同系統のランク2のクラスに転職できるか選べるようになる
そうするとクラスLVは1に戻って またクラスLVを15にすると 今のクラスをもう一度修練するか 同系統のランク3のクラスを選べるようになる
これの繰り返しでランク6まで育てる 同じクラスを重複して修練できるのは3回まで
ランク1から6まで全部違うクラスにすれば 6種類のクラスのスキルを覚えられるし
ランク1から3までをAというクラス ランク4から6までをBというクラス のように一つのクラスを3回修練×2クラス って集中することも可能
同じクラスをもう一度修練するメリットは 取得できるスキルが再修練毎に1種類増えるのと 上昇できるスキルLVの上限が5ずつ増える事
例えばランク1のソードマンがランク2でもう一度ソードマンになれば ランク1で覚えるスキルLVの上限が5から10になるし 新しいソードマン用のスキルが一個追加される 新しいスキルLVの上限は5
ランク3でもソードマンを選択すれば ランク1で覚えたスキルLV上限が15になって ランク2で覚えたスキルLVの上限は10 新しいスキルも一個追加 その新しいスキルLVの上限は5
ランク1から6まで全部違うクラスにすると 6種類のクラスのスキルを使えるけれど それぞれのクラスのスキルLV上限は5までしかない器用貧乏に なのである程度選ぶクラスは絞って再修練して 覚えるスキルの種類を減らしてでも スキルのLV上限を上げないといけない
クラス選択やスキル取得やスキルLVの自由度はかなり高い
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.75 ) |
- 日時: 15/10/03 07:17
- 名前: a
- 装備品はキャラLVで制限されていて
LV○○以上で装備可能 ってシステム
全クラス用の装備もあるし 特定の系統のクラス用の装備品もある
クラス特性で クロース系、レザー系、プレート系の全ての防具を装備できるクラスもある
装備品の種類は少ない 雑魚ドロップの装備品も店売りと同じもの ステータスも同じ でも稀にレアな装備品を落とすみたい(雑魚やボス共に) ちょっと有利なステータス補正付きらしい
でも基本は 同じクラスで同じゲーム進行度なら 装備してるものは皆同じ
装備品の強化の概念はあるよ カンカンと鍛冶するとステータスアップ 装備品名の後ろに「+1」とかつきます
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.76 ) |
- 日時: 15/10/03 07:20
- 名前: a
- クエストはメインストーリーを進めるものは必須で
サブクエスト(やらなくても進める)もあるみたい
Cβ中は獲得EXP3倍なのでサブクエ無くてもサクサクLVが上がります
まぁよくあるクエストこなしながら狩場がどんどん変わっていくエスカレーターシステムです
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.77 ) |
- 日時: 15/10/03 07:26
- 名前: a
- 上記修正
>装備品名の後ろに「+1」とかつきます 装備品名の前に「+1」とかつきます
一攫千金は… 装備品を強化してマーケットで他プレイヤーに売るとかかな
武器は+4までリスク無しで強化可能 +5からは失敗するとポテンシャル減少と 強化効果消滅 ポテンシャルが無くなったらアイテム消滅 (武器や防具等にはポテンシャルってステータスがあります)
防具は+3以上からリスク発生
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Re: MMORPG「Tree of Savior」10月1日クローズβ開始 ( No.78 ) |
- 日時: 15/10/03 14:43
- 名前: あ
- やばい 休日まったりしたいおれに
今は字が辛い
>>73からの字続きで 小説に見えてきた
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