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Tree of Savior 9月28日正式サービス開始[7157]
日時: 16/09/23 21:22
名前: 管理人◆TQtWFZe8bOw

公式サイト
http://tos.nexon.co.jp/

レビュー
http://web-empires.net/online/tail_review/tail_review.cgi?mode=all_private&list=453.html


動画
http://www.youtube.com/watch?v=tVoauUpM0DM


メンテ
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Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.279 )
日時: 16/09/08 15:48
名前: 管理人◆TQtWFZe8bOw

age
メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.280 )
日時: 16/09/10 16:45
名前: q

ステ振りミス→作り直し確定
コレの繰り返しで飽きた
MAP踏破にも疲れた
メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.281 )
日時: 16/09/10 19:59
名前:

作り直しはやっぱりきついね
クエスト面倒だし
メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.282 )
日時: 16/09/10 21:48
名前: u

なんて言うか・・・面白くない!!

クエは基本おつかいか敵倒しか反復
ストーリーは長々意味わからん事言ってるだけで結局は主人公は伝説の人だからからのいつものパシリ
レベル上げは基本経験値カードかID籠り
ソード→ソードC2にしてもスキルが1つ,2つ増えるだけで見た目が変わるわけでも無いしC3ならそれがレベル90くらいまで続くのでモチベが保てない
ステや職間違えたらもうお終い(特に職)

始めは自由に動けるしクリゲーじゃなかったから新鮮さがあったがだんだん進め行くとめんどくささが強いな

他のMMO全般にも言える事だがここだけの強み!!が無いゲームって基本面白くないんだよね〜つまらないわけじゃないしゲームとしても駄作か?っと言われるそんなに酷くも無い・・・だから「面白くない」って評価しかできない

そもそもやりたい職業がほとんど高レベルだからそこまで頑張れないって人が多いと思う・・・低→中→高→低2→中2→高2って風にシステムでしてくれれば良いんだけど低→低2→低3→中→中2→高1→高2みたいにするから途中でダルくなるんだよね
メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.283 )
日時: 16/09/11 08:25
名前:

序盤しかやってないけど、レビュー書いたんで間違っているとこは容赦なく突っ込みのレビューお願いするね。

正直かなり期待してたんだけど、何故先行組(国際鯖でプレイしてたんだよね?)があっという間に離れていったのか、分かったような気がする。
序盤のクエゲーから始まるメインコンテンツのレベリングが苦行すぎる。
個人的に推奨レベル40あたりからのダンジョンのMOBのノックダウン&魔法がウザすぎ&痛すぎでソロプレイ挫折。
それ越えて50からID周回になるみたいで、そこまでいけば割とサクサク上がるようだけどなりたいクラスになるまでの作業感がハンパなくてやはり挫折。
延々とID周回、合間に大量のクエ消化作業はこの先も変わらないみたい?
結局、育てたから何?みたいな笑えない話になってしまうのかな?
育成が好きな人なら楽しめるかもだけど、その方法がワンパターンでは結構厳しいよね……。
なんとなくTERAを思い出した。
無課金で遊べるようなら正式後も続けるかもだけど、現状自分は遠からぬうちに自然とフェードアウトだろうなぁ……。
メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.284 )
日時: 16/09/11 16:43
名前: a

まあ最初つまらんと思ったけど 今楽しめてるわ

人が多いって点がやっぱオンゲの最大の魅力やないかなぁ

遊び方は人それぞれやけど自分は8キャラ(2垢)でIDだけ回したら終わってるかな

50まではだるいけどクエでいける 半日で50 2キャラ作れるし

50いったらあとはIDだけで苦痛なく上げれてるわ

メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.285 )
日時: 16/09/12 01:05
名前:

レベル上げしかすることがないゲームです。

リアルで行ける回数は決まっていが
野良でも自動でPT組めるシステムがあるため
わいわいしたいならおすすめかも。

ただ、レベル上げしか することがない。
クエストはお使いクエスト(膨大な数がある)

ひたすら敵を無心で狩るのが好きな人や
1日数時間だけわいわいしたいPTプレイしたい社会人なら
おすすめできるかもしれない
メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.286 )
日時: 16/09/12 22:21
名前:

たしかに楽しむ要素(コンテンツ含め)が
あまりにもなさすぎる
家に帰ってきて内職している気分になる
ある意味精神修行には辛すぎていいかもな
メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.287 )
日時: 16/09/14 01:09
名前:

ステとかスキル、クラスの降り直しを割と気軽にできて
攻略に変化ができる方がよかった
レベルがすぐ上げれるからいくつかキャラ作ればいいとかじゃないんだよな
作業感をなくす気軽さが足りない

後ギルドこれもやりこんだ人しか作れないとか
普通逆だろ、他のプレイヤーと協力したりコミュニケーションを優先すべき

いろいろ残念なところがやっぱあるよね
メンテ
Re: Tree of Savior 8月24日オープンベータテスト開始 ( No.288 )
日時: 16/09/14 01:14
名前:

ただ設置スキルやコンボ的なものを取り入れたり
そういうバトルシステムは評価できる

期待の作品で遊びやすさや気軽さより
マゾいところを追及してるのは残念
メンテ

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